トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ママがライフジャケットを着たんだよー。
おはようございます。

昨日、ブログ1周年記念のカフェマット&ポーチ
プレゼントのご応募を締め切らせていただきました。

6日間で、36名の方からご応募いただき
本当にビックリしています☆

今日、ココと一緒に抽選を行います。
明日の記事で発表させて下さいね。

抽選方法は、ココにお名前の書いた紙を
5枚選ばせようと思っているのですが
うまくいくかどうか・・・(^^ゞ

うまく行かなかった場合は
あみだくじかくじ引きをすることに
なると思います・・・。
ご了承ください(*^_^*)
8.18⑫



さて・・・。
昨日の記事のつづき。



次の日、チェックアウトを済ませ
長瀞のおみやげ屋さん通りを散策して
次は、どこに行くのかというと・・・。
8.18①


ココも一緒に
観光バスに乗りましたよー!
8.18②

モナコのポン太くんがバスに乗ってるのを
こぐまちゃんのブログで見たことあったけど
日本でも乗れたのよ\(◎o◎)/!
たった10分乗っただけなんだけどね。


バスに乗って向かったのは
長瀞名物ライン下り乗り場♪
8.18③


長瀞のライン下りは有名ですよねー。

ダメもとで聞いてみたら
ワンちゃんもライン下りの船に乗れるって!


・・・ってことで、人間だけライフジャケットを着て
ライン下りを満喫♪
8.18④


『ココのライフジャケットはどーしたの?』って
言われそうですが・・(;一_一)

まさかライン下りができると思ってなかったので
またしても車にのせたまま、持って来てない・・・(T_T)

いったい、いつになったら着れることやら(^。^)



ライン下りって
水の上だし、涼しいのかなーって思ったら
ライフジャケットのせいもあって
これがけっこう暑いんですよ。


途中、ココもザブンザブンと水をかぶりながらの
あっという間の30分間でしたー。
8.18⑤

途中、結構船が揺れたので
ココの車酔いならぬ船酔いが気になったのですが
ぜーんぜん平気。

ココが気になってずーっと下を向いてたワタシの方が
酔ってしまったぐらい・・・(;一_一)




事前にPCで調べてお昼ごはんを食べに行った
長瀞駅近くのワンちゃんOKのお蕎麦屋さん。
ガーデンレストラン 桜 長瀞さん。
8.18⑬


テラス席は涼しい風が通って快適~♪
8.18⑨
店内で食事をした両親曰く
『あまりエアコンが効いてなかったので、テラスの方が気持ちいい』らしい。



HPでは
おいしいおそばが食べられるだけじゃなく
お庭でワンちゃんを遊ばせることもできるって書いてあったので
行ってみたのですが・・・。
8.18⑧


35度越えの炎天下で遊ぶのは無理・・・。
顔は笑ってるけど、しっぽは下がりっ放し。
はぁはぁと息は短くて荒い。

ハーブがいっぱいで、素敵な芝生のお庭だったのに
残念でしたー。
8.18⑭



気の早いワタシの両親。
今回の長瀞旅行がとっても楽しかったようで
コテージチェックアウトの時に、もう年末の宿泊予約をしていました・・・(@_@;)

ちょっとは、親孝行できたかなー?
支払いはすべて両親任せなんですけどね。
あはは・・・(^^ゞ(^^ゞ




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:23  
[お出かけ
comment
そのお蕎麦屋さん、行ってみたいと思ってたのー!
夏は暑いから秋とかにね...^^;
バスもライン下りもワンコOKなんですね。
びっくり@@
もっともっとワンコを受け入れてくれる施設とか増えるといいな♪
2010/08/18 09:34 | URL | edit posted by ココ
へー
ライン下りなんて絶対だめー!って言われそうなのに
長瀞は大らかですね☆

バスも膝の上でいいんだー!知らなかった…
いい夏休みでしたね☆

ぜひぜひ、飲み+肉の会に参加してください(笑)
2010/08/18 09:50 | URL | edit posted by ほたる
いいですね
一緒にお舟も お蕎麦も
家族旅行って感じがいいですね
素敵なお庭 秋もいいでしょうね♪
2010/08/18 09:53 | URL | edit posted by sho
長瀞 大好きです。
でも 夏は、暑いですよね・・・
このお蕎麦屋さん、素敵ですね!
今度、ウチも行ってみたいなあ~
2010/08/18 10:06 | URL | edit posted by はさた
いいね~~^^
本当に色々な経験ココちゃんしていくね!
お蕎麦おいしそ~~~~^^
それにしてもお蕎麦屋さんにランがあるなんて@@
めずらしい~!!!
でもこの暑さではかわいそうやよね^^;



2010/08/18 10:15 | URL | edit posted by ぽん太の親方
ゆみんぐさんの下調べ、ばっちり!
楽しい旅行でしたね~
ココちゃんもちゃんと参加出来るスケジュールだったから、沢山の初体験旅行になったね~
また来年が、もう楽しみですね(^-^)♪
2010/08/18 10:51 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ライン下りわんちゃんもOKなんて~
私も乗ってみたーーい♪
今年は又異常に暑いものね~
ラン、残念だったね
2010/08/18 11:06 | URL | edit posted by ゆっち
ラインくだりのココちゃんの笑顔が可愛いーー
びわも乗せてみたくなりました。
お蕎麦屋さんも素敵なところだねぇ。
ランもあるなんて、涼しい時期に行くといいかもね。
来年の予約もしたなんて、ご両親に楽しんでもらえて
良かったね~。
2010/08/18 11:57 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ライン下り楽しそう~!
でも結構暑いんですね^^;

長瀞におそば食べに行きたくなっちゃいました!
ココちゃんが行ったお店要チェックさせていただきますー★
2010/08/18 13:15 | URL | edit posted by きむみぽ
色々ご心配おかけして申し訳ありませんでした
無事 手術は成功して 今朝はご飯も食べて歩いているそうです
今後も ぽてとちっぷ&一家 よろしくお願いいたします
本当にありがとうございました
まずはお礼まで・・・
2010/08/18 13:57 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ワンコOKのソバ屋さん 観光バス ライン下り
全部ココちゃんと一緒だなんて いいな~

盛りだくさんの夏休みですね。

ジョリはずっと家の中ですよ~
外は 息も絶え絶えになる暑さだもん。
2010/08/18 15:51 | URL | edit posted by ジョリママ
ライン下りって ワンOKなんですね
静かな流れで気持ち良さそう~って思ってたら
ゆみんぐさん酔っちゃいましたか( ̄ω ̄;)

わぁ 素敵なお蕎麦屋さん
お庭でワンも遊ばせられるなんて
ワンにやさしいお店ですね^^
2010/08/18 16:21 | URL | edit posted by らんママ
年末の予約をもうされたなんて!
すてきなご両親です(笑)

ライフジャケットを着たのはママたちだったんですね。
ココちゃん、いつ着るのかな~? ^^;
2010/08/18 16:51 | URL | edit posted by ウィルママ
お支払いはご両親?!
それはとーってもステキな旅行ですね!(^皿^)
観光バスに乗ったりラインくだりをしたり、
ココちゃんと一緒に楽しめる旅行になってよかったですね。

うちのお散歩の写真、あれ夕方です。
夕方の6時半ごろだったかな。
アスファルトが意外にも冷めてて、
割と風もあったのでよかったけど、
今日はお散歩なしです(><)暑いよぉ。
2010/08/18 17:50 | URL | edit posted by mikurokobe
いいですねぇ~
一杯親孝行して下さいねぇ
そうそう、いいんですお支払いはご両親
これお嫁に行った娘さんの特権です(笑)

1周年の企画、応募し損ないました(汗)
2周年の時には間に合うようにしますね(ぺこり)

2010/08/18 18:48 | URL | edit posted by miraパパ
モノより思い出w
一緒の旅行は 最高のプレゼントだと思います★
2010/08/18 20:05 | URL | edit posted by にあ
カフェマット・・・予想以上の競争率!
ココちゃ~ん、よろしくお願いね(笑)

実はこの長瀞のホテル、2年前のお盆休みに行きました。
ここあが来てすぐの初旅行なので、かなり思い入れのある場所です^^
でもワタシが行ったときはライン下りのとき、ライフジャケットは着なかったような・・・
秋の紅葉の時期に行きたいねーと言いながら、まだ行っていません。。
楽しい旅行でよかったですね☆
年末の予約だなんて、いいご両親ですね~!
いつもぎりぎりにしか予定の決まらない我が家にはありえない・・・(笑)

楽しい旅行にはやっぱり下調べが大切ですね・・・
見習わなければ。。。

2010/08/18 20:53 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
ショーンです
ココちゃん、ライン下りしたんだぁ
いい経験でしたね、ライフジャケット着たかったよね
そっか、ライン下りって暑いんですね

いい感じの蕎麦屋さん! ランつきですかぁ
近ければ行ってみたいな

ココちゃん、抽選たのんだよ♪
2010/08/18 21:37 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
一緒にお出かけだけで親孝行になりますよね!
私もそういう事にしています。
我が家は本日抽選会をしました。
全く参考にはならないとおもいますが・・・
明日楽しみにしております。
2010/08/18 22:18 | URL | edit posted by しゅうママ
こんばんは☆
ココちゃん、いっぱい体験しましたね♪
ライン下り怖がらなかったんですね。
ワタシも一緒に乗ってみたいなー^^*
おそば屋さんも雰囲気の良いですね。
お庭で遊べるなんてステキー☆
2010/08/18 22:27 | URL | edit posted by nushicoco
ライン下り楽しそう~♪
ココちゃんも抱っこされて安心だったのかな。
良い表情してますね。(*^。^*)
お蕎麦屋さんも素敵~!
涼しい日にお庭で遊ばせてみたいですね♪
2010/08/18 22:40 | URL | edit posted by ゆうこmama
ラインくだりがワンOk!!
これにはビックリしました!
う~ん、うちも秋くらいに行きたいな~~!

ライフジャケット姿、また楽しみにしてます^^

お蕎麦もいいな~!

確かに、ここ最近暑いから・・・><;
ココちゃんも楽しいけど暑いよ~って感じですね^^;
2010/08/18 22:59 | URL | edit posted by nuku50
ライン下りって、そんなにざぶんざぶんかかるんですか!?
すっごいなぁ~~~
川下りココちゃん。

今日の抽選も楽しみですねぇ~
どなたがゲットするのでしょうかね??
2010/08/19 04:38 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

