トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
アイツの出番がやって来た。
おはようございます。





久しぶりに、出番がやって来た。









今日は、逃げられないよ。
覚悟してくれ~。
9.7⑥






昨日、このヒトが来たので・・・。
9.7⑤


必然的に装着・・(^^ゞ
9.7①


昨日、息子の親友・鉄ともくん(仮名)が
遊びに来たんですが
彼は、犬がニガテ・・・。

ココが近くに寄って行くと、派手に逃げ回るので
ココ、彼にはちょっと攻撃的に吠えるんですよね(;一_一)




ゴメン。
ちょっとだけガマンして。
9.7②



近々、2人で鉄道の旅(日帰りなんだけど)に出かけるとかで
路線図広げて、念入りに打ち合わせ中。
9.7④

息子よ。
何時間も路線図見てて
楽しいの?

おかーさんには理解できないよ(;一_一)




久しぶりにプチアボをつけられたココさんは・・・。
⑥

あれまー\(◎o◎)/!
おりこうさん♪

しばらく様子をみましたが
全然吠えない。
小声でグフグフ言ってましたけどね。

久しぶりのプチアボは
効果絶大!


修理に出しておいてよかったわぁ~(^。^)



毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:29  
[日常
comment
プチアボ効果絶大ですね!ココちゃんえら~い^^!!

「鉄ともくん」もうばっちり覚えちゃいました(笑)
日帰りで鉄道の旅するんですね^^いいですね~♪

私も地図とか路線図見てても飽きないヒトかも^^;
2010/09/07 08:46 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃん、お疲れさま~
えらかったね~
これで、鉄とも君もワンズが苦手じゃなく・・・ならないか~(^_^;)

↓ イ、イチジクだ~!
 うらやまし過ぎる~!!
 大人になってから、マイブームトップを走り続けるイチジク、買うとめちゃ高いんですよね~(T_T)
 いちじくの木、植えようかな~(^_^;)
2010/09/07 09:17 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
うちの近所に JR電車の洗車場があるのね。
ときどき 鉄ちゃんがカメラ抱えて歩いてるよ。

好きな人にはたまらんのだろうね。

ココちゃん お利口さんにできたのね。
プチアボえらい。

違った、ココちゃんえらい!
2010/09/07 09:22 | URL | edit posted by ジョリママ
こんにちは^^
ココちゃん、またまた可愛いお写真ですね~♪

息子さん、とっても素敵な趣味です^^
うちなんて、ゲームにカードなので、
攻略本とにらめっこしてます・・^^;
2010/09/07 09:26 | URL | edit posted by ゆう
プチアボ効果すごいねー
ココちゃんワンワン言わなくて
いい子だったんだ。
息子ちゃん鉄道の旅楽しそうだね。
計画立ててるときが一番楽しいのよね~

2010/09/07 09:47 | URL | edit posted by ツバキちゃん
久しぶりでも覚えてるんだねー。
うちは最近、スィッチオンしなくても効果ありよ^^b
そういえば、あずきもグフグフ言ってるかも...(ぷぷぷ)
2010/09/07 09:58 | URL | edit posted by ココ
ワンコの ブツブツ言うのって 面白いよね。。

うちのこも
わんわん 言うと怒られるの分かるから
途中から モゴモゴ 言ってるよ~
2010/09/07 10:12 | URL | edit posted by sho
プチアボ、早速活躍ですね。
ココちゃんおりこうさんにできて偉かった~♪
恐るべきプチアボの威力!だわ。(*^^*)
路線地図、きっと隠れた魅力があるのよ。
多分・・。o(>▽<)o
2010/09/07 10:20 | URL | edit posted by ゆうこmama
ふふふ
ココちゃん、よほど嫌なのね~
わんわん言わなくてオリコウちゃんだ♪
息子さん、そのうち路線から発着時間から
そらで言えるようになるんじゃない?
もう・・なってる?
2010/09/07 11:40 | URL | edit posted by ゆっち
プチアボ効果バッチリですねv-221
もう少し安ければ買うけど ×2なので悩んじゃうなぁ
ココちゃんおりこうさんだったねv-392
2010/09/07 11:51 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
お!さっそく登場ですな。
これ、もしなかったら、ココちゃんの攻撃は止まらなかったかも?!
修理に出しておいて正解でしたね~!
2010/09/07 12:48 | URL | edit posted by mikurokobe
息子さん、鉄男ですか?!
前に、近所の寿司屋で
隣になったおじさんが鉄男で
おもしろい話し沢山聞けましたよ~~
路線図と時刻表を見ているだけで
旅が出来るって言ってました!
ホントの旅行でも、絶対電車なんだって。
いや~将来
素敵な、電車の旅をプランしてくれるかも?(笑)
2010/09/07 13:34 | URL | edit posted by ちびデビル
路線図 3冊も並べてる~
すごっ!
でも夢中になれることがあるって素敵ですね。
ウチんちの息子は、
ゲーム以外に夢中になれることがないな~
プチアボ 欲しいけど、高いな~
2010/09/07 14:06 | URL | edit posted by はさた
鉄ともくん、楽しそうですね!
日帰り旅行、どこまで行くんだろう?って思っただけでも
楽しそう♪電車…暫く乗っていません。。。

ココちゃんも、おりこうさん!修理に出して大正解ですね。
2010/09/07 14:15 | URL | edit posted by ショパンママ
プチアボすごい効果ですね^^
ココちゃんも、ワンワンしなくておりこうでした☆
モジャーは外の物音にワンワンいうので、ちょっと
困ってますね。。

息子さん、鉄道の旅ですか~♪
計画立ててるのが、とっても楽しそうですね^^
2010/09/07 14:35 | URL | edit posted by yopp
わおー息子クンとそのお友達は”鉄っちゃん!”なのね!
路線図って見てるだけで言った気分になれて
意外と楽しいらしいですよ!
プチアボって効果大ですね!
でもココちゃんもいつもワンワン言う訳じゃないもんね!
2010/09/07 15:44 | URL | edit posted by dioママ
プチアボそんに効果あるんだぁ・・・。
買ってみようかなぁ。。
さくねねがお互い釣って釣られて
ワンワンワン。。(笑)
困ったもんです。(笑)
2010/09/07 18:02 | URL | edit posted by そら子
ココちゃん もしや 付けただけで?

すご~い 偉いなぁ~
2010/09/07 18:29 | URL | edit posted by にあ
鉄とも君がココちゃんか
どっちかが慣れてくれればいいのにねぇ~!

私もパパ男が毎日ヨットの写真ばかりを
眺め続けてる意味が理解できません。

男の子っていくつになっても飽きないですよね。
2010/09/07 19:22 | URL | edit posted by ププ家(ママ子)
プチアポ大活躍ね
ココちゃん、ちょっとかわいそうだけど
いつかはプチアボの力をかりなくてもワンワンしなくなるときがきますように・・
私、女子ししかそだてたことないけど
男の子のほうがロマンがあるのかもね☆
2010/09/07 20:25 | URL | edit posted by You
こんばんは~
わぁー息子さん達だけで鉄道の旅ですか(^u^)
地図見て計画して楽しそうですね♪

実は私も地図眺めてるのが好きなもので^^;
仲間に入れてもらいたいですわー笑
好きなのは 500系のぞみ オンリーです( 一一)
息子さん 鉄ともくんと楽しい旅になりますように(*^^)v

ココちゃん、ワンちゃん苦手な鉄ともくんの動きがコワいのでしょうかね?
ココちゃんはいいコだから きっと触ってくれれば、
距離も縮まりそうですね
2010/09/07 20:32 | URL | edit posted by タスハmama
こんばんわ~
鉄道は全然分かんないですねぇ・・・
最近東静岡駅でガンダムを拝んでいた
おじさんに路線聞かれたのですが
全然こたえられない勢いでした・・・

ココちゃんわんわんしなくて偉いですね=~^
2010/09/07 20:43 | URL | edit posted by はあぶ
すごいね~^^
路線の本3冊も並べて打ち合わせ中!!!
ゴルフと鉄男!
めっちゃギャップがあっておもしろい~!!!
ココちゃん頑張ったネ♪
2010/09/07 21:46 | URL | edit posted by ぽん太の親方
ココちゃんおりこうさんでしたね(^_-)-☆
プチアボきいたね!

息子ちゃんいい趣味だと思うよー。
鉄ちゃん友達大事なお友達だねー(^^)
2010/09/07 22:32 | URL | edit posted by ゼロ子
私も路線図好き!^^
息子ちゃんと仲良くなれるかな~??

ココちゃんと鉄お友達も、いつか仲良くなれますように!^^
2010/09/07 23:13 | URL | edit posted by nuku50
ショーンです
息子さんと鉄ともくん、分かるなぁ
男の世界ですよね
私もこどもの頃、鉄道マニアの子がいて、
HOゲージの見事な模型をいっぱい持ってたな
うらやましくって自分で手づくりしかけたけど、
お小遣いがついていかなかった。。。
2010/09/07 23:50 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
こんばんは☆
ココちゃんワンワンしなかったんですね!
すごくおりこう!!
男同士の鉄道の旅!!
いいなぁ~~♪
息子君、めちゃくちゃシブい!!

2010/09/07 23:51 | URL | edit posted by チャオ母
ご無沙汰ですi-201
ちょっとパソコンから遠ざかっていたので
まとめて拝見させていただきましたi-229
プチアボ、修理してたのですねi-228
ほんとに効果絶大なんですねー。
吠えたくても吠えられなくてグフグフ言っちゃうのかな?
息子さんの鉄道趣味いいね~i-30
将来お友達とあちこち鉄道の旅するんでしょうねi-179
2010/09/08 00:29 | URL | edit posted by 鈴ママ
やっぱり久しぶりってのも
効果があるのかもしれませんね~^^

つけるだけで吠えなかったんだったら…
あれ?
壊れた状態でつけても効果があったのかな(笑)?
2010/09/08 04:29 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

