トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
みんな、鶏ガラワンコになっちゃった♪
おはようございます。

暑かった連休も終わりましたが
我が家の子どもたちは
すでに夏休みに突入しているんです。

大型休みになるといつも感じる
給食のありがたさ。


これから約40日間、
夜ごはんに加え、お昼ごはんのメニューも
考えなくちゃならないわぁ・・・(T_T)



さて・・・。
昨日予告編をお送りした、ASOBOW会・千葉支部の
九十九里オフ会。
7.19①


まずはご一緒してくださったメンバーの
ご紹介です。


幹事をしてくださったのは
九十九里在住のしゅうパパさん・ママさんちのこじろうくんとむさしくん。
7.20⑦7.20⑧


まみぷーさんちのショコラくんといちごちゃん。
7.20⑨
この日はのために電車で参加ですよー(笑)


ここあママさんちのここあくん。
7.20⑥


みんな千葉県に住むブロ友さんです。
ここあくんちはギリギリ都内在住ですが、隣駅はもう千葉県ってことで♪

先月、市川市内で集まったばかりですが
すっかり意気投合♪
この日は早くも第2回のオフ会です。



連休中日、しゅうパパさんが案内してくださったのは
千葉・九十九里海岸が一望できる浜茶屋網元さん。
海岸まで歩いて1分という抜群のロケーション。
7.20③


広~いテラス席はワンちゃんOKです♪
7.20④
ワタシたちのほかにもワンちゃん連れで満席!


葭簀の屋根がついていて、海からの風が抜けるので
店内より涼しかったかも。


焼きはまぐり、焼きイカ。
いいにおいが漂って、わんちゃんたちには
ちょっとかわいそうなだったねー(^_^;)
7.20⑫7.20⑪7.20⑬7.20⑭


我が家のパパは土日が仕事のため
パパの代わりに息子が出席です。


しゅうパパさん、ママさん
とっても優しいご夫婦。
サザエに悪戦苦闘する息子を手伝ってくださいました。
7.20


男の人がちょっと苦手なココまで
しゅうパパさんに自分からすり寄って行ったのには
ビックリ!!
7.20237.2024
チェック柄コンビ(笑)


優しくて温和なお人柄がにじみ出るご夫婦。
まだ新婚さんなんですよ(*^_^*)



おなかいっぱい食べて飲んだあとは
しゅうパパさんの案内で、海に移動ーっ♪


息子、海パン&ラッシュガードに着替えて
泳ぐ気満々。
7.2021


この日が海デビューのココは??
どよーん。
7.20⑱

波がコワイらしく、かたまったまま
動かない。


こちらは鶏ガラ兄妹(^_^;)
7.20⑰


海水浴に来ていたどこかのお子ちゃまが作ったと思われる
こんなオブジェは・・・。
7.20⑲

みんなでトイレに使わせていただきましたー。
立ってるものがあればおしっこしたくなるのが
ワンコなのよねー。



ビックリしたのは美人で有名な
しゅうママさん!!
7.20⑳

服のまま、ここあくん・こじ・むさくんを連れて
あっという間に海の中へ~\(◎o◎)/!


ちょっ!
息子と一緒に、あんなとこまで行っちゃった!
7.2022

パパさんに聞いたら、『いつもこんなもんだよ』って。
さすが地元のマダム。
しゅうママさん、かっこいい~☆



帰りは夕方の渋滞に巻き込まれ、
息子とココは爆睡でした・・zzz。

料金所は、ETCの方だけ長蛇の列。
なんだかなぁ~。



今回はパパさんの体調不良のため
千葉支部メンバーのぽてとちっぷファミリーは欠席でした。

次回はぜひ一緒に行きましょう!
パパさん、早くよくなってくださいね(*^_^*)


家に帰って、
砂だらけの息子とココをお風呂に入れたあと

しゅうパパさんにいただいた
とうもろこしをゆでました。
7.20①

このとうもろこしが甘くて
おいしいのなんのって!!

たくさんいただいたのに
あっという間に食べちゃいました。

ココにもちょっとだけね。
7.20②
うんPにそのまま出てくるかと思ったけど
出てこなかったよ。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:25   trackback:0
[オフ会
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/20 09:09 | | edit posted by
おはよう御座いますm(u u*)m

とっても楽しそうですね~^^*
ココちゃんも海デビューして、
ちょっとかたまってたけど^^;
良かったネe-319

オブジェはトイレに早変り(笑)

ゆみんぐさん日焼け大丈夫ですか^^
海なんて長らくご無沙汰ですヮ。。。

2010/07/20 09:10 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
千葉オフ会楽しそうですね~!!
それにしても九十九里ってすっごく綺麗なんですね!!
少し前、茨城のひたちなかに住んでいたのですが
こんなに海綺麗だったかな~???
2010/07/20 09:12 | URL | edit posted by きむみぽ
シーフードバーベキューに海。。。良いですねぇ~
夏!! って感じ(●´∀`●)
この海岸は遠浅なのかな?
ココちゃん 波を怖がっちゃいましたかぁ。。。
らんも波を怖がるんだけど 海に石を投げたら取りに行こうとして
そのあとはへっちゃらでしたよ( *´艸`)
らんもこんな海で遊ばせてみたいなぁ。。。
2010/07/20 10:43 | URL | edit posted by らんママ
千葉のオフ会だったのですね^^
海でオフ会なんて、楽しそうです☆
たくさんお話しして、たくさんおいしい物食べて
楽しかったでしょうね♪

ココちゃんは、波が怖かったのね!
モジャーも恐がりなので、海はどうかなあ。。
ちょっと涼しくなったら、連れて行ってみたいです♪
2010/07/20 11:05 | URL | edit posted by yopp
ああ~夏!!
夏ならではのオフ会ですね!
ココちゃんのチエック柄可愛い!

ほんと自然のなかでのオフ会・・・・
ワンたちも生き生きしてますよね!^^

ぬくも海辺・・・固まりますよ^^;
波が怖いみたいです・・・・。今年は克服が目標!
2010/07/20 11:48 | URL | edit posted by nuku50
やきはまぐり、いいねぇー^^
お昼だし、お腹すいちゃった。
九十九里の海と砂浜、やっぱりキレイ!

ココちゃん、波が怖かった?
遠浅だけど、波は結構きついもんねー。
少しずつ慣れればいいよね。
2010/07/20 12:09 | URL | edit posted by ココ
楽しいオフ会でしたね
ココちゃん 海は固まりましたか・・
波に 慣れるといいね~
とうもろこし 美味しそう
2010/07/20 12:16 | URL | edit posted by sho
うわ~
めちゃくちゃ楽しそう~
千葉在住のブロガーさん多いんだね
ちょくちょくオフ会出来てうらやましいわ~

鶏がら・・・吹き出しちゃったよ(^^)

沢山、太陽に当って、潮風に吹かれて
心地いい疲れだね♪
2010/07/20 12:44 | URL | edit posted by ゆっち
オフ会楽しそう~
そして美味しそう♪飲まずにはいられないわ~
ココちゃん海は怖かったかな。
波が怖いみたいだよねぇ。
あのオブジェのトイレはナイス(笑)
2010/07/20 13:30 | URL | edit posted by ツバキちゃん
おわ~いいな~海!
私、海大好きです!!
ムックのお散歩も、海に連れて行くのが好きです!
ま、ムックは海嫌いですけど(爆)

楽しいオフ会だったでしょうね~
お疲れさまでした^^
2010/07/20 13:35 | URL | edit posted by ちびデビル
お~~~BBQ!!!
いいね~海を見ながらのおいしい料理^^
それにワンも一緒なんて最高やん!!!
ココちゃん・・・・固まってる・・・・
まっ!初めてやったしね^^;
次次!!!
しゅうママさんかっちょえ~~♪
服のまま入っていくって勇気いるよね~
それに高そうな服やし・・・・・
2010/07/20 13:48 | URL | edit posted by ぽん太の親方
しゅうママさんにびっくりですね。
海がお似合いのマダムさん、ステキです(^-^)
ココちゃん初めての海にドキドキしたのね。
夏が終わる頃には海なんてへっちゃら~ってなるかしら?

2010/07/20 14:02 | URL | edit posted by mikurokobe
日曜日はありがとうございました!
とっても楽しかったです。
本当はいつもはちゃめちゃな感じなんですが、今まで猫被ってました(^^)
子供達と一緒になって遊ぶのが大好きなのですが、息子くんは引いてたかな~。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします。
ちなみにお洋服はユニクロですよ!
2010/07/20 15:35 | URL | edit posted by しゅうママ
海でのオフ会いいですね♪
美味しそうだし、気持ち良さそう^^*
ココちゃん初めての海はちょっとビックリだったのかな?

美味しそうな”とうもろこし” 夏って感じ^^*
今年まだ食べてないな~
2010/07/20 16:48 | URL | edit posted by nushicoco
こんにちは♪
楽しそうですね★
お料理も美味しそうですね♪
しゅうママさん凄いですね!
美人さんはスケールも違うのですね(笑)

昔はETCの方はガラガラで
楽だったのに残念ですね・・・
2010/07/20 16:55 | URL | edit posted by はあぶ
うわあ~
楽しそうですね~

焼きハマ・・・おいしそう・・・・
2010/07/20 17:05 | URL | edit posted by にあ
遊ぼう会、千葉支部のオフ会だったのですね。
海でのオフ会って素敵~♪
楽しい雰囲気が伝わってきます。(*^。^*)
しゅままさん、どんどん海に入って・・
うん、カッコいい~!( ´艸`)
2010/07/20 18:23 | URL | edit posted by ゆうこmama
たくさんのプーちゃんとオフ会だったんですね~
ココちゃん、海デビューでしたか^^
きっと何度か行くうちに慣れてくるんでしょうね。
お料理もとっても美味しそうで、
プーちゃんみんなお利口さんなんですねー

オブジェのトイレ、
わかりやすくて、これいいですねぇ(爆)
2010/07/20 19:08 | URL | edit posted by モピママ
海でのオフ会なんていいなぁ~
今夜は簡単コメでごめんね~
2010/07/20 20:57 | URL | edit posted by You
日曜日はおつかれさまでした~!
ほんとにすっごく楽しい1日でしたっ♪
しゅうママさん・・・さすがの多頭慣れ!(笑)
ここあも鶏がらだったけど、なんやかんやで楽しそうだったからよかったです。
またみんなで海行きたいですね~~~!
あ、でも次は川もいいなぁ・・・。なんて。
また遊んでくださいね~^^
2010/07/20 21:21 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
うわ~
太平洋!なつかしい・・・
(茨城の日立に住んでたので・・・)
日立の海は、マイナーなので、空いてるよ~ 遠いですけど・・・

とうもろこし おいしそう~ 夏ですね~


2010/07/20 23:15 | URL | edit posted by はさた
きれーな海と空
こんな所でオフ会なんてうらやましーっ

ココちゃん固まっちゃったんだ。
慣れたら病みつきになるよー。
海はサイコーだよー。

ってCOCO&JEANは海にザブンと入ったことないですが・・・(^_^;)
2010/07/21 02:53 | URL | edit posted by ゼロ子
しゅうママさん、大胆!
あんなに美人なのに~~
美しいのに!
その飾らないところが素敵なんでしょうね~~。

2010/07/21 05:44 | URL | edit posted by くみちゃ
楽しそうでうらやましい・・・
これしか言えな~い
楽しさが伝わってくる~。
2010/07/21 06:57 | URL | edit posted by ちたえ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/352-e99557ca
trackback
