トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
もうすぐ、ホリスティックケアカウンセラーになれるかな?
おはようございます


今朝はいつもより大幅に遅れての更新です。

今日から息子がおじーちゃんおばーちゃんと一緒に
京都・奈良に旅行に行くため
息子を駅まで送って来ました。

関西は暑そうなので
熱中症にならないといいのですが・・・。


はるも学校へ夏期講習に出かけたし
パパも仕事だし

久しぶりにワタシ1人の休日!
なにをしようかなー♪



あ・・・・・。
そーだ。



浮かれてられないんだった(;一_一)





今年4月から始めたホリスティックケアカウンセラー養成講座
8.22①


始めるにあたって、6カ月で終了を目標にたてましたが
来月末でその6カ月(@_@;)

ラストスパートかけなきゃ
けっこうやばい。




最近、お友達のブロガーさんにも
受講される方が増えているホリスティックケアカウンセラー養成講座。


ホリスティックって
最近よく聞くようになりましたよね。

ホリスティックとは『全体・つながり・バランス』を意味するんですね。

つまり、ホリスティックケアとは
一部の症状だけを見るのではなく、心・身体・環境など全体に気をくばることで
動物が本来持っている自然治癒力を高めることを言うんです。


ココは皮膚が弱く、去年秋から冬にかけて
トラブルが多かったことが受講するきっかけでした。
食べ物で改善できないかと思ったのです。
8.22⑬
オーボール。
未だに食いちぎられることもなく、今も無傷!



ワタシが勉強している養成講座のオープンコースは

ホリスティックケアの基礎知識とケア技術を、食事・心のケア・身体のケアに分けて学び
犬猫の健康管理や飼い主さんへのアドバイスができる知識を身につけることを目標にしています。
8.22②

犬猫の解剖学に始まり、栄養学・マッサージ・ハーブやアロマテラピーなど
パートナーとの暮らしを自然の力を借りて健康的に送るためのもので
実際の日常生活ですぐに役立つことばかり。
学生時代の勉強とは違い、楽しく学べる内容になっていて
受けてよかったなーと実感しています。


今月中に勉強を終了し、来月修了試験を受け
晴れてホリスティックケアカウンセラーになるっていうのが
目標でしたが・・・。

子ども達が家にいる夏休みっていうのは
自分の時間がなかなか取れないんですよね。←言いわけ(汗)


でもね、自分でたてた目標なので
頑張って達成できたらいいなーと思ってます。

ママはがんばるよー!


ココ、聞いてる??
8.22⑭
お気に入りなので
加減して噛んでるらしい。





☆今日のよるごはん☆

またまたパパ不在のため。

なんちゃってカフェごはん。
8.22⑪

先日長瀞で買ったお味噌で漬けた
豚肉の味噌漬けと
冷たいコーンスープ。


スープは、おなじみスープメーカーで
簡単に作れちゃうんですよー。
4.28①
4月28日の記事から。



今日の夜は、お出かけの予定があり
訪問・応援で失礼するかもしれませんm(__)m
ごめんなさーい。




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:18  
[日常
comment
今日は外出dayなので読み逃げポチッ逃げで
ごめんなさい
2010/08/22 10:19 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
えらい! みんな凄いわ~
困った時には ゆみんぐさんい相談しよう。
勉強頑張ってくださいね。
2010/08/22 13:23 | URL | edit posted by ジョリママ
私のお友達もホリスティックケアカウンセラーの
お勉強してる子が2人います
私も!って思うけど中々おしりが重くて・・(^^)

私も、ゆみんぐさんに相談しよう♪
ラストスパート頑張ってね
2010/08/22 13:25 | URL | edit posted by ゆっち
ラストスパート がんばってください★
2010/08/22 13:30 | URL | edit posted by にあ
お勉強頑張ってくださいね☆
応援しています!

息子さん一人で関西方面にいくんですね~。
すごいな~~~。
私なんて中学生になるまで一人で電車乗った事なかったです^^;
2010/08/22 14:43 | URL | edit posted by きむみぽ
ゆみんぐさん、お勉強おつかれさまです^^
私も以前ある通信講座をやってましたが、なかなか
時間取るのが大変なんですよね~☆

ラストスパートですね!
頑張って下さい♪
2010/08/22 15:24 | URL | edit posted by yopp
お勉強えらいですね。
それ、わんこを飼ってる人間としては、ほんとにいかも…ですね。
私ももっと向上心があればなぁ…
いつか習う時はよろしくです!
2010/08/22 15:25 | URL | edit posted by ウィルママ
訪問者リストから・・
はじめまして こんにちは

訪問者リストから参りました

トイプーらいふの母です
ブログをのぞいてくださり ありがとうございます

私は高校2年生の息子と主人 愛犬「らいふ」との
4人家族 アラフォー主婦です

よかったら 次回はぜひ コメントお願いしますね(笑)

お友達になれたら光栄です

ありがとうございました
2010/08/22 16:32 | URL | edit posted by らいママです
ゆみんぐさん すご~い頑張ってますね(*^^)v

ココちゃんを思う気持ちからお勉強されて
ココちゃんは本当に幸せですね♡

もう少しなのですね
ガンバッてくださいね^^
応援してま~す♪
2010/08/22 18:26 | URL | edit posted by タスハmama
ワンちゃんの幸せは
飼い主によって変わってくるから
こうして勉強されることは
本当に素晴らしい事ですね~
頑張り屋のゆみんぐさんに感心します(^v^)
2010/08/22 18:50 | URL | edit posted by 小梅パパ
お子さんがいらっしゃるお宅は夏休みは忙しくって大変ですよね。
目標クリアに向けて頑張ってくださいね~!
関西の中でも京都は格別のようですよ。
こっちは毎日暑くて夜もぐっすり眠れません(><)
2010/08/22 18:59 | URL | edit posted by mikurokobe
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/22 19:59 | | edit posted by
ゆみんぐさん!ガンバレ~!!!
親方もペットアロマ頑張ってとったんだから
絶対ゆみんぐさんにもできるよ~!!!
あらまっ関西に来てるんや~お坊っちゃん☆
さみしくない~^^
ココちゃんお気に入りまだ無事なんや!
やっぱり女の子やからかな・・・
2010/08/22 20:13 | URL | edit posted by ぽん太の親方
勉強とか試験とかどのくらいしていないんだろう・・・
まだまだ暑い日が続くようですががんばってください!
昨日はメールありがとうございました。
2010/08/22 21:02 | URL | edit posted by しゅうママ
ショーンです
関西は暑いですよ
関東が少し涼しくなったあともね
まっ、炎天下を歩かない限り大丈夫でしょう

ホリスティックケア、いよいよ来月、最終試験
なんですね、がんばって合格してくださいね
公開してもいい情報、教えてくださいね
2010/08/22 21:05 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
独りの休日って、なんだかテンションあがりますよね^^

お勉強、ほんと尊敬です!
試験、ってきくだけで、おなか痛くなる私^^;
応援してますよ!



2010/08/22 23:44 | URL | edit posted by nuku50
9月からはお勉強もはかどりますね^^

すごいなぁ~ 
私もまとまった時間ができたら、何か始めたいなぁ~
2010/08/23 04:28 | URL | edit posted by くみちゃ
ゆみんぐさん、お勉強はかどってますか~?
学校卒業してから、ん十年、勉強とは無関係の私(^_^;)
ゆみんぐさん、すごいな~!
がんばってくださいね~(^^♪

↓ お盆が過ぎても毎日うだるような暑さで、2階の暑さは尋常じゃないですよね~(>_<)
 クウファン、お留守番は2階なので、エアコン完備で快適に過ごしてますよ~♪
2010/08/23 09:30 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
comment posting














 

