トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
はるとココ、バトルの始まり。
おはようございます。


昨日の記事の話です。
白い手縫いのぞーきん。
なぜ手縫いにこだわるのか・・・。

はるに聞いて、真相が明らかになりました(笑)

実は10月に行われる学院祭りのバザーで
販売するためのぞーきんなんですって!


3枚100円で販売。
爆安価格。


それじゃぁ、白じゃ無くて
かわいいタオルで作った方が売れるんじゃないかしらねぇ。

ワタシの作ったぞーきん
誰かのおうちで役に立つといいなー(●^o^●)



さて・・・。
このところすこーし涼しくなったココ地方。
朝晩のお散歩がラクになりましたよね~。
ウチは朝は行かないんですけど(^^ゞ



涼しくはなったんですけどね、我が家の二階は大変な暑さなんですよ。
一戸建ての二階ってやつはどーしてあんなに暑いのかしら?
屋根に近いから?
午前中でこの温度。
8.21⑤
この温度計、カレンダー部分が暑さのためか
やられちゃってます(;一_一)
昨日は8日の日曜日じゃない上に、8だけ大きい文字になっちゃてるし・・。


そんなサウナのような二階の寝室が
ココは好きなんですよ。
8.21④


仕方ないのでエアコンをつけましたが
こう暑いと、なかなか効かないんですよねー。
動くと暑いので、冷えるまでひたすらじーっとしていたら・・。
8.21⑥


寝室にエアコンつけたという噂を聞きつけて
はるがお昼寝しに来たんですけどね

ココはヒマなもんで、はるの全身をチェックしてたら
なんか見つけたらしい。
8.21①


あーそれ、靴ずれだわ。

慣れないママのサンダル履いておでかけしたら
ずるっと革がむけたって言ってたから・・・



ちょーっ!なにやってんのよー\(◎o◎)/!
8.21②

2人が暴れるの見てたら
余計暑くなったわ・・(-"-)





☆今日のおやつ☆

お盆前に作っておいたブルーベリーのサワードリンク。
1週間経って、飲みごろになりました。
8.21⑧

キレイにブルーベリーの色が出たね。
8.21⑨


炭酸水で割って飲むとおいしいーよ。
8.21⑩




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:24  
[日常
comment
おはようございます
確かに2階の暑さって半端ないですよね
冷房フル回転です
ぞうきんバザーも懐かしいなぁ~
中学までは毎年やりましたが 次女の高校は無いみたい
母さんが夜なべして♪♪も 懐かしいけど~
ブルーベリーサワー美味しそう
涼しくなったら 又ブルグにきてねぇ!!
2010/08/21 09:09 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
一戸建ての2階って暑いのねi-202
そういえば昔マンションの最上階の24階に
住んでいた時はありえない暑さだったような…

はるちゃんママのサンダルでお出かけして
足大変だったねi-202痛そうi-282
親子でサイズが同じなのかな。
うちも子供と同じサイズでよく貸し借りしてますi-179
ココちゃん心配して傷をなめなめしてくれたのかなi-236
2010/08/21 10:04 | URL | edit posted by 鈴ママ
バザーだったのね
あははは、何色でもいい感じも・・・(笑)
ま、間に合ったんだからよしとしましょうね!
ここ2日ばかり きも~ち涼しいですね
2階は上からの熱の影響でしょうね
僕はこの前屋根裏へ入ったらサウナどころじゃ
なかってですからね
サワードリンク涼しげですね(*^_^*)


2010/08/21 10:04 | URL | edit posted by miraパパ
そうなのそうなの、2階ってなんでこんなに暑いの?
ココアのお部屋=私のお部屋は2階なので、
たいがい2階で過ごすんですけど、
エアコンなかったら蒸し風呂です。

ブルーベリー、キレイな色ですね。
暑いこの時期に飲んだらすっきりしそう~!
2010/08/21 11:17 | URL | edit posted by mikurokobe
ココちゃんも2階が好きなんやー。
うちのCOCOも2階が好きで
私が2階に行こうとすると
「私もーー!」って走ってくるよー。
めっちゃ暑いのに・・・。

ブル―ベリーサワー♪
きれーな色(^^)
元気出そうやなぁ。
2010/08/21 12:08 | URL | edit posted by ゼロ子
夜なべの重労働が100円…
お疲れ様でした!(笑)

屋根の形が寄せ棟かなんかで屋根裏が低くい場合は特に暑くなると思いますよ。
天井裏に断熱材を追加したら少しマシになるらしいから旦那さんに上がってもらったら?(笑)
2010/08/21 12:15 | URL | edit posted by Dip父
暑いと食欲が落ちるのでしょうか・・・
わがやのむさも食にムラがあるのですが、そんなに心配はしていません。
年長組も2~3歳まではけっこう大変だったのですが、今はちゃんと食べてくれるようになったので!
コメントに入れて頂いた病院が気になります。
後でメールをしますので是非教えてください。
よろしくお願いいたします。
2010/08/21 13:14 | URL | edit posted by しゅうママ
ココちゃんとお姉ちゃんのやりとり、
バトルなんでしょうけど微笑ましいです~♪
2010/08/21 14:04 | URL | edit posted by きむみぽ
ほ~んと2階は暑い!!
洗濯物を干すのが暑い!!
ほんの少しの時間でも冷房かけてます。
そうしないとサウナ状態で汗で服がしぼれるくらいになります(´-∀-`;)
ブルーベリーのサワードリンクすごくおいしそう~~~
飲みたい~!!!
2010/08/21 14:25 | URL | edit posted by あこ
24時間冷房つけっぱなしの我が家・・・・それでも、あつ~い!!><;

暑いのはすきだけど・・・^^;

ココちゃん、靴擦れ治してあげたかったのかな??^^

うぅ~ん、ブルーベリー美味しそう!!
絶対焼酎入れたい☆
2010/08/21 14:33 | URL | edit posted by nuku50
うちも主に二階が生活の場なので
暑いです(/_;)
クーラーも効きません(;O;)

ラストのドリンクでちょっとだけ涼しくなりました(^v^)
ありがとうございます
2010/08/21 16:24 | URL | edit posted by 小梅パパ
ウチは、マンションの二階なので、
わりと 涼しいのかな~

でも狭い間取りで5人とワン一匹・・・・
熱気 ムンムンで、やっぱり エアコンしちゃいます。

ウチのワンも 傷とか、血とか、の匂い
大好き で、見つけると ほりほり します。

サワー 美味しそう! 
2010/08/21 16:25 | URL | edit posted by はさた
実家の2階そういえば暑かったけど
今マンションの最上階もめちゃめちゃ暑いで@@
ココちゃんは暑いの平気なのかな・・・・
ニャハハハハ^^
はるちゃんのかさぶたに興味深々のココちゃん!
そりゃカリカリやられたら痛いよね^^;
いいコンビやね!
2010/08/21 16:50 | URL | edit posted by ぽん太の親方
おやや・・・
ココちゃんも人間様の傷とか見つけたら
クンクンする??
ちゃおも傷があるとクンクンしてペロペロするのーー
衛生上あまり良くないかっ^^;??

このブルーベリー酢!!!
作ろう作ろうと思いつつ・・・まだ・・・^^ゞ
先生!!
ブルーベリー:1 りんご酢:2 氷砂糖:2
で良かったですか~いっ??
明日絶対作ってやるっ(^m^)ニヒッ
2010/08/21 16:56 | URL | edit posted by ちゃおねえ
1戸建ての2階は暑いと思います。
クーラーなしでは夜なんて眠れないのでは・・・。

はるちゃんの靴ずれはどうですか?
ココちゃんにほりほりされたら痛いでしょうね。。。
でも、心配してくれたのかな?

あの、ブルーベリーサワー美味しそうですね^^
私も作ってみようっと!!
2010/08/21 17:11 | URL | edit posted by アラホーママ
わんこの唾液の中には 治療になる菌があるもんね★

掘っちゃだめだろうけどw
2010/08/21 17:17 | URL | edit posted by にあ
実家の2階も蒸し風呂状態です・・・
クーラー効ききやしない

ひゃ~
靴づれ、ゴリゴリされてるーーっ!
ねねは、私の虫さされ跡、舐めます・・・。

サワーキレイな色だね~♪
2010/08/21 17:29 | URL | edit posted by ゆっち
夏休みはみんながおうちにいてココちゃんも楽しいのよね
そうそう、一戸建ての2階って暑いですよね
娘は自分の部屋(2階)がんがんエアコンきかせてるので
もったいないからリビングに来い~ってさっき叫んでやりました(笑
ブルーベリージュース、私も作りましたぁ
ゆみんぐさんのとっても色が綺麗☆
2010/08/21 17:36 | URL | edit posted by You
うんうん、うちも2階が暑くて・・。(汗)
同じ温度調節しても温度が下がらないし、
2階ってどうしてこんなに暑いのかしらね。
ブルーベーリーのサワードリンク、色がとても奇麗~♪
目にも良さそうですね。(*^。^*)

姫のことでご心配をおかけしました。m(..;))m ペコリン
6年間の蓄積なのか・・、ビックリでした。(汗)
2010/08/21 20:15 | URL | edit posted by ゆうこmama
昼間はまだまだ暑いですね~
さっき散歩に行ってきましたが、すぐセサミンが暑くてペタンと散歩中に寝ちゃいます^^;

今日は久々に昼間エアコンをつけませんでした。
仕事に行っているとわからないから、昼間は除湿をいつもつけていたので。。
今日はセサミン、マカロンも意外と大丈夫だったかな?

ブルーベリーのサワードリンク、おいしそうー!
2010/08/21 22:07 | URL | edit posted by かどっち
今年は北海道も湿度は高いし、暑い日は続くしで、暑さにバテそうなので、千葉は朝、晩涼しくなってもまだまだ暑い日が続いているんでしょうね~。ブルーベリーのソーダ割り、おいしそうですね。色がとってもきれいです。
2010/08/21 22:11 | URL | edit posted by ティアラママ
ショーンです
2階は暑いですよね
屋根からの熱気と家全体の熱気が上がってくるんでしょう
ココちゃんとはるちゃんのからみが面白すぎ♪

息子さん、京都・奈良なんですね
平城京跡のライトアップがこの1週間だけやってますよ
大極殿と朱雀門のライトアップは見ものですよ
私も行きます(予定)
2010/08/21 23:25 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
靴ずれとか、虫刺されとか
本当によく見つけます、うちも。

なんだろう、ニオイがちがうのかしら・・・
2010/08/22 05:32 | URL | edit posted by くみちゃ
靴ずれをホリホリ   拷問だわ。

バザー用の雑巾だったのね。
格安だから バカ売れ間違いないよね。
サワージュース 暑いときには すっきりしたものがおいしいよね。 いいな~手作りジュース
2010/08/22 06:05 | URL | edit posted by ジョリママ
comment posting














 

