トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ひえひえはひえひえでも、ひえひえマットじゃないよ。
おはようございます。

昨日、仕事帰りに友達と会って
お茶したんですが
抜歯したこともすっかり忘れて
ケーキなんか注文しちゃったんですよ。

家に帰るころから
抜歯した親知らずがくっついていたという
下あごの骨が痛くなってしまいました。


調子に乗ってケーキなんか食べるからー。





さて・・・。

ワタシが毎日楽しみに読ませていただいている
超人気ブログの日めくりうにさん

そのうにちゃんがこよなく愛している
アイスノン。

そういえば、うちにもあったなーと思って
探してみたら、あったあった♪

一晩冷やしてみたよ。
7.8①
これ、アイスノンじゃないね(^^ゞ
類似品にはご注意ください(笑)



すっかり忘れられて
かれこれ、3年ぐらい
使ったことがない。

『8時間冷え冷え』って書いてあるから
お留守番の時、クレートに入れたり
お出かけの時にカートに入れたら
いいんじゃなーい?


うにちゃんは気に入ってるみたいだけど
ココはどうかなー。

付属の袋に入れたよ。


はいどーぞ。
7.8②7.8③7.8④7.8⑤



想定内です。
新入りには容赦ないココ。


でも、中身が破けたら大変だーっ!


おにいちゃんに捕まった。
7.8⑥


取られた。
7.8⑦


使わないくせに、執念深くじーっと見てる。
7.8⑧



なんでイヤなの?
7.8⑨





もしかしたら、コイツの仲間だと思ってない?
7.8⑪


あごのせ枕が好きなココに
5月のドッグフェスタで
息子が買ったスティッチの枕。

未だにコレ、ダイキライなのよね。


結局アイスノンもどき
夜、息子が使って
冷え冷えで寝てましたとさー。



☆今日のトッピングごはん☆

鶏胸肉・キャベツ・しめじ・パプリカ・ニンジン。
7.8⑫
カリカリは30g。
今日も汁だくで水分補給です。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:23   trackback:0
[グッズ
comment
下あごの骨が痛いなんて・・・・
想像しただけでも痛そう@@
うにちゃんとこ見てきたけどアイスノン
気もちよさそうに使ってるよね^^
ココちゃん・・・・ダメだったんや^^;
そりゃ例のあごのせ枕と同じ色やもんな~
あっ!もしタオル変えたらいけるかも!!!
2010/07/08 07:05 | URL | edit posted by ぽん太の親方
やっぱり痛んできちゃったんですねv-404
親知らずの抜歯は後が辛いってみなさん言ってますよね
お大事にv-390
痛いと寝る事も出来ないですよね
頑張って寝て下さいね
ココちゃん ママさんに添い寝して癒してあげてね
2010/07/08 08:02 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
その冷え冷えマットは
ゆみんぐさんが下あごを冷やすために使いましたとさ

というオチかと思ったら

お兄ちゃんが使ったんですね(笑)
2010/07/08 08:23 | URL | edit posted by くみちゃ
あの時のスティッチだ~。

うちも冷え冷えグッズは
小梅が破壊するのでタブーです~。

おかげでずっとエアコンです。

アッ・・・
扇風機だしました。
2010/07/08 09:17 | URL | edit posted by ちたえ
下あごに親不知くっついてたなんて
うううーーー痛そう。
今日はどうかしら?痛み少しは引いたかな?

ココちゃん、アイスノンはこれからも使ってくれないのかな
2010/07/08 09:19 | URL | edit posted by ゆっち
親知らずの痛みとの戦い、続いていますね…。
お大事にするだによ♪

アイスノンを使うほど、まだショパン地方は暑くなって
いませんが、参考にさせていただきます♪
でも、ちょっと暑さバテか、ただ単にうまうまが欲しいだけ
なのか、食欲がグンと落ちています。
今夜は張り切ってうまうまトッピングをがんばるだに!
2010/07/08 11:35 | URL | edit posted by ショパンママ
アゴは大丈夫ですか~
無理されないでくださいね。

うちのびわは、噛むので使えないなぁって思いながら、
うにちゃんのブログ読んでました。
ココちゃんは気に入らなかったの?
スティッチもなんで嫌いなんだろーね。
2010/07/08 11:36 | URL | edit posted by ツバキちゃん
うちは普通に固いアイスノンを愛してくれてます^^
柔らかいのもずっと気になってたけど、本当に8時間も冷たさ持続するのか疑問でして...
で、どうですか?
朝まで冷たかったですか?
2010/07/08 11:41 | URL | edit posted by ココ
こんにちは^^
ばたばたしていて、訪問出来ませんでした~
今日からまた、楽しく読ませて頂きます☆

ココちゃん、冷たいの気持ちよく無いのかな?
けっこう冷え冷え系、嫌って子が多いですね~
うちも準備しようかと思ってるんですが、
気に入ってくれるかな??

親知らず、抜かれたんですね。。
痛いんですよね!私も、片側は上も下も抜きました^^
早く、痛みが取れると良いですね☆
2010/07/08 11:41 | URL | edit posted by yopp
ココちゃん、アイスノンは好きくない?
スティッチちゃんと似た布地&ブルーが好きくないのかな?
うちはドライブ中、毛布の下に入れ使ってます~。
多分、ワンたちはアイスノンの存在に気が付いてません。(笑)
2010/07/08 13:17 | URL | edit posted by ゆうこmama
結局お兄ちゃんが使ってる(^m^)
ココちゃんにはお気にめさなかったのね。
うちはどうだろうなぁ。
この頃クールマットに乗るようになったから、
使ってくれるかも!

2010/07/08 17:10 | URL | edit posted by mikurokobe
ココちゃん、色が似てるから。。。(笑)???

我が家は凍らせたペットボトルを布で包んで
クレートに突っ込んでます^^;
2010/07/08 17:19 | URL | edit posted by きむみぽ
青色が苦手なのかなぁ~
冷たそうで気持ち良いだろうにね
ココちゃん、ゆっくり慣れてちょうだいね
きっと冷たくて気に入るよ♪

2010/07/08 17:19 | URL | edit posted by miraパパ
こんばんわ♪
ヒエヒエはいいですよね♪
ミントは冷たさに?驚いちゃって
使ってくれなかったので今年は
まだ未使用です(笑)

はるちゃん、テストお疲れ様~♪
2010/07/08 18:29 | URL | edit posted by はあぶ
はじめまして、メールありがとうございました!
こちらこそ、ココちゃんとゆみんぐさんの生活、楽しみにさせてもらいますね。
それにしてもアイス枕、新入りの制裁を受けてしまったのか……。
うちのも最初は「なにこれクサッ」って拒否されたから、
ココちゃんもそのうちいけるかもしれない!(再来年とか)
2010/07/08 21:24 | URL | edit posted by ずべ
鈴ちゃんはワンコグッズのところに売っていた
ワンコのぬいぐるみの中にアイスノンみたいなのが
入ってるのを持ってますがハウスの中に
入れてお留守番させてたら破かないかと
心配で結局使ってませんi-201
もう三歳でお姉さんになったしそんなこと
しないかもれないなぁi-229
また使ってみようかなi-179
ココちゃんスティッチ嫌いなんだぁ。
目がおっきくて怖いのかな~i-282
2010/07/08 21:30 | URL | edit posted by 鈴ママ
小6の男の子の発想っていずこも一緒ですね~
ココちゃんのを取っちゃうなんて、笑える~
2010/07/08 22:23 | URL | edit posted by はさた
ここちゃんは ブルーが苦手なのかしら?
それとも 冷え過ぎるのかなぁ?

うちの子は 今は冷え冷えマット嫌がります・・・ションボリ
冷たすぎるって
2010/07/08 23:16 | URL | edit posted by にあ
あんずはきっとカミ裂いちゃうからダメでしょう。
最近も「ぬいぐるみの中身を出しちゃうワンちゃん用」
ってぬいぐるみを一晩で破壊してしまいました(^◇^;)
#うちはシート安いやつですね。空気清浄機動かしてる
んで気にならないようです。
2010/07/08 23:26 | URL | edit posted by ドラッヘ
ひぃいぃいいい~~!!
んも~~、なによりも・・・・
ゆみんぐさんの、歯!!

・・・もうね、それが一番冷えた・・・・・><;

2010/07/08 23:49 | URL | edit posted by nuku50
ショーンです
アイスノン、ココちゃんはダメだっただぁ
たぶん、ふぅも同じ反応だと思います
ひえひえシートも座らない子が多いみたいですね
なので、我が家はその手のグッズは一切ないです
なんだか、そんなのに慣らしたら、昼間の散歩が
益々難しくなる気がして・・・
2010/07/08 23:49 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
スティッチと同じ色だからかなー?

でもうちのCOCO&JEANも
アイスノン系はあまり好まないなぁ。

そういえば、うちのアイスノンもスティッチ色してる・・・(・。・;
2010/07/09 00:54 | URL | edit posted by ゼロ子
うちもアイスノン駄目みたいです…
ゆたんぽは気に入っていたのに、ゆたぽんは駄目だったから
あのぐにゃって感じが嫌なんでしょうか?

ココちゃんは青が嫌なのかな?
スティッチが駄目だから色も形も似てるアイスノンが駄目なのでしょうか
エコで気持ちいいのに。
2010/07/09 08:55 | URL | edit posted by ほたる
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/339-f3f92255
trackback
