トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
フランス発・冒険の森~萱ぶき民家の集落へ。
おはようございます。


昨日の記事で
河口湖の気温が16度と書いたら
みなさん驚かれたようですね。
ワタシもまさか寒いなんて想像してなかったので
半袖orノースリーブしか持って行かずに後悔しました。


あの日は一日中雨が降っていて
気温も上がらなかったようです。
ホテルの方もビックリされていました。

河口湖は標高800mぐらいなので
雨が上がったあとは、暑かったですが
湿気が少なく、過ごしやすかったですよ。



さて・・・。
旅行記も3回目。
今日は3・4日目を一気にご紹介。


3日目は雨も上がり
すがすがしい朝を迎えました。

早朝、息子は出発前から楽しみにしていた
パパとのゴルフ対決のために
敷地内にあるショートコースへ。
8.3⑫
photo by はる


結果は、パパの勝ち。
子どもと大人の勝負ですから
当たり前と言えば当たり前なんですが
息子に聞いたら
実は結構いい勝負だったらしい。

パパ、ちょっとヤバくないですか(笑)??


ココは息子がゴルフに行っている間に
ワタシとはると一緒に、たっぷり2時間のロングお散歩へ♪
8.3.


敷地内はアップダウンがあり
2時間のお散歩は、相当な運動量。
部屋に戻ると、速攻で寝てしまいました。
8.3..
photo by はる


午後からは、ココも一緒に出かけようと思っていたのですが
気温が上がってきたので、熱中症になってもいけないし
部屋でゆっくりさせることにして
息子が行きたいと言っていたフォレスト・アドベンチャーへ出かけました。
8.3⑬
腰の装備が重々しいでしょ。


このパークは、フランス発・冒険の森。

自然の立ち木をそのまま利用して、アスレチックコースにしています。
木の上に作られたプラットホームと呼ばれる足場に登り
そこから別の木へ空中を移動していきます。
標準的なコースで35-40のアクティビティがあり
2~3時間かけて、すべての施設を楽しみます。

安全講習を受けて
さぁ、出発!

よくあるアスレチックだと思っていたら大間違い!    高いのなんの(;一_一)
8.3⑰8.3⑮
photo by はる


腰につけた命綱と道具をロープにひっかけて            一気に地上へ。
8.3⑭8.3⑯
photo by はる

登った木が高いのと
森の中で木がうっそうとしているので
着地点が見えないってところが
またコワイ・・・。

ターザンになった気分が味わえますが
翌日又は翌々日の筋肉痛は覚悟しないといけません(-"-)

アラフォーのワタシは
翌々日の朝がつらかった・・・。


この日は平日ということもあり、空いていたので
休憩をしたりスタッフの方とお話をしながら
たっぷりゆっくり3時間。

森林浴も出来て、いい運動になりました。


ワタシたちが行った山梨以外でも
千葉・神奈川・奈良などにもあるみたいです。

この日ココはエアコンの効いたお部屋で
快適な留守番タイム♪でしたが
ワンちゃんも入場OKだそうですよー。

高所恐怖症の方にはおススメできませんが
高いところに自力で登るって気持ちいい。
ストレス解消にもなりますしね。

木登りなんて何十年ぶり~?って
子どもに戻った気分でワクワクしましたが
子どもに戻れるのは気分だけ。

カラダは確実にオバサン化が進み
ワタシだけ遅れを取る始末。

悲しかったわぁ(T_T)




明けて、旅行最終日。
この日は富士山5合目まで行くべく
富士スバルラインの料金所まで行ったのですが・・・。

なんと!
5合目の駐車場に入るまで5時間と言われ
泣く泣く断念(T_T)
5時間なんて待てないよーっ。

やっぱり夏休みなんですね。
残念だったな。


そんなこんなで行き先を、急きょ変更!
富士スバルランド・ドギーパーク
8.3⑪
ワタシ的には、微妙なカンジの公園?でした(笑)


ココさん、ドッグランに投入~♪
8.3⑤
photo by はる

だ~れもいなくて、テンション上がらず。

ココ、ママと一緒に走ろう~♪

・・・て言ったのに
ワタシが1人で走ってるのを、ベンチから見てるだけ。
笑ってるし・・・(@_@;)
8.3①
photo by はる


結局、はると
まったり森ガール気取りなのよ。
8.3④


ドギーパークは、
50種類・100頭以上のワンちゃんが犬舎にいて
お散歩したいワンちゃんがいたら
レンタルするって仕組みになっていました。

ワンちゃんを飼っていない人が
犬と触れ合えるってコンセプトはいいなぁと思います。

でも、わんちゃん連れにはどうかなー?
入園料1人1500円払って
園内をお散歩するだけだったって感じがしました。
同伴犬も入場料かかるし。
家族で行くと結構高いかも・・・。

園内はそれほど広いわけでもなく
1周30分もかからないぐらい。

ところどころにドッグランが点在してるんですが
あそんでいる犬はほとんどいない状況でした。
夏休みの土曜日だったんですけどねー(^_^;


ドギーパークをあとにして
いよいよ最終目的地へ。
8.3②
photo by はる

富士五湖のひとつ、西湖畔に位置する
西湖いやしの里・根場
8.3⑥
photo by はる


かつて萱ぶき民家が立ち並んでいた
西湖畔に位置する根場地区の21軒の集落を再現しています。
8.3⑨8.3③
photo by はる


萱ぶき屋根の家に住んだことなんてないのに
懐かしいキモチになるのが不思議。
日本人の血なんでしょうか(笑)
8.3⑦8.3⑧
photo by はる


見学が終わった時には
もう夕方6時近く。

ドギーパークに行かないで
ここでもっとゆっくりお散歩したかったなー(笑)

このあとパパの実家に
おいしそーなももを購入して
帰宅しました。
嫁としては、ここはキッチリおさえておかないと(^。^)


もも、ちょっとだけ値切りましたよ~(^_-)-☆
夕方だし、お店のオジサンも
売っちゃいたいモード全開だったので
タイミング良かったみたいです。
うしし。。。
帰りの高速代ぐらいになっちゃっいました(^u^)




ココ家の3泊4日の夏の旅行にお付き合いくださり
ありがとうございましたm(__)m



毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:29  
[旅行
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03 07:47 | | edit posted by
旅行記中身濃くてじっくり読みました~^^
今後の旅行の参考にさせてくださいね!

家族旅行いいですね♪
森ガールなココちゃんとはるちゃんnお写真がステキです☆
ココちゃんも含めて家族みんなすらっと背が高いんですね^^
2010/08/03 08:33 | URL | edit posted by きむみぽ
スタイル抜群のしあわせ家族って感じで
うらやまし~
河口湖周辺ってたくさん施設があるんですね。
知らなかった~
木登り系 トライは、すごい!
写真見ただけで、ギブアップですぅ~
2010/08/03 09:36 | URL | edit posted by はさた
河口湖はワンコOKの施設が多いんですね。
とても参考になりましたー^^

他のところでなのですが、レンタルドッグに遭遇した事があって、なんだかとても切なくなりました...TT
犬を飼えない人にとってはとても嬉しいサービスですけど、ワンコにとってはどうなんだろう...って考えると、ちょっと悲しいです;;

いやしの里、ホントに癒されそう~♪
行ってみたーい^^
2010/08/03 11:13 | URL | edit posted by ココ
旅行記読んでて、とっても行きたくなりました。
アドベンチャーなんて、もうつが騒ぐわ!!
ターザンになりたーーーーい(^^)

私、筋肉痛さん・・忘れた頃にやってきそう。。
2010/08/03 11:47 | URL | edit posted by ゆっち
読み堪えたっぷりの旅行記、楽しかったです。
行った気分を味わえました。(*^^*)
アスレチック凄く楽しそう~
是非トライしてみたいけど、次の日ボロボロかも。(笑)
森を切り開いたような空間で良いなぁ・・
藁葺き屋根の家、見ているとホッとするね。(*^^*)b
2010/08/03 12:14 | URL | edit posted by ゆうこmama
フォレスト・アドベンチャーって私絶対無理!!
運動音痴で怖がりなんで、写真みただけで
どうかなりそうです。
チャレンジしたゆみんぐさん尊敬です。
河口湖は帰省した時いけそうだな~
って思いながら楽しく読みました。
2010/08/03 12:27 | URL | edit posted by ツバキちゃん
いいお休みを過ごされたようですねー★
びっくりしたのが、ご家族みんな同じ位に背が高いのですねー!
いいなーいいなー。

怖いけど アスレチック、行ってみたいです。
大丈夫かな…(笑)
2010/08/03 13:09 | URL | edit posted by ほたる
ゆみんぐさん一家ってみんな身長が高いんですね
かっこいい家族だなぁ
ここのアスレチック 高所恐怖症の私には絶対に無理(≧▼≦;)
こんな事できちゃうゆみんぐさんはすごいです☆
森ガールのココちゃんとはるちゃんの写真素敵(*´ェ`*)


2010/08/03 13:13 | URL | edit posted by らんママ
素敵な旅行になりました
ボートにアスレチックに盛りだくさんですね
今の時期でも結構混んでるんですね
お盆前の夏休みの影響なんでしょうか?

お子さん達も充実して楽しかったよね
うちは大きくなっちゃって最近付いてこなくなりましたが
この夏は強制連行の予定にしています(笑)

2010/08/03 13:43 | URL | edit posted by miraパパ
けっこうワンコOKのところ多いですね。
この時期は日中暑くて難しいけど、
季節のいいときにはいっしょに楽しめそう。
このアスレチック?は私にはムリ(T0T)
高いのこわい~!
ゆみんぐさん一家はみんな背がスラーッとしてますね。
ココちゃんも足が長いし。
ステキな夏の思い出がまたひとつ増えましたね(^^)
2010/08/03 14:42 | URL | edit posted by mikurokobe
目いっぱい 楽しんだのが
分かります 家族旅行 いいですね♪
旅行いきたいなーって思いながら
一緒に旅行した気に
お得記事ありがとー
2010/08/03 14:52 | URL | edit posted by sho
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03 15:18 | | edit posted by
家族旅行素敵ですね☆
お子様も居て、ココちゃんも居るからこそ行ける場所ですもんね~^^

我が家は私と主人と、モジャーなのでこういう場所には
あまり縁がなくて。。^^;

夏は涼しいみたいですので、行ってみたいなあ♪

はるちゃん、お写真とってもお上手でした☆
2010/08/03 16:08 | URL | edit posted by yopp
ゆみんぐさんファミリーさすが長身!!!
みんなスラッってしててかっこええね~^^
木登り・・・・・おもしろそ~^^でも筋肉痛の事考えたら・・・
何はともあれ、ココちゃんも一緒の旅行!
パパさんVS息子のゴルフ対決とかゆみんぐさん家の
幸せ家族がよくわかった記事でした♪
子供達いつまでも一緒に旅行へ来てほしいよね^^
2010/08/03 16:29 | URL | edit posted by ぽん太の親方
とってもたのしそうな旅行ですね~
家族みなさん元気いっぱいで 盛りだくさんの旅行ですね
もう我が家のメンバーには無理ですが、若いころだったら
やってみたいなぁ~と思いながら見ました
河口湖も行ってみたくなりましたよ~(*^^)v

思い出しながらのブログの報告
二倍に楽しめたことでしょうね(*^_^*)
2010/08/03 16:57 | URL | edit posted by 小梅パパ
我が家も、ドギーパーク行きました!微妙なこと、思い
出しましたよ!
私は、富士五湖に5日間いたのですが、早々に、高山病
チックになってしまって、ご飯は食べられない、台風は
やってくる…と、散々でした。
でも、ゆみんぐさんのこの楽しそうな旅行を見て、また
行って見よう!と思うくらいです♪

アスレチックは、ムリかなぁ???
2010/08/03 20:16 | URL | edit posted by ショパンママ
ふふふっ
スライダー気になった?
私知らなかったんですけど
お友達ブログのコメ欄で
2週間で5㎝ウエスト消えたって コメントよんで
速攻でかいました。
見ているよりきついですよ~
2010/08/03 21:54 | URL | edit posted by sho
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03 22:25 | | edit posted by
千葉県にもアスレチックがあるのですか・・・?
そんな事を聞いてしまったら、次回の千葉支部会はこれで決まり?
2010/08/03 22:34 | URL | edit posted by しゅうママ
ショーンです
フォレスト・アドベンチャー、すごいなと思ってたら
奈良にもあるんですって!
ホンマや、山添村にある!勉強になりました
ドギーパーク、私もどうもなあです

ところで、娘の写真のスライドショーをご覧になって
お父さまに電話してくださったんですね、すっごい
うれしいです
アップしてよかったって心底おもいました
ありがとう、ゆみんぐさん♪
2010/08/03 22:35 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
旅行先の 絆より 感謝と応援のポチッ逃げで
ゴメンナサイ
明日帰宅します
これからも よろしくお願いします
2010/08/03 23:00 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
フォレストアドベンチャー楽しそう~♪

木登り・・・もうできないかなぁ・・・
2010/08/03 23:16 | URL | edit posted by にあ
こんばんは^^*
家族旅行記、読ませてもらいました^^*
フォレストアドベンチャー1度やってみたいけど、
ちょっと怖いかな~^^;
ドギーパーク、COCOと行ったことありますよー♪
ドッグラン、貸し切り状態でした^^;
入園料ちょっと高いですよね、私もそう思いました^^*
2010/08/03 23:53 | URL | edit posted by nushicoco
一番目が行ったのは、ご家族みなさん・・・
ココちゃんもふくめ、スタイルいいですね!!!

そうそう、ドギーパーク・・・・
私も、行った時・・・つまんねぇ~ってブログ記事書きました^^;

ま、貸切状態だし、ぬくがランで沢山走ったからいいんですけど・・・・。
もう行かないですね^^;


2010/08/03 23:59 | URL | edit posted by nuku50
とても充実した旅行記、楽しかったですー^^
私まで旅行した気分になれました(笑)
きちんと下調べをしたんでしょうねー
行き当たりばったりの我が家では半分で時間切れでしょう。たぶん(^_^メ)
はるちゃん、写真の撮り方上手ですね^^
で、みんなスタイル抜群!
そしてココちゃん、どこでもお留守番できちゃうんなんて、すばらしい~~♪
2010/08/04 00:05 | URL | edit posted by モピママ
旅行楽しそうですね~♪
ココちゃん、本当に森ガールだよね!
いつもナチュラル系のかわいいお洋服着てる♪♪

はるちゃんのお写真撮ってもステキです!
2010/08/04 00:14 | URL | edit posted by そら子
河口湖旅行記楽しかったですー♪
いろいろ楽しめる所が盛りだくさんで楽しそう!
ゆみんぐさんファミリーはめちゃアクティブですよね。
次から次へと楽しい事に挑戦してすごいわー。
だからみんなスリムでかっこいいんだぁ。
私なんか癒し、くつろぎ、森林浴とかいって
じーーーっとしてそだもん(^_^;)

緑がたくさんで涼しそう
ますます河口湖行ってみたくなったよー。
2010/08/04 01:59 | URL | edit posted by ゼロ子
おはようございます^^
あのつり橋…こわいねぇ…
あれ?
アスレチックか・・・

はるちゃん、相変わらずスタイルよろしいですねぇ…
素敵です。
2010/08/04 04:54 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

