トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ビビり犬ココ、フレンドリー犬への道は険しい・・。
おはようございます。


ココがなんだか、戦闘態勢。
8.31①


お相手は・・・。
8.31②
柴犬のパピー。
名前:しばちゃん。
性格:フレンドリー♪


息子が幼稚園時代に
『犬が飼いたーい!』とうるさく言うので
ワタシが買ってきた電池で動くワンちゃん♪
8.31③

ワンワン言いながらテクテク歩いて
ココの方に寄って行ったとたん
なさけなーいお顔に(;一_一)

スイッチ入れなきゃ良かったなぁ・・・(^^ゞ


ギクシャクとした動きが怪しいヤツと思ったのか
ハウスへ避難するつもりらしいココさん。
8.31④


しか~し!
ワタシが写真撮ってるあいだに
息子先回りして、しばちゃんをハウス内で待機させてた(^^ゞ
8.31⑤


あー。ココもうダメ。
しばちゃん帰ろう。
8.31⑨


しばちゃんが
クローゼットのおもちゃ箱にお帰りになったあとも
しばらくハウスに入れなかったココさん(@_@;)
8.31⑥

早めに帰宅したパパの膝の間から
出てきませんでしたー。

ビビりを克服させるために
まずはぬいぐるみで練習♪

・・・って思ったのに
動くっていうのがまずかったかぁ。
あーあ。作戦失敗。


ビビり度、アップさせちゃった??



☆今日のおべんとう☆

はるに続いて、今日から息子も学校開始です。
なぜ明日からじゃないんだろ?
8/31からって中途半端じゃない??


給食のありがたさ、再認識です。


でも、はるの学校は
お弁当なんですよねぇ・・。
8.31⑦
お赤飯(お祝い事は何もないけど(^^ゞ)。
豚バラと山芋の炒め物。
ゴーヤのゴマ和え。
昨日の残り物のひやむぎでナポリタン。



毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:22  
[日常
comment
こういう動くおもちゃはハードル高そうですね^^;!
ラファは普段はフレンドリー犬だけれど
こういうおもちゃには多分警戒しそうです~(笑)
2010/08/31 08:40 | URL | edit posted by きむみぽ
おはようございます^^
ココちゃん、可愛いですね~♪
動くものが怪しくてこわいの分かります^^
うちのダッシュもどこかのおうちの玄関先にあった、
陶器の犬に吠えたことが・・・^^;

お子さんの学校は始まりましたか^^
こちらは明日からで、2日には給食が始まるので、ほんと助かりますよね~。
2010/08/31 09:12 | URL | edit posted by ゆう
本当に ビビリなのねココちゃん
またそこがかわいいんだけどね

うちの小梅なら 
ずーーーっとわんわん威嚇してますよ・・
これも困るですよ(>_<)
2010/08/31 09:26 | URL | edit posted by sho
ぷぷぷ。
あずきもこういうおもちゃ、苦手だよ。
意外な事に、ココちゃんと一緒でビビリんちょなのよー^^;
ビビリ克服には、いろんな場所に連れ出して
いろんな事を経験させるのがいいのかしら...
2010/08/31 10:13 | URL | edit posted by ココ
こういうおもちゃ、凄くかわいいですよね!
店頭で一生懸命アピールしてる姿、もうたまりません!

ココちゃん、怖かったのかな?
う~ん、確かに・・・動きが怖いのかも??^^:

ぬくだったら・・・・絶対、カジカジしちゃうなぁ^^;
2010/08/31 10:27 | URL | edit posted by nuku50
うふふ♡
しばちゃんが、ココちゃん怖かったのね^^
不自然な動きは、びっくりしますよね~

モジャーもビビリ犬なので、お外だとワンちゃんは全然だめなんですよ。。
でも同じプードルだと大丈夫ですね、なぜ??

モジャーはぬいぐるみは、すぐかじっちゃうので鼻が
すぐに取れちゃうんですよね^^;
2010/08/31 11:23 | URL | edit posted by yopp
ココちゃん、怖がってるねー。
やっぱり動くと怖いよねぇ。
うちもこんな動くおもちゃ見せたことあるけど、
ココちゃんと同じでウーウー言ってたよ。
でもその後おもちゃに突進してたけどね(笑)
2010/08/31 11:34 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ココちゃんこういうオモチャにビビるんだぁ
花火音や 雷は平気??
ぽてとちっぷはこういうオモチャは
全然平気で破壊しちゃうよぉ
ソフトバンクのお父さん犬も メチャクチャにv-404
お弁当暑いので 本当に悩んじゃうなぁ
2010/08/31 12:48 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
動く柴ちゃん可愛いな~
でもココちゃんはちょっと苦手だったんだね。
動かなければOKかな。
少しずつ柴ちゃんと仲良くなれるといいね。
今度は動かない柴ちゃんでね。(*^^*)b
2010/08/31 12:53 | URL | edit posted by ゆうこmama
ほんとだ、なんで8月31日から学校?
冬休みの始まりと計算してるのかな?

ココちゃんおもしろーい!
そんなにビビリんぼちゃんなの?
動かなかったら大丈夫なんかな?
うちのココアならたぶん最初は逃げるけど、
途中から攻撃開始だわぁ。
もしココちゃんとココアが会えばココちゃん引くね絶対。
2010/08/31 13:19 | URL | edit posted by mikurokobe
あ~
わかる~
こういう、音出しながら、テケテケ歩いちゃうぬいぐるみ
ねねも絶対怖がると思います。
ましてや、ココちゃんゲージの前で待機されてちゃね~
2010/08/31 13:25 | URL | edit posted by ゆっち
うちは、センサーで鳴く猫の置物があるけど、クウ太はビビってますよ~^m^
電池で動くワンコ、うちも試してみたいですね~
改めて探してみようかな~

ココちゃん、プールとしばちゃんで試練続きだね~(^_^;)

↓ でも、おもしろそうなイベントですね~
  ファン太はまだ試してないから、泳がせてみたいな~
2010/08/31 15:03 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
うちは動くおもちゃだと思い切り「ワンワン」吠えて威嚇しますよ
ココちゃん安全圏のハウスにしばちゃんがいたので
怖くなっちゃった?
もう居ないから大丈夫だよ~ ココちゃん
2010/08/31 15:28 | URL | edit posted by らんママ
ふふっ、、、
ココちゃんには悪いけど、しばちゃんにビビるココちゃん可愛い~
もっと見ていたいわー
りんにもやってみよっ♪
2010/08/31 16:06 | URL | edit posted by You
昨日は祝コメありがとうございました。

ビビりのほうがいいじゃないですか。
こんなのに会う度に攻撃するようなワンコは怖くて飼えんわ!(笑)

2010/08/31 19:33 | URL | edit posted by Dip父
ココちゃんがとーっても怖かったのがわかります。
昔、私もクリンに同じ事しました。
びびりのくせによく吠えてましたね。

お弁当が美味しそう♪
2010/08/31 23:35 | URL | edit posted by アラホーママ
あはは

動くとびっくりするよね~
ココちゃんの白目かわゆす
2010/08/31 23:57 | URL | edit posted by にあ
ココちゃん、怖かったのね。
動いたからビックリしたのかな。
うちも同じように恐がりそう^^*ビビリなの
3枚目の写真のココちゃんの感じ、よくするんですよ。

パパさんの側が安心ね^^*カワイ~
2010/09/01 00:04 | URL | edit posted by nushicoco
ショーンです
動くおもちゃはふぅもダメです
すごく怖がります
あの破壊魔のふぅでも、です

今日も友人から電話もらって、明日
記事にしようかなって思ってますが
ウェスティちゃんが夜中にトントン
床をたたくようになった原因が外耳炎
だったんですって
脳の検査も受けるように言われたそう
ですが、耳が治ると収まったそうです
ふぅも耳が原因でありますように
2010/09/01 00:13 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
息子くん いたずら が おちゃめ~

入ろうとしたハウスに先回りされたら、
びびりますよ~
ココちゃん 試練ですな~
2010/09/01 00:31 | URL | edit posted by はさた
シバちゃん
息子ちゃんの幼稚園の時のおもちゃなんやー(^^)
大事にしてるんやねー。
ココちゃんは、動くおもちゃは怖い?
うちのCOCOJEANはどんな反応するかなー?
んー試してみたくなったー^m^

2010/09/01 03:12 | URL | edit posted by ゼロ子
動くおもちゃ??
そんなものあげようと思いつきもしない…
それくらいびびり~~のチーズさんの飼い主ですよ(笑)

ウチは今日から二人が幼稚園。

送り迎えで一日が終わる…
2010/09/01 05:42 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

