トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココのお出かけグッズ&旅支度♪
おはようございます。

昨日は予想以上にたくさんの方から
カフェマットにご応募いただき
ゆみんぐ感激っ♪でございます(●^o^●)
ワタシはヒデキ世代ではありません、念のため(笑)

17日の夜12時(18日の0時というのかな??)まで
受け付けていますので
どうぞよろしくお願いします。



さて・・・。
世間はすでにお盆休み。

ココとワタシたち家族も
ワタシの実家に帰省します。



そこで・・・(?)



『あれば便利!!
だけど、なくても全然大丈夫!』

ココ愛用の携帯用お出かけグッズをご紹介しまーす。



河口湖に行く直前に購入したこれなんですが。
8.13⑱


袋から出すと・・・

携帯用トイレなんですねー。
アイリスオーヤマの「おでかけ犬トイレ 」1200円ぐらいだったかな。
もっといい名前ないのかいっ・・。

トイレシートを敷いて使います。
8.13⑪8.13⑫


今まで旅行先には、いつも家で使ってる
プラスチックのトイレトレーを持って行ってたんですが
一度、持って行くのを忘れたことがあったんですね。

その時はトイレシートをそのまま敷いていたのですが
ココが走り回るたびに
ぴららーん♪って飛んでっちゃったり
裏返ったり・・・(-"-)

この携帯用トイレ、ペットショップで見つけて
使ってくれないかもな~と思いながら
ダメもとで買ってみたんですが
全然問題なくオシッコしてくれます。
ヨカッター(^。^)

これなら、病院(ココの病院、待ち時間2時間なんてザラなもんで(-"-))にも
お友達のおうちに行く時でも持っていけるので
お出かけの多いワンちゃんには
便利かもしれません。
8.13⑬

以上、
あれば便利!!だけど、なくても全然大丈夫な
グッズのご紹介でしたー(^u^)



明日から、ココ家はワタシの実家に帰省し
その後妹家族と合流して、秩父の長瀞に一泊旅行に行って来ます。

・・・ということで
今日は、ココの旅支度もご紹介しますねー。


いつも泊りがけで旅行に行く時は
100円ショップで買った買い物かごに
ココグッズを入れてます。
今回は長い旅行ではなので、荷物少なめ。
8.13⑭
かん太くんとは・・・
ポン太の親方の家のワンちゃんの名前。
ブログ開設1周年記念プレゼントで当たったこのスプレーカバー。
かん太くんにそっくりなんですよー。
中には、消臭スプレーが入ってます。
親方、その節はありがとねー!


かごごと、ココの寝床用のクレートに入れます。  中型犬用のクレートなので、荷物入れても余裕の広さ!
8.13⑯8.13⑮
クレート、ちょっとデカすぎって話も・・・。       うん、はいれる、はいれる・・。


おっと!
大事なもの忘れてた\(◎o◎)/!

長瀞で水遊びするかもしれないので
念のため去年ヤフオクで100円で落札した
ライフジャケットも入れておこう。
泳ぐよ
昨日の記事でもご紹介しましたが、ブログデビューの写真。
なぜかライジャケ姿(^_^;)


今年も着られるかなぁ・・・と不安だったのですが
8.13⑦
ココさん、生後6カ月からほとんど体型変わらないの。
どんだけデカイパピーだったんでしょう(笑)



ココは、暗闇&狭いところが大好きなので
旅行先でもこのクレートとクレート用のカバーがあれば
お留守番も、全然OK。
8.13⑰
夏は熱中症対策として
エアコンを入れた部屋で
↑みたいに、クレート入り口部分のカバーをめくったり
底に保冷剤を入れたりして出かけます。




・・・というわけで
今日から実家に帰省します。

実家には、母が買ったばかりで宝の持ち腐れ状態の
最新のパソコンがあるので(^_^;)
実家からみなさんのところには遊びに行きたいなーと
思っています。

みなさんもよいお盆休みを・・・♪


高速道路、渋滞してるかなぁ。
してるだろうなぁ・・・(T_T)



毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:21  
[グッズ
comment
おはよう~
やっぱり3人じゃ治まらなかったね~。
これで当たる確率はグッと減ってしまったけど・・・
くじ運悪い私としては、
期待せずに楽しみにしています♪

ワンコがいるだけで、
どこに行くにしても準備が大変よね。
ないと不安だけどいらないかもって物まで、
持っていっちゃう・・・
心配だもんね~

実は・・・
服じゃないけど・・・
大物を註文しちゃった~。
でもまだ内緒^^
出来上がるまでに1ケ月かかるよ~~。

では・・・
実家で寛いできてね~。
2010/08/13 07:15 | URL | edit posted by ちたえ
昨日は仕事忙しすぎて訪問できませんでしたー!(><
って事で一周年のお祝いが遅くなってゴメンネ!!
一年毎日ブログを付けてきたって、すごいです。
これからも楽しいブログ、期待してます!
カフェマット、出遅れましたけど、張り切って応募します!!
って、ものすごい倍率ですが、モナコから電波送ります!!(--ジイイイイイ

2010/08/13 07:55 | URL | edit posted by こぐまちゃん
ココちゃんも連れてご実家良いなぁ~
気をつけてEnjoyしてきて下さいね
ワンコ用トイレ便利そう
探してみまーすv-221
いつも役にたつ情報ありがとう
2010/08/13 08:00 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
おはようございます。
最初のトイレマットはうちも同じのがありますよ~。
ただ、ずっと使ってなくて確か車の中にあるかな?
この記事読んで、持ってたことを思い出しました。
なんだ、役に立ちそうですね。ガハハ
おでかけグッズリストも参考になります。
うちがおでかけするとき、ここを見よう!(笑)
ライフジャケットは、安すぎ。
いいなぁ~。買い物上手で!
うちなんか、普通の値段で買いましたから。^^;

お盆で帰省されるんですね、気をつけていってらっしゃ~~~い!
2010/08/13 08:16 | URL | edit posted by ウィルママ
いってらっしゃーい
楽しんでね~
2010/08/13 08:28 | URL | edit posted by sho
おでかけ準備は大変ですよね!
我が家は一月に2回パパ実家にいくので一通りのグッズは
パパ実家常備です(笑)

ココちゃん6ヶ月から体格変わっていないんですね!
ラファもです~^^
2010/08/13 08:45 | URL | edit posted by きむみぽ
ふぉ~!
わんこグッズの揃え方、参考になりました。

いつもLサイズのトイレを持ち歩いてました。
うちも買おう!!
2010/08/13 08:49 | URL | edit posted by はさた
こんなトイレがあるんですね~!
これは絶対良い。
長時間の移動の時の車の中に置きたいです。
なんせ漏らしちゃうから~(^^)
2010/08/13 10:01 | URL | edit posted by しゅうママ
一周年でしたね。
これからも楽しくてためになる記事を期待してます。

それで荷物少なめ?
いつもどんだけ持って行ってるの??

2010/08/13 10:05 | URL | edit posted by Dip父
うちも2ワン連れての帰省は、いつも大荷物です^^;
長瀞にいらっしゃるんですね。
うちから近いのですが....
えーと、つまり....
暑いですよー><
2010/08/13 10:07 | URL | edit posted by ココ
ゆみんぐさん、旅慣れてるって感じ!
ささっと、ココちゃんの旅支度をまとめてる。
私なんて、人間の子?って思うくらい
あれもこれもって大荷物になっちゃう・・・
アイリスオーヤマの「おでかけトイレ」いいね~
またまたナイスな情報ありがとう♪
早速みてみよう。
2010/08/13 10:20 | URL | edit posted by ゆっち
う~む ライバルが多いのか・・・

ココちゃんと同じ ソフトクレートに入れて 帰省しましたよ。
車の中は 泣いても吠えても私だけなので 出してもらえないことが分かると ずっと寝てましたよ。

これからの お出かけは いつもこの中で過ごしてもらうことにします。

真似っこしてごめんね~(シートの色に合わせてベージュを買いました)
2010/08/13 10:52 | URL | edit posted by ジョリママ
昨日はかん太へのお祝いコメありがとう♪

いいね~^^
これならカバンの中に入れて
トイレの時にサッって出せるもんね^^
かん太くんや~!!!
使ってくれててうれしい♪

たぶん渋滞・・・^^;
気をつけて行ってらっしゃ~い!!!
2010/08/13 12:59 | URL | edit posted by ぽん太の親方
おぉ!これは良い~
こんなの探してたんですよ!早速会に行こう~と♪
ゆみんぐさんのブログ私にとって”ショップジャパン”
的楽しみがあります^m^

大勢でも旅行は楽しみですね!
ココちゃんもワクワク顔だね~
気をつけて行ってきてくださいね~
2010/08/13 13:49 | URL | edit posted by dioママ
こんにちは。
私も今実家からコメント入れてます。
うちは日帰り~!
私、実家にトイレシート1パック置いてるんですよ。
いつ行っても大丈夫なように(^皿^)
新聞敷いてその上にシート敷いてます。
見た目ぶさいく。
携帯トイレなんてあるの知らなかったなあ。
ゆみんぐさんいろんなグッズ発見されますね。
参考にさせていただきます♪
2010/08/13 16:47 | URL | edit posted by mikurokobe
携帯用トイレ、あれば便利そう。(*^。^*)
色々なものがあるんですね。
もう実家に着いたかな?
ゆっくりして来てくださいね。
良い休日を~♪
2010/08/13 20:24 | URL | edit posted by ゆうこmama
ショーンです
なるほどね、100均の買い物かごにグッズを
入れてしまうんですね
これって旅の準備というより普段からそうして
おくと便利そうですね
2010/08/13 22:33 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/13 22:35 | | edit posted by
こんばんは☆
今頃はご実家でのんびりされてるでしょうか。
携帯用トイレ良いですね。
COCO、外で出来ないので練習にも良さそう^^*
探してみます!
ココちゃん、長瀞楽しんでね♪
2010/08/13 23:37 | URL | edit posted by nushicoco
帰省 楽しみですね♪

ココちゃんもいっぱい遊べるかな?
2010/08/13 23:56 | URL | edit posted by にあ
ココちゃん連れて帰省かぁ~~~
ご実家も、孫の顔が一つ増えた感じで
うれしいのでしょうねぇ~^^
2010/08/14 04:10 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

