トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
夏休みの自由研究は、トリマーさん研究です♪
おはようございます。

昨日はみなさんのところにおじゃまできず
ごめんなさい。

今週後半にかけて
読み逃げ・応援になるかもしれませんが
お許しくださいm(__)m

週末からはまた
おじゃまさせていただきますね~☆


さて・・・。
昨日はココ5週間ぶりのトリミングの日でした♪
7.28①

足のスタイルをブーツカットにして以来
だいたい4~5週おきに
トリミングに行っています。
このペースなら、ブラッシングをおさぼりしても
毛玉ができないみたいなので(^_^;)


今日もかわいい、看板犬の姫ちゃん♪
7.28②


今日は息子が、ココのトリミングの様子を
撮影するんだ!と張り切っていました。
7.28④
息子撮影。

ガラス越しなので、反射しちゃってますが
ココ、笑顔全開♪

先日の病院とはエライ違いだわ・・・(+o+)


実は、息子は今年の夏休みの自由研究が
『トリマーさんの研究』だそうで
いろんなワンちゃんも100枚ぐらい撮ってたようです。
7.28⑤
息子撮影。


息子に『トリマーさんの研究って、女の子が選びそうじゃない?』って聞いたら
なんと!8月のココのトリミングの時には
女の子のお友達2人を、見学に誘ってるんですって\(◎o◎)/!
7.28⑥
息子撮影。

その子たちの自由研究のテーマは
『トリマーさんを徹底解剖!』らしいです(^^ゞ


トリマーさんって
小学生の女の子の人気の職業ランキング上位なんですってね♪
7.28⑦

おばちゃんでもわかる気がする♪
大変だけど、素敵なお仕事だもんねー。



姫ちゃんと遊ぶ息子の後ろ姿。
髪伸びてるなー。
7.28③


よしっ!
思い立ったらすぐ行動だ!

息子もトリミング(笑)
7.28⑫


ココも息子もサッパリ☆
7.28⑨7.28⑩

ココ、いつもどおりの5ミリカット。
足、ほそっ。

夏の間は3ミリでもいいかなと思ったんですが
地肌が透けそうで、断念。
7.28⑧

トラ刈りになっちゃったら困るし。
ココさん、毛量があんまり多くないみたいです(T_T)




☆ お ま け ☆

ほそいだけじゃなくて
なが~い(@_@;)
7.28⑪
ひえぇぇーっ。



毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:29  
[トリミング
comment
ココちゃんも昨日トリミングやったんや♪
うちもそうやで~~^^
やっぱり何回見てもココちゃんスタイル抜群!!!
お兄ちゃんクラスの女の子にも鼻が高いやろな~~^^
へ~トリマーさんて人気の職業なんや!
親方小学校の時はトリマーのトの字も知らなかったな・・・
ね!ゆみんぐさん!
2010/07/28 07:03 | URL | edit posted by ぽん太の親方
今日も応援ポチッ逃げでゴメンナサイ
2010/07/28 08:30 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ココちゃんトリミングお疲れさま~!

トリマーさんnって人気職業なんですね~!
私たちがこどものときってトリマーという言葉とかあったかしら???
ケーキやさんとかお花やさんとかだったような。。。

時代の違いですね^^;
2010/07/28 09:13 | URL | edit posted by きむみぽ
自由研究は毎年悩むよね~。
うちはいつも工作系だよ~。
2010/07/28 09:53 | URL | edit posted by ちたえ
ココちゃん、スッキリしたね~♪

息子さん、自由研究が
『トリマーさんを徹底解剖!』
って斬新ですね!
子供の目から見たら違う世界が見えそう♪
2010/07/28 10:34 | URL | edit posted by そら子
トリマーさんって憧れの職業になってるんですね♪
ペットブームで、ワンちゃん好きな子供達も多いんでしょうね☆
息子さんもトリミングって…ウフッ(*^∇^*)笑っちゃった♪
ココちゃ~ん、うらやましいスリムさ
飼い主さんに顔が似るって言うけど、スタイルも似ちゃうのね~!
2010/07/28 10:44 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
わ~ ウチもトリミング行かなきゃ・・・・・

ココちゃん すっきりかわいくなっていいな。
ウチも5ミリかな。

息子ちゃん、自由研究、がんばって!
2010/07/28 10:53 | URL | edit posted by はさた
ココちゃんのスレンダーボディ
ジョリジョリと正反対

うらやましい~

トリマー研究か~女子を誘ってね~ふ~ん~
ココちゃんがかわいいから 友達にも見せびらかしたいよね。
2010/07/28 10:57 | URL | edit posted by ジョリママ
ココちゃん可愛い~♪
スタイルやっぱりいいなぁ。
息子さんの自由研究がトリマーさんだなんて。
私の子供の頃からは想像つかないなぁ。
トリマーさんって人気があるんだねぇ。
自由研究頑張ってねー!!
2010/07/28 11:19 | URL | edit posted by ツバキちゃん
お~~自主的な自由研究とは
すばらしいじゃないですか!!
参考書を丸写しの私とは大違いです(爆)
ココちゃん、お兄ちゃん見てても平気なんですね~
えらいなぁ。。
ムックなら、後追いしちゃってダメかも^^;
2010/07/28 12:19 | URL | edit posted by ちびデビル
息子ちゃんもトリミング。(*^m^*)
ココちゃんスッキリしましたね~
やっぱりスタイルいいです♪
足長さんだから、胴の長さは気にならないよ。

萌も薄毛なんだけど、
ボディ3mmでも地肌見えないです~
でも胸の辺りはスケスケ。( ̄m ̄)ププッ
2010/07/28 14:30 | URL | edit posted by ゆうこmama
ココちゃんも息子君も すっきりしたね♪
って 息子君 なかなかやるじゃーん!!
2010/07/28 14:46 | URL | edit posted by sho
息子くん、将来はペット関連のお仕事に就くかも?!
女の子を誘って~?意外と積極的(^皿^)
それにしてもココちゃん足がホント長いよね。
それにこんな笑顔でカットされてるの?!
うちは覗くの禁止されてるんですよ~!
ココアがわさわさするんです(><)
2010/07/28 15:50 | URL | edit posted by mikurokobe
今ってトリマーさんが人気なんですね
時代は変わったなぁ。。。
そう言えば私の友達の娘さんも何人かトリマー志望がいます

ココちゃんの足のカット素敵だねぇ~
らんは夏は3ミリカットですよ
地肌が見えるけどお洋服着るから良いかぁ~って( *´艸`)
2010/07/28 16:18 | URL | edit posted by らんママ
自由研究、中々いい題材ですな~(^^)
徹底解剖!ってすごいね

うちもトリミング行ったら細さが際だっちゃって・・
3ミリで毛はスケスケよん(笑)

私も、トリミング風景見てみたいな~
ココちゃんみたいな笑顔は想像できないけどi-229
2010/07/28 16:44 | URL | edit posted by ゆっち
うちも今日で一ヶ月です。
もう少しいけそうな気がして、予約しませんでした。

トリマーさんのお仕事が上位って分かるなぁ。。。
私たちの頃って、幼稚園、ピアノの先生が上位だったのに
最近、先生業って人気なさそうだにね。。。

私も次回のトリミングでは、見学予定だに♪
2010/07/28 19:00 | URL | edit posted by ショパンママ
おははは、凄い凄い
『トリマーさんを徹底解剖!』
事件の匂いはしませんよね(笑)

2010/07/28 19:54 | URL | edit posted by miraパパ
ご無沙汰してました☆
実家に帰省していたので、訪問出来ませんでした。。
また、ココちゃんの楽しい毎日を楽しみにしていますね!

ココちゃん、トリミングですっきりしましたね☆
足が長くって美人さんです!

息子さん、自由研究のテーマ素敵ですね^^
私も今だったら、トリマーさんは憧れます☆

モジャーも明日か明後日にはトリミングです♪
2010/07/28 20:36 | URL | edit posted by yopp
ココちゃん、すっきり可愛くなりましたね♪
うちも夏の間は短くカットしたいのですが、
6ミリで地肌が見えてしまうのー。

トリマーさんて人気あるんですね、分かるよな気がします。
私もいいなーって思います。
うちでなんちゃってカットしてますよ^。^*
2010/07/28 22:53 | URL | edit posted by nushicoco
ココちゃん、スッキリして、しかもかっこいい^^
それに、足がながーい!!
うちは、トリマーさんにカットをしてもらった事がないので
(カットは美容師であるお父さんがします)
一度はお願いしてみたい!
でも、うちのわんこは嫌がるかもしれないけども・・・。

ココちゃんみたく可愛くしてみたいです^^
2010/07/28 23:19 | URL | edit posted by アラホーママ
こんばんわe-420
初めてコメントするので緊張です・・・

いつも見ています★
私の所も、トイプー飼っているのですけど・・・
かなりのデカプーです(T_T)
ココちゃんよりも・・・重いし&大きい ですよぉ

私の所も、カットしたとき5㎜にしました
でも、そろそろカットしにいかねば
ボッサボッサです(^^:;)
2010/07/28 23:24 | URL | edit posted by アティラ
ここちゃんすっきりですね~
いいかも★
うちも 短くしてみようかしら♪

自由研究のテーマ『トリマーさんを徹底解剖!』いいですねぇ
楽しそう♪
2010/07/28 23:24 | URL | edit posted by にあ
へぇ~~!
人気の職業なんですね!
確かに華やかに見えますものね~★

2010/07/29 03:42 | URL | edit posted by くみちゃ
なんと素敵な自由研究~~!!

トリマーさんも嬉しいでしょうね^^

ココちゃん、すっきりしましたね!!
足が長いのってカッコいいですよ!!

うちも、今度は3ミリにしようか・・・悩み中><;
でも、基本シザーカットなので、3ミリをハサミで、って難しいのかなぁ・・・
2010/07/29 10:47 | URL | edit posted by nuku50
うちも明日がトリミングです。
5週ペースも同じようだね。
ちなみに私は5ヶ月に一回ペースです。。。

2010/07/29 12:53 | URL | edit posted by Dip父
息子さん、いい自由研究見つけましたねー
いろいろな性格のワンちゃんがいるから面白いかも♪
私もじっくり研究したいです。初歩的なことを。。(笑)
ココちゃん、トリミング嬉しそう~(*^_^*)
かわゆくカットできましたね。
ほーんとスタイル抜群~
2010/07/29 14:54 | URL | edit posted by モピママ
ココちゃん、笑顔全開だね~
トリミングが好きなのか、お兄ちゃんが見えるからなのか・・・どっちもかな?

お兄ちゃん、自由研究のテーマ、ナイスチョイス!
私も子供の頃、トリマー知ってたら、そのテーマにしたかったな~

それにしても、ココちゃん、脚長いね~
クウ太と並んだら、クウ太の足が埋まってるみたいに見えるかも(^_^;)
2010/07/29 15:02 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/29 19:43 | | edit posted by
☆アティラさま☆
こんばんは。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

トイプーちゃんを飼っていらっしゃるんですねー。
ココより大きいんですか??
男の子かな女の子かなぁ・・。

またぜひ遊びに来てくださいね。
2010/07/31 23:37 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

