トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
秘密兵器・プチアボのその後。
おはようございます。

昨日の記事。
ウォーターサーバーの話ですが
大きなボトルは約20キロあります。
小さいボトルでも10キロ超え。


ワタシの母も検討していたのですが
重いボトルを持ち上げてひっくり返して
サーバーにセットするという作業が
老夫婦には危なそうなんですよね。
転ばれたりしたら大変・・。

ボトル交換時に誰かに頼むようじゃ
便利だとは言えないですし
やめちゃいました。

すごく便利なのに
残念なんだよなぁ。。。






さて・・・。

以前ワタシが買ったゴロ寝クッション。
すっかりココのお昼寝用になっています(ー_ー)!!
8.27②


ココにほりほりされ
どー考えても体重オーバーなトドパパにもゴロゴロされてるので
あっという間にふにゃふにゃなクッションになりました(;一_一)
8.27①




でも今日はクッションの話じゃなくて
ココグッズのお話。


無駄吠え防止のプチアボ。
ワンちゃんの声に反応して
プシューっと水蒸気が出ます。
12000円ぐらいしたかなぁ。ちょっと高いよね・・・。
プチアボ
2009年12月10日の記事から。


ココが1歳になる前
無駄吠えに悩んで購入したのですが
ココには効果絶大!!

今では見せるだけでしっぽイン!です。



最近、ごぶさただったのですが
久しぶりに出してみたら


壊れてた・・・。



水蒸気のガスを注入しても
ヘンな場所からガスがシューシュー漏れちゃう。
8.27③


普段は使わないのですが
犬嫌いの息子の友達が来た時と
大事な来客があった時(学校の家庭訪問とか)だけ使ってるので
いちおう修理に出すことにしました。
8.27④
使用例ですよー(^^ゞ


購入先に問い合わせたら
『保証期間が過ぎてるので
修理費の見積もりをしてもらってください』と言われて
メーカー送ることにしたのですが
8.27⑤


修理費、高かったら
どーしよ。
8.27⑥


プチアボから出る水蒸気は無害ですが
つめたーい水蒸気が
鼻先にプシューっと出るので

生後6カ月未満やシニア犬
極端に怖がりなワンちゃんには
不向きだそうです。

ご注意くださいね。




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:23  
[グッズ
comment
便利グッズですね
エアー漏れだけならパッキンですかね
安く済めば良いんですけどね
うちの子は家族が帰って来るときにも
約3匹が大きな声で吠えるんですよ~
買おうかなぁ~茶色の子用に!(笑)

2010/08/27 07:52 | URL | edit posted by miraパパ
ありゃりゃ!
とうとう故障してしまったんや@@
ほんま修理代っていくらくらいいるんやろね^^;
ココちゃんには秘密兵器のプチアポ^^
早く直ってくればいいね!
2010/08/27 08:14 | URL | edit posted by ぽん太の親方
自宅にいる時は静かなのに
実家に連れて帰ると
元気に吠えてます。
なんで?
実家はあんたの場所じゃないでしょ(--;)
って、いつも思います(笑)
犬が嫌いな人
結構いますもんね。。
2010/08/27 08:26 | URL | edit posted by ちびデビル
結構お高いんですね!!
修理費どのくらいか気になりますね。。。!!
お安くすみますように・・・☆
2010/08/27 08:35 | URL | edit posted by きむみぽ
次から次へと出てくるわんこグッズ
もしかして ショップより品数が多いのでは?

無駄吠え  困るよね。
ジョリ?無駄吠え王だがね。
相手は 犬と人
2010/08/27 10:03 | URL | edit posted by ジョリママ
えーそんなに高いんだ!
修理いくらかかるか心配だねぇ。
最近、びわが外から聞こえるワンちゃんの声に
ワンワン言うようになったのよねぇ。
でも12000円は高いーもっと安いのないかなぁ。
2010/08/27 10:59 | URL | edit posted by ツバキちゃん
使わないと壊れるの結構あるよね
修理って いくらかかるの?とか
考えると
買った方がいいのか
悩まない?
2010/08/27 11:15 | URL | edit posted by sho
昨日今日と パパの新店舗準備の手伝いで
出かけるため 読み逃げポチッ逃げでゴメンナサイ
2010/08/27 11:23 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
あれれ...
故障しちゃったんだ...
うちのも危ない?
最近はつけただけで吠えなくなるので
スイッチoffのまま装着しているけど、
時々は動作確認したほうが良さそうですね。
修理、いくらぐらいかかるのかしら...
わかったら教えてください。
2010/08/27 12:10 | URL | edit posted by ココ
うふふ
ココちゃんにしたら「修理してほしくない」よね~
12000円もするんですね(たかっ)
1歳過ぎて、ねねも少しだけ「わんわん」っていうように
なってきたので、ひどくなるようだったら
購入を考えなきゃ
2010/08/27 14:47 | URL | edit posted by ゆっち
そんな物があるんですねぇ
いろいろと探せばあるものですね

機械はしばらく使わないと
さびたり、固まったり、ずれたりと
いろいろおこりますね
修理代のほうが高かったりして・・・
2010/08/27 15:19 | URL | edit posted by 小梅パパ
壊れちゃったんですね。
修理代って結構高いから見積もりが出るまでドキドキ。
あんまり高いと買った方がお得よね。
うちも欲しいけど、2ワン一緒に吠えるから2個必要だし・・
それは無理、無理。f^_^;
修理代、安く済むといいね。
ココちゃんは直らないことを願ってるかも。(*^m^*)
2010/08/27 15:47 | URL | edit posted by ゆうこmama
購入金額よりも修理代の方が高かったりして?
そんなことはないか(^^;)
うちのココアもこの頃警戒吠えをするようになったんだけど、
他人様が来たときじゃなくて、
うちのパパさんが帰宅したときなのよね。
これってどーゆーこと?!
うちのパパさん、ココアに警戒されてるのか?(笑)
2010/08/27 16:45 | URL | edit posted by mikurokobe
リボンが震える蝶ネクタイタイプでは、効き目無しだったもんね~
ココちゃんの良さそう^^
買ってみようかな~陸に・・・
2010/08/27 17:12 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
高価なものなのに
結構すぐに壊れちゃったんだ・・・
修理費安いといいね~
もっと手軽に無駄吠え防止出来る
画期的なものあるとイイな~
うちのデカプー、デカイ分声も太いもんで^^;
吠えると近所中響くんだよね~(笑)トホホ・・・
2010/08/27 17:26 | URL | edit posted by ちゃおねえ
これ効きそうですよね^^
モジャーも吠える時はすごいので、ちょっと前に
考えた事有るんですよ☆

壊れても修理してくれるのは良いですね~♪
高い買い物だから、アフタフォローもしっかりなのかな^^

2010/08/27 19:59 | URL | edit posted by yopp
プチアボ・・・12000円でも効果があるのなら
吠えるワンちゃんで悩んでいる飼い主さんには決してたかくないのかも~
私のお友達も今現在ワンちゃんの無駄吠えにすっごく悩んでいるので教えてあげようかと思います
ココちゃんもプチアボの修理代お安くできるといいね~
2010/08/27 20:01 | URL | edit posted by You
電気製品、うまいぐあいに保障期間過ぎたら高くなりますよね!
・・・って思ってるのは私だけ??^^;

ぬくは宅配の人にワンワン吠えるので・・・^^;
今の所、コマンド「佐川さん」でなんとか誤魔化してます・・・・

おやつ選びが大変なんですよね・・・・美味しいのあげなきゃいけないし^^;
2010/08/27 21:48 | URL | edit posted by nuku50
なんで壊れちゃったんだろう・・・

安く治りますように
2010/08/27 21:49 | URL | edit posted by にあ
ぬいぐるみのクマたんを見つめるココちゃん
なんだか複雑な感じ・・・・
でも ちょっと 似てる・・・?

プチアボ治ってくると良いですね。 
2010/08/27 23:04 | URL | edit posted by はさた
ハハハ!修理するのですね。
2010/08/27 23:39 | URL | edit posted by しゅうママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/28 01:34 | | edit posted by
修理しちゃうんですね~~(笑)

でも
ココちゃんは修理してほしくないよね?(笑)
2010/08/28 04:50 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

