トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
50円玉に踊らされた木曜日。
おはようございます。


昨日のアイスノン。

ココは、アイスノンを入れてる青い袋がイヤなのかも・・・って
コメントいただいたので
他のタオルに変えてみたんですが
ホリホリしちゃって、やっぱりダメでした。

ココは、フローリングの冷たいところを探して
放浪してる方がいいみたいです(-"-)


結局アイスノンは
息子用になりましたとさー。




さて・・・。

昨日のお散歩。
いつも通り、息子も一緒です。


息子がココに提案。
7.9①


ココ、喜ぶ。
7.9②



①息子が隠れる。                     ②ココが探す。
7.9③7.9④7.9⑤7.9⑥
③キョロキョロしてるだけ(-"-)              ④待ってる間に蚊に刺されまくるワタシ(T_T)



ワンワン吠えるが
その子は違ーう!!
7.9⑦


息子っ、
出てくるのが遅ーい!!
7.9⑨




かくれんぼのあと
あるところに行きました。



今日、息子は校外学習なんですけどね
先生は同行せず、数人のグループで
電車に乗って目的地まで行くらしいんですよ。

途中、先生が待つ資料館や博物館(チェックポイント)に寄りながら
時間内に学校まで戻って来る。

・・・という計画なんですって。
中学生へ向けての第一歩ですかね。


交通費や博物館などの入館料を
おつりのないように持たせることになってまして

息子のお財布に小銭を入れようとしたら
資料館の入館料50円が無い・・・。


50円玉1枚が
どーしても無い(-"-)



10円玉5枚ならあるのに
息子は、グループみんなで
50円玉で払うことに決めたから
10円じゃダメとかよくわからんことを、のたまう。
『トモダチとの約束が一番大事!』
ってお年頃の小学6年生。



じゃあ、どうする??



ここへ行くっ!
7.9⑫


くみちゃさんと同じ(笑)♪
7.9⑩
なにが、くみちゃさんと同じなの??
って方はこちらへ。


でも、50円はATMでは下ろせないから
買いものでね!


50円玉をお釣りでもらうって言っても
欲しいもの買ってちゃ貰えない場合もあるのよね。
算数の問題みたいだわ。
結構、難しいね(^_^;)


結局ね、200円で110円のガム買いました。
200円-110円=90円。
ヤッタ、50円玉ゲットよ!!


『ママ、遅いよー』って、息子。
7.9⑪


ちょっと言わせて!

10円が5個でも50円なのーっ


『そんなこと、知ってるよ。』
だって。

生意気盛りの6年生。
かわいくない。

ヤダ、ママ悲し~い。




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:23   trackback:0
[日常
comment
セブン、流行ってる?(笑)
男のこだわりってやつ?
可愛いじゃないですか(^y^)ププ
2010/07/09 08:36 | URL | edit posted by ちびデビル
あ、本当だ(笑) くみちゃ家と同じ流れですね^^

やったね☆のココちゃんすごっく嬉しそうなお顔で
かわいいーな♪
2010/07/09 09:02 | URL | edit posted by きむみぽ
おはよう御座います
自動販売機って手もあるよ
10円を5枚投入後におつりボタンを押す
そうすると、50円玉が出てくるんですね
販売機によっても違うのかなぁ~
小銭で財布が膨れたとき、良くやりますよ


2010/07/09 09:07 | URL | edit posted by miraパパ
息子くんとのお散歩だと楽しそうですね。
今度一緒に行ってほしいです。
平日のお散歩はいつも1人なので、ふと気が付くと独り言を言いながら歩いています。
やばい!やばい!
ご近所さんに変な人って思われてるかも・・・
2010/07/09 10:35 | URL | edit posted by しゅうママ
ふふ。
こういう時はやっぱコンビニよねー。
50円玉じゃなきゃダメって、おもしろい約束するものよね^^;
入館料50円って安っ!
2010/07/09 10:40 | URL | edit posted by ココ
入館料50円って安いわ~良心的な価格!
それにしても子供って不思議な事にこだわるね.
50円は玉じゃなきゃダメって・・・e-351

ココちゃん”かくれんぼしよ~”って分かるんだね~
すごいな.そしてなんて嬉しそうに笑うんだろう!
こっちまで嬉しくなっちゃうよ!
息子クンが大好きなんでしょうね♪

2010/07/09 10:48 | URL | edit posted by dioママ
10円玉5枚はダメなのね~。
さすが小学生のこだわり。かわいいねぇ。
息子さんと一緒にお散歩行くなんてほほえましいですー♪
2010/07/09 11:24 | URL | edit posted by ツバキちゃん
この話、マジくみちゃさんと似てました(笑)
10円玉5個で手をうとうよ、息子くん!
2010/07/09 11:57 | URL | edit posted by ウィルママ
かわいいねー
50円玉でないといけないなんて~
でもコンビニって頼もしい存在だよね。
2010/07/09 11:59 | URL | edit posted by sho
今頃は、お昼ご飯を食べているのかしら?
最近、ショパン地方でも体験学習?らしき小学生が
店長さんにたっくさんの質問をしまくっている姿を
見かけます!

50円玉かぁ。やっぱり、みんなと決めたなら、5枚じゃ
だめかも???でも、私の母だったら5枚渡されて
終わっていたと思います。。。

息子ちゃん、幸せだにぃ~。
2010/07/09 12:02 | URL | edit posted by ショパンママ
あら。。。
息子さんにやられちゃったね(笑)
でも息子とママの暖かいお話だなぁ
一緒にお散歩も行って仲良いんですね♪
2010/07/09 12:16 | URL | edit posted by らんママ
かくれんば♪
ココちゃんは鬼なのね(^^)
とっても嬉しそうなお顔かわいいな~

生意気盛りの息子ちん♪
でも、男の子ってママには優しいのよね~
2010/07/09 12:43 | URL | edit posted by ゆっち
あるよねv-392
お釣り無くピッタリ持たせて下さいで・・・・
80円を10円玉8個  渡したらイヤーな顔されたり
50円玉入って無くても・・・・同じなのにね
でもそんな時代が子育て 1番懐かしいかもv-392
今は 1万円札渡しておいて勝手に・・・・も淋しいようなv-393
息子ちゃんとのこんな会話 今のうちいっぱい楽しんで下さいねv-344
かくれんぼ 好きですよねv-344
2010/07/09 13:11 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
あははっ♪
同じ流れ~^^
でも50円はあったのにねぇ…
10×5ではだめなのね。
小学校6年生は難しいね(笑)
2010/07/09 13:17 | URL | edit posted by くみちゃ
こんな時 融通の利かないのが 小学生
きっと お金払うときに もたもたしないためと言う理由だろうが 順番待ってる間に 50円握りしめればいいだけの話。

何でかね~アーニも小学生時代はそうでした。
未だに頑固者です。融通が利かないの。

母はこんな時にも 負けるのよね。
やり合うだけ面倒だからさ。
2010/07/09 13:42 | URL | edit posted by ジョリママ
そうそう、小学生の時って絶対にみんなと同じでなくっダメって、、、あるのよねぇ
可愛いわ~

アイスノン、、、りんは首に小さい保冷剤(ケーキ買ったときとかについてくるような、、)をハンカチでくるんでまいてます
今度写真撮って記事にしよっかなぁ~
って、ここでブログネタ仕入れちゃったわ(笑
枕のアイスノン、早速やってみます~
2010/07/09 15:40 | URL | edit posted by You
こだわり・・・・ね・・・。
そんなこだわりいらんっつーのーっ!
だけどまぁ友達と決めたんだからという息子くんの気持ちもわからんではない。
2010/07/09 17:22 | URL | edit posted by mikurokobe
50円玉って無い時は全く無いよね^^;
そうそうそういう時はここが一番便利!
たくさんの人が利用してるやろな~^^
お兄ちゃん無事に行ってきたかな!
2010/07/09 17:28 | URL | edit posted by ぽん太の親方
50円玉を求めて・・・お疲れさまでした。

ゆみんぐさんちは歩いて行けるところにお店があるけど、うちは自販機まで行くにも車で・・・
めんどくさがりの私、息子に自販機まで走らせるかも・・・(^_^;)

↓ ゆみんぐさんも親知らずが横に・・・!?
 私も真横に生えてて、歯ぐきを切って抜きました(汗)
 まだ、他の親知らずも横に埋まってるみたいだけど、痛くないので放置です(^_^;)
 完治するまでお大事に。
2010/07/09 20:12 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
ゆみんぐさんが50円玉を探しているとき・・・
ワタシは100円が必要だったのに、財布に90円しかなかったっていう。。

小学生って難しいお年頃なんですね・・・
つい最近だったはずなのに、いつの間にか小銭よりお札の方が好きな大人になってしまいました(笑)
今日はお誘いありがとうございます!
楽しみだな~♪

ココちゃんと息子くんの遊び、うちのパパとここあの遊びみたいで可愛く思っちゃいました。
2010/07/09 20:31 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
皆さん大変だ~

そうそう!
あのね 何でも買い物したら 両替お願いできるんだよ?
レジ開けたら 硬貨変えるだけだし。

えへ
2010/07/09 21:44 | URL | edit posted by にあ
こんばんは♪
お金って、ちょっとの所で足りなかったりしますよね~
なぜかしら??
お兄ちゃんは、そういう年頃なんでしょうね^^

私は暗算苦手だから、うまくおつり貰えないかも!

ココちゃん、お兄ちゃんとかくれんぼ楽しそうですね☆
とっても良い笑顔です^^
2010/07/09 22:42 | URL | edit posted by yopp
ココちゃん嬉しそう~
ホントに笑ってますよねえ(笑)

小銭、あります!あります!
必要な時に無いんですよね。
やっぱりコンビニに走りますっ(爆)
2010/07/10 00:49 | URL | edit posted by モピママ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/340-36fc1772
trackback
