トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
指定席を変更したいっ!!
おはようございます。

昨日はココの大ジャンプに
おほめの言葉をありがとうございました。

デカイのでワタシの胸以上の高さまで
飛び上がることがあります。

オーボールはあの形状ゆえ、
とってもつかみやすく、くわえやすいので

いつもはのんびり、のっそりのココでも
キャッチしやすいようです。




さて・・・。

昨日は朝からでかけていて
お散歩に行ったのは夜7時を過ぎてから。
7.22②

もうアスファルトも熱くありません。
昨日は暑かったですもんねー。



昨日お出かけしていた先は、車屋さん。



昨日、我が家の車は
5年間乗った車から、新しい車に変わりました。
7.22④

ディーラーではワタシの目標まで値引きしてもらえず
中古車販売店で新車購入です。
そんなことができるんですねー。
ワタシ知らなかったんだけど、常識なのかな?


目標が富士山のように高すぎたってこともあるんですが
アラフォーおばちゃんパワーで
無事目標達成しましたよー(^_-)-☆
ウチのパパはそういうとこはイマイチ押しが弱いので
ワタシが頑張らないと!

頼もしいでしょー(笑)




さぁ、ここからが今日の本題!



今までの車では、ココの指定席はここだったんですけどね(-"-)
2.3⑥
2010.2.3の記事から。


運転席と助手席の間です(;一_一)
一応、ワンちゃん用のシートベルトで繋いでいますが
なにもこんなほっそーいところに座らなくても・・・
って感じ。


最初は大人しく助手席にいるんですよ。
枕にして使用中。高さバッチリらしい。
2.3⑤
2010.2.3の記事から。

でもそのうち、移動してきます(-"-)
少し高さがあるあの位置からだと
外が見やすいってことが理由だと思うんですよね。


今度の車は、その部分が格納式のテーブルになってるので
大人しく助手席にいてもらうために
テーブルは、ずっと格納した状態でいようかと思っています。



ホントは後部座席にクレートインの状態で載せるのが
一番良いんだと思うのですが

前に行きたくて、キューンキューンうるさいので
気になって運転に集中できないし。



みなさんのおうちのワンちゃんの車での指定席は
どこですか??


車が変わって、乗せる場所を見直す良い機会なので
みなさんのクルマ事情を参考にさせていただけると
うれしいです(*^_^*)

初めが肝心ですもんね♪




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:23   trackback:0
[日常
comment
おはようございます
良いなぁ~車買い替えv-448v-352
ココちゃんと ちっぷ 同じ所に座ってるv-398
ぽてとちっぷ共に 最初は 助手席の カゴに入れるのに
ちっぷだけは 出発前に 運転席と助手席の間にv-405
おまけに 外にワンちゃん通っていると ワンワン吠えて
「そこのけ そこのけ ちっぷ様のお通りじゃ・・・・」って
吠えまくって 完璧に恥ずかしいしv-399
パピー時代にちゃんとクレート入れず失敗例ですv-404
参考にならず ゴメンナサイv-435
2010/07/22 07:48 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
お出かけには便利な車だよね
荷物いっぱい積めるもんね
そういう買い方、知りませんでした(汗)


2010/07/22 08:12 | URL | edit posted by miraパパ
ココちゃん素敵な指定席ですね☆
ラファは後部座席クレートIN&クレートシートベルト固定です。
しょっちゅうパパ実家に帰省するので
これだけは徹底しました^^;
2010/07/22 08:44 | URL | edit posted by きむみぽ
うちも小梅だけの時はフリーだった・・・
千秋が来てからはクレートなんだけど、
小梅はフリーを知っているから未だに
おとなしくしてくれないの~。
やっぱりパピーの時から徹底しとけばよかったな~。
だから、千秋はとってもお利口なんだ~。
あまりに小梅がうるさいから、
近いグランベリーモールまでフリーで行ったら・・・
たかが10分程度なのに前の父さんのところに
行きたくて大騒ぎ!
はぁ~
今に我が家の悩みの一つです。
どうすればいい子にしててくれるのかな~。
2010/07/22 09:04 | URL | edit posted by ちたえ
う~ん
ジョリと同じポジション そこに至った理由も同じ

違うのは なぜだか真ん中に座った時だけ後ろ向きです。
助手席では前や窓の外を見てるんだけど

テーブルを枕にするのも同じ
あご乗せの首の角度は疲れそうだけどね。
2010/07/22 09:13 | URL | edit posted by ジョリママ
夏休みに おニューの車いいですね♪
うちは 相方が運転の時は
後部座席に私と2ワンコ

私ひとりの時は 
ボックスに入れて助手席いますよー
2010/07/22 10:14 | URL | edit posted by sho
うちは、だいたい私がだっこしてます^^;
どこまで甘いんだ(反省)

長距離ドライブが多くて、
一番の長距離だと東京~広島を、車で帰省するんですが、
だっこしたまま寝ちゃうんで、私の手も痺れてきちゃうんですよね><;

後部座席に、車用キャリーを固定していて、
気が向くとそこで寝てます。疲れて寝たい時とか。

高速道路はいいんですが、
一般道路だと落ち着かないみたいで。。。。ダメですね~。
2010/07/22 10:15 | URL | edit posted by nuku50
あ、ココちゃん家も新車購入したんですね~
新車で夏休みのお出かけ楽しみですね♪
実は、私も・・・
(その記事はそのうちにUPしますが)

りんは私と二人っきりのときは助手席でボックスインです
私が運転しないときは、私といっしょに後部座席です(ボックスなし)

2010/07/22 10:24 | URL | edit posted by You
いいなあ♡
新車を購入されたのですね^^
我が家も主人が、買い替えたいみたいですが
私が反対してます。。
こういう所だけ、私の決定権があります^^;

わかります!
モジャーも真ん中に座りたい派なんですよ☆
みんなで出掛ける時は、抱っこなので助手席を
運転席の間で落ち着きが無いです。。

私一人の運転の時は、ドライブキャリーを使ってます♪
助手席でも、後部座席でもシートベルトで固定
出来ますので、おとなしく座ってます^^
2010/07/22 10:42 | URL | edit posted by yopp
新車購入したんだー
うちもダンナさんが車買い替えたいって言うけど、
まだ先のことになりそう。
うちは、助手席のボックスで、近いところに行くときは、
私の膝の上です。
2010/07/22 10:43 | URL | edit posted by ツバキちゃん
新古車ってやつですね!
とってもお買い得でいいですけど、なかなか見つからないって聞いてますよ。
良いお買い物されましたね^^

うちの場合、むっくは助手席に置いたカゴの中、あずきは後部座席にシートベルトで固定してます。
あずきは後ろでないと暴れるから危険でして...^^;
クンクンうるさくて落ち着かないし(ドライブ時はプチアボが大活躍!)、クレートに入れると大変な事になっちゃうしで、実は手をやいてますーー;
なにかいい手ないですかねぇ...
2010/07/22 12:22 | URL | edit posted by ココ
新しい車、いいですね~~^^
ムックは後部座席と前の座席の間に
バッグが動かない様に固定して
ハウスさせて収納してま~す!
なぜか車がバックするときの
ピーピーの音が鳴ると
ぎゃわわ・ぎゃわわって大騒ぎで
超~~うるさいです(笑)
座席に座らせていても
犬用のちゃんとしたシートベルトも
あるようですよね??
ムックは、出ているとバタバタするので
ハウスの方が、都合が良いです^^
2010/07/22 13:03 | URL | edit posted by ちびデビル
新車、気持ちが良いでしょうねっ!
新しい指定席、最初が肝心みたいですね。

うちは、私の膝の上が、指定席。。。
すごい危険だと分かっていますが、助手席で
シートベルトをすると、ガリガリ腕をかかれて
その方が危険。。。

膝のクッションが良いので、爆睡します。
運転に支障はないのですが、やはり、事故
の時を考えると、本当に危険だに。。。
2010/07/22 14:26 | URL | edit posted by ショパンママ
こんにちは。
ココちゃんの指定席がなくなっちゃうんだね~
ちゃんと承諾してくれるかな?(^m^)
うちは私自身は運転しないので(恥ずかしながら無免許です)、車のときはたいがい後部座席で私の膝の上に乗ってます。
本当はキャリーに入っていて欲しいんですが、
ココちゃんのようにキュンキュン言うのです。
お外が見たいんだよね。
でもこのままじゃあバスや電車に乗車するとき困るので、
たまに練習でキャリーインしてますよ。
フガフガ言ってるけど心を鬼にです(^^;)


2010/07/22 14:49 | URL | edit posted by mikurokobe
ウチの子もだいたいその位置です。
信号が赤だと、運転席に来たがるので、
助手席と運転席の間に、クッションを置いて、
柵のように高めにしておくと、
そこにあごをのせて寝てます。
 
起きてるとクッションの上にお座りして、前を向いてます。
「狭いところ、好きですよね~」
2010/07/22 14:55 | URL | edit posted by はさた
わ~新車いいですね~
新車の匂いって結構好きなんです^。^*(変?)
うちも買い換えたいけど、まだまだ先になりそう。

COCOは私の膝が指定席です^^;
私がひとりで運転の時は、助手席&運転席。
運転席にいると危ないのでなるべくクレートIN
したいのですが、絶対入らないの(泣

ココちゃんの指定席はどこになるかな~^^*
2010/07/22 16:33 | URL | edit posted by nushicoco
うちは 車ないからなぁ・・・
乗り物は なんでも座席半分とられますがw

ふたりとも お膝の上が一番好きです
2010/07/22 20:52 | URL | edit posted by にあ
我が家は、ココカレの2ころは、助手席に
ボックスおいて、その中へ・・・
でも、ボックスから身を乗り出して
ちょっとでも、運転席のワタシの左腕に
アゴ乗せようと必死です^^;
要するに、窓の方を見ないんですよ~
運転席の方を見てますね
陸は、ワタシの膝の上で、いつも寝てます
(これって、違反ですよね^^;)
2010/07/22 21:24 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
そうだ!ココちゃん、真中が定位置だったんだよね♪
じっと前見て可愛いわ~

私も、車買い換えたので、助手席に座って欲しいんだけど
相変わらず、運転する私の膝上です(涙)
ベンチシートだから、ちょっと横に下ろしても
すぐ膝に乗って、じっと座って外見てます。
見直したいんだけど・・・
2010/07/22 22:31 | URL | edit posted by ゆっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22 23:03 | | edit posted by
新車、おめでとうございます。
あんずは、後部座席、運転席の後側に
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P314293F
これに入ってます。いつもあんずのとなりは、嫁さんで
あんずと二人きりで、出かけたことは無いですね(^◇^;)
2010/07/22 23:15 | URL | edit posted by ドラッヘ
ショーンです
中古車販売店で新車購入?
そんなこと、できるんですか?
新古車? 展示車?
そんなワケありじゃなく工場から
直送の新車なんですか?
それと関東の方もねぎるんだ
ゆみんぐさん、関西出身?

ふぅの定位置は後部座席の下、
助手席の下、運転席と助手席の間も
ときどきいますね
一番多いのは運転中の私のひざです
2010/07/22 23:15 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
おはようございます!
うちもマツダの車に乗ってますよ☆

ただ、コンパクトカーですがね!

うちはね
クレートに入れて ハッチバックの中です。
チーズも興奮しないし、こちらも運転に集中できるし。
2010/07/23 05:15 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/354-9b7986a9
trackback
