トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ヨルトコで買ったもの。
おはようございます。


息子をゴルフ練習場に送ったあと
お迎えまで約1時間。
ヨルトコ(造語:夜コストコに行くことの意。byゆみんぐ)することの多いワタシ。


普段、大きなカートがひしめく売り場も
こんなにガラガラ。
7.17?
携帯撮影。

贅沢言えば、この時間は
試食が少ないのが難点です(-"-)


さてその日、何を買ったかというと・・・。

ポン太くんでも
ぽん太くんでもない
『ポイ太くん』(笑)
7.17?
携帯撮影。


ほとんどの方、正解ですね。
7.17⑨

200枚入りで1100円でした。
やっすーいでしょ~♪



・・・って
全然安くなかったですね(^_^;)

nuku50さん
もっと安いお店、見つけていらっしゃいましたー(笑)



『ポイ太くん』ってなに??って
コメントくださった
ちびデビルさん、はあぶちゃん。


ポイ太くんは
うんP袋ですよー。
7.17⑤
200枚あれば、半年は大丈夫ね。


ビニールと紙袋がセットになってるんですよね。
ビニールの中に手を入れてうんPを拾って
くるっとひっくり返す。
拾ったうんPは、紙袋と一緒にトイレにポイっ・・・って商品なんですが。
7.17①7.17②


いざうんPを拾おうって時に
ビニール袋の部分が開きにくくて、困るんですよねー。
7.17⑥
いちおうレディなので写真小さめね。

↑こんなふうに道の真ん中でうんPしちゃうと
後ろから車が来てるのに、袋が開かなくて焦ったことが何度もある。

・・・って、半年ぐらい前にブログの記事にしたことがあるんですよ。


そしたら、ゆきんこさんが、
こうやって袋の口を広げた状態にしてから
お散歩に持って行ったらいいですよー♪
って教えてくれたんです。
7.17③7.17④

簡単なことなのに、全く思いつかなかった
目からウロコのアドバイスでしたー。

ゆきんこさん、その節はありがとうございましたー(●^o^●)
7.17⑦

こうやってお友達からアドバイスもらうと
とっても嬉しいです。
ブログの力ってすごいなぁ・・・。




☆今日のトッピングごはん☆

馬肉・やまいものすりおろし。
7.17⑫
やまいもがフードに絡まるから
トッピングだけ食べてカリカリは残しちゃうっていう悩みも
解消できますね。

ねばねばパワーで、暑い夏を乗り切ろうー(^_-)-☆


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:23   trackback:0
[グッズ
comment
う~ん とっても便利そう!
V字リードで2頭引いているときの
排泄は非常に困るんですよ
これならさっと片づけられて便利そうですね

2010/07/17 08:38 | URL | edit posted by miraパパ
うーん確かにビニール開けにくいですよね
私も試してみます
昨日は本当にありがとう
ゆみんぐさんとお話出来て 気持ちが少し楽になりました
本当にワンコを通じて 知り合え ブログを通じて コメントし
自分の事のように親身になって相談に乗って下さり
感謝感激です
ありがとうございました
今度お会いする時には笑い話になるように
頑張って パパに闘ってもらいます
明日は残念ですが・・・・・・楽しんできて下さいね
また 相談に乗って下さいね
ありがとう!!
2010/07/17 09:17 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
これ、とっても便利そうですねi-205
しかもなかなかリーズナブルだしねっi-236
鈴ちゃんはお出かけ前にうんPを済ます事が多いので
これだけあれば1年は持ちそうだわーi-194
コストコってワンコグッズも
いろいろあるのかな?
一度探検しに行かなくちゃi-277
2010/07/17 09:53 | URL | edit posted by 鈴ママ
ポイ太クンって高いイメージがあって、
自作していました。
…中身を捨てた後の、ビニールはゴミ箱ですか?
一度買ってみようかなぁ?

昨日の夜、レバーポタージュを作りましたが、
大失敗な味でした。。。
2010/07/17 10:30 | URL | edit posted by ショパンママ
うちはトイレットペーパーぐるぐる巻き+ビニール袋で、格好悪~です^^;
ポイ太くん、便利なんですね。
実家帰省の時、久しぶりにコストコ行ってみようかなぁ...
2010/07/17 11:11 | URL | edit posted by ココ
コストコいいよね~
って!行ったことないんですけどっ(^m^)
行ってみたいんだな~
近くに出来ないかな~
(コストコさーーん中国地方に来ーいっ!)

質問です^^
ココちゃんのご飯は一食だいたい何グラムくらい?
2010/07/17 11:16 | URL | edit posted by ちゃおねえ
今日はププ家さんと会ってきますので
読み逃げ応援逃げで~す!

ぽん太じゃなくポイ太ね^^
2010/07/17 13:18 | URL | edit posted by ぽん太の親方
こんにちは☆
コストコ行ったことありませんが
いろいろ売ってるんですね!
ペット用品あさりたいです
私はもっぱらレジ袋でつかんで
ゴミ箱にぽいですねw
2010/07/17 13:20 | URL | edit posted by トイプードル
ポイ太くん高いかな~って思って購入したことなく、
ずっとトイレットペーパー持参だったんですけど
思ったより高くないですよね???

我が家もポイ太くん買ってみようかな~!
2010/07/17 14:16 | URL | edit posted by きむみぽ
こんにちは♪
我が家もポイ太くん、愛用中です^^
値段も安いので、良いですよね☆
確かに袋が開けづらいので、私も最初から開いて
お散歩バッグに入れてます^^

ココちゃん、ゴハンに山芋入りで夏バテ知らずですね!
2010/07/17 14:41 | URL | edit posted by yopp
ポイ太くんって、福岡のコストコで見たことないかも~
私がみつけられなかったのかな・・
ンコいれて、そのまま流せるってのが
いいよね~
今度行ったとき、探してみよう♪
2010/07/17 17:12 | URL | edit posted by ゆっち
そうそう うちも前もってビニール袋をひらいてます
とくに夜なのであせってしまいますからね~

コストコ いやいや ヨルトコ いいなぁ
行ってみたいなぁ~(*^_^*)
2010/07/17 18:06 | URL | edit posted by 小梅パパ
ポイ太くん、1100円でしたっけ?安い!
以前は1200円だったような・・・・・??
(どっちにしても安いですね^^)

いえいえ、本体はネットのほうが安かったけど、
送料がね・・・かかるんで、同送品買わなかったら、
コストコのほうが安いですよ~~!やはりコストコだわ~~!
2010/07/17 19:38 | URL | edit posted by nuku50
コストコってやっぱり広いですね~
早くコストコデビューしなくては!(笑)

ポイ太君って便利そうですね。200枚で1200円なら高くはないと思うけどな・・・。
うちも、ポイ太君が欲しいです^^
2010/07/17 21:09 | URL | edit posted by アラホーママ
ほんとだぁ~確かに!
うちもポイ太くん、使ってるけど
開きにくいんですよね^^;
あわててると、余計、開かなくってね~

それにしても、コストコ。。。いいなぁ
2010/07/17 22:03 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
そっか~
初めに広げておけば 焦らないで済むんだ・・・

いつも、直ぐに開けられずに イラッと来ることが多いもんね。
2010/07/17 22:32 | URL | edit posted by ジョリママ
いっしょです~!
うちもコレ使ってます。
最初はペーパー持って行ってたけど。
コレ便利ですよね。

ヨルコトって何?って思ったらそういうことね(^m^)
2010/07/17 23:15 | URL | edit posted by mikurokobe
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/17 23:16 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/17 23:18 | | edit posted by
ショーンです
奈良の飛鳥でブルーベリー狩りをしてきました
早起き・晴天・1日外・・・
キーボード叩きながら居眠り、限界です
今夜は読み逃げで失礼します
明日ゆっくりおじゃまします
2010/07/17 23:32 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
今さっき帰りました~

明日またゆっくり来ます♪
2010/07/17 23:37 | URL | edit posted by にあ
そうそう!
こうやって口を広げた状態で折り返して持って行くと
楽ちん楽ちん♪
2010/07/18 00:39 | URL | edit posted by くみちゃ
これ、ポイ太くんって言うんですね。
家も昔は使っていましたが、今はトイレットペーパーを持ち歩いています。
200枚でもすぐなくなってしまいそうです!
昨日、違う海岸へ出かけたのですが、とっても寒がりな私には、海風で寒いくらいでしたよ。
2010/07/18 05:46 | URL | edit posted by しゅうママ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/349-a032c8e5
trackback
