トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
高いのと安いの、比較したら・・・。
おはようございます。


思いもよらず
みなさんから『親知らず抜歯体験談』が聞けて
とてもびっくりのワタシです。

ワタシの『親知らず』ったら
真横に生えていただけではなくて
あごの骨にしっかりくっついていたんですって。

確かに、一日半経っても
抜いたところよりも
あごが痛い・・・。


それでも、ほっぺたの腫れはすぐにひいたし
熱も出なかったから
良い方なのかもしれませんね。


たかが親知らず。
されど親知らず。

昨日、仕事休みでよかった。


抜糸まであと1週間。
口も開きにくいから
あまり食べられないかもなぁ。

抜歯でダイエットできそう(^。^)





さて・・・。

毎日暑いですねー。
昨日買った扇風機が
エアコンとともに大活躍してます♪


扇風機の風を遠くからクレートに当てたら
気持ちよかったのか、何時間もお昼寝してたココ。
7.7④

ワタシがクローゼットから
ゴソゴソと荷物を運んできたら
のっそり出てきました。


コレ、なにかわかる?
7.7⑤
耳が扇風機の風に揺れてるよ。


当たり!
トイレシート2種類です。
7.7①
息子のデカ足が写ってる・・・(^_^;)
すでに25センチです。



今使ってるのはこっち。
7.7②7.7⑨


ココはちょっとでもおしっこしたシートには
もうおしっこしないので
つい最近まで、安ーいやつを使ってたんです。


我が家は、ワタシが仕事で
子どもたちがココと留守番しているっていう日が
結構あるんですが

子ども達、ココがオシッコしても
シートを変えてないことがほとんど。


梅雨の時期だからか
ワタシが帰って来て
リビングの扉を開けると

なんとなーく、ほんのーり
オシッコの匂いがするんで
つい先日、消臭力のあるシートに変えてみたんですよ。


そしたらね
一度したシートには
オシッコしなかったココが
二度目もするんで、ビックリ\(◎o◎)/!


ポイント吸収っていうのかな。
おしっこがシートに広がらないから?
7.7⑦

これなら2~3回してくれるかも♪



・・・ってことは経済的には
高いシートも安いシートも
どっちもどっちってことかもしれませんが

オシッコしたシートをそのまんま放置っていうのは
ビジュアル的に、あんまりいいもんじゃないよね(^_^;)

やっぱ、高いシートは季節限定かな。





☆今日のトッピングごはん☆

冷たいお豆腐・トマト
酵素ふりかけ。
7.7⑧
このふりかけ、漢方薬の匂いがするの。

毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:24   trackback:0
[グッズ
comment
高いシート、やっぱりいいんですよね。
でも、ちょこちょこ変えるのであれば、やっぱり安いのがいいよね~…。

親しらず、抜くの痛そう…
お大事になさってくださいね。
2010/07/07 06:43 | URL | edit posted by くみちゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07 07:19 | | edit posted by
我が家もおしっこシートを取り替えるタイミングをいつも悩みます。
スーパーワイドを使っているのですが、やはり2,3個ではもっていなくて変えられず・・・
そのままスタンプーの方に廻る時もあります(^_^;)
スタンプーがたっぷりおしっこをしてくれると気持ちよく捨てられます!

息子くんの足大きいですね!
ビックリ。
2010/07/07 08:55 | URL | edit posted by しゅうママ
ついつい安いの買っちゃうんだけどね・・・
こうやって比べてみると
厚さがぜんぜん違うね。
2010/07/07 09:05 | URL | edit posted by ゆっち
我が家は安いシートをすぐ交換派です。
湿気があるこの時期ニオイ気になりますよね~><

息子さん足大きいー!!
まだまだもっと大きくなるんでしょうね^^!
2010/07/07 09:32 | URL | edit posted by きむみぽ
わかるなー
うちは 使い分けています。
長い留守番の時は 吸収力・など やっぱり高価な方
普段は 安いのをしょっちゅう変えます。
2ワンコ 別々のトイレなので 考えますよー
2010/07/07 09:51 | URL | edit posted by sho
我が家は、デオシートタイプの厚手ですね
それもワイド2枚並べてます
不経済に見えるけど、ココカレ2ころ、朝から夜7時くらいまでは、留守番なので交換できなくて・・・
薄手で朝から夜の交換までだと、ちょっと無理があったのでね(臭いや広がり方とか)
やっぱりしっかりした厚手は、長時間お留守番の我が家には、においの面でも安心です
枚数少ないから、あっという間になくなっちゃって
結構、経費かかりますね~多等飼いだと^^;
いくら、プードルは、臭わないっていっても気になるので
リビングから廊下にかけては、マジックボールつけてます^^(会社でも使ってるの)
空気も洗ってくれるので、重宝してま~す
2010/07/07 10:05 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
うちもシートはチッチしたらいてる時は
毎回交換してるけど、留守番の時は
かん太しかしないからそんなに量的に
少ないんでそのままにしてます!
なんせ2ワンだとシートの使う量が
半端じゃねぇ~~@@
経済的にも安さ重視ですわ^^;
2010/07/07 10:57 | URL | edit posted by ぽん太の親方
うちも同じの使ってるよ~
薄いのも使ってたんだけど、においが
結構するのよねぇ。
1回使ったら換えればいいのかもしれないけど、
なんとなく厚手で2回使って交換してます。
2010/07/07 11:19 | URL | edit posted by ツバキちゃん
うち、あずきがしょんべん丸なんで、安いほう...
で、ココちゃんと一緒で、一度したシートは使わないの。
だから、シート代が家計を圧迫していますーー;
2回使ってくれるなら、高いほうが経済的かしら...
う~ん、悩みどころ...

熱、出なかったんだ!
私、2日間寝込んだよ^^;
2010/07/07 12:16 | URL | edit posted by ココ
ウチの息子は24.5です。負けた~

トイレシート 安いの使ってます。
高くても安くても2回使ってくれることは、まれ です。
替えてないと、怒ってビリビリに破いちゃいます。
2010/07/07 12:40 | URL | edit posted by はさた
デオシートうちも使ってますよ。
最近一日の回数が減ってきたので助かります。
確かにどっちもどっちかなって思いますね。

2010/07/07 12:42 | URL | edit posted by mikurokobe
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07 13:10 | | edit posted by
同じデオシート、以前使ってました。(*^^*)
でも、今はネットで、
安い業務用厚手シートをまとめ買いします。
汚れたシートにしてくれなくて・・。
不経済な親不孝娘たちです。(笑)
2010/07/07 14:25 | URL | edit posted by ゆうこmama
やっぱりデオシートに勝るものないよねぇ…
でも余程安いときじゃなきゃ買えないから、
普段は安いのをネットで買ってるよー♪
夏場はいくらデオシートでもこまめに替えたくなっちゃうよね(笑)

縦長の扇風機いいね!!
これなら足元まで風あたりそうだから
チワワにも良さそう♪
お値段いくらくらいだった!?
2010/07/07 16:39 | URL | edit posted by chisa
ちょっとでも安い方が いいかな~って思ってるのよ~
この間 このデオタイプが88枚入りを500円でゲットして
試用中
臭わないかどうかね~でも次は こんなに安く買えないだろうから 良くても困るな~

25cmジョリパパと同じだわ。
2010/07/07 17:33 | URL | edit posted by ジョリママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07 22:03 | | edit posted by
うちは デオシートオンリーです
安いのだと 足に付いたりしちゃうので・・・
デオシートだと 沙織がしてもレギュラーサイズで大丈夫ですし・・・最初のうちは 安いの買ったけど やっぱり吸収の速さが全然違うんですよね~
2010/07/07 22:54 | URL | edit posted by にあ
以前ゆみんぐさんに教えて貰って、うちはもっぱらそこで買ってます^^その節は有難うございました!

ぬくは、ちょっとでも・・・ほんのちょこっとでも、
汚れてるとしない子なんで^^;
安いのをしょっちゅう取り替える派ですね~。

いつもリビングフリーなんですが、
お留守番のときは、トイレ+リビングに5枚くらいシーツ敷いてます^^;
2010/07/07 22:56 | URL | edit posted by nuku50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07 22:59 | | edit posted by
うちもデオシートを使ってますよー。
いつもちょっと安くなっているのでついつい使ってます^^*
2枚並べて置いてるのですが、1枚に3回はしているかな^^;
COCOは外でしないので回数が多いから
広がらなくていいのと、臭いもそんなに
感じないかな(飼い主だけかな^^;)
2010/07/07 23:06 | URL | edit posted by nushicoco
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07 23:13 | | edit posted by
ショーンです
抜歯したあとが痛いって辛いですね
大丈夫ですか? 夜、寝れてます?
ペインコントロールが大切って聞きます
ふぅの避妊手術でも施術後、鎮痛剤が
投与されてました
痛みを消すと回復が早くなるんですって!
がまんせずに歯医者さんに相談ね
2010/07/07 23:24 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
鈴ちゃんも以前はずっとデオシートでしたが
最近安くて薄いの使ってますi-228
鈴ちゃんのおしっこトレイは網がついてるやつ
なので足は汚れないんですが早く交換しないと
この時期は臭うかもね…
お留守番はハウスの中なので長時間の時は
デオシートにして2種類を使い分けてる時も
あります。

縦型扇風機いいねi-189
オシャレだし風が広範囲に出そうだしi-184
ココちゃんも爽やかな風がきて
お昼寝気持ちよかったんだろうねっi-237
2010/07/08 00:36 | URL | edit posted by 鈴ママ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/338-c4e725d7
trackback
