トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
今日は犬カテから飛び出してます(^_^;)
おはようございます。


昨日の記事のココのはんにゃ顔を見て
『ココちゃん、意外だわ~』と言ってくださったみなさま
ありがとうございます・・汗)
ココのブログから見えるイメージは
割と良い子キャラなんでしょうか(^_^;)

いえいえそれが、かなりの頻度で昔の映画『チャイルドプレイ』の
チャッキー人形顔のココに変身するんですよ。


えっ?
チャッキーをご存じない\(◎o◎)/!?
そんな若者はこちらへ♪

注)かなりコワイので、心臓の悪い方はご注意ください(^_^;)
おーこわっ!




さて・・・。
気を取り直して、今日はおやつのお話♪


ココは以前に比べたら
少しはマシにはなって来たものの
少食な方だと思います。

ココの体重5.8キロだと
かりかりフードオンリーの場合
1日100g前後食べた方が良さそうですが
実際食べているのは50g弱。
そこにお肉や野菜などをトッピングしていますが
完食するのは2回に1回ぐらい。
トッピングの量が多いのかな?


そこで、今日は栄養満点のおやつ作り。
昔懐かしい味のプリンです。

子ども達用にはお砂糖とバニラエッセンス。
9.18①

↑このプリンカップ、蓋に秘密がある
『村上祥子のレンジで1分プリン』という商品で

赤い蓋の周りに、グルッとアルミが埋め込まれていて
熱が通りやすいふちの部分が沸騰しにくく
すが入りにくくなってます。


『どーせココの分は無い』って思ってるでしょー。
9.18⑧


ココには、一応こんな牛乳使ってみたよ。
9.18②
試供品でもらったの♪


もちろんお砂糖とバニラエッセンス無しでね♪
9.18⑦



プリン液を入れてレンジでたった1分で出来ちゃう!
9.18③


カラメルソースをかけて
できあがり~♪
9.18⑤

カップが2個しかないのが残念なんですが
食べたい時に、ちょこっと作れちゃいます。




☆今日のよるごはん☆

エビのあんかけチャーハン。
9.18⑩

塩味のあんかけで、さっぱり味。
よかったら3月26日のレシピも見てね。→エビのあんかけチャーハン



毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:23  
[日常
comment
おはようございます。
チャッキー?なんだそれ?って思って飛んだら・・・・。
こわっ!こんなんいらんわ。(あ、失言?)

ココちゃんホント少ないね(@@)
うちのココアも少食やけどカリカリフード1日50g~60gぐらいだよ。(ちなみに現在の体重4kg・・・)
うちはトッピングなしでカリカリオンリーやけど、いつも完食です(^-^)
手作りのプリンおいしそう~!
ゆみんぐさんみたいになんでもすぐに作れる人っていいよねぇ。
2010/09/18 09:22 | URL | edit posted by mikurokobe
ゆみんぐさんの 便利グッズ いつもすごいですね
1分でプリンが出来ちゃうなんてv-218
主婦の鏡ですね
おさぼり主婦は穴があったら入りたーい
ブルグに大穴掘ろうかな??
今朝は6時に近所の学校の運動会開始のバーンバーンで
テンションi-195i-195でブルブルの
ぽてとちっぷですv-404
ココちゃん 小食ですよね
お腹空くように 早く遊びに来てねv-392
2010/09/18 09:32 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ココちゃん 食が細いんですね
らんも前はよく残してたけど最近は結構残さず食べるようになりました
なので体重も増えていっちゃってるし( ̄ω ̄;)
病院の先生にトイプは特に食にうるさい子が多くて
好きなものだけ食べて他は残すからトッピングをあまりしないように
って言われた事あります
ちょっとトッピングを減らすのも良いかも知れないですね^^
2010/09/18 09:57 | URL | edit posted by らんママ
チャッキーって何?
やだ!
めっちゃ怖いじゃん><
こんな人形売って、買う人いるのかしら?

ココちゃん、少食だね。
あずきはダイエット中なので1日60グラムにきゅうりやとまとをトッピングしてるけど...
栄養たりてるのかなって時々心配になります。
プリン、おいしそうだねー^^
ココちゃんきっと喜んだね。
2010/09/18 10:24 | URL | edit posted by ココ
チャッキー知らなかった
怖すぎて 悪夢をみそうだね。

ぷりんカップ。
もしもうちに有ったら・・・
ジョリパパ毎日作ってそうです。
2010/09/18 10:41 | URL | edit posted by ジョリママ
今日も、メモメモ情報ありがとうございます!
村上祥子さんのレンジ料理本を、何冊か持っています!
…もっているだけ。。。じゃいけませんよね。。。

このプリンカップ、いいですねっ!
プリン好きにはたまりません♪

そして、あんかけチャーハン、おいしそうです!
えび買ってこようかなぁ…。
2010/09/18 11:05 | URL | edit posted by ショパンママ
ココちゃん小食なんですね。
モジャーはもう少し体重を減らしたいのですが、夏が
終わったらにしようかなと思っています☆
ジャンプや2足歩行が大好きなので、体が心配です。。

プリンカップ、便利ですね^^
これなら好きな時に、好きなだけ作れるからいいなあ☆
ゆみんぐさん、やっぱりお料理上手ですね♪
2010/09/18 11:52 | URL | edit posted by yopp
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18 12:25 | | edit posted by
1分で????

す・・・すごい ( ゚д゚)ホスィ…
2010/09/18 12:51 | URL | edit posted by にあ
ココちゃんドライフード1日50g弱ですか!?
少ない~~~本当に小食なんですね。
2.3kgのラファはガッツリ40g以上食べてますね^^;

あ!このプリンカップいいですね~~~!
チェックチェック~♪
2010/09/18 13:25 | URL | edit posted by きむみぽ
それで!それで!
ココちゃんはプリン食べれたのかな~
めっちゃ気になる!!!
へ~~
一分でぷりんが出来るなんてすぐれ物や^^
長いこと手作りプリンなんか食べてないな・・・・
2010/09/18 14:04 | URL | edit posted by 親方
こんにちは^^
ココちゃん、怒った顔も可愛いです~^^
うちの子も嫌だと怒るんですけど、
歯をむき出しにして猛獣のような顔になります^^;

1分でプリンはすごいです!
そんな便利なカップがあるんですね~。
美味しそう~~♪
2010/09/18 15:59 | URL | edit posted by ゆう
プリン、美味しそ~!
こんな便利なものがあるんだ~
知らなかった・・・(T_T)
冷蔵庫で冷やすプリンで育った私、レンジで作るプリンって・・・食べてみたい!!

↓ チャイルドプレイって、そんなバカな~って思ってたら・・・
  これってココちゃん(◎o◎)
  ペットボトルがココちゃんのマイブームなのか?
  でもちゃんと渡すんだ、えらいね~(^^♪
2010/09/18 16:38 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18 18:53 | | edit posted by
ゆみんぐさん、色んなアイテム持ってるのね
ドラえもんみたいだ~♪
手作りプリンに勝るものはないよ!!

ココちゃんの般若顔、意外だったけど
何回も見たくなる(^m^)
2010/09/18 20:57 | URL | edit posted by ゆっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18 21:07 | | edit posted by
美味しそう~~!!
ちゃちゃっと作れるなんて、尊敬です!^^

そしてあんかけチャーハン・・・・・・
ビールにも合うし最高ですね!

あ~食べたい今すぐ・・・・
どこでもドアが欲しい~~(行く気)
2010/09/18 21:48 | URL | edit posted by nuku50
おいしそ~~♪
プリンのお写真がめっちゃかわゆいわぁ~!
えびのあんかけチャーハンもジュルリですぅ~~!
ゆみんぐさんの子どもになりたい!!
2010/09/18 22:05 | URL | edit posted by チャオ母
プリンとってもおいしそう。そして1分でできちゃうなんてなんて魅力的なんでしょう。私も近いうちに作ってみようかな。
ママさんの料理にはいつも感心してしまいます。1日忙しそうなのに料理にも手抜きなしのママさん、憧れます♪
2010/09/18 22:55 | URL | edit posted by ティアラママ
ショーンです
今日は急に思い立って飛鳥・光の回廊に
行って来ました、ふぅテンも一緒です
さきほど帰宅、本日は読み逃げで失礼します
コメントいただいたのにごめんなさいね
2010/09/18 22:58 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
1分でプリンができちゃうなんていいですね~
そう言えば最近食べてないし、作ってないなぁ。

↓ココちゃんも怖い顔するんですねー
うんPが・・・笑っちゃいましたよ(爆)
2010/09/18 23:51 | URL | edit posted by モピママ
本気でチャッキー知らんな~。
リンク飛んでも分からんかった。
ゆみんぐさんって私よりもっともっと上の世代なの?(笑)
2010/09/19 01:02 | URL | edit posted by Dip父
なうなやんぐのくみちゃさんは
当然知らなかったので、怖いもの見たさでジャンプ。

ああ、こういう顔する子、うちにもいる…女王よ…
って思いました(笑)

ぷりんいいな~~
おいしそ~~
2010/09/19 05:05 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

