トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
新入り家電製品。
おはようございます。

昨日、以前から気になっていた
親知らずを抜歯しました。

真横になって生えているとかで
一気に引き抜くことはできない
言われていました。

「歯を細かく分割しながら、少しずつ抜く」
と言われていたので
時間がかかることは覚悟していたのですが

1本抜歯するのに
1時間半かかってしまいました。


麻酔のせいで、顔は腫れるし
長時間口を開けていたせいか
口があまり開かないーっ。

昨日から、何も食べれず
おなかすいたよー。

これから消歯医者さんに消毒です。

超特急更新、行ってみよー(●^o^●)



梅雨に入ってから
エアコンがフル稼働のココ家。

でも、朝はまだ扇風機でも
大丈夫そう。


おかしいなぁ。
クローゼットを探しても
あるはずの扇風機がない!



・・・・・・。


そうだ。
去年の夏。

ココが、まだパピーだったころ
扇風機のコードを噛みちぎって
廃品回収に出したんだったー。



思い立ったら即行動のワタシ。

早速、買ってきて組み立てました。
7.6①


エコ生活のためにも
扇風機は必要ですよねー。

エアコンと併用したら
サーキュレーターがわりにもなるしね♪
7.6②


組み立て、完了!
7.6③


縦長扇風機にしたんだよ。

今までの扇風機は
頭の部分がデカくて
クローゼットの中で
場所取って困ってたんだよね。


ちょっと来てごらん。
涼しいよ。
7.6④
デザイン・機能ともにシンプル。
タイマーや、リモコンはいらないの。



こわがりココさん。
『ウーっ、ぐふぐふ』とか言ってます。

新入りには威嚇しないと
気が済まない性格か。



でもね、庭の洗濯ものを取りこんで
リビングに戻ってみたら・・・。



あんなに嫌がってたのに(笑)
7.6⑥

このあと、扇風機の前で
しばしお昼寝のココでしたー。




☆今日のトッピングごはん☆

馬肉・水菜・キュウリに
初!刺身こんにゃく~。
76

トッピングの分量ってどのくらいにすれば
いいのかなぁ。。。

ココの場合
普段はカリカリ40グラムのところ
1/4減らして30グラムにしてトッピングしてますが
そんなもんでいいのかしら??


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:28   trackback:0
[日常
comment
缶バッジプレゼント、当選おめでとうございます。
くじ運悪いんですか?
当たって良かったですね~。

写真、待ってますからカワイイやつを選んでくださいね!
2010/07/06 08:46 | URL | edit posted by ホーリー
私もおととし、親不知抜歯したとき
顔半分が倍に腫れて・・
仕事3日休んだよ(涙)

うちはね~ ホント適当なんだけど
1食、カリカリ20グラムに馬肉の20グラムで
与えてます。
あと、吉岡油糧さんのドライキャベツをパラッと♪
朝は手作りハンバーグのトッピングで
馬肉は夜だけあげてるの(^^)

オシャレな扇風機だね。
風は普通の扇風機と変わらないのかしら?
2010/07/06 08:57 | URL | edit posted by ゆっち
わーオシャレな扇風機っ♪

親不知抜かれたんですね!
大変ですよねー。
私も10年くらいまえに四本すべて抜きました。
普通の歯医者では無理って言われて総合病院の
手術室みたいなところで、心電図のモニターつけながらの
大掛かりな抜歯でしたよ、、、^^;
同じく1本2時間以上かかりました><
2010/07/06 09:30 | URL | edit posted by きむみぽ
扇風機我が家のリビングのとほとんど同じv-218
ちょっとモーター音がうるさいけど 上下左右風がきて
良いですよねv-221
曲がって生えてる親知らず・・・・長女が真横に生えているんですが・・・・・顔中何日か腫れるってみんなに言われ
抜きに行かないんですよv-404
家族揃って歯医者さん 苦手ですv-393
痛みは無いんですか??
お大事にねぇv-392
2010/07/06 09:39 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
縦型だ~~^^
どうですか??
風力とかどうなんだろう??
気になります。

普通のよくあるタイプだと
子供が指を入れてしまいそうで怖いんですよね…
2010/07/06 10:23 | URL | edit posted by くみちゃ
うちも 縦型でーす。

さしみこんにゃく 暑い時には いいかも
うち 暑い時には
冷たい豆腐 トッピング 喜びますよ。
2010/07/06 10:28 | URL | edit posted by sho
私も10年前くらいに親知らずを抜糸しました。
ゆみんぐさんと同じで真横に向かって生えてたやつ...
普通の歯科医院ではムリなので、日赤の口腔外科で、ノミとカナヅチみたいな手術道具が準備されて部屋で抜かれました;;
しばらくはまともにご飯も食べられなくて、1週間くらい腫れてたよ。
お大事にしてください。
2010/07/06 11:50 | URL | edit posted by ココ
うわぁ。。。
親知らず抜くのって大変なんですねぇ( ̄ω ̄;)
長時間口を開けっ放しなんて私には無理かも
お大事に。。。

縦型の扇風機おしゃれですねぇ~
これだと確かに片付ける時邪魔にならないですね
新入りには威嚇するとこ らんと一緒だ( *´艸`)
2010/07/06 12:15 | URL | edit posted by らんママ
えーっ?!
これ扇風機なの・・?
めっちゃオサレ~♪
効果のほどはどうでしょう。

頬の腫れは引きましたか?
お大事にしてくださいね。
2010/07/06 12:38 | URL | edit posted by ゆうこmama
顔がはれたなんて大変ですね~
ご飯も食べられないなんて辛い!
扇風機縦長でいいですね。
ずっとエアコンつけっぱなしも
だるくなってしまいますよね。
トッピングの量どれくらいがいいのか、
私も知りたいです~
2010/07/06 12:40 | URL | edit posted by ツバキちゃん
親知らず、大変でしたね
昔、経験あります・・・それからは抜糸が怖くって~^^;
少しは、腫れとか落ち着いてきたかな?
ゆっくりしてくださいね~
馬肉のトッピング、私は、適当^^;
ゆみんぐさんのように、ちゃんと計ってあげるのが
一番ですよね
馬肉、冷凍をすこしずつ解凍してるのですか?
私、包丁で端っこからカリカリ切ってます^^
2010/07/06 12:52 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
私の親知らずはどこへ行ったのでしょう?
まだ抜いてもいませんっ。(汗)
お洒落な扇風機ですねー
我が家も頭でっかちの扇風機がフル稼働ですよ。

ココちゃんのトッピング、
私のアバウトなカロリー計算ですと、
カリカリ10g→30㎉弱?を
馬肉25g+お野菜で丁度良いのでは?アバウトです!
刺身こんにゃく、モッピィも食べてますよー^^
2010/07/06 15:02 | URL | edit posted by モピママ
親知らずぬいたんですね!!
ひ~~~!
細かく分断して抜く・・・><;聞いただけでも怖い!!
ほんとお疲れ様でした!

扇風機、今こんなオシャレなのがあるんですね!!
ココちゃんも気に入ったみたいですね^^

トッピング、野菜はたっぷりでも全然OKだって、
獣医さんが言ってましたよ^^
2010/07/06 16:37 | URL | edit posted by nuku50
私も、横たわった親知らずで、とんでもなく痛い思いを
しました。仕事はできないし、痛くて痛くて…。
おまけに、縫合するときに、唇に針を刺されてそこは、
口内炎に!二度とそこに行かなかったし、結局、これが
歯医者嫌いの原因になったかも?

そうっかぁ~、扇風機がサーキュレーターねっ!
お洗濯ものも乾くの速くなりそうですね♪
ココちゃん、涼しそうです!
2010/07/06 16:52 | URL | edit posted by ショパンママ
このおもちゃ、ココアも持ってますよ~!
いっしょだいっしょだ♪
ココちゃん、かゆいの早くおさまるといいですね。

ゆみんぐさんもお大事になさってくださいね。
読んだだけで痛いの感じます(><)
2010/07/06 17:24 | URL | edit posted by mikurokobe
こんにちはm(u u*)m

親不知抜くのに1時間半~大変でしたねe-330

シンプルで場所の取らない扇風機素敵ですネe-461
ココちゃん何者!と思ったのかな~^^*
でもきっちり良い場所見つけちゃったネェ♪

ココちゃんご飯美味しそうー
馬肉如何ですか~~^^*
ご満悦でしょうねe-319

2010/07/06 18:05 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
熱出なかった~?!
痛いよな~^^
縦型の扇風機っておしゃれ~♪
うちも普通の扇風機だしてたけど
エアコンの風くるとこしか座らないので
ジャマになるから片付けました^^;
2010/07/06 20:16 | URL | edit posted by ぽん太の親方
テニスは延期になっちゃったよ~
降るって言ってなかったのに~。

うちは扇風機を通り越してエアコンまっしぐら・・・
やっぱり扇風機だそうかな~。
2010/07/06 20:27 | URL | edit posted by ちたえ
こんなオシャレな扇風機があるなんて知らなかったわー
欲しいなぁ~
でも、ウチの扇風機まだ元気に活躍してるからなぁ~

抜糸大変でしたね
まだあんまり食べられないかな?
お大事にね

りんのチョーカーはサロンで毎回つけてくれるんですよ
でもね、一日だけであとはン面倒でつけないからもったいないのよね
2010/07/06 21:06 | URL | edit posted by You
私も4本抜きました。特に、下の親知らずを抜いてみて思った覚えがあります。
「あごの骨の一部だ~」
って思うくらいあごの形が変わりました。
小顔になるかも。
2010/07/06 21:25 | URL | edit posted by はさた
涼しい所を分かるんですよね。

私も1本だけ親知らずを抜きましたが、とっても大変だったので残りの3本はもう勇気がでません。
疲れると腫れたりしてしまうので抜かなくてはいけないのですが・・・
気が重いです。
2010/07/06 21:39 | URL | edit posted by しゅうママ
親知らずって 大変ですよね
しばらくは ごゆっくりって・・・扇風機の組み立てしちゃうんですかw

ご無理なさいませんように★
2010/07/06 22:15 | URL | edit posted by にあ
今はこの様なオサレ型がイイわよね~^^;
うちなんて狭い部屋で
頭フリフリ扇風機使ってるもんでっ
じゃまで!じゃまで!
次は絶対オサレ扇風機にするぞーーー!

親知らず抜くって大変らしいよね^^;
同僚は顔変わるくらい腫れてたよ!
ゆみんぐさんは大丈夫??
私・・・自慢じゃないけど
親知らず生えてなーーいっ^0^;
2010/07/06 22:53 | URL | edit posted by ちゃおねえ
親知らず抜くの痛そ~うi-240
1時間半もよく耐えられましたね…i-282
私も1ヶ月半に1回くらいのペースで歯のお掃除に
行ってますがそれだけでも冷や汗が出そうなのにi-282
親知らずは生えてないよ~i-229

ゴハンの量って難しいですよねi-201
私もよくわからないわ…
2010/07/06 23:04 | URL | edit posted by 鈴ママ
缶バッジプレゼント、当選おめでとうございます!
トッピングウチはあまり量考えてません。
食器からあふれなければ(^◇^;)
2010/07/06 23:41 | URL | edit posted by ドラッヘ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07 04:44 | | edit posted by
昨年夏に私は親知らずを一気に2本抜歯しましたが、
生え方によって抜くのに時間かかりますよね…

数年前に抜いた親知らずは ゆみんぐさんと同じ
時間かかって 先生も代わりました(T_T)

長時間になると口を開けているのも疲れますよねー( 一一)
お疲れ様でした

トッピングごはんココちゃん今日もウマウマよかったですね(*^^)v
2010/07/07 05:18 | URL | edit posted by タスハmama
☆kiyomipeko2000さま☆
こんばんは。

いつもありがとうございます☆

扇風機だけじゃやっぱり暑いですよねー。
そちらも暑そうですね。
カラダに気をつけて
夏を乗り切りましょー♪
2010/07/08 23:47 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/337-c5433693
trackback
