トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココを2時間抱っこは、マジでキツイのよー。
おはようございます。


ココ、すっかり元気になり
今日はごはんも完食でしたー。

ご心配をおかけしまして
すみません・・・。
暖かいコメント、うれしかったです。




さて・・・。
先日、夏バテと思われるココを連れて
病院へ。
7.27?


この日行ったのは
いつものかかりつけの小さな病院ではなく
ココの組織球腫をセカンドオピニオンで診てもらった
腫瘍外来のある大きな病院です。

どっちの病院に行こうかなーと迷ったのですが
かかりつけの病院の院長先生は
ココの組織球腫を詳しい病理検査をするため
手術で切除したいというお考えで
ワタシの意見とちょっと合わないところがあって
行きにくくなってしまったのです。

腫瘍外来の先生は
ココは、切除の対象に当てはまらないとおっしゃいます。

切らなくて良いものを全身麻酔で手術すると言うのは
したくないんですよねー。
手術で頭が丸刈りになってしまうってことも大きいんですけどね(^_^;)



ただね
ココさんはこの病院がね・・・
7.27?
コワくてたまらんみたいなんですよー。


この日は日曜日だったこともあって
診察まで2時間待ちだったんですが
1時間はワタシが抱っこ。
7.27?


もう1時間は息子。
7.27?


2時間の間
ひざの上から、一瞬たりとも降りなかったっ。
7.27?
1人だったら、2時間抱っこはつらかったなぁ。
息子連れて来て良かったよ。



今までの病院では、こーんな顔して
2.3③


先生が来るのをウキウキして待ってたんですけどね。
4.27①




右耳がちょっとくさかったので診てもらったら
やーっぱり右だけ外耳炎。
いつも右だけなんですよ。

組織球腫も完治までもう少しかかりそうなので
耳と目の薬と
近々旅行の予定なので、乗り物酔い止めの薬を
貰って来ました。
7.27⑦



それと、体重を量ってもらったら
デジタル表示が5.9㌔~5.95㌔を行ったり来たり。
ココは、生後7カ月からほとんど体重が変わらないんです。

どんだけデカイパピーだったんだ!って感じですよね(@_@;)

先生がココを診察して
『腰骨がゴツゴツしてて、ちょっと痩せすぎだなぁ。
この骨格なら7㌔はないとね。』

それを聞いた息子が泣きそうな顔して
ボソッと一言。

『先生、僕コレ以上は無理・・。』

待合室で1時間抱っこしてたら
腕がしびれて、ブルブルしちゃった息子の素直なキモチでしたー(^。^)





毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:17  
[病院
comment
今日は応援ポチッ逃げでゴメンナサイ
2010/07/27 08:05 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
おはです。
病院2時間待ちって・・・(汗)
人気のある病院なのね~。
うちは予約制をとってる病院なので・・・

そうそう・・・
羨ましくって、読み逃げしちゃったもん!
テヘッ!
2010/07/27 08:06 | URL | edit posted by ちたえ
2時間待ちって長いですね~!
お疲れさまでした!!

『先生、僕コレ以上は無理・・。』の息子さんの
切実な訴えに笑っちゃいました^^
2010/07/27 08:30 | URL | edit posted by きむみぽ
私2.3日、パソコンをお休みしている間に
体調崩されてたんですね・・・・

心配ですね。

おおきな病院って、人間も緊張するもんね・・・

どうぞ、はやく、お元気になられますように・・・
2010/07/27 09:03 | URL | edit posted by はさた
息子ちゃん頑張ったんだ~
病院 待ち時間長いものね。。。。
7キロかぁ 重いよね。
2010/07/27 09:15 | URL | edit posted by sho
かかりつけ医と、大病院の専門医がいらっしゃるのは、
羨ましいです!
骨格に対しての体重…そうですよね。ついつい、体重ばかり
を気にしちゃっていますが。
でも、7キロになると、抱っこは大変ですね!

外耳炎も、この季節、発症しますね。日々、においをかいで
チェックをしています。
2010/07/27 10:20 | URL | edit posted by ショパンママ
ゆみんぐさんにダッコされてるココちゃん
人間の子みたい~♪
大病院は待ち時間も長いのよね~
息子ちん、お疲れ様(^^)

2010/07/27 10:47 | URL | edit posted by ゆっち
えーーーっ(@@)
パピーの頃からすでにそんなに大きかったんですかっ!
おどろいてしまいました(^^;)すんません。
7Kgって・・・コジくんとおんなじくらいってこと?!
でも健康が一番だもんね。
ベストな体格でいるのがいいよね。
ココちゃんの元気が戻ってよかった(^0^)

わかります、ゆみんぐさんのお気持ち。
意見が合わなかったり、少しでも不信感とか出てしまうと行きにくくなっちゃいますよね。
行きにくいというか、信頼できなくなっちゃうっていうか。
手術しなくてすむんならそれにこしたことはないですもん。
2010/07/27 14:21 | URL | edit posted by mikurokobe
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/27 14:38 | | edit posted by
ココちゃんも体調崩されてたんですね;;
うちも日曜日に遠方の病院まで行って2時間待ちでした(溜)
2時間抱っこはキツイよねー><
腕がプルプルになっちゃう...
うちはカートで行ってますよ^^
そのほうが、むっくも落ち着いて待っていられるみたいなので...
でも、あずきはじっとしていないので抱っこなんですけどね^^;
重いよー><
2010/07/27 14:54 | URL | edit posted by ココ
なかなか遊びにこれなくて
すいませんでした・・・

ココちゃん大丈夫ですか??
お大事になさってください(ペコ

確かに6kgのコのダッコはきついですよね・・・
ミントが今4.2~4くらいを行ったり来たり
ですがこれでも1~2時間はつらいです・・・

昔ミントも3,3kgくらいで止まっていた時期があって
このままかな~??って思ったら…
4kg超えてね♪って言われて体重だけかと思った
のですが、体も多少大きくなりました(涙)
2010/07/27 16:52 | URL | edit posted by はあぶ
2時間待ちはつらいな~^^;
ココちゃん5,9キロあるんや~
でも7キロまでОkなんて^^
そんな事うちのぽん太聞いたら喜んで
食べるやろな~^^;
確かに2時間抱っこ重たいよね~^^;
特にこの季節暑いし・・・・@@
2010/07/27 17:48 | URL | edit posted by ぽん太の親方
多分その病院はうちの猫達がかかりつけのお医者さんかも。
数年前に建て直ししたところじゃない?
うちの亡くなった猫は16歳で最後の闘病期間数ヶ月はホントのココの先生達によくしてもらったんだよね。
だから我が家は良い印象の病院です。

ココちゃん痩せ型でのっぽちゃん、ママたちと同じじゃなーい(>w<
2010/07/27 17:50 | URL | edit posted by こぐまちゃん
これ以上は無理wwwwww
気持ち分かりますw
2010/07/28 00:06 | URL | edit posted by にあ
おー7キロまでオッケーなんだね。
しかし、さすがに抱っこはむずかしいかもー。

ゆみんぐさんファミリーのスリムな体型はうらやましいよー。

ガッチリムッチリのCOCO&JEANは
やっぱ飼い主に似たんだろーかー???
2010/07/28 02:39 | URL | edit posted by ゼロ子
おはようございます!
7kg級だったんだ!
確かにココちゃん、長かった。
ウチ、ココちゃんより痩せてるよ。
ということはうちも7kg級クラスなのかなぁ??
2010/07/28 04:52 | URL | edit posted by くみちゃ
7Kgの抱っこは結構辛いですよ(^^)
2時間は絶対無理です。

息子くんよく1時間もがんばりましたね。
2010/07/28 05:06 | URL | edit posted by しゅうママ
comment posting














 

