トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
雷の夜の過ごし方。
おはようございます。

昨日、日中はすごくいいお天気で
気温もぐんぐん上昇したココ地方。


なのに、夕方過ぎから怪しい雲行きに・・・。
遠くから雷の音が聞こえます。
9.14②


夜になると、大雨洪水警報が発令され
空が光ったあと、時々部屋の照明が
瞬間的に消えるようになりました。


ところがココは、こわがりもせず
時々聞こえる雷に、不思議な顔をしているだけ。
9.14⑥
そういえばココは、パピーの頃から
雷や花火はコワくないみたいなんですわ。


雷と雨が
ハンパないぐらいひどくなって来て

はるが『パソコンやばいかもー。』と言うので
昨日の夜は、早めに電源を落としました。

ご訪問できなかったみなさん、ごめんなさい。



『パソコンもできないし、ヨガでもするか~♪』って準備し始めたら
寝ていたココがクレートから出て来たよ。
9.14①


あらら??
あんなに嫌がっていたワタシのヨガなのに
昨日のココは、大丈夫\(◎o◎)/!
9.14④
ワタシの怪しい動きにも慣れたのかな(^^ゞ


時々聞こえる雷に不思議そうな顔して
キョロキョロ。
9.14③


雷の轟音の中、DVD見ながら寝ちゃったよ。
9.14⑤


息子はおへそ抑えて
パパのベッドにもぐりこんで行きました(^。^)

図体は大きくなっても
男の子はかわいいもんですわ~(*^_^*)




9.14⑦
いざとなったら、女の方が強いのよ♪ byココ



毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:25  
[日常
comment
偶然!
今日はモナコも午後から雷雨でした。
同じです。
ポン太は雷でびくびくしてベッドの下に逃げ込んでたけど、ぐりこちゃんは天下泰平、おへそを丸出しで寝てましたw
2010/09/14 06:35 | URL | edit posted by こぐまちゃん
昨夜の雷すごかったですねv-12
ココちゃん平気なんですね
ぽてとちっぷは 過呼吸になりそうなほど ガタガタブルブルで 抱っこ抱っこで・・・・・・
今晩も 雷予報で どうしようv-404
病院で安定剤とかもらえるのかなぁ??
雷のたびに 飲ませたら 毒ですよねe-16
困ったなぁv-406
2010/09/14 07:03 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
おはよーございます。
昨日の雷すごかったですねぇ

我が家は花火、雷
2ワン揃って平気な様子です。

最近、集中豪雨?ゲリラ豪雨みたいなの
多いですよね。
2010/09/14 07:06 | URL | edit posted by *key*
ぽてち家でもそうだったみたいですね
我が家は穏やかな夜で御座いましたです(笑)
そうそう、イザって時は女性かもね
これだから頭が上がらないんだよね♪

2010/09/14 09:17 | URL | edit posted by miraパパ
雷雨すごかったんですね~。
ラファ地方はありませんんでした^^;

ココちゃんも雷平気なんですね!うちもです☆
2010/09/14 09:33 | URL | edit posted by きむみぽ
雷、平気な子は平気ですよね!
ムックは、でっかい音が怖いみたいです。
食べてると、忘れるみたいですけど(笑)
今日は降るかなぁ~
2010/09/14 09:42 | URL | edit posted by ちびデビル
そちらは凄かったんですね!
何事も無くて良かったです!

うちのあたりは、何も無かったです。
でも、雷とか何気にワクワクしたりします^^;

ココちゃんも平気なの?
ぬくも、雷や花火、大きな音は全然平気ですね・・・・。
うちに来た頃、マンションの大規模修繕工事やっていて、
結構大きい音が始終してたんで、そこで慣れたのかな?
2010/09/14 10:33 | URL | edit posted by nuku50
うちも、雷怖くないようです!
先代犬は、怖くて怖くて…ジョ~ッとしたことも!
ゴールデンのジョ~だから、大変だったことを
思い出しました!

ヨガ、一緒にしてくれる日も間近???

夜のニュースで、雷が荒れ狂っている様子を
見ました!竜巻注意報も出ていましたよねっ!
2010/09/14 10:58 | URL | edit posted by ショパンママ
関東はすごかったみたいですね~
こっちはパラパラ雨が降っただけで
すぐやんだよ!
雷ココちゃん平気なんや~うちはかん太がダメ!!!
尻尾インであちこちに逃げ回るからおもしろいよ~^^
んんん・・・ヨガに慣れた@@
こりゃ一緒にストレッチやね!
2010/09/14 11:22 | URL | edit posted by 親方
そちらは ひどかったんですね
こっちは 全く降らなかったです

ココちゃん すごいなぁ
怖くないんだね
2010/09/14 12:37 | URL | edit posted by にあ
雷、そんなに凄かったんだぁ...
テレビみてたら、竜巻注意報なんてのも出てたよね。
日本もアメリカ並になってきたのかしら...^^;
ココちゃん、雷怖くないの?
うち、ブルブル震えて2ワンして抱っこ要求よーー;
2010/09/14 12:38 | URL | edit posted by ココ
ココちゃん、つおーーーいのね(^^)
ねねは、ガタガタ面白いくらい怯えるよ(^m^)

ココちゃんって、よくソファーの上でTV見てるよね~
もう、人間の子供みたいでかわいい~❤
2010/09/14 12:44 | URL | edit posted by ゆっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/14 15:22 | | edit posted by
ココちゃんは雷平気なんだ~やっぱり女子は強し!かしら~
dioさんは雷平気だとばっかり思ってたけど,
先日すっごい大きな雷が鳴った時にひーんっって感じであわてて
ソファーの下に潜り込んでましたよ~
うちの窓2重サッシだから小さい雷はあんまり聞こえてなかっただけみたい(^^ゞ
2010/09/14 16:04 | URL | edit posted by dioママ
昨日はこちらも、雨と雷がすごかったです。。
モジャーも怖がっちゃって、大変でした!
今も雨が降りそうで、雷がごろごろしてます><

ココちゃんは雷平気なんですね~☆
しっかりした女の子ですね^^
2010/09/14 16:18 | URL | edit posted by yopp
度胸あるね ココちゃん
それくらいのがいいよね

うちのこは ブルブル震えっっぱなし
ご飯も食べられない 
可愛そうなくらいよ~
2010/09/14 16:56 | URL | edit posted by sho
雷 怖いですね~
外にはでないようにしましょうね

ココちゃんも平気ですか?
うちも大丈夫みたいです
鳥の足音とかには敏感なんですけどね

ヨガ がんばって続いてますね~
素晴らしい~(*^^)v
2010/09/14 18:34 | URL | edit posted by 小梅パパ
ココちゃん雷にワンワン言わないんだねぇ。
うちは、すごいよー雷に負けてないもの。
うるさくて仕方ないです。
DVD見ながら寝てるなんてかわいいね~。
2010/09/14 19:33 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ニュースで見ましたけど大変でしたね。
こちらはまったくそんなこともなく・・・。
今日はかなり涼しくて秋の訪れを感じています。
ココちゃんは花火もカミナリも平気だなんてすごいなぁ。
私はココちゃんよりもかなりびびりだわ(^^;)
カミナリが鳴ったらPCはもちろん携帯の電源も切っちゃいますよ。
2010/09/14 20:52 | URL | edit posted by mikurokobe
ゆみんぐさん、ヨガやってるんだ!
そこにスタイルの良さの秘密が隠されてるのね♪
ココちゃんもめっちゃスタイルいいもんね~^^
足の長さ、半端じゃないでしょ~^^
わたし、ココちゃんに足の長さ分けて欲しい(笑)
ココちゃん、雷怖くないってすご~~い!!
おへそ抱えた息子君、かわいいなぁ~~^^
2010/09/14 21:34 | URL | edit posted by チャオ母
雷 平気で、良かったです。
雷 平気で、良かったね。
昔、隣のゴールデンレトリバーが
雷がゴロゴロするだけで、キャイーキャイーンイーンと
鳴き叫んでたな~

ココちゃん、良かった 良かった。


2010/09/14 22:28 | URL | edit posted by はさた
えっ!?ココちゃんは雷が平気なんですか?
ココちゃんは強いんだ~

うちのクリンなんてもうダメ!
花火やバイクとかの爆音も全くダメです。

なんて、そういう私も雷は嫌ですが・・・^^;
2010/09/14 23:17 | URL | edit posted by アラホーママ
ショーンです
ココちゃん、雷も花火も平気なんですね
ふぅは雷は平気ですが、花火はビミューです

雷は電灯線と電話回線を伝わってやってきます
なので、電源コードと電話回線を抜いておいた
方がいいですよ
最近のPCは雷サージ対策はしてるはずですが・・・
2010/09/14 23:52 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ココちゃんは雷も花火も全然平気なんですねー
今日は雷雨で、モッピィはブルブルでしたよ(泣)
ヨガにも慣れたみたいで、よかったですねー
クレートに入るのは何が原因だったのでしょうね?^^

息子さん、おへそ抑えてって可愛いー
そうだよねー大きいけど小学生だもんね(笑)
2010/09/15 01:21 | URL | edit posted by モピママ
人間の幼児見てても、男の子より女の子のほうが度胸あるし、
犬を見ていても、男の子より女の子のほうが自立している気がする。
やっぱり女の子は強いよね~~~
2010/09/15 05:56 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

