トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
嫌われるには理由がある。
おはようございます。


昨日は出かけていて帰宅が遅くなったため
読み逃げ・応援で失礼しましたm(__)m
週末はゆっくりおじゃましますねー(*^_^*)






さて、最近・・・。



ココが逃げます。




目が合うとココが逃げるんです
私から・・。


ワタシが『ココ♪』って呼んで
ココがワタシを見る。
ここまではいいんですけどね
9.10①
息子撮影。
このあと、猛ダッシュで二階に駆け上がって行きました~。





理由はよーくわかってるんです。













実は、一旦よくなって消えかかっていた
目の横にできた組織球腫が
再発しちゃいまして
9.10④

また、一日二回の塗り薬生活に
戻ったんですね。


薬自体は
しみたりするものではないんですけどね。
9.10②


耳がくちゃかったので
最近、こんなのも入れたりしてたんだよなぁ・・。
しばらくやめとこ・・・。
9・1①
9月1日の記事から。


理由はわかってても
名前を呼ぶと、露骨にUターンされるので
ちょっと悲しい・・・(T_T)



ココのあたまの中で
『ママ=嫌なコトするヤツ』的な
方程式ができちゃったみたいです。
9.10③



普通、3ヶ月以内に自然に消滅するはずの
組織球腫なんですけどね。
ココ場合、超長引いてます・・・(;一_一)


しばらくは嫌われても仕方ないか~。
薬ぬったあとは
『ごめんねー。エラかったねー。』って
ほめてほめて、死ぬほどボール遊びしてるんですけどねぇ(ー_ー)



そーいえば、昨日の記事の話。
ワタシがヨガし始めるとクレートに逃げ出すのも
なにか怖いことをされると思ってるのかも???



困ったなぁ・・・。





毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:26  
[日常
comment
たぶん心配いらないよ~
最終的にはなんだかんだ言ってもママだと思います
ココちゃん早く完治するといいねー(*^_^*)

2010/09/10 07:58 | URL | edit posted by miraパパ
はやく完治するといいね
でもでもくるりと逃げの態勢されると
かなしいよね。。。 やっぱり
お世話はほとんどママ担当なのに・・・
2010/09/10 08:41 | URL | edit posted by sho
ココちゃん頑張れ
本当はママが1番好きなのに きっとすねているのねv-393
反抗期だと思って ゆみんぐさんの大きなハートv-345
見守ってあげて下さいねv-221
2010/09/10 08:59 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
それは悲しいですね・・・(涙)

ココちゃ~ん!ゆみんぐさんはココちゃんのために
お薬ぬったり歯のお手入れをしてくれてるんだよ~~~!!
2010/09/10 09:23 | URL | edit posted by きむみぽ
そうかぁ~。
逃げられちゃうのは悲しいですね。。。

でも!やっぱり、ゆみんぐさんが一番♪と言うことも
絶対にわかっていると思います!

お耳の掃除…うちも買いました!到着待ちです。
上手に使えると良いのですが。。。
2010/09/10 09:46 | URL | edit posted by ショパンママ
逃げられちゃうんだ
寂しいね。
でも、「あなたのためだから」と
心を鬼にしてってやつですよね。
今度、おにいちゃんかハルちゃんに薬当番変わってもらったら?
逆に家族から逃げちゃうかな~
早く良くなるといいね。
ジョリのは消えました。2週間ぐらいできてたかな?
2010/09/10 10:16 | URL | edit posted by jジョリママ
ちょっと寂しいけど...
大丈夫!
嫌いになっちゃった訳じゃないよ。
ココちゃん、早くよくなるといいね。
2010/09/10 11:05 | URL | edit posted by ココ
ココちゃんの組織球腫、長引いてるんですね。
早く消えてくれますように。

ココちゃんお薬塗るの嫌なのね・・
でも大好きなママに違いないから大丈夫よ!
萌も名前を呼ぶと逃げるんですよ。(笑)
雰囲気で「何かされる」をキャッチしてるみたいで、
何もないときは来るんだけど。
2010/09/10 12:55 | URL | edit posted by ゆうこmama
何か、良いイメージに
変わってくれると良いんですけどね・・
嫌な事されても、とっても良い事がある!!って。
あ・・・それともあれかも?
ほら・・ゆみんぐさん
後ろに見えないなにかが・・なんつって(笑)
2010/09/10 13:32 | URL | edit posted by ちびデビル
あらら。。。
ゆみんぐさん嫌われちゃった?
でもきっと大丈夫だよぉ~
らんも良くあるけどそう言うのって一時期だけの事
きっとまたママっ子に戻ってくれるよ(*^_^*)
2010/09/10 14:24 | URL | edit posted by らんママ
我が家はブラッシングとかシャンプーとか
準備し始めたら
ひなねねは一目散に逃げます。
さくらはなんと自分から来るんですよ!(笑)
ココちゃん、お耳掃除嫌いなのかな?
終わったらいいことあるんだよ~!!
2010/09/10 15:29 | URL | edit posted by そら子
あららー
ココちゃんの為なのにね。
私も洗面所でポムを呼ぶと尻尾を格納します。
(歯磨き嫌いっこだから)

早く治るといいですね!
2010/09/10 16:12 | URL | edit posted by ほたる
あらら。。大変ですね~
我が家も実はそうなんですよ^^;
ハミガキ、ブラッシング、目薬。。嫌な物は全て
私の係なので、ちょっと近づいたりとなりに座った
だけで逃げて行きます。。悲しいですよね~

でも結局は、ママだと思うので心配はしてません☆
2010/09/10 16:28 | URL | edit posted by yopp
ココちゃんよく解ってるんやね^^
逃げる方がまだいいよ~~~
うちなんかブラッシングの時いやいや座りにきて
ヴ~~ッて怒るんやで@@
プーは頭いいから色々お見通しなんやろね^^;
2010/09/10 16:46 | URL | edit posted by 親方
わかるわかる、、、りんもダニ騒動のときは、りんを捕まえては毛を分けてダニ探ししてら
目が合っただけで逃げるようになっちゃったのよ
わかっていても悲しいよね
でも、これもココちゃんのため
いっぱい褒めてあげて、早く治してあげてね
2010/09/10 16:58 | URL | edit posted by You
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/10 18:39 | | edit posted by
薬は塗らなきゃいけないし、ココちゃんには避けられるし難しいですね~(>_<)
痛くなくても、何か変なものつけられたって思ってるのかな?
早く治ってほしいですね~

↓ ヨガって片頭痛に効くんですね!
  クウファンはどんな反応するのかな^m^
2010/09/10 18:48 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
あらーココちゃんの方程式、悲しいですね~
だからと言って他にやってくれる人はいないし、
辛いところですよね。
ゆみんぐさん、ガンバレェ~♪
2010/09/10 20:19 | URL | edit posted by モピママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/10 20:43 | | edit posted by
ココちゃんママが嫌いなんじゃなくて
お薬がいやなんだよ~(^^)
お薬、しみたりしないのにね・・・
ゆみんぐママがんばれ!!
2010/09/10 22:44 | URL | edit posted by ゆっち
お薬のあと、ご褒美とかあげてみる?
でもクセになるか・・・ 
ウチも「おいで」というと、逃げます。
しつけ教室行こうかな・・・
組織球、治りますように・・・
2010/09/10 23:07 | URL | edit posted by はさた
あらら・・・
逃げられちゃうのは寂しいですね・・・
薬が嫌なんだって分かっててもつらい!
でも、治ったらきっと元どおりだとおもうから、
ゆみんぐさん頑張って!
早く治りますように!
2010/09/10 23:35 | URL | edit posted by チャオ母
ショーンです
分かります、ふぅも一緒です
今、点耳薬と歯磨きと嫌なことふたつもされるので、
ごはんのあとは寄ってきません
でも、ふぅのためなのでソファの下から引きずり出します
こんなことしてると嫌われるでしょうねぇ
おぉ、やだやだ。。。
2010/09/10 23:46 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
あらら・・・再発ですかぁ
せっかく良くなったのに・・・

逃げたら おやつで釣れば大丈夫ですよw
2010/09/10 23:50 | URL | edit posted by にあ
にあままと同じく。
ココちゃんの大好きなおやつで…

そんな単純なオンナじゃないかしら、ココちゃんは・・・(笑)
2010/09/11 04:07 | URL | edit posted by くみちゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/11 08:45 | | edit posted by
comment posting














 

