トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
やっとライフジャケットの出番が来たのにーっ。
おはようございます。

ココ家、パパのお盆休みは終わり
今日から会社に出勤です。

ワタシの会社は明日までがお盆休みで一斉休業中。
あと残り2日、何をしようかなー♪

・・・なんてのんきに考えてたら
息子、宿題がたんまり残ってるらしい(-"-)
今日から、頑張らせないと、やばーっい。



さて・・・。
先日、実家に帰省中に
近くに住む妹家族と一緒に
長瀞に一泊旅行してきました。
8.17①
妹の後ろ姿。
やっぱりデカイでしょ(笑)
ワタシとほとんど同じ体型なのです。


泊ったのは、ワンコOKの花のホテル 長瀞ビューテラスのコテージ。


リビングを囲んで、バストイレ付のツインベッドルームが
4部屋あるログハウスです。
8.17③ 58.13⑮


ワタシが結婚して以来、毎年年末年始は
このコテージで過ごしていたのですが
ペット不可だと思っていたので
ここ数年は、他の場所へ出かけていました。

先日、久しぶりにHPを見たところ
『ワンちゃんもOK♪』という文字が・・(^_-)-☆
やっぱり、ペットブームなんですねー。


ミニキッチンもついてます。
8.17② 8.17⑳


『子ども部屋』と名付けられた
恐ろしい部屋に連れて行かれ
されるがままのココ・・・(;一_一)
8.17⑤8.17⑦8.17⑥8.17⑧


さすがにお疲れモード。
よく我慢したねぇ(^_^;)えらいえらい♪
8.17④


ココ、頑張ったごほうびに
川遊びに行こう!
8.17⑰


コテージから河原へつながる遊歩道。
けっこうな、けもの道。
8.17⑱


目指す河原まであと少し♪
ココ、早い早い(@_@;)
ワタシの足元は、クロックス。
ズルズル滑って危なかった・・。
8.17⑩8.17⑪


ホテルのプライベートビーチならぬ
プライベート・・・
んん?
河原の場合はなんて言うんだろう(汗)
8.17⑲


去年買ったライフジャケットが
やっと役に立つ時が来たわ~。
8.13⑦
8月13日の記事から。




・・・・。
なのに、ワタシってば

コテージに忘れてきた(;一_一)
がーん。。。


どーする?
8.17⑨
ホントに??


滑るから、気をつけて。
そーっとね。
8.17⑫


ちょーっ\(◎o◎)/!
いきなり行っちゃう??
8.17⑬


いつもはドンくさいココが
泳いでるーっ!
8.17⑭


・・・でもないか。
溺れてるので、引き上げました(@_@;)
8.17⑮
真顔でおぼれてるのが、コワイ。


ココと妹。
女子の会話(笑)
8.17⑯





☆ブログ1周年記念プレゼント☆

ブログ開設1周年プレゼントの
ハンドメイドのカフェマット♪
8.10⑤


詳しくは
こちら
へ♪

応募締め切りは
日付が明日に変わるまでです。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


☆追記☆

8月17日P10:30現在
ご希望いただいた方のお名前です。

もし、応募したのに名前がないよーっ!って方がいらっしゃいましたら
お手数ですが、コメント欄よりお知らせくださいm(__)m

ちたえさん  しゅうママさん 
ここあママさん  ぽん太の親方さん  
shoさん  さつきさん
ジョリママさん  ココさん  
dioママさん  まみプーさん  
3ころプーのおかーしゃんさん
ゆっちさん  ゆうこmamaさん  
きむみぽさん  ちゃおねえさん  
小梅パパさん  mikurokobeさん
ウィルママさん  ゼロ子さん
nuku50さん  モピママさん
にあママさん  ショーンさん
こぐまちゃんさん  れおんパパさん
のりぴさん  ひろさん 
つばきちゃんさん  宮西裕美さん
らんママさん  タスハmamaさん
そら子さん  やきそば弁当さん
つるさきいくこさん モモままさん
ちびデビルさん

以上36名の方からご応募いただいています。
予想以上にたくさんのみなさんからご希望いただき
ビックリしています・・・。


カフェマットは
3枚分の生地しか用意していないのですが

製作してくださるkiyomipeko2000さんのご好意で
あと2名の方にハンドメイドのキャラメル型ポーチを
プレゼントさせていただくことになりました☆

ワタシも使ってますが、とっても使いやすくて
かわいいポーチです♪

男性の方に当たった場合は
奥さま・お子様に差し上げて下さーい♪






毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:28  
[お出かけ
comment
長瀞いいですね~^^
初めてパパとドライブしたのが長瀞だったな~。。。

ココちゃん真顔で溺れてたのね!
危ない危ない^^;

妹さんもほっそりすらっと体型ですね~。
私は3姉妹ですが3人とも慎重も体型も全然違います^^;

33名かぁ。。。高倍率ですねっ!!
2010/08/17 08:45 | URL | edit posted by きむみぽ
すご~い!!!
ココちゃん泳いでる~~~!?!
溺れてたん@@
冷たくてきもちよかったから
ジャブジャブ入っていったんやろね!
うちも川で試してみたいけど近場に
川が無いんよな^^;
子供部屋へ連行されたココちゃん!
おとなしくいいなりになってたなんて
えらいね~^^
2010/08/17 08:45 | URL | edit posted by ぽん太の親方
長瀞ですか~。
どうでした?涼しかったですか?

夏は海か山なんでしょうけど、我が家は山派かなぁ。
川があればワンコも入れるし。
といっても、ジョーはココちゃんと同じ状態になるでしょうけど。

キレイなエアいぬかきを見せるジョーだけど、
あれはたぶんウソです。
いざとなったらバタバタでしょう(笑)


ゆみんぐさん、いつもコメントありがとうございます
(^-^)
2010/08/17 09:02 | URL | edit posted by ホーリー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17 09:08 | | edit posted by
へ~
埼玉にも泊まる所があるんだね~。
全くチェックしてなかったな~

長瀞・・・
涼しいの?
ここまで行けばルータンに会えるかな~。

年末年始か~。
いつか一緒に・・・
なんてことが頭をよぎったよ~。
2010/08/17 09:35 | URL | edit posted by ちたえ
わんちゃんと一緒にコテージなんて~
憧れる~
そして、想像通りめっちゃ楽しそう~

川遊び、ココちゃん気持ち良さそう・・・って思ったら
おぼれちゃってたのね(汗)
やっぱ、ライフジャケット必要ねi-278
2010/08/17 10:32 | URL | edit posted by ゆっち
ココちゃん、水が怖くないんだ!
さすが、トイプー....
とか思ったら、溺れてたの^^;
今度はライフジャケット忘れないでね。

コテージって、家族みんなで気兼ねなく寛げて
いいですよねー^^
長瀞ってめっちゃ暑いってイメージがあったけど、
なんか涼しそ~♪
2010/08/17 11:01 | URL | edit posted by ココ
ワンコOKコテージなんだー。
とっても素敵なところですね~
で、ココちゃん溺れちゃったの??
ココちゃん、顔がすごい真剣・・・
ライフジャケットがあったら溺れなかったかもね(笑)
うちも、ライフジャケット購入しました~。


2010/08/17 11:18 | URL | edit posted by ツバキちゃん
自然の中で家族が気兼ねなく
過ごせて いいですね~
しかもココちゃんの川遊びもいいじゃないですか~
水に少しずつ慣れると楽しいでしょうね~
うちも川遊びをさせてみたいです
2010/08/17 13:00 | URL | edit posted by 小梅パパ
ん???どっかで見たような光景。
と思ったら世界の・・・あらため並みのDipくんだわ。
ココちゃんもジタバタしちゃったんだね~(^m^)
来年はぜひジャケット着用でリベンジですね。
コテージは普通のホテルとは違って、
我が家感覚で泊まれるからいいですよね。
2010/08/17 13:52 | URL | edit posted by mikurokobe
水遊び気持ちよさそう♪
避暑って感じいいですね。。。
2010/08/17 14:33 | URL | edit posted by sho
名前があった~、よかった~♪ そこ~~~!? ウンププ

せっかくのライフジャケット、忘れてじゃんねんです。
翌日でもリベンジはありませんか~?!
2010/08/17 15:09 | URL | edit posted by ウィルママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17 15:59 | | edit posted by
プププー
溺れてたんだ。てっきり楽しんでるのかと思いました(笑)

ゆみんぐさんも妹さんんもすらっと背が高くていいなー。
格好いいなー。
2010/08/17 17:25 | URL | edit posted by ほたる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17 17:37 | | edit posted by
ライフジャケットの感想を聞きたかったです(^^)
我が家も購入するか検討していたので・・・
残念!
2010/08/17 18:33 | URL | edit posted by しゅうママ
ワンコOKのホテルと、近くに川遊びできる川もあっていいですね~(^^♪

ココちゃん水が気持ちよさそうだけど、溺れちゃった?
でも、ライフジャケットがあるから大丈夫だね~

↓ ココちゃん、5.7kg!?
クウ太が5.5kgだけど、絶対ココちゃんのほうが体高あるよね~
  やっぱり、脚の長さかな~(^_^;)
2010/08/17 19:05 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17 22:40 | | edit posted by
むひょ~~~!

いいないいな~~!素敵なところですね!
長瀞は、数回いきkましたが・・・・
日帰りで^^;次回は是非、こういうとこに泊まりたい!!

ココちゃん、ジャケットなくても、
水怖くないのね!いいぞ~~!!


当たりますように・・なむーん!
2010/08/17 22:54 | URL | edit posted by nuku50
ショーンです
ふふふ『子ども部屋』はココちゃんには地獄だったか
こどもって年代によって犬の気持ちに近づいたり、
離れたり・・・
時として残酷ですもんね
ココちゃん、お疲れさま

かわいいポーチがもし当たったら、絶対私が使います!
2010/08/17 22:55 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
いいところですね~
コテージも素敵だなぁ
ゆみんぐさんの妹さんも素敵な女性って気がする~
スタイル抜群の姉妹なんですね♪
ココちゃん、怖がらずに川遊び、楽しそう~^^♪
2010/08/17 23:16 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
リビングを囲んで4部屋っていいですねー
そんなに遠くないし( ..)φメモメモ(笑)
ココちゃんも川を泳げるんだぁ~って、溺れてる?
でも楽しそう~♪夏休みを満喫していますね。
妹さんもすらりとモデルさんみたーい(*^_^*)
2010/08/17 23:27 | URL | edit posted by モピママ
自然に囲まれてステキなコテージですねー♪
おっココちゃん、川遊び♪
すごーい、結構深いところまで入って行ってますね。
ココちゃん、思ったより深くてビックリしたのかな~
川は冷たかったですか?
名栗は冷たくなかったんですよ^^;

2010/08/17 23:34 | URL | edit posted by nushicoco
あはは 泳いでるんじゃなくって 溺れてたのね。

準備万端のはずのライフジャケット 残念でした。
う~ん、来年が有るさ。

だって、ペットOKなら 来年も行くでしょ?
無駄にはならないよね。

真顔のココちゃん ちょびっと気の毒だがね。
2010/08/17 23:50 | URL | edit posted by ジョリママ
4つもお部屋があるコテージでみんなでお泊りなんて
羨ましい~i-197
キレイな川で泳いだココちゃん気持ちよかったでしょうねi-189
カフェマット、気がついたら15分ほど過ぎて18日になっちゃったi-201
もうだめだよね~?すごいたくさんの応募があったねー。
どなたが当選か楽しみ~!
2010/08/18 00:15 | URL | edit posted by 鈴ママ
真顔で泳いでいるのかと思いきやww

いぬかきって 大変そう・・・
2010/08/18 00:24 | URL | edit posted by にあ
ココちゃんのライフジャケットで泳ぐ姿
見たかった。(笑)
溺れてたの?
ココちゃん、足長いから慣れたらすごく
きれいにスイスイ泳げる気がする!!
2010/08/18 00:28 | URL | edit posted by そら子
おはようございます~^^
あらら…忘れてきちゃったのね…

でも、じょうずに泳ぎますね~~~!!
すごいっ!
2010/08/18 03:27 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

