トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
いってみヨーカドー☆☆(笑)?
おはようございます。

ココ地方が位置する関東地方も
昨日梅雨明けしました♪

今年の梅雨明けは早かったなーという印象なのは
関東地方は雨が少なかったからでしょうか。。。



さて・・・。
梅雨明け発表前からしばらく暑い日が続いていた
ココ地方。

先日、はるがお友達と
都内のお祭りに出かけると言うので
浴衣を買いに行きました。

イオンとユニクロへ浴衣を見に行きましたが
はる、気にいらず・・・(-"-)


はるがホントは見たかったのは
イトーヨーカドーの浴衣。
ヨーカドー
AKB48の板野友美ちゃん。
ワタシ、AKBではこの子の名前しか知らないのよ。

このCM,ガンガン流れてますねー。
『いってみヨーカドー☆☆』っていうやつね。

ヨーカドーの浴衣は
イオンやユニクロの浴衣に比べて
ちょっとだけ高い値段設定。

それでも10000円以内で帯まで買えちゃいます。
ユニクロは帯もセットで3990円でしたもん、安すぎ。


初めからヨーカドーに行けばよかった。
JK【女子高生の意ですね♪覚えてますかー(笑)?】好みの
イマドキの浴衣がいっぱいありました。

でも、黒髪&丸顔で童顔のはるには
イケイケ柄の浴衣はどーも似合わなくて
結局、古典柄に落ち着いちゃったんですけどね(^_^;)




そんなこんなでお祭り当日。



ここはどこかしら?
7.18②


平成になって20年以上経つというのに
未だに昭和のにおいがぷんぷん漂う
パパの実家です(^○^)
7.18①


ゆみんぐの実家は、平成になってから建ったマンションなので
パパの実家のこのレトロちっくさが
とても懐かしいんですよねー♪



はるが、ワタシの着付けじゃ不安だと言うので(-_-メ)
おばーちゃんに着せてもらいに行ったんですが

我が家の男子は、お年頃の女子の着替えにもかかわらず
堂々と見学です(@_@;)
7.18③7.18④
                                     息子はいいとしても、おじーちゃんはどうなんだろ。


やっぱり着付けは
おばーちゃんに頼んで正解♪
7.18⑦


ポニーテールはゆみんぐ担当。
7.18⑤

ぶらーんと出てる横髪。
これを結んじゃったら、イケてないらしい。

ぶらーんの方が
イケてないと思うんだけどなぁ。



毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:24   trackback:0
[日常
comment
はるちゃんスタイル抜群だぁ。
浴衣がと~っても似合ってますね。(*^。^*)
お祭りは楽しかったかな?
浴衣って昔は高かったけど、
今は安く揃えられてお財布に優しいです♪
2010/07/18 07:24 | URL | edit posted by ゆうこmama
うわぁ とっても可愛い浴衣だね。
めずらしい柄だよねー。
きっと、すらりとしたはるちゃんのゆかた姿
きっと、お祭りでもぴか一だと思うよー(^^)

↓そうそう、後ろから車が来たら焦りまくるのよ。
ゆみんぐさんの記事を読んで、早速ビニール折り曲げ作戦実行してます。
ゆきんこさんのアドバイスだったんだね。
とっても助かってます。
ゆみんぐさん、ゆきんこさんありがと(*^^)v
2010/07/18 07:46 | URL | edit posted by ゼロ子
浴衣には黒髪よーー!
はるちゃんとっても似合ってる♪ 
可愛い❤

ぷぷぷ(笑)
息子っちだけかと思ったら
背後におじいちゃんが・・・・
2010/07/18 08:47 | URL | edit posted by ゆっち
はるちゃん とっても似合ってますよぉ
我が家も買わされたなぁv-393
お祭りのたびに 大騒ぎv-399
いまどきの 髪型や流行にはついていけませんが
老いては子に従えv-510
悪い事以外は若い子の 意見尊重してあげてますv-388渋々ですが・・・・・・
今日は暑いので 熱中症に気をつけて
楽しんできて下さいね
いってらっしゃいv-422
2010/07/18 08:59 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/18 09:51 | | edit posted by
かわいい~
やっぱ、浴衣は 黒髪によく似合う。

我が家のアーネはキムチが浴衣着ている感じなのよ。
ワカル?

浴衣はおばあちゃんの出番だよね。
きっと、喜んだででしょうね
2010/07/18 10:09 | URL | edit posted by ジョリママ
いってみヨーカドーCMたくさん流れてますね~^^
ヨーカドーの隣に住んでるので明日にでも
除いてみようかな♪JKに人気の浴衣^^

はるちゃんすてき~!!
とっても似合ってますよ~^^☆
2010/07/18 11:38 | URL | edit posted by きむみぽ
はるちゃん、いいねぇ~  イケてる☆
高校生らしさと女の子らしさ ミックス「されて
いい感じ^^v
女の子は夢があるねぇ~
うちは、男の子だから、大学時代、
自分で選んだ浴衣買ってきて
おじーちゃんに着せてもらってたなぁ^^♪
2010/07/18 12:16 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
わ~^^
はるちゃん可愛い♪
レトロでも若い子が着ればい~ね^^
ココちゃんもお揃いの浴衣欲しいね^^
ゆみんぐさん作ってあげてね~!!!
2010/07/18 14:33 | URL | edit posted by ぽん太の親方
夏祭りには浴衣ですよね~!
花火大会も浴衣かな?
はるちゃん似合ってるよ。
やっぱ若いっていいわね、アラフォーの浴衣姿なんて誰も喜ばないもんね(^^;)

2010/07/18 16:53 | URL | edit posted by mikurokobe
はるちゃん、とっても似合ってますね!可愛い!!

髪の毛のバランス・・・なるほど~~!

素敵ですよ!^^

お婆ちゃんも、孫の着付けするって嬉しいですよね^^


AKB・・・・
私、だれが誰だか?^^;
2010/07/18 16:55 | URL | edit posted by nuku50
はるちゃん、すてき!すら~っとしていて浴衣も
お似合いです!うん♪品があっていいだに♪
…って、すっかりおばさんだわね。。。

お気に入りの浴衣を着て、ウキウキですね!
もう、何年も着ていないなぁ…。
2010/07/18 17:57 | URL | edit posted by ショパンママ
やっぱり 女の子はかわいいよね
浴衣 よく似合ってるよ~
ココちゃんも浴衣に合いそうだね~
2010/07/18 18:55 | URL | edit posted by sho
お嬢様の浴衣姿とっても素敵☆
うふふ~、おじいちゃままで覗いちゃって(笑
優雅な着物姿をみるとやっぱ女の子はいいなぁ~って思いますね

2010/07/18 20:14 | URL | edit posted by You
梅雨あけましたねー。
天気予報を見ても、当分雨のマークはなく、散歩に行ける日がいっぱいありそうです^^
(昼間はすごく暑くていけないですが^^;)
是非また今度、散歩ご一緒させてくださいね^^

浴衣というと、もう夏ですね。
思うともう7月後半。
時間がたつのは早いものですねー
2010/07/18 20:44 | URL | edit posted by かどっち
はるちゃん、スタイル抜群ですね^^
とってもうらやましいです~☆
浴衣もすごくかわいいですね♡

私もいまだに、浴衣を着る時は主人のおばあちゃんに
着せてもらっています。。
もう良い大人なのに、どうしても出来なくて^^;

いいなあ、お祭り行きたいです☆
2010/07/18 20:57 | URL | edit posted by yopp
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/18 21:52 | | edit posted by
いまどきのJKの髪型、???ですよね~
ウチのJKも???な髪型です・・・・・
はるちゃん、スラリとして、紺色の浴衣とピンクの帯、
ばっちりです!! かわいい!
2010/07/18 22:05 | URL | edit posted by はさた
そそ
イマドキの子って 一部長くするんですよね~
近所のオトコノコに「ここだけ切れて無いじゃん・・ナニ?ココだけ伸びたの?」って聞いたら 怒られました

はるちゃん スタイルいいからかっこいいですね~★
2010/07/18 22:30 | URL | edit posted by にあ
素敵な色合いに可憐な古典柄。
現代チックなのはちょっとなーって思う私って、やっぱおばちゃんなのかしら?
今時の子的じゃなくてとても清楚な感じ。
すごく交換が持てますよー^^b
2010/07/18 22:34 | URL | edit posted by ココ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/18 23:47 | | edit posted by
ショーンです
はるちゃん、ほっそり和服美人
ぶらーんと出てる横髪、私は好きだな
はるちゃんはママ似ですか、それともパパ似?
(それとなくゆみんぐさんを探るショーン)
2010/07/19 00:06 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
はるちゃん…
見とれちゃいます。

実はお嬢の浴衣の柄と似てる気がするんですが
なんでしょう、この差。
帯を結ぶべきウェストが見当たらなくて大変でした。

ちなみにミキハウスの浴衣なので
おそろいではなさそうです、残念…。
2010/07/19 05:52 | URL | edit posted by くみちゃ
はるちゃんスタイルいいなー
古典柄の浴衣もとても似合ってるよ。
うちの近所もお祭りがあってたらしくて、
浴衣姿の女の子をたくさん見かけました。
なんか若いっていいなぁなんて思いながら
見てました(笑)
2010/07/19 07:13 | URL | edit posted by ツバキちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/350-d0aeb524
trackback
