トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
悩めるワタシに、アドバイスくださいっ!
おはようございます。

今朝は早くから起きてます。

理由は
お散歩に行くため。

いつもはよるんぽ(夜のお散歩の意・byくみちゃさん)のワタシが
なぜ早朝散歩をしようと思ったかと言うと・・・。



蚊に刺されるから・・・。





ワタシ、すごく蚊に刺されやすいタイプらしくて
昨日なんて虫よけスプレーしてたのに
ママ友さんとちょーっと立ち話してる間に
両足8か所も刺されちゃってカユイのなんの。
8.4③


刺されやすい血液型があるとか
お酒好きは刺されやすいとか
いろんな説がありますが・・。

ちなみに血液型はO型(大型ではないよ)
お酒はそんなに飲みません。


ワタシが使ってる虫よけスプレーはコレ。
8.4⑦

ペット用ですがなにか?
あれ?ペット用じゃ、効かないの?


ココはワタシの足を舐めるので
よくある虫よけスプレーはマズイんじゃないかと思って
ココと兼用でつかってるんですが
ココはあまり好きな匂いじゃないみたいで。
8.4⑧

でも、8か所も刺されてたんじゃ
あまり効き目がないのかな?



家の中ではどうしてるかというと
やっぱり洗濯ものを干したり取りこむ時に
蚊が入ってくることがあって
家族でワタシと息子だけ
刺されることがあるんですねー(T_T)

そこで
こんなのとかこんなのを使ってるんですが
8.4⑤8.4⑥


でもね、トイレの芳香剤と同じで
香りがするのは最初だけ。
8.4④

果たして効き目はどのくらいあるのかなぁ??


そう考えると
こんなタイプが効き目が広がりそうだよね~。
ノーマット。
ペット用じゃなくても大丈夫らしいですけど
できれば、こっちが安心かな?


できるだけ薬品っぽい成分が入ってないやつを
探してたら



こんなの見つけたよ!!
プラグアロマ バスオフリキッド
アロマ
アロマ。


ちょっとお高い感じはしますが
買ってみようか検討中。


みなさんは虫よけ対策どうしてますか?


ワンちゃんの虫よけ予防だけじゃなくて
人間の虫よけ対策(特にこっちが重要だったりする・・・)についても
教えていただけるとありがたいです。


蚊に刺されやすいだけじゃなくて
痕が残りやすいワタシ。

『長ズボン履けよ』・・・とかいう声も聞こえてきそうですが(^。^)
究極は、ソレしかないのかな。。。




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:25  
[日常
comment
酒飲みでO型の私はすご~い刺されますよ(^^)
他には太っていて、汗かきの人も刺されやすいらしいのですが、ゆみんぐさんには関係ないですね。
我が家も田舎なので毎年悩まされておりますが、見えない網戸っていうのはあんまり効果がないように思います。
今1番良いと思っているのは、1日1プッシュ蚊がいなくなるスプレー  これ本当にすごいのですが犬のいるお部屋には使っていません。あまりにすごくてちょっと怖いので・・・
お散歩に行く時はほとんど肌を出しません。
更に洋服の上から虫除けスプレーをしています。
こんな姿決して見せられませんが・・・
2010/08/04 08:52 | URL | edit posted by しゅうママ
私もO型。。。この間同じくちょっと立ち話していたら
両足20カ所以上刺されました><

室内はマンション中層階のため蚊がほとんどいないのですが
(あ、でも虫除け蚊同じの使ってますー!)
散歩時は、APDCのスプレーにおそとでノーマット、
最近虫コナーズを自分にぶらさげて散歩しています^^;

でもやっぱり長ズボンが間違いないですよね。。。
2010/08/04 09:06 | URL | edit posted by きむみぽ
ゆみんぐさんもO型なんですね☆
私も同じなので、激しく蚊に刺されます。。
私も虫除けスプレーしてもだめだし、効果があまり無いんですよね~

でも、お部屋にはベープのシュってするやつを使ってからは蚊が居なくなりました☆
モジャーの事は心配ですが、人間がOKな物なら。。と言う事で使っています~☆

モジャーも刺されたらかわいそうなので。。

でも一番は、肌を出さない事ですね^^
2010/08/04 10:20 | URL | edit posted by yopp
私もO型でーーーす♪
ばっちり蚊に刺されます・・
公園行く時は、何処にでも売ってる
虫除けスプレーシュシュッってかけていくけど
ほとんど刺されないよ。
逆に、スプレーしなくて家に居る方が刺されてる。
なので、効果はバッチリかと!
でも、ココちゃんゆみんぐさんの足舐めちゃうのね。
2010/08/04 10:35 | URL | edit posted by ゆっち
おひさ~!!

酒飲みB型の私も子供より刺されます・・・。
ウチはアースノーマットを玄関と寝室で使ってます。
前までは自分で作ってたけど、保存が利かないので
自分の体はスプレー式のをガンガンかけてます。
さくらはあんまり舐めないからいいけど、ココはペロペロするもんね。
今年は暑いから長袖・長ズボンは辛いよね。
2010/08/04 10:37 | URL | edit posted by さくらママ
夫がO型で、私より断然刺されます。
O型の血っておいしいのかしらねー^^;
田舎は下水が完備されていないから蚊が多くて、しかもうちの庭は芝生なので夕方とかは絶対に庭にはでられません><
あっという間に10箇所くらい刺されちゃいます。
ベープもあるけど、なんだか効いてる気がしなくて...
うちはもっぱら天然素材ベースの蚊取り線香です。
とっても昭和でしょ^^;
でもこれがいちばん効くように思うのよねぇ...
お散歩の時は立ちどまって井戸端会議を始めない!
これに尽きます。
2010/08/04 11:35 | URL | edit posted by ココ
私も すく刺されて 年々ソバカスのようになって痕がきえません。いい方法あったら教えてね。

2010/08/04 12:29 | URL | edit posted by sho
あ~わかるわかる~!
私もO型ですがめっちゃ刺されます!

うちも同じスプレー使ってますよ。
これをするとココアには寄ってこないようですが、
私は、歩いてると刺されませんが止まると刺されることがあります。
人間には弱いのかなぁ?

私も虫除けには人一倍うるさいんで、
主人に狂ってるとまで言われてしまうんですが。
うちは、玄関先(外)には長時間用の渦巻き蚊取り線香と、
虫コナーズ屋外用、
下駄箱の上にはハーブで虫除け芳香剤、
裏(網戸してるんで中)にはペット用の渦巻き蚊取り線香、
2階のベランダには虫コナーズ屋外用、
自分の部屋にはペットの虫よけ香、
部屋の外側(ドアのところ)には虫コナーズ屋内用とハーブで虫除け芳香剤を置いてます。
夕方のお散歩ではとにかく立ち話をしないようにする。
蚊のいそうなところには極力行かない。
あとはムヒなどのかゆみ止めを持参して、
どうしても刺されたときはすぐにぬる。
とりあえず虫除けスプレーは持ち歩いてます。
おうちではお香を焚いてもいいかもね。
2010/08/04 12:32 | URL | edit posted by mikurokobe
初めまして。私はA型ですがよく刺されます。なのでお散歩時は必ずGパンです。上はTシャツと軍手です。肌には直接市販の虫よけスプレーをします。ペットには服を着せてその上から レニームや人間用のスプレーをかけたりしちゃいます。家ではアースノーマットを各部屋で使用です。
ウンPを拾うために 一時的に軍手を外したら手の甲を刺されました(T_T) そこだけスプレーしてなかったのです。。
2010/08/04 13:13 | URL | edit posted by じゅんか。
私も良く刺されるなぁ~
でも、特に対策してないですね。。
ムックも、虫除けパッチする事はあるけど。
蚊はいやだぁ~~~
2010/08/04 13:47 | URL | edit posted by ちびデビル
私は酒飲みのA型です~
蚊はものすごく刺されてあとになります。
ゆみんぐさんと一緒。
私も虫除けスプレー同じの使ってるんですけど、
やっぱりさされるよね。
人間用使ったとき、びわがニオイをすごく嫌がったから、
びわと同じの使ってます。
長ズボン暑くて履くのもいやになるよね。
2010/08/04 14:00 | URL | edit posted by ツバキちゃん
刺されたら お灸がいいですよ~
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4973088909014/

跡が残りにくくなるしかゆみが取れるの早いです
私 刺されないんですけどね・・・
まずいのかなぁ
2010/08/04 14:02 | URL | edit posted by にあ
かゆそ~~~!!!
うちはマンションの3階なんで
蚊はめったにないな・・・・
それに長袖長ズボンの為あまり
かまれる事もないな・・・
ゆみんぐさんの血!美味しい物食べてるから
よっぽどおいしいのかな~^^;
2010/08/04 16:35 | URL | edit posted by ぽん太の親方
コメントを見たらO型の型って多いんですね
そして、蚊に弱い(笑)
吸血する蚊はメスですよね
皆さんの美しさに嫉妬しているのかもね!

2010/08/04 18:54 | URL | edit posted by miraパパ
こんばんわ♪
私もO型ですよ♪
結構多いんですね♪
O型が刺されやすいってきいたことありますよ~

我が家は虫よけノーマット??
を付けている程度&
完全密室にしてあります(笑)
2010/08/04 19:05 | URL | edit posted by はあぶ
蚊・・・ワタシよりパパの方がよくかまれてるなぁ・・・
部屋ではアースノーマット、お散歩中は虫除け(もちろん人用w)、ここあにはココちゃんと同じやつ使ってますね。。

あ、O型のパパ曰く、長ズボンでも半パンでもかまれるそうです。

以前病院で聞いたのはレモングラスっていう観葉植物?は蚊とか虫除けになるそうです。
皆さん色々やってらして、スゴイです!
・・・うちもちゃんと考えなきゃ。。

2010/08/04 20:04 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
自分もよく刺されますが
きにしないようにしています(*^^)v
ワンちゃんが刺されるのは嫌だから
周りに虫コナーズとかやってますけど
効果はわかんないですよね~
2010/08/04 20:46 | URL | edit posted by 小梅パパ
蚊の問題は深刻ですよね。
私もよく噛まれてます。血はまずいと思うのですがね!
夜は特に危険です。ジーンズとかをはいててもその上から
噛まれてますからね・・・。どれだけ、きれそうになるか><;

やはり、外に出る時は虫除けスプレーしますが、家の中は
最近、アース製薬から発売された部屋の4角にシュッとスプレーする商品を使ってます。
これは、効くと思います。(うちの場合は)
あとは、虫こなーずとかですね・・・。
とにかく、虫や蚊は排除しなければいけませんものね!
2010/08/04 23:11 | URL | edit posted by アラホーママ
私は、A型です。40過ぎてから、血がマズイのか、蚊がめったに寄ってこなくなりました・・・・

この前、お友達のO型の人が、アレコレ試したけど、昔からある 「蚊取り線香」が一番効くって言ってました。

でもお散歩のときは、持ち歩けないですもんね・・・・
携帯用の蚊取り線香ってあるのかな?
2010/08/04 23:17 | URL | edit posted by はさた
こんばんは^^*
散歩の時はいつもジーンズなので刺されにくいのかも。
腕は出してるけど・・・
虫も寄ってこない。。。って感じ^^;デス
COCOには虫除け用(ハーブ)のスプレーをしてますが、
効果は・・・あるかなー^^;
2010/08/05 00:07 | URL | edit posted by nushicoco
蚊よけ対策!
私もよく刺されるので(A型)Gパンに長シャツですよ。
お散歩バッグには携帯のノーマットもぶら下げてますし、(笑)
毎朝庭にはペット用の蚊取り線香、
窓際と玄関には電池式のノーマットがフル稼働してます^^
家の中では刺されたことが無いので、効いてるのかしら?
モッピィにはアロマのスプレーを塗ってますが、
蚊がブンブン寄ってくることもあるので、どうなんでしょう?
2010/08/05 00:37 | URL | edit posted by モピママ
うちの旦那。O型が、私の身代わりのように刺されてます^^;

人間用の虫除けスプレー振ってますが・・・
でも旦那は刺されてます^^;

あまり強い薬は使いたくないし・・・・・
私も教えて欲しいなぁ・・・

あ、私は大酒飲みですが、ほとんど刺されないです^^;
献血できないくらい、血が薄いからかなぁ・・・
2010/08/05 01:09 | URL | edit posted by nuku50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/05 01:51 | | edit posted by
O型の血液の糖鎖の配列が
蚊にとってはおいしい配置って聞きましたが…

ほんとなんでしょうかね???
2010/08/05 04:38 | URL | edit posted by くみちゃ
こっちもやっぱり蚊が出るの。
刺された時には石鹸で洗うとすぐにかゆみが取れます!
刺されない様にするのには・・・
なんだかんだ色々試したけど、キ○チョーの蚊取り線香が一番効く!!
アレガンガン焚いておけば、蚊来ないよ~!
ゆみんぐさんもアレを焚きながら散歩したら?(笑
2010/08/05 05:54 | URL | edit posted by こぐまちゃん
comment posting














 

