トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
早起きした朝のお楽しみは??
おはようございます。

朝から
もわーんでどよーんな
ココ地方。

早起きしたココさんは
ご機嫌ナナメ。
7.5⑧
5時少し前に起床でーす(-"-)
もうちょっと寝ててよ。




先日お散歩途中で蚊に刺されたココ。
腫れはひいているのに
まだかゆいのか、ペロペロなめています。

蚊じゃなかったのかなぁ?
7.5⑦


長袖が暑いのか
家で服を着てるのがイヤなのか
朝から不機嫌。


じゃあ、みんなが起きてくる前に
オレンジジュースでも作る??
7.5⑨


じゃじゃーん!!
7.5①


冷蔵庫を占領していた
大量のオレンジたち。
オレンジ・デコポン・夏ミカン
いろいろ混ざってます。


パパの方のおじいちゃんの親戚から
大量に送ってきたのですが
食べきれず、しなびてきちゃったので
ジュースにしちゃいます♪


13個を一気に絞りますよー!!
7.5②


1Lと200ccぐらいになりました。
7.5④


これだけのオレンジを
手絞りするのは大変ですが
頼もしい相棒がいるので
あっという間に出来上がり♪
7.5③

『シトラスジューサー』

ミカン産地に住んでいる親戚が
しばしば大量に送ってくれる
オレンジや冬ミカンのために
5年ぐらい前に購入。

半分に切ったオレンジ(レモン・グレープフルーツ)を
搾り器に押しあてると自動的に回転。
押し当てる角度を変えると
反転するので搾り残しもありません。

力が要らないので
息子が小さい頃、
よろこんでお手伝いしてくれました。


100%絞りたてジュースで作る
ゼリーは絶品なんですよー。

タネも入らず、絞り具合が調節できて
つぶつぶ感たっぷりのジュースから
さらっとしたジュースまで作れるんですよ。


今朝はココが早起きしたおかげで
家族みんな、絞りたてジュースを飲んで
出かけて行きましたー。




こんなキッチングッズが
ココ家のキッチンにあふれていまーす(^_^;)


んん?
誰か、ガラクタだらけだねって言った??




ココにも少しおすそわけね。
7.5⑤
カスピ海ヨーグルトにオレンジジュース。
おいしそー♪


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:23   trackback:0
[グッズ
comment
ゆみんぐさん家、キッチン雑貨が勢揃いしてそう~!
オレンジジュース美味しそうですね☆

ココちゃんに虫さされ早くよくなるといいですね^^
2010/07/05 09:22 | URL | edit posted by きむみぽ
『もわーんでどよーんな』ってライターさんのような
素敵な表現ですね(笑)
オレンジ生搾りジュース美味しそうー♪

2010/07/05 10:30 | URL | edit posted by miraパパ
わぁ~すごい!こんなに絞ったのぉ?と思いきや
またもや便利グッズ♪
すごく美味しそうなオレンジジュースに、ご機嫌さんに
なったでしょうねっ!

2010/07/05 11:24 | URL | edit posted by ショパンママ
そんな早い時間から起きてるのー@@
むっくが4時半くらいに新聞屋さんのバイクの音で大騒ぎするので起こされますけど、また寝ちゃうよー^^;

オレンジジュース、おいしそー♪
朝から健康家族だね!
2010/07/05 11:51 | URL | edit posted by ココ
おお~またもや、便利そう~
みかん しなびたら、捨ててましたが、
そうか~ジュースかあ~
2010/07/05 12:56 | URL | edit posted by はさた
ゆみんぐさんって何時に起きてるの??
寝る時間も遅いのにすごい!!
フレッシュオレンジジューズ美味しそう♪
ココちゃんは確実に私よりいい物を食べてるわ・・・
私もゆみんぐさん見習わないと(汗)
2010/07/05 13:17 | URL | edit posted by チャオ母
ホントにゆみんぐさんちは便利グッズがいっぱい♪
大量のオレンジを搾るのに強い見方ですね。
100%天然オレンジジュース美味しそう♪
無添加だから身体にも良さそう。(*^^*)
2010/07/05 13:43 | URL | edit posted by ゆうこmama
こんな便利な器具あったのね。
ポン酢作る時とっても大変だけど
これあったら楽だよね~
でも冬に数回使うだけだと思うと
んんー考えちゃう~
うち・・ がらくた と呼んでいる調理器具
たなの中で 鎮座してるもんなー
2010/07/05 13:47 | URL | edit posted by sho
うちも4時頃チョイチョイって顔かかれて
起こされる事あるわ~もうちょっと寝てよな~^^;
お~これは和歌山の親戚から送られてきた
柑橘☆
しぼって飲んだら最高においしいよな^^
この機械?役立ちそう^^
2010/07/05 14:12 | URL | edit posted by ぽん太の親方
良妻賢母で お料理も得意そうなゆみんぐさん宅の
キッチンはきっと 色んな物が綺麗に並んでいるんでしょうねv-221
ココちゃん 早く良くなると良いですね
ここあ君が 来るの知っていらしたの??
2010/07/05 14:49 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
新鮮なオレンジジュースおいしそー。
ココちゃん早起きしたんだねぇ。
5時前って絶対起きれないよぉ・・
ココちゃん、青汁も食べてるし健康だね。
2010/07/05 15:14 | URL | edit posted by ツバキちゃん
こんなに絞るとはホンマすごい。
おいしそうです。
まさに果汁100%だもんね。
しかも母の愛がこもった絞りたてジュース!
家族はみんな幸せ者だ♪

2010/07/05 15:35 | URL | edit posted by mikurokobe
こんにちは♪
ココちゃんのお洋服、いつもかわいいですね^^
今日はボーダーがとってもお似合いです♡

虫さされ、早く良くなると良いですね☆

オレンジジュースおいしそう!!
こうやって手絞りすると、全然違うのでしょうね^^
朝からこんなおいしいジュース飲めたら、がんばっちゃいますよね!

ココちゃんも、おすそわけ良かったね^^
2010/07/05 15:45 | URL | edit posted by yopp
ジューサーもスープマシーンもいいないいな^^
でもウチ、かき氷機すら未開封なんですよね・・・(汗)
2010/07/05 16:28 | URL | edit posted by くみちゃ
生ジュース、めちゃくちゃおいしそうです。

そう言えば、うちの子も足先をかなり舐めていて、みたら
赤くなってる部分があります。
困ったわぁ~…
蚊にさされたのかなぁ…?
2010/07/05 17:27 | URL | edit posted by ウィルママ
これはとっても楽チンそう!
ココちゃんのおやつを頂きたい。

なんだかあまり雨もふらないようですし、そろそろ日程を決めましょうか・・・?
2010/07/05 18:07 | URL | edit posted by しゅうママ
早起きだね~。
そんな日はフレッシュなオレンジジュース♪

美味しそうだね~、
でもこれ全部やるのは結構一苦労だね~。
2010/07/05 20:12 | URL | edit posted by ちたえ
こんなにたくさんのオレンジいいですねi-194
それにしてもゆみんぐさんちにはすぐれものがいっぱい
ありますね~i-190羨ましいですっi-236
こんな爽やかなフレッシュジュースを飲んだら
鬱陶しい梅雨も爽快な気分になれちゃうねi-205
ココちゃんいいお洋服なのに暑かったのかもねぇ…i-201
2010/07/05 22:24 | URL | edit posted by 鈴ママ
わあ~
美味しそう~

うちも この機械ありますよ~
お蔵入りしていますがwww

キッチン用品って やたら増えますよねw
2010/07/05 23:28 | URL | edit posted by にあ
フレッシュオレンジジュース、美味しそうだね!
朝からこんなの飲めたら元気一杯になりそう♪

うちも生肉、時々あげてるんだー。
ぐりこが来てからはまだあげてないんだけど、そろそろぐりこも一緒にあげようかな。
うちは鶏手羽を丸ごとあげてたよー。
骨もバリバリ食べてた。ンコがちょっと白っぽくなってた!!(骨を消化したものらしい)
こっちって、肉売り場に「犬用肉」とか言って生肉の切れっぱしとか売ってるんだよね。多分大型犬用だと思うけど、ちょっと試してみたいところ。。
2010/07/05 23:36 | URL | edit posted by こぐまちゃん
ゆみんぐさんは早起きなんですねー
睡眠時間はどの位なんでしょー
モッピィもポリポリナメナメしています。
草むらに入っていくから刺されてるんですねーきっと!

オレンジジュース美味しそうです。
サラッと作れてしまうゆみんぐさんってすごいっ
ブラウンシリーズ。シンプルで好きです^^
2010/07/06 00:42 | URL | edit posted by モピママ
おおっ!
これぞまさしく、果汁100%!!
美味しそ~

絞った果汁がそのまま下に溜まるようになってるのかな?
初めて見たけど、便利ですね~

↓ アスファルト、うちもさわりますよ~
 カンカン照りの日は結構遅くまで冷めないですもんねv-356
2010/07/06 01:01 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
便利グッツ、楽しくていいですね~~
ゆみんぐさん家は、ほんとに色々あってすごいよ!!
一時期、バナナ牛乳にこっていたけど
最近作ってないな。。
ミキサーの後片付けが・・・(笑)
2010/07/06 01:05 | URL | edit posted by ちびデビル
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/336-53cf8659
trackback
