トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
今どき、雑巾が手縫いの学校なのよ☆新しいフードです。
おはようございます。

昨日はご訪問できず、ごめんなさいm(__)m

実はね、今日はるが高校の登校日なんですが
昨日の夜になって、大事な宿題を思い出したらしい(-"-)


『手縫いの白い雑巾を3枚持って行く』
ってことを(;一_一)



・・・ってことは白いタオルも3枚いるってことよね??

家じゅう探したって
柄のない白のタオルが3枚なんてないわぁ・・・。

昔、実家になぜかわんさかあった
いろんな会社のお年賀用広告入りのタオルなんてーのも
ウチには一枚もないっ!
8.20④


結局深夜までやってる100円ショップで
白いタオル3枚買ってきて

♪かーさんが夜なべをして
ぞーきーん縫ってくれた~♪

って歌いながら、ワタシが縫いました、ワ・タ・シ・がっ!

だって、はるったら明日が期限の他の宿題も
終わってないんだもん(-"-)


・・・はい。
甘いんですワタシ(^^ゞ


それより、今どき手縫いの雑巾にこだわる学校って
どーなんでしょ??


そんなわけでご訪問できませんでしたー。
すみませんっ。




さて・・・。
前置きが長くなりましたが


今年の夏の暑さのせいか
ココは最近あまりごはんを食べません。

旅行中は仕方ないとしても
家に帰って来ても、食欲戻ってないんですよねー。

朝なんて、ひと口しか食べない日もあるし。
8.20⑤
そりゃ、痩せるでしょーよ。
5.95㌔あったのに
5.6~5.7㌔になっちゃった。

いつもなら、カリカリの上に
何かトッピングすれば食べるんですけど
今はそれでも食べない時もあるんですよ。

ココって
ガッツリ食べる期→あんまり食べない期
をくり返してるんで
そのうち食べる期に入ると思うんですが・・・。



カリカリが残りわずかになったので
8.20②


新しいフードを、ローテーションフードに加えてみました。
8.20①


そーだよ。
コレ覚えてる??
8.20⑧
原材料は安心の国産です♪
内容もチェックしましたが、なかなかイイ感じですねー。

パピーの頃、このシリーズで
半生タイプを食べてた時期があったんですけど
ちょっと高いんで続かなかったんですね(^_^;)
パピーの頃って、食べる量多いじゃないですかー。

確か500gで2000円近くしたんですよ。



先日ふらっと入ったペットショップで
カリカリタイプを見つけたので買ってみました。
100gづつ小袋に入ってて使いやすいんです。
8.20⑦
しかも半生タイプより安い♪


たしかmiraパパさんちがJP食べてるって聞いたけど
きっと半生タイプに違いないわ(^。^)
miraパパさん、ワタシの記憶違いだったらゴメンナサイ・・・。





☆今日のよるごはん☆

久しぶりにこのシリーズが復活!
ちゃおねえ見てる(笑)??

今日は、パパ不在&豚挽き肉が特売だったので
簡単めにゅ~。揚げギョーザ。
8.20⑨


揚げたてに荒塩振って
ハフハフ言いながら食べました~。

ウチの子どもたちは
ギョーザは焼いたより揚げた方が好きなんですよ。
ビールのおつまみにもいいですね~。

大きめだったのに、子どもたちは15個づつ。

育ち盛りど真ん中です(^○^)



毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:30  
[日常
comment
うちも雑巾持っていくんだけど、
去年くらいから、宿題で自分で縫うんだよ~。
ミシンでもいいんだけどね。
前は100均で買ってたのに・・・。

揚げ餃子~~
美味しそうだね~。
今夜は何にしようかな~。
2010/08/20 06:57 | URL | edit posted by ちたえ
おはよーさんです。

夜なべしての雑巾づくりお疲れ様~。
夏休みの宿題大変だね!
そういえば、8月末になったらなぜか家族全員バタバタしてたっけなぁ。(かなり昔の事だけど~)
ココちゃん食欲ないんだね~。やっぱ暑いからかな?早く食欲もどりますように(^-^)
2010/08/20 08:27 | URL | edit posted by ゼロ子
ぞうきん縫いお疲れさまです~!
いまどき白の手縫いのぞうきんなんて・・・!?
不思議です(笑)

ココちゃんの食欲がアップしますように☆
ラファのとまらない食欲をわけて(?)あげたいです。。。!
2010/08/20 08:59 | URL | edit posted by きむみぽ
お久しぶりです。
なかなか遊びに来れなくてすいません・・・

雑巾ですか♪
懐かしいですね~
我が高校はほうきか掃除機で掃除してますよ~~

ミントは退院後トッピングなしでがっつけれたのですが
昨日からまたダウンです・・・
2010/08/20 09:26 | URL | edit posted by はあぶ
100均で雑巾売ってるのにねi-229
雑巾縫いって結構めんどくさいし・・
ゆみんぐさんお疲れ様(^^)

ねねも、食べる時期食べない時期サイクルあります~
ココちゃん食欲UPするといいね♪
2010/08/20 09:29 | URL | edit posted by ゆっち
おはようございます
昨日夜無事退院してきました
今日は 4人と2匹まったりDayなので
ポチッ読み逃げでゴメンナサイ

我が家はJPの半生タイプとこれの 交互ですよぉ
2010/08/20 09:58 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
不思議~なんで手縫いなのかね。

いまどきはみんな100均雑巾が定番だと思ってたけど

登校日まえにバタバタ うちもそうだった。
出来ない時は 「がっこ 休む」とか言い出すアーネを説得して出したのを 思い出す。

揚げギョーザ うまそ。
2010/08/20 11:25 | URL | edit posted by ジョリママ
へぇ~、24時間営業の100均なんてあるんですね。
やっぱ都会は違うわー。

ココちゃん、ちょっと夏バテ?
違うフードに変わって食欲が出るといいけど...
むっくも食べない時期があるのよねぇ...
普段も少食だから困っちゃう><

ふふ、ギョーザの後ろにぼんやり写ってる塩、うちのと一緒だ^^
おいしいよねー!
2010/08/20 12:13 | URL | edit posted by ココ
そ~いえば・・・・
いらないタオルって家にないよね^^:
ココちゃん体重減ってる@@
親方にしたらうらやましい話やけど
ゆみんぐさんにとったらもっと食べて欲しいよね~
ココちゃん夏バテ・・・・涼しくなると元に戻るかな・・・・
揚げ餃子おいしそ~!!!
15個! いったいいくつ作ったんやろ@@
2010/08/20 13:37 | URL | edit posted by ぽん太の親方
ココちゃん夏バテなのかな?
涼しくなったら食欲もどるといいね~
そうだよね ぞうきんの主旨(物を大切に)を思ったら
白限定が変でしょうに?
2010/08/20 14:05 | URL | edit posted by sho
雑巾作りお疲れ様です。
手縫いってこれまた大変だわ。
ココちゃん、食欲ないんだね。
新しいフードは食べてるかな。
びわも、少し痩せてました。夏バテかなぁ。
揚げギョウザ美味しそうー。
ビールが進みそう(笑)
2010/08/20 14:59 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ぬおぉぉぉ・・・外れたぁっ!!(笑)
よし。二周年は頑張ります♪(←え?(笑))

ココちゃん、食欲ないのね。
ふわ姉妹のガッツキをわけてあげたい。。
暑くてぐったりしててもごはんはガツ食い。(笑)

なにか食欲増進するような物ないかな~?
2010/08/20 15:00 | URL | edit posted by そら子
ゆみんぐさん~、夜なべお疲れ様~(笑

そっかぁー、ココちゃん食欲不振期なんですね
りんはいつでもどこでも食欲旺盛なんですよー
これって飼い主に似るのかしらね
新しいフード、気に入って食べてくれるといいね
2010/08/20 15:16 | URL | edit posted by You
百均に白いぞーきん、売ってますよね。
わざわざ手縫いっていう意味がわかりません(笑)
おかーさんは大変だ!

ココちゃん、食べないんだー
うちは相変わらず残しますが、生肉は残さないのでまぁいいかと。野菜も食べさせたいなぁ
Jpたべるといいですね!
2010/08/20 15:34 | URL | edit posted by ほたる
手縫いのぞうきんなんて、めずらしいですよね!
でも白いのってちょっと大変でしたね^^;
ゆみんぐさん、おつかれさまでした☆

モジャーも旅行中は食べないんですよ。。
でも帰って来たら、しっかり食べてました~

ココちゃん、早く食べてくれるようになると良いですね^^
2010/08/20 16:44 | URL | edit posted by yopp
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/20 18:19 | | edit posted by
ゆみんぐさんったら甘いわね。
とかいって~、私もはるちゃんのような娘でしたね。
お母さんってありがたい存在だよぉ~♪
ココちゃんちゃんと食べなきゃ夏バテしちゃうぞ?
ママにおいしい手作りごはんお願いしちゃう?(^m^)
そうそう、私も揚げギョーザが好きですよ。
私はポン酢でいただきます。
2010/08/20 19:42 | URL | edit posted by mikurokobe
雑巾作りお疲れさま~
息子が子供の頃の学校は手縫いの指定がなかったので、100均で買ってました(^_^;)

ココちゃん、今は食べない気なのか~
早くガッツリ食べる気になるといいですね~

マイペース更新、了解です(^^♪
ココちゃんの成長記録、無理のないペースでゆっくり続けてくださいね~(^O^)/
2010/08/20 19:51 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
100均で3枚入りの雑巾が買えるのに、、
お疲れさまでした~
今時、珍しいかも^m^

ココちゃん、食欲無いんですね~
暑いからしょうがないのかな?
モッピィ、散歩は短いのに食欲旺盛で、
体重増やさないように必死です(^_^メ)
(私もですけど(-_-;))
揚げ餃子、美味しそうですね~
2010/08/20 21:28 | URL | edit posted by モピママ
母さん夜なべお疲れちゃまでしたっ^^;

ココちゃん痩せちゃったのね~(うらやましいっ!)
うちの坊ちゃんは食欲も落ちるこなく
7キロ越えのまんまよっ!!!
あーーーっ痩せてほしいよーーーっ(><)

うっほほん^^♪
今日のお昼休みにちゃっかりブログ覗いてましてん♪
揚げぎょうざ美味しそうだわーーーっ♪
やっぱゆみんぐ先生お上手!!
これ簡単に出来ちゃう??
2010/08/20 22:05 | URL | edit posted by ちゃおねえ
ご苦労様ですm(__)m

あんずも食欲が無くて、食器の前に
ペターと平べったく・・・。
わかったよ!食べさせりゃいいんだろ!!
手のひらに乗せて食べさせないと食べません
(;つД`)
2010/08/20 22:52 | URL | edit posted by ドラッヘ
夜なべして、手縫いの雑巾・・・
お疲れ様です!
そういえば、ワタシも高校のとき「手縫いの雑巾」でした。
いま思えば何故に手縫い?ですよね。。
でもうちのかーさんは、「100円あげるから3人分、縫って!」といいワタシにやらせてました。

JPスタイル、うちも一時期食べてましたよー!
食いつきはよかったと思います。
体重、一緒になっちゃったね。
ココちゃんとここあの食欲、戻りますように^^

揚げ餃子、おいしそうー!
15個って・・・胸焼けしないのかな。。(笑)
2010/08/20 23:31 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
え~手縫いの雑巾なんですね。
100均の雑巾でもOKにして欲しいところですね^^

ココちゃん今は食べない期なんだね~
でも食べないと心配になりますね、体重も減るとなおさらね。

うちはちょっと体重増えたんですよーー;
運動不足もあるのですが、食欲ありありで・・・
今日は散歩できました^^*

2010/08/20 23:46 | URL | edit posted by nushicoco
ショーンです
ゆみんぐさん、お疲れさまでした
白いぞうきんを3枚ですかぁ
何を見たいのでしょうね、先生・・・
自分で縫ったかママが縫ったか
分かんないですよね

ココちゃん、心配ですね
早くモテ期じゃないわ、食べ期に
入りますように・・
抽選のおやつを食べ過ぎたとか
2010/08/20 23:48 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/20 23:59 | | edit posted by
雑巾の字ズラに萌えな私です。

お疲れ様でした!!

ココちゃん、夏ばてかな?
ぬくも、食べムラが今、酷いです・・。

食べないと、「何でも良いから食べろ~~!」って感じです><;
2010/08/21 00:02 | URL | edit posted by nuku50
雑巾 3枚・・・・
おつかれさまでした。
お嬢さま学校ですかあ~
ぶきっちょな私が縫ったら、針を指に何度も刺して
血染めのぞうきんになりそう~
2010/08/21 00:12 | URL | edit posted by はさた
あらら・・・夏バテかしら?

昔行ってた獣医さんに 生の馬肉がいいって聞いたことあるけど
2010/08/21 00:13 | URL | edit posted by にあ
手作り雑巾ってのはよくあるけど
手縫いなの??
ミシンはダメってことですよね??
なぜ手縫いにこだわる…
不思議ですね~
2010/08/21 04:28 | URL | edit posted by くみちゃ
我が家は白いタオルを一杯使ってますよ~
以前は柄物が多かったんですがある時から
突然のように無地に替わり、今はほとんどが白ですね
汚れが目立つのが良いんだとか!

ゆみんぐさん、記憶力良いですね
そうそう、今もjp半生タイプですよ~
チビッコだけど6頭もいるとおやつも合わせると
ビックリの金額を食べ干してしまいます(笑)

うちの例ですが、体重の多い子の方が食べムラが
ある傾向に感じます
一番下のかれらは胴回りを触ると骨だらけの痩せっポチ
なので
蓄えが無いんでしょうね
食事には一番がっついています


2010/08/21 07:30 | URL | edit posted by miraパパ
comment posting














 

