トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココのごはん事情・旅行編。
おはようございます。



昨日、実家から帰って来ました。

ワタシの実家に行くには、関越自動車道を使うのですが
お盆休みと言うことで
渋滞を覚悟して行ったんですけどね

行きの13日(金)も帰りの15日(日)も
拍子抜けするほど、まったくの渋滞知らずでした。

たまたま時間帯が良かったのかな?


実家に一泊して14日は両親と妹家族と一緒に
秩父にある長瀞に出かけたのですが


毎度ながら、ココ連れの旅行で困ること2つ。

1つ目はココの車酔い。

コレは今回の旅行では
道路が渋滞していなかったということで無事クリア。
ヨカッタヨカッタ♪


2つ目はココのごはん。

ココは旅行先では、たいてい食が細くなるのです。
ワンちゃん用のごはんメニューがあるお宿ならいいんですが
ワン連れ専用のホテルじゃない場合は
お部屋で、家から持って来たごはんを食べることが多いですよね。

いつも家ではかりかりフードの上に
生肉や野菜てんこ盛りで食べているココは
旅行先でもカリカリだけではダメなんですよねー。

・・・ということで、旅行に行く時は
原材料に、できるだけ???というようなものが
入っていない缶詰やレトルトを持って行きます。
8.16①

マンマリゾのリゾットごはんは
パピー時代から食べていますが安心材料で作られていて
なかなかいいですよー。
缶詰もたまにはいっかー♪


いつもは、しかたないなぁ・・・って感じで
食べてくれるんですが
今回は、食べてもお皿半分ってとこ。
8.16⑤

きっとやせちゃうだろうなーって思ってたら
案の定5.95㌔→5.75㌔に減っていました。

でも、家に帰って落ち着いたので
今日からは、がっつり食べてくれるでしょう(笑)



コレ、ココのお出かけ用のごはん皿。
8.16②

これがなかなかスグレもの♪

折りたたみ式の足がついていて
荷物に入れても邪魔になりません。                お皿はスタンドから外して洗えます。
8.16③8.16④


動画でどーぞ♪



先日、ワタシが河口湖旅行でどこかに忘れてきた(T_T)
ぺたんこボウルの姉妹品みたいです。


定価で約3000円というお値段は
ちょーっと高いような気がします。

でもワタシは、安ーいところ探して
2000円ぐらいで買いました。
便利なので、買って良かったなー♪




☆ブログ1周年記念プレゼント☆

ブログ開設1周年プレゼントの
ハンドメイドのカフェマット♪
8.10⑤


詳しくは
こちら
へ♪

応募締め切りは
明日いっぱいになっています。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


☆追記☆

8月16日AM16:00現在
ご希望いただいた方のお名前です。

もし、応募したのに名前がないよーっ!って方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、コメント欄よりお知らせくださいm(__)m

ちたえさん  しゅうママさん 
ここあママさん  ぽん太の親方さん  
shoさん  さつきさん
ジョリママさん  ココさん  
dioママさん  まみプーさん  
3ころプーのおかーしゃんさん
ゆっちさん  ゆうこmamaさん  
きむみぽさん  ちゃおねえさん  
小梅パパさん  mikurokobeさん
ウィルママさん  ゼロ子さん
nuku50さん  モピママさん
にあママさん  ショーンさん
こぐまちゃんさん  れおんパパさん
のりぴさん  ひろさん 
つばきちゃんさん  宮西裕美さん
らんママさん  タスハmamaさん
そら子さん

以上32名の方からご応募いただいています。
予想以上にたくさんのみなさんからご希望いただき
ビックリしています・・・。
ありがとうございますm(__)m

ひきつづき、お待ちしていますね。




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:27  
[グッズ
comment
渋滞が拍子抜けって
なんかニュースでもやってますね。
関越道ってことは、お米の美味しい地方かな?
去年、ショコラと遊びに行きました。

お出かけ用食器いいですね。
探してみよっと(笑)

あ、マット 希望です!
2010/08/16 08:30 | URL | edit posted by ひろ
ココちゃん車酔いしなくてよかったですね~^^
我が家もパパ実家おとまりのときは、マンマリゾ愛食してます。
まぁ、ラファはお泊まり先だってカリカリでも残す事なく完食なんですけどね(笑)
2010/08/16 08:45 | URL | edit posted by きむみぽ
おはようございます
今日からパパ入院の為 気分的に
ガタガタで 応援読み逃げでゴメンナサイ
いつもありがとうございます
2010/08/16 08:53 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ブログ1周年おめでとうございます~
遅くなってごめんなさい。
いつもかわいいココちゃんと綺麗な写真に
癒されてます。毎日更新大変だと思いますが、
楽しみにしてます♪

ココちゃん、車酔いなくてよかったね~
びわも、お出かけ先だとご飯は食べなくなります。

競争率高そうだけど「カフェマット希望」します!!
2010/08/16 09:30 | URL | edit posted by ツバキちゃん
渋滞なくて良かったですねー^^
今年は、大渋滞情報のおかげで分散化したとかニュースでやってましたね。
ココちゃんも酔わなくて、良かった良かった。

お出かけ用のごはん皿、いいですね!
ちょっとお値段が.....ですが^^;
動画でのご説明、ありがとうございます。
ゆみんぐさん、メーカーから広告代もらったほうがいいわよー♪
2010/08/16 09:45 | URL | edit posted by ココ
渋滞がなかったのはよかった、よかった!

ココちゃん用のおりたたみフード入れは便利そうですね。
うちがお出かけの時は、ただのプラスチック容器にいれて
あげてるので、大違いです(笑)
ココちゃん、大事にされてますね~♪
2010/08/16 09:46 | URL | edit posted by ウィルママ
お出掛け用ごはん皿、見た目も可愛いし
便利そうだね~
3000円もするんだ!!
みなさん、色々優れもの見つけ出すの上手だな~

ココちゃん、車酔いしなくて良かったね
2010/08/16 10:09 | URL | edit posted by ゆっち
らんも旅行に行ったらフードをあまり食べなくなるので
乾燥野菜を持って行ってふやかしてフードにトッピングしたりと
トッピングする物を持って行くようにしてます
このリゾットごはん 気にはなってたんですがまだあげた事ないです
今度買ってみようかなぁ~
旅行の時に便利だしね(●´∀`●)

すっごい出遅れましたが。。。
カフェマット欲しいです♪
よろしくお願いしまぁ~す☆
2010/08/16 12:16 | URL | edit posted by らんママ
ゆみんぐさん おかえりなさーい
高速渋滞なくてラッキーでしたね(*^^)v

ココちゃん車酔い大丈夫でホントにヨカッタです
私もホッとしました^^;

お出かけ用のお皿いいですね~
我が家はお出かけの時は可愛くないステンレス皿です

ココちゃんは家族同然、幸せですね♡

カフェマット素敵です♪
さすがゆみんぐさん(*^^)v

まだ応募間に合いますか?
よろしくお願いします
2010/08/16 13:04 | URL | edit posted by タスハmama
一杯応募があって良かったね・・・
ひゃ~~~~(@_@;)
29人って・・・
落ち込んだ・・・
当たらない気がしてきた・・・。
2010/08/16 13:14 | URL | edit posted by ちたえ
ひぇー たくさんの応募ですね
当たったら すごい~~
楽しみにしています。

ここちゃん 酔わなくて よかったね♪
家に帰ったら ごはん ガッツリでしょうね(*^_^*)
2010/08/16 14:11 | URL | edit posted by sho
ココちゃん今回は快適なドライブになったかな?
酔わなくてよかttですねホントに。
ご両親や妹さんご家族みんなで楽しい時間を満喫されたのですね。
ココちゃんもいつも以上に楽しかったんだろな。
このフード皿、ペットショップでも売ってましたよ。
でも確かにちょっと高いなぁって思っちゃった。
でも持ち運びできるのは便利ですね。
2010/08/16 15:31 | URL | edit posted by mikurokobe
ココちゃん車酔いなくてよかったですね♪
我が家のお嬢さんたちはみんな「車酔い」って何?状態で
車が動き出したらすぐ爆睡。。
雷や花火にもまったく反応しません。。(笑)
それなら外の車の音も無視してくれればいいのに。(涙)
セコムだけは張り切ってするんですよねぇ。。

お泊り旅行行ったことないんです。
行ってみたいなぁ・・・。
2010/08/16 16:04 | URL | edit posted by そら子
いつもありがとうございます。
なかなかすぐれもののご飯テーブルですね。
今年の夏は、お出かけなしで・・・

ブログ1周年、おめでとうございます。

これからも楽しみにしています。
2010/08/16 16:12 | URL | edit posted by ももぱぱ
ココちゃん 食が細くなって、心配ですね。
おうち にもどって、元気になると良いですね。
 
ごはんテーブル優れものですね。
しかし、いろいろなグッズをお持ちですね~
ゆみんぐさんちは、お店やさん みたいです!
2010/08/16 19:44 | URL | edit posted by はさた
いつも拍手コメありがとう!
なかなかコメ残しにこれなくてごめんね…
ココちゃん、環境変わって食欲なくなっちゃったのかな!?
食欲と体重戻るといいね!
旅行中のフードボウルもオシャレだね~☆
うちなんて旅行中はタッパーだよ(笑)
2010/08/16 20:39 | URL | edit posted by chisa
ゆみんぐさんは優れものグッズをいっぱい持っていますね!
とっても勉強になります。
トイレもビックリしたし・・・
でも我が家は1つ購入しても仕方がないか・・・(^^)
2010/08/16 20:39 | URL | edit posted by しゅうママ
ココちゃん お家ではモリモリ食べてくれて良かったね。
2ワンになると、食への心配はなくなりますよ。
我が家では、お互い取られないように競って食べてるから。

折りたためるフードボウルお洒落ですね。
私も「ぺたんこボウル」欲しいと思ってたとこなんです。
2010/08/16 21:38 | URL | edit posted by ププ家(ママ子)
ココちゃん、少しだけ痩せちゃったんですね・・
今日はモリモリ食べたかな?
いっぱい食べて猛暑を乗り切らなくちゃね。(*^。^*)
折りたたみのフード台、またまた便利品だわ~。
これ、ボウルだけも携帯に便利そうね♪
2010/08/16 22:01 | URL | edit posted by ゆうこmama
渋滞しなくてよかったですね~!
ココちゃんもおかえり☆
おうちでご飯いっぱい食べれたかな?
ここあは家でも旅先でも食べないので、もう諦めてます。。
このペタンコボウル買おうか悩んでるんですが・・・
買っちゃおうかな~♪

2010/08/16 22:18 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
ご無沙汰しておりました。
ココちゃんもゆみんぐさんもお元気そうですね♪
コメントありがとうございました。
凄く嬉しかったです。

って話は変わりますが、1周年プレゼント?
マジ?
やきそば弁当にもください(笑)
2010/08/16 22:33 | URL | edit posted by やきそば弁当
ショーンです
私は今回ひるがのへのお泊まり旅行で
クーラーボックスに手づくり食を冷凍で
入れて、現場でドライと混ぜてあげました
つまり、家とまったく一緒のフードです

それ以前の旅行でドライだけだとテンが
半分ほどしか食べなかったんですね
今回はいつものように完食でした♪

カフェマット、えらい競争率になってますね
でも、応募殺到でよかった、よかった
2010/08/16 22:49 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ごめんね~^^
今日も仕事今帰ってきたので
応援&読み逃げで~す!

すんげ~応募!!!
2010/08/16 22:52 | URL | edit posted by ぽん太の親方
これ便利ですねぇ~
お気に入りにしておいて 旅行する時に買っちゃおうとほくそ笑んでいます
2010/08/16 23:31 | URL | edit posted by にあ
こんばんは☆
渋滞してなくて良かったですね、
ココちゃんもよかったよかった^^*

すご~い、またまた便利グッズですね・・*
色合いもいいですね♪
しばらく旅行に行ってない我が家。。。
いつの日か行ける日のために用意しておこうかな^^*
2010/08/16 23:59 | URL | edit posted by nushicoco
すごいな~
こんなものまであるのね。
ゆみんぐさん 探すの天才だね。

ジョリは 普段から カリカリなので こういう心配はないの。
ココちゃんはやせちゃったのね。
ジョリはこの夏の散歩が減って 太っちゃった。

そしたら ココちゃんと同じ体重になったわ。
ジョリは 足が短いから 並んだら 
う~~んと ジョリのほうが 太く見えるよ(涙)

ソフトケージが今日の日記で初登場
ゆみんぐさんの名前借りちゃいました。
2010/08/17 00:53 | URL | edit posted by ジョリママ
すごい応募数~~~!
倍率10倍超えですねぇ~~~~…

さすがだ…

あ、私もそろそろ、今のブログになってから1周年…かぁ。
2010/08/17 04:18 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

