トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココ、ちょっと不調です。
おはようございます。


今日もまたまた朝から暑いですねー。
夕立ぐらいあれば、少しは違うんでしょうけど
ココ地方は降ってないんですよね。

エアコンの効いた部屋にいるのも
かえって具合が悪くなるんじゃない?

・・・って思ったら案の定(-_-メ)


ココさん、ちょっと不調です。
7.25①



全然食欲がないので、探してみたら・・。
あった!あった!
7.25⑤
ワタシが、ホリスティックの勉強を始める前
ココがパピーの頃食べてたレトルトごはん。

コレ、今見ると原材料に『どーなのかなぁ?』ってものも含まれるんですが
何も食べないよりマシだわ。
たまにはいいよね♪


珍しかったのか、おいしかったのか
いつものフードにかけて
半分ぐらいは食べたんですが
7.25⑦

・・・。
その後、2度吐きました。



それもリビングのラグと
ココのお気に入りの青いバスマットの上で。

↓ココのお気に入りバスマット。↓
7.24⑧


あのバスマットは、吸水性抜群!なのに
固形物は、さすがに吸い取ってくれませんでしたよ(^_^;)
7.25②

フローリングの床の上なら
拭きそうじで済んだのになぁ~。



あ、でもぐったりしてるとかいうわけではないんですよ。
ブログは、ココの成長記録でもあるので
小さな変化も書きとめておきたいなと思ってて(*^_^*)


与えていない番犬の仕事は
ばっちりこなしています(-"-)
7.25④
相変わらず、小型犬とは思えない
低ーい声でうるさーい。
ココの声、おっさんっぽい。



夏バテなんでしょうか。
エアコンの温度、もう少し下げようかなぁ。
27度設定なんで、ちょーどいいと思うんですけどね。
7.25③
扇風機と、とっても仲良しです。


今日はちょうど近々行く旅行のため
酔い止めの薬をもらいに病院に行く予定でいたので
相談してこようと思っています。


みなさんも、体調管理に気をつけてくださいねー。



毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:20   trackback:0
[日常
comment
はじめまして。
ココちゃん、心配ですね・・・。
毎日、猛暑続きで、人間もワンコもバテバテですよね。

ココちゃん、お大事に~♪
2010/07/25 08:02 | URL | edit posted by ラウナまま
あらら・・・・v-12
ココちゃん夏バテ??
それとも昨日は雷とかの関係かな
昔 ぽてとがよく吐いた時 病院へ連れて行ったら
動物は気圧等の関係で敏感な子は 吐いたり元気なくなったりするんだってv-405
人よりずっと 気圧の関係を肌で感じてるみたい
昨日千葉県すごい雷だったよねe-16
ランにいたけどみんな異常行動で すごかったよぉv-404
原因わからないけど・・・・早く元気になると良いですね
祈ってるねv-392
ココちゃん頑張れv-221
2010/07/25 09:00 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ココちゃん不調なんですね。。。(涙)
うちはこの夏2回嘔吐しましたがその後は元気です。
エアコン、家も27度設定ですよ~。

頑張って夏を乗り切ろうね!ココちゃん!
2010/07/25 09:22 | URL | edit posted by きむみぽ
ワンコは人間と違って 吐いてもダメージはそんなに大きくないのだそう。

エアコンの27度でも 人間のいる高さで27度なので
わんこのいる床に近いところは もっと室温は低いと思われます。

我が家も図ったことないけど 床近辺は何度かなー。

ココちゃんの食欲戻るといいですね。
2010/07/25 09:55 | URL | edit posted by ジョリママ
ココちゃん夏ばてかな???
さすがに、こう暑いと・・・・・。

でも、番犬のお仕事は果たしてるみたいだし、
ちょっと体調がわるいだけかな??
気圧に敏感なのかも。
はやく元気になってね!

うちは26度・・・低いかしら・・・・^^;
2010/07/25 11:03 | URL | edit posted by nuku50
ココちゃん夏バテかな~^^
人間様も暑いのに毛皮はおっていたら
よけ暑いよな~^^;
うちの温度は26度にしてるよ~
1度下げてみるのもいいかもね^^
ココちゃ~ん!ご飯食べなくちゃまたスマートに
なるよ!
2010/07/25 11:21 | URL | edit posted by ぽん太の親方
ココちゃん調子悪いの?
夏バテかな?
ご飯食べなきゃ元気でないよー。
っつーても吐いちゃったら食べれないよなぁ。
心配だよね。
うちのJEANも調子悪いとすぐ吐くすタイプ!
(COCOはもったいないから決して吐かない!私と似てるタイプ(^_^;))

早く元気取り戻せるといいね(^^)
2010/07/25 12:10 | URL | edit posted by ゼロ子
あら 心配ですね
この時期 体調崩す仔 多いです 大事に。。
うちは ドライ を28度でかけています。
冷え過ぎすいいですよ。
2010/07/25 13:03 | URL | edit posted by sho
こんにちは☆
熱中症ですか!?
怖いですね
早く良くなるように祈ってます
2010/07/25 17:08 | URL | edit posted by トイプードル
ココちゃん体調悪いんですね^^;
夏バテなのかな?
らんもここのとこ良く吐いたり 
フード食べなかったりなんですよ
でもまぁ 元気なので^^
ココちゃんお大事にね
2010/07/25 17:24 | URL | edit posted by らんママ
ココちゃん夏バテ??
確かに今年の夏はあちーーよね~^^;
吐いちゃうとなると
またまた困っちゃうね。。。
うちもご飯が進まないから
いつもよりお肉の量が増えてるよっ(><)

ココちゃん早く元気にな~れっ↑↑↑
2010/07/25 20:14 | URL | edit posted by ちゃおねえ
あらら、ココちゃん大丈夫かな?
確かにエアコン三昧じゃ逆に体調悪くしそうですよね。
でも暑いところで熱中症になっても困るし。
夏はホントいろいろ困ることが出てきますよね。
うちも毎日ほとんどドライをつけっぱなしです。
冷房よりドライの方がいいと聞いているので、
電気代はかかるけどこちらにしています。
扇風機はエアコンといっしょに使うと効果的のようですが、
扇風機だけだと逆効果のようなのでうちは使ってないんですよ。
ココちゃんの調子、早く戻るといいですね。
2010/07/25 21:11 | URL | edit posted by mikurokobe
こんなに暑いと体調壊しちゃうよね。。
ずっとエアコンの中も、いいのかな~とか
考えるけど、暑くて扇風機だけだと
熱射病なっちゃいそうだものね・・・

ココちゃん、体調早くもどるといいね
2010/07/25 22:02 | URL | edit posted by ゆっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/25 22:54 | | edit posted by
ショーンです
生駒の山麓公園で開催のわんこイベントに
参加してきました
キャンプファイヤーの横でドッグダンスの
模範演技など楽しかったです
今夜は読み逃げで失礼します
明日ゆっくりおじゃまします
2010/07/25 23:38 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
☆ラウナままさま☆
こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます!

ココに優しいお言葉をいただき
うれしかったです。

つたないブログですが
また遊びに来てくださいね☆
2010/07/26 00:12 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ココちゃん、夏バテかな~
毎日、暑いから体調壊しやすいですよね。
ココちゃん、早く良くなるといいですね。

うちもエアコンを付けているのですが、
たまに朝、食べない事も。。。

来週は、お天気落ち着くといいな。


2010/07/26 00:14 | URL | edit posted by nushicoco
ココちゃん何となく元気がない様子、ちょっと
心配ですねi-201旅行も控えてるとの事
万全の体調で行きたいよね…
食いしん坊鈴ちゃんはこんなに暑くても
全く食欲落ちませんi-229
今朝は食べた直後に吐いていましたが
またすぐ吐いたのを食べてたしっi-229
ココちゃん早くよくなってね~、お大事に…i-41
2010/07/26 00:46 | URL | edit posted by 鈴ママ
ココちゃん心配ですね

ちょっと 暑さのせいかな?
2010/07/26 01:22 | URL | edit posted by にあ
夏バテですよね~きっと。
暑すぎですよね!

昔、お庭なんかで犬小屋で飼われてたわんこは
一体どうやって夏を乗り切っていたのでしょうね??
2010/07/26 04:58 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/357-1731f107
trackback
