トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココ、プール初体験♪でもね・・・。
おはようございます。

昨日は息子と、ココを連れて
朝からおでかけ♪
8.30①

お盆に実家に帰って以来
2週間以上、ロクなお出かけしてなかったもんだから
ココ嬉しそうだわぁ。


どこに行ったかと言うと
近所のリニューアルオープンしたペットショップ。

お店の外でこんなイベントやってると聞いたので
行ったってわけなんです。
8.30②


早速スタッフのおねえさんに
ココを預けて、水に投入。
8.30⑭


さぁ、ママのところにおいで~(^O^)
8.30⑮


ひゃ~\(◎o◎)/!
さすがデカプー、水しぶきスゴすぎ・・・。
8.30⑯
ココの周りの水、台風が来た海みたいに荒れてる・・・。


ココ、ワタシじゃなくて息子チョイス。
なぜだ・・・(-"-)?
8.30⑨
うしろの小さいトイプーちゃんは
気持ちよさそうに泳いでるのにねぇ。


このとき、『ココちゃん♪』って声をかけてくださる方が・・。
*key*さんと、メルちゃん・ルナくん。
8.308.30⑪
わぁ~偶然♪

おうちが近いので、出没地区は同じみたいです。



そーいえばウチの息子(右)の隣で
ワンちゃんたちを見てたおにーちゃん♪
8.30⑩
メルちゃんちのおにーちゃんだったんだって。

うちの息子(右)もメルちゃんのおにーちゃん(左)も
それぞれの学校で一番大きな六年生(^^ゞ
2人とも、かなりデカイです。






さてココさん。
ふと何かに気がつく・・・。
8.30③

そーなんです。
このプール、浅いんで
ココみたいに体高がある子は
立てちゃうんですねー(>_<)

そこに気がついちゃったココさん。
ばからしいわ~ってなカンジなのか
泳ぐのやめて、冷たい水からさっさと避難ですわ。
8.30④
ちょっと水が冷たくて、みんな震えてたなぁ。
日陰だったしね。



そうそう!
宝の持ち腐れ状態だったライフジャケット。
やっと出番が来た!ってことで
張り切って持って行ったんですけど
8.30⑤


浅いから、まったく必要なし・・・(^。^)
8.30⑰



今度はもう少し深いプールや川で
練習したいねー☆




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:25  
[お出かけ
comment
すごいいろんなイベントがやっていたんですね~^^
ココちゃんお兄ちゃんのところに行ったのね(笑)

ライフジャケットの活躍は来年ですかね^^;!?

ラファもいつか水遊びさせてみたいなぁ~と思いました。
2010/08/30 09:24 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃん初泳ぎ おめでとうv-424
ココちゃん足長いから 水深浅いと立ってしまうんですねv-405
台の上で座ってるココちゃん可愛いなぁv-398
泳げるのわかったから 海や川でもOKですね
今度一緒に行けたら良いですねv-466
2010/08/30 09:25 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
あはは~
大好きなお兄ちゃんとのお出掛け♪って喜ぶココちゃん
しかし・・・プールだっだとは(^^)
ココちゃんにとっては嬉しかったのか~(笑
でも、ワタシも、こんなイベントあったら
絶対連れて行くわ☆
1度泳がせてみたいよーーー
2010/08/30 10:34 | URL | edit posted by ゆっち
楽しそうなイベントですね☆
ココちゃん、久しぶりのお出掛けで嬉しかったでしょうね^^

プール、みんな喜んで泳ぐのかな?
モジャーはお風呂でも泳がないから、無理そうです。。

ココちゃんもあまり、好きじゃなかったかしら^^;
2010/08/30 10:39 | URL | edit posted by yopp
ココちゃん、プール初体験!!
うん、ちゃ~~んと・・・形になってるじゃないですか!^^

ぬくも、去年プールデビューしましたが、
必死で犬掻きしてる姿、なんとも可愛(おもしろ)かったです^^

2010/08/30 11:11 | URL | edit posted by nuku50
おお~!ココちゃんが泳いでる~!
ってかイヤがってる?(^m^)
ってかゆみんぐさん、笑わせてくれてありがとう。
なんや、足がつくんかいな。
ジャケットも必要なしって。
笑いどころ満載でしたぞ(^皿^)
2010/08/30 12:06 | URL | edit posted by mikurokobe
(*^m^*)ウフ
足がつくくらい浅かったのね。
ココちゃん、必死で泳いだのに~って思ってるかな。(笑)
も少し暖かければもっと楽しめたかしら・・
箱の上に避難してる姿が可愛いです。(*^^*)
2010/08/30 12:13 | URL | edit posted by ゆうこmama
大笑い してしまいました。
コントや映画でよくあるシーン。
「なんや、足、つくんかいな~」
って感じ。
楽しそうな風景 よ~く伝わってきました。
2010/08/30 12:38 | URL | edit posted by はさた
楽しそうなイベント!
私もあずきを沈めて泳がせてみたいわ^^
でもねぇ...
ちょっと浅すぎだわね^^;
あずきもフツーに歩けちゃうわ。
2010/08/30 12:39 | URL | edit posted by ココ
ココちゃんもお水苦手でしたか・・・
ミントも大嫌いなんですよ…

必死で練習しても泳げないので
今は諦めてます。
泳ぐ前に浮かべないんですよね(涙)

足つくのを分かんないくらい必死だったんですね(>_<)
2010/08/30 13:47 | URL | edit posted by はあぶ
ココちゃん気が付くのが早かったね
ていうか、何でもう少し水を張らなかったんだろうね(笑)
水では寒いので温水プールだと良いんだといいよね~
2010/08/30 14:59 | URL | edit posted by miraパパ
せっかくのプール足がついちゃいましたか^^;
足がついちゃうと泳ぎにくいよね。。。

らんもこんなプールがあったら泳がせてみたいわぁ~
川で泳がそうと思ったら 水が嫌で逃走した事あって
慌ててママが追いかけて捕まえたんだけど
それから怖くて泳がせて無いんですよ^^;
2010/08/30 15:13 | URL | edit posted by らんママ
いつもありがとうございます。
ココちゃん、水泳楽しかったかな?
涼しそうで、気持よさそう。
・・・ももは、水、嫌いなようなので無理かな・
2010/08/30 15:50 | URL | edit posted by ももぱぱ
ココちゃん、とうとうプールに入ってる~♪
次はもっと深いプールでお願いします(笑)
2010/08/30 17:48 | URL | edit posted by ウィルママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30 18:24 | | edit posted by
ココちゃん 初泳ぎっておもったら
立てちゃったのかぁ・・・・
(*^_^*)
なかなかライフジャケット出番がないですね~
来年に続くでしょうかね?
2010/08/30 19:13 | URL | edit posted by sho
ココちゃん いい言経験でしたね~
最初のパニック状態から比べると
最後の落ち着きぶりは
かなりの成長ですね(*^_^*)
来年もがんばりましょう~
2010/08/30 20:44 | URL | edit posted by 小梅パパ
ココちゃん、初泳ぎ楽しかったかなぁ?^^
プールは慣れですかね?
モッピィも泳がせてみたいけど、たぶん固まる。
こういうイベントも楽しいですねー(*^_^*)
2010/08/30 21:40 | URL | edit posted by モピママ
ココちゃん泳げてる~

楽しいイベントですね♪
2010/08/30 23:02 | URL | edit posted by にあ
ココちゃんよく頑張ったですねv-410
一生懸命泳いでる姿にかぁちゃんウルウルきましたよーv-409

ウチのゴールデンさん達は気が狂ったように水遊び大好きですが、
スイートも同じように遊ばせても 水の中には入りますが
泳ぐのが未だ大キライですv-393

だけど、ゴールデンさん達の水遊びには文句も言わず付き合ってくれます♪

やっぱり犬種によって好き嫌いがあるのでしょうかね?
トイプーさんって水好きな犬種でしたかね??どうでしたかね???
2010/08/30 23:38 | URL | edit posted by タスハmama
ココちゃん、ちょっと笑えました^^
浅かったのね~立って気づいた^^;その上、ライフジャケットつけて、後姿が、すごくかわいくって、おかしくって
ココちゃん、必死なのにネ!ごめんね!^^;
後ろをスイスイ泳いでる子との2ショット
ほんと、見てて楽しかったよ~
2010/08/30 23:51 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
こんばんは☆
連日の猛暑、嬉しいイベントですね♪
ワタシも近くだったら絶対行ってるー
でも震えるくらい水が冷たかったんですね。
ココちゃん、上手く避難しるーかわい^^*

COCOはプチパニックになりそう^^;
泳げないんですよ~
2010/08/31 00:19 | URL | edit posted by nushicoco
ショーンです
こんな楽しいイベントがあったんですね
ココちゃん、これが初泳ぎかな
ふふふ、足がつくのに大あわてですね
浅いって分かったあとのココちゃん、
アホらしって感じがかわいい♪
2010/08/31 00:20 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
おはようございます~

あっはっは~
そうね~
ココちゃんからしてみたら
幼児用のプールに入れられた小学生って感じなのかしら(笑)
台の上でたたずむ姿がかわいい~^^
2010/08/31 04:18 | URL | edit posted by くみちゃ
いつもコメントありがとうございます。
なかなかコメント残せずにゴメンナサイね。


ジョーもこんな感じになりますよ。
お水嫌いだから、ジャブジャブパニックです(笑)
2010/08/31 05:21 | URL | edit posted by ホーリー
comment posting














 

