トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
洗面所で暮らす犬。
おはようございます。

今日も暑くなりそうですねー。



なのに、エアコンのない洗面所にこもるココさん。

ねぇ、ココ知ってる?
熱中症ってね、家の中でも起きるんだってよ。
それも、エアコンのないキッチンや洗面所、トイレで倒れる人が多いって。
8.24⑤


それからさー。
それ、バスマットっていってね
足を拭くためのものなんですけど。
8.24⑦

ふわふわタオルやマット系好きのココ。
安心するのかな?
ワンちゃんも、人間の子どもと同じですね。


もともとこのマットがお気に入りだったんですけどね
おととい、空腹でリビングのラグの上(ワタシの頭の上とも言う。)に吐いて
ラグを洗ってから、リビングをフローリングのままにしてたら
洗面所に入り浸るようになっちゃって・・・(;一_一)


『洗面所で暮らす犬』(あら♪文字にすると何気におしゃれなカンジ??)
っていうのもどーかと思ったので
リビングに洗いたてのラグ敷いたら、すっとんで戻って来ましたよ。
8.24⑩


でもね、すぐに洗面所に戻って行ったので
どーしたのかと思ったら・・・。
8.24⑥
うなぎ犬(+o+)


まじですか・・・(;一_一)
8.24⑨


どーもリビングのラグは
吐く場所だと思ってしまったような気がする。
8.24⑪
ラグ、また洗ってます・・・(-_-メ)

吐くときはトイレの上だったのになぁ。

くみちゃさんちのチーズちゃんも吐くときはトイレ派なんだって。
ドラマの妊娠発覚シーンみたい・・・byくみちゃさん。



このところ、少し食欲も戻って
なんとか食べてる状態なんですが

やっぱり暑さのせいなのか
食べてる量は少ないので
吐く回数が増えてる気がするんです。

近いうちに病院に行って来ようかな・・・。


ココ、ラグが乾くまで
今日も洗面所暮らしですわ(^。^)

足ふきマット、リビングに持って行けばいっか。



☆今日のおべんとう☆

はるの学校は、先週末から夏期講習が始まり
そのまま夏休み明け。
8.24①

学食がない学校なので
毎日お弁当を持って行きます。

前の日の夜ごはんのメニューと同じでは
かわいそうかなーと思って
すこーしだけアレンジしてますが
マンネリ化は否定できない・・(^_^;)


昨日のごはんは
豚肉のしょうが焼きだったので
8.24④

今日のお弁当は、コチュジャンで味付けした
焼き肉弁当に。

毎日のことなので、冷凍食品も利用して
15分で作れるようなお弁当にしてます(^_^;)


今日は息子が奈良から帰って来ます。
うれしいわぁ~。
やっぱり男の子はいくつになってもかわいいのよね。




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:23  
[日常
comment
あぁ、ココちゃんまた嘔吐しちゃったんですね。
可哀想><
早く暑さが一段落してココちゃんの食欲が戻ります様に。。。!!

お弁当美味しそう~~~!
私のと交換してほしいですぅ!
2010/08/24 09:11 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃん大丈夫ですか??
夏バテミントは年中なんですよ(笑)
1週間ほとんど食べない日もありましたよ…

お弁当・・・おいひそうですね!
ハルちゃん毎日しあわせですね♪
2010/08/24 09:19 | URL | edit posted by はあぶ
洗って敷いた瞬間またってけっこうあります。
我が家の場合はおしっこなんですけどね。
少なめのご飯で回数を増やしてみたらどうでしょう。
そんな事もうやってるかな・・・
2010/08/24 09:58 | URL | edit posted by しゅうママ
ココちゃん また吐いちゃったのねv-12
暑いし 微妙に 息子ちゃんはいないし お姉ちゃん学校始まって 家の中の雰囲気変わってきたの察しているのかな??
我が家も夏休み明け 急に二人いなくなると しばらく
体調おかしくなるよぉ~
二人旅行に行った時は 吐血したしv-404
今日から 長女旅行で すでに 2ワンとも次女がいるのに
変だしv-393
吐血までされて病院行っても 検査何処も悪く無くて
ストレス数値だけ異常で・・・・普段世話してるのママですけど~って Wショックでしたが
息子ちゃん帰ってきて 治ると良いですね
お大事に
そっか もうお弁当ママさんしてるんですね
我が家のお弁当おばさん いつからか??確認しないとv-386
2010/08/24 09:59 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ラグは重たいし洗うのも大変だけど、
ココちゃんも可哀そう~
食べないで吐くって、辛いですよね。
モッピィの食欲を分けてあげたいですよー

ハルちゃんのお弁当美味しそー^m^
そうそう、毎日のことなので、
お夕飯はお弁当に使えるメニューですよ。
学食が無いって結構大変ですよねー
息子の所も売店のパンだけなんですよ。
2010/08/24 10:11 | URL | edit posted by モピママ
ココちゃんまた吐いちゃったの?
大丈夫かなぁ~人だって吐くとキツイんだもん,
小さいココちゃんだともっとキツイよね(>_<)

もこもこマット大好きなんだね~
うちもふわもこしたマットとかあるとすっ飛んでって
ゴロゴロしてますよ!
お弁当美味しそ~私にも作って欲しいです(^^ゞ
2010/08/24 10:16 | URL | edit posted by dioママ
ココちゃんよっぽどこの足ふきマットがお気に入りの様子だねぇ。
なんだろ?ニオイ?感触?
どちらにしてもやめて~!って思うけど(--;)
そういえばうちも・・・。
いち洗面所には入らせないようにしてるんですけどね(靴下泥棒になるから)、たまに扉が開いてると入ってマットの上に座って笑ってます。
なにがいいのかしらね?

はるちゃんのお弁当かわいい。
私が高校生の頃はこの量だと足りなかったですよぉ。
2010/08/24 11:12 | URL | edit posted by mikurokobe
やばっ
お弁当見たら、お腹グーって・・・
あ・・ちょうどお昼だった。

ココちゃん、又吐いちゃったのね
ご飯食べれない上に、ゲーって苦しいね
可哀想に。
2010/08/24 12:00 | URL | edit posted by ゆっち
あらら・・・・・
ココちゃんまた吐いてしまったんや・・・・
一度病院へ行く方が何も無いと
思うけど安心できるよね^^
お弁当おいしそう^^
でも毎日となると母は大変やね@@
2010/08/24 12:23 | URL | edit posted by ぽん太の親方
ココちゃん辛いのかな・・
吐く回数が多くなると心配よね。
早く涼しくなればいいのに。
『洗面所で暮らす犬』←文字にするとオサレ?
この発想にウケました。(爆)
確かに・・。(* ̄m ̄)ププッ

凄く美味しそうなお弁当♪
ゆみんぐさんの子に生まれたら幸せだろうなぁ。

2010/08/24 12:37 | URL | edit posted by ゆうこmama
そういえばムックも
フローリングに吐いてくれればいいのに
ソファーの上とか、マットの上に吐く気がする(ーー;
もしかして・・・わざと?!
あいつめー(笑)

お子さんのお弁当は大変ですね!
私も母が毎日作ってくれてました~
その点、旦那と私のお弁当は簡単。
前の日の残りにチョイチョイで完了!
あ~いい嫁もったな~家の旦那(爆)
2010/08/24 12:49 | URL | edit posted by ちびデビル
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/24 13:02 | | edit posted by
ココちゃん、大丈夫ですか??
モジャーも7月は吐いてばかりだったので、心配しました~
やっぱり暑いから、体調が悪いのでしょうね。。
続くようでしたら、病院に行かれるのが安心ですよね^^

お子さんのお弁当は大変ですね!
毎日おつかれさまです^^
私も働いてた時は、毎日お弁当でした☆
おにぎりが好きなんで、ラクチンでしたね^^;
2010/08/24 16:27 | URL | edit posted by yopp
ココちゃん又吐いちゃったんだね>。<

写真辛そう~可哀想にe-330
わんちゃんはたまには吐くようですが、毎日は辛いね。。。
早く食欲戻れば良いねe-445

可愛い息子ちゃんは今日お帰りなんですネ^^
やはり母親は息子が可愛い様ですね。

はるちゃんのお弁当美味しそうe-319

うちは主人が毎日お弁当ですが毎日マンネリです^^;
たまに息子のお弁当を一緒に入れる時は母は頑張って
とっても美味しそうなお弁当になりますe-264
(やはり幾つになっても息子は可愛いんデスョ)
2010/08/24 18:12 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
ココちゃん あまり吐くのが続くと心配ですね
夏バテかな?
はやく元気になりますように☆

うちもバスマット取り合いしてのってます
好きなんだね~ ワンコって
2010/08/24 18:49 | URL | edit posted by sho
ショーンです
ココちゃん、大丈夫ですか?
リビングのラグに吐きグセって大変だぁ
息子さん、奈良公園で鹿におしりをかじ
られたんですって!
奈良の鹿って観光客慣れしすぎなんです
それでも野生ですからね、ケガなかったかな

2010/08/24 21:27 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
☆kiyomipeko2000さま☆
息子帰ってきましたー(^○^)
案外そっけなくて、がっかり。。。
もう6年生だから仕方ないですねー。
さみしいわぁ。。
2010/08/24 22:32 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ワンコが吐く時ってすっごく苦しそうでしょ
その姿見るのが辛くてねーー
ちゃおもフードだと食べなくて
頻繁にゲェーゲェーやってたもんだから
手作りになっちゃたの!
今じゃお皿舐めるくらい食べる!⇒ちょいデブになっちゃった(^m^)
でも美味しそうに食べる姿や
ゲェーゲェーする姿見なくてイイので良かったかな^^;?
ココちゃんももっとご飯食べれるようになるとイイんだけどね
涼しくなったら食べてくれるかな?
フードをガッツリ食べてくれるワンコが羨ましいよねーーっ!

2010/08/24 23:25 | URL | edit posted by ちゃおねえ
訪問・コメントありがとうです^^
こんばんは

すごーく 嬉しかったですv-237

遊びに来てくだり・・その上コメントもしてくれてv-238

あっ・・事後報告になってしまいますが

こちらのブログ リンクさせていただきましたv-237

私の方も リンクOKです

これからも ぜひ仲良くしていただきたいです
よろしくお願いいたします

私のブログの方にも お礼コメントさせていただいて
ますので お時間ある時にまた来て下さいね

私もホリスティックカウンセラーにすごく興味が
あります 勉強したいです

けど・・パートやり始めたばかりで なかなか余裕が
無くて 今 グリーンドッグさんというショップの
カウンセラーさんに いろいろ教えていただいてますv-237
2010/08/24 23:36 | URL | edit posted by らいママです
あらら・・・
そんなに吐くって心配ですねぇ

暑さにあたったのかしら?
それとも 毛玉かなぁ?

お大事に
2010/08/24 23:54 | URL | edit posted by にあ
吐いちゃう子 多いみたいね。
心配ですね・・・・
もう少し、涼しくなれば、体調良くなるかな~

「うなぎ犬」 笑えます。
ウチの子も胴長なんで。 
2010/08/25 01:15 | URL | edit posted by はさた
ココちゃんどうしちゃったんでしょうね??
心配ですね~…
でも
ラグは勘弁してほしいですねぇ…

ドラマの妊娠発覚シーン、ココちゃんも思い出して~~~!
2010/08/25 04:12 | URL | edit posted by くみちゃ
お弁当始まっちゃいましたね
うちはお姉ちゃんがお弁当係りなので
miraママは呑気なものですよ~

2010/08/25 06:04 | URL | edit posted by miraパパ
comment posting














 

