トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
最近なくしたもの、2つ。
おはようございます。

今朝は久しぶりの雨。
エアコンつけなくても涼しいなんて
ホントに久しぶりです♪
8.9③
行けるかなぁ・・。



昨日はココの車酔い対策に
アドバイスをありがとうございました☆

こな薬は好きな食べ物に
詰め込んでしまえばいいんですねー。

にあママさん、ササミの中にいれてしまうって
ココ、ささみ大好きだから成功しそうだわ。

何人かの方が教えてくださったシリンジで
一気に飲ませてしまう方法もいいですねー。
こんないい方法があるなら、錠剤よりイイかも♪

次回、病院行ったときにもらって来ます!




さて・・・。

先日河口湖に行った時。
紛失したものが2つあるんです・・・。




ひとつは
ぺたんこボウル。
ペタンコボウル2


これ、外でお水飲ませるのに
便利なんですよねー。

どこかでお水を飲ませた時に
そのまま放置してきたのかも・・・。
ぺたんこボウル




もうひとつは、カメラのレンズキャップ。
8.9④

そうなの。これで2回目(汗)


ワタシは車で遠出するときは
カメラはカメラバッグに入れて出かけるのですが
8.98.7②

このバッグには
レンズキャップを入れるポケットがついてるんですよ。
8.9②8.9①


でも車から降りる時には、カメラだけを取りだして
バッグは車に置いてちゃう。
このポケット、全然役だってないんですわ。

結局、服のポケットか
バッグのどこかにポンって入れちゃって
あとで『どこ入れたかなぁ~』って探し回ることに
なっちゃって。

こんなんじゃ、またすぐになくしそうだなぁ・・。



そーいえば昔、父のカメラに
こんなのついてたなーって思い出したんですが・・。
レンズキャップホルダー

ジジくさい(;一_一)?


オシャレで、カメラストラップに付けられるような
キャップケースはないかな~って探してたら
ブロ友さんがこんなのあるよって教えてくれたんです。

犬工房さんのレンズキャップケース。
なんと525円\(◎o◎)/!
レンズケース

これだーっ!て思って
ポチっとしようと思ったら
12月までお休みだって・・・・。

残念・・・。

100円ショップで代りになるもの探してみるか。。



☆おまけ☆

ソニーなら、純正であるんだよー。
レンズキャップケース ソニー
ワタシのカメラはニコンなのよね~。
それでもOKかしら(^。^)




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:21  
[グッズ
comment
あるある!
いろんなものをなくしてる私、気持ちわかりますよ~
どこかに入ってるはずだから、いつか出てくると思うけど、それまでの間キャップなしって言うわけには・・・ねぇ(汗)
カメラに付けるストラップ型が一番安心なような気がしますけどね~

薬飲ませるのって、結構難しいですよね。
うちはフィラリアの薬が錠剤なので・・・
クウ太はそのまま食べちゃうけど、ファン太はぺって出しちゃう(汗)
なので、ファン太にはワンコ用のパンとかに入れて食べさせてます(^_^;)
粉薬をおやつに振りかけたら・・・ココちゃん、食べないかな~
2010/08/09 09:55 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
あぁ。。。結構なくしちゃうとがっくりなもの
ふたつもなくされちゃったんですね~><

粉薬って飲ませた事ないのですが
好きな食べ物に詰め込むっていいですね^^!
2010/08/09 10:00 | URL | edit posted by きむみぽ
昨日は訪問出来なくてゴメンナサイ
1日出かけていました
無く物 結構あるよねv-404
私もカメラのフタ無くしましたv-399
そうそう 前のカメラって 紐でついていたんですよね
我が家は粉薬 ヨーグルトに混ぜます
2010/08/09 10:18 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
忘れたり、なくしたり・・・・
親方しょっちゅうやで!!!
レンズキャップ親方のんには無いけど
きっとあればなくしまくってるやろな^^;
ゆみんぐさ~ん!
キャップに大きく名前と住所書いとけば~
誰かが拾って・・・・・たぶん届けてくれないか・・・^^;
2010/08/09 10:35 | URL | edit posted by ぽん太の親方
あらー
便利そうだけど
ケースごと無くしそうです。
キャップ私もよく探しまわってます~
2010/08/09 10:59 | URL | edit posted by sho
こんにちは~
私もレンズキャップどこに置いたか分からなくなっちゃうんですよね~
確かにヒモでもつけてたらOk何でしょうけどジジくさいですね・・おじいちゃんのカメラ見たい!
そうそう,昨日の皆さんからのコメント呼んでてほほーそうすれば良いのか!って事ばかりで
私も役立ちました.
うちのdioさんも体調が悪い時は乗って10分もしないうちに吐いちゃいます・・
すっごくキツそうで,見てるこっちがツラクなっちゃう(;_;)
お薬は嫌だけど,長時間の時は用意してた方がよさそうですね,
そうそう,ドライブBOX真似して買ったけどdioさんはお気に召してもらえませんでしたぁ(^^ゞ
でもいつか箱が快適だって分かってもらえるはず??
2010/08/09 11:06 | URL | edit posted by dioママ
私もレンズキャップ
何度も無くしかけて
まあいいや~って思ってたら出てきた(笑)
勝手に取れてたりするし、無くしやすいですよね!
気をつけなくっちゃ~~
2010/08/09 11:11 | URL | edit posted by ちびデビル
外ではなくした事ないけど、家の中でどこに置いたか忘れて探し回るなんてしょっちゅうですーー;
レンズキャップケース、いいですね!
自分で作っちゃおっかなぁ....
2010/08/09 11:47 | URL | edit posted by ココ
こんにちは。
あはは(^0^;)ゆみんぐさん失くし物多いんですね。
このボウル私も持ってますよ~!
便利ですよね、軽いし。
実家に行くときも役立ってます。
2010/08/09 11:56 | URL | edit posted by mikurokobe
あはは おんなじだ 私もペタンコボウル去年箱根のレストランに忘れてきたよ。
ショック~とくやしい思いをしながら 便利なので2個目を買いました。

そういえば パパのカメラ キャップがついてるのを見たことないけど なくしたのかな?気にも留めてなかった。

なくさないのは レンズを外しっぱなしにすること?

無理だよね。うちのパパとは違うね。
2010/08/09 12:31 | URL | edit posted by ジョリママ
紛失物、見つかるといいね。
忘れた頃に出てきそう。(;^_^A

レンズキャップ、私もいつか無くしそうでハラハラします~
ジジ臭くてもぶら下げたいわぁ。(笑)
2010/08/09 14:03 | URL | edit posted by ゆうこmama
レンズキャップなくすよね~
ぶら下げ方式がなくさなくていいかも。
私は最近帽子を立て続けに2個なくしたー!!
2010/08/09 14:38 | URL | edit posted by ツバキちゃん
レンズキャップって、はっ!!ってする事が
多いんですよね~☆
私も無くしたかな??って思う事何度も有りました^^

我が家のカメラには、シートが貼ってあるらしいので
キャップしなくてもいいって主人が言ってました♪
でも、有った方がいいですよね^^
2010/08/09 14:49 | URL | edit posted by yopp
キャップね。
私もどこやったっけ?なんていつも探してるよ~。
うちの父もぶら下げ方式やってたなぁ(^-^)
便利なんだけどね(^^;

またまた便利グッズ登場だっ(^-^)
参考にさせてもらいまーす。
2010/08/09 20:24 | URL | edit posted by ゼロ子
レンズキャップ、私もいつも無くしそうでヒヤヒヤです^^;

ほんと、カメラに紐でくっ付ければいいのかぁ!!

小さいものって、ほんと知らないうちにどこか行っちゃってます^^;
2010/08/09 20:40 | URL | edit posted by nuku50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09 22:21 | | edit posted by
ゆみんぐさんはいろんな便利グッズをお持ちですねi-179
鈴ちゃんちなんもないわぁ~i-201
最近失くすっていうか私の場合どこにしまったのか
わからなくなることが多くて…探し物ばっかりして
情けないよーi-181
老化現象なのかしらね~i-202

お薬の飲ませ方もいろいろですねi-228
鈴ちゃんはまだ粉薬を飲んだ事がないなぁi-41
2010/08/09 22:51 | URL | edit posted by 鈴ママ
僕はポケットの多いジャケットやパンツ
好きなので困りませんが、女性の服って
ポケット少ないですよね?小物、ココちゃんに
リュックしょわせて持っててもらうとか。
#うちは薬、犬用チーズ電子レンジで
暖めて柔らかくして平べったくして餃子
みたいに包んであげてました。
2010/08/09 23:34 | URL | edit posted by ドラッヘ
確かにレンズキャップ、無くしそうです~
(そう言えば、お散歩バッグに入れっぱなしだったわ(^_^メ))
昔みたいに紐がついてた方がいいかもです^^
ペタンコボールいいですねぇ
キッチン用品にもこのシリーズありますよね(*^_^*)
2010/08/10 00:46 | URL | edit posted by モピママ
ああ、わかる…
私もキャップやっちゃいます。
幸いまだなくしたことはないけれども
無意識にあちこちに入れちゃうんですよね…
ポッケだったり、カバンだったり。
2010/08/10 06:00 | URL | edit posted by くみちゃ
レンズキャップは危険ですよね~
一度習慣づいてしまうと決まった所に入れるようになるものですが なかなか決まらないとなくしてしまいますね~
自分も気をつけなければ・・・・・(/_;)
2010/08/10 08:48 | URL | edit posted by 小梅パパ
comment posting














 

