トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
潮風が気持ちいい、おひるごはん♪
おはようございます。


連休はいいお天気が続いている
ココ地方。


我が家のパパは
基本、平日休み。


今回の3連休もココと息子とワタシは
おうちでまったりだなーって思っていたら
昨日パパが、急にお休みが取れたというので

おひるごはんを食べに行こうってことに
なりました♪
9.20①


さすが休日。
高速道路に乗ったとたん渋滞。

いつもなら40分ぐらいで着くところが
倍の時間かかって到着。
9.20④

休日は、高速道路料金1000円だもんね。
1000円以内のところにでかける人にとっては
全然ありがたくないんですが(-"-)




着いた先は
九十九里浜にある浜茶屋 網元さん。
9.20⑤


7月にASOBOW会・千葉支部のオフ会で行った
ワンちゃんOKのお店です。
その時の記事はこちら
9.20⑥


店内もワンちゃんOKなのですが
テラスの方が海が見えて
とても気持ちがいいです。
9.20②


TVや雑誌にもよく取り上げられる有名なお店なので
休日は激混みなんですが
今回はお昼時間過ぎていたので、テラス席が空いていました。
ラッキー♪
9.20



家では番犬のようにワンワンうるさいココさんですが
9.20③

外に出ると、ワンともウーとも言いません(^^ゞ
犬なのに、猫っかぶりなの。


ごはん、ガッツリ食べた後は
海辺でお散歩♪
9.20⑨


夏が終わった海は
貸し切り状態で気持ちいい~♪
9.20⑩

息子、この後大波をかぶって
全身びしょ濡れ\(◎o◎)/!

着替え持って行ってなかったから
全裸でブランケットに包まって、帰りました(+o+)
帰りはドッグランに寄ろうかなって思ってたのに
家に直行ですわ・・(T_T)


海で会ったワンちゃん♪
トイプードルのマイルドくん。
海でいっぱい遊んだんだねー。
9.20⑧

マイルドくんのママさんに
『もしかして、ココちゃんですか?』って声をかけていただきました。
ブログを見てくださってるということで
ビックリしましたが、とってもうれしかったです。

せっかく声をかけてもらったのに
ココがそっけなくてごめんなさいm(__)m



ココとワタシの2ショット、デカデカコンビでめだつのかな??

ほらワタシ、トンネルの天井に頭つきそうだもん(^_^;)
9.20⑦
注)170センチの高さしかないトンネルです。
ウソじゃないよ!!





毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
          れおんパパさん作。
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:22  
[お出かけ
comment
わ~これは潮風が気持ち良さ過ぎるおひるごはんですね!!
美味しそうです!!

ココちゃん有名犬~!すごいですね!
うちなんて「これはなんていう犬ですかっ!?」って
犬種すらわかってもらえないことがたびたび。。。^^;

息子さん風邪ひかなかったかな~?
2010/09/20 10:23 | URL | edit posted by きむみぽ
犬なのに、猫っかぶりなココちゃん、最高の笑顔ですねぇ^^
はまぐりやサザエやホタテが大きいこと、
見ているだけでお腹すいてきたっ(^_^メ)

夏が終わった静かな海もいいですよねー
息子さん、大丈夫でしたか?
まだ暑いとはいえ、全身じゃぁブルブルだよね。
デカデカコンビ、どちらもスタイル抜群で素敵ですよー(*^_^*)
2010/09/20 10:32 | URL | edit posted by モピママ
海っていいなぁー♪
母の実家がそちらのほうなので、子供の頃はよく行ったのよ。
九十九里の砂浜ってきれいよねー^^
新鮮な海の幸、よだれが出そうだわ^^;
2010/09/20 10:36 | URL | edit posted by ココ
おいしそ~~!!!
魚介類がいっぱいや@@
先日ケンミンショーでも千葉の新鮮な
魚介類の事やってたよね^^
だ~れもいない海!
気持ちよさそ~!!!

んんんん・・・・
このトンネル2mあるんちゃうん@@???
2010/09/20 11:35 | URL | edit posted by 親方
ほんまや(@@)トンネルにささりそう!(笑)
偶然出会ってお声をかけてもらえるなんてうれしいことですよね。
うちの方はあんまりそういうのないもん。

ココちゃんは海にはもうすっかり慣れてるのかな?
この時期はそんなに人もいないしのどかに楽しめますよね。
2010/09/20 12:03 | URL | edit posted by mikurokobe
わぁ~、こんなに新鮮な魚介類をテラスでいただけるなんて
贅沢~i-276
道路は渋滞だったようですが人気のお店に入れて
ラッキーでしたねi-189
ゆみんぐさんのブログを見てるお友達に会えて
よかったねi-175
ゆみんぐさん有名人だーi-237

ココちゃんが着てるお洋服の生地と同じ柄の私も買って
まだ何も作らずに放置してるけど可愛いね★
早く何か作らないとなぁ…
2010/09/20 14:04 | URL | edit posted by 鈴ママ
マイルドママことさやです♪

昨日は突然お声掛けしちゃってスミマセン!!
「ココ」って呼んでる声を聞いて、「もしや?!」と思い
思わず声掛けちゃいました!!
ずっと愛読してたブロガーさんに会えるなんて
ビ~ックリ!! (同じ千葉県人なので親近感e-420
本物のココちゃんはおとなしくて笑顔の可愛いワンコで
偶然にも会えた事、本当嬉しかったです♪

きちゃないマイルドを載せて下さりありがとうございます!!
私も今度ココちゃんの写真使わせて下さいね~
(来週になると思います!!)

我家が網元さんでマイルドをジャブジャブ洗ってる頃
まさか、息子さんがも大波にのまれる災難にあってるとは
思いませんでした~!! その後、大丈夫でしたか?

昨日の海はすごく気に入ったので、またいつか行きたい
と思ってるので、もしかするとココ家と再会するかも
しれませんね~♪ ありがとうございました!!
2010/09/20 14:20 | URL | edit posted by さや
海を見ながらの海鮮焼き♪
いいないいな☆
満腹になったら海をお散歩
も~絵に描いたような幸せ風景だわ~

ブログ見てます!って声かけられるなんて
嬉しいね~
2010/09/20 14:21 | URL | edit posted by ゆっち
@0@!!!
あのねっ!驚いたーーーっ!
2枚目の写真のゆみんぐさんとココちゃんのツーショット!!
このあごから下しか写ってないゆみんぐさんがーーーっ!
ワタシとソックリ@0@!!
自分で見てビックリして、
今日は仕事なので(--;)同僚にも見せたらばっ
「○○さんとちゃおかと思ったーーっ!」
と言われるほどの激似なの~^m^
ますます親近感だわよ~~♪

休日に家族でキレイな海で遊んで食べて
う~ん^^楽しそうでイイな~♪
2010/09/20 15:45 | URL | edit posted by ちゃおねえ
えー?ココちゃん お外では わんわん 言わないんだね
たすかるね
うちの小梅は外でも うるさい(>_<)

家族で海の休日 いいですね~

2010/09/20 17:34 | URL | edit posted by sho
目立つに違いない!(笑)
ひょっとして…と思っても、顔を知らないことが多いから
声をかけにくいけど ココちゃんとゆみんぐさんなら自信もっていけそう(笑)
友達も同じところでご飯を食べていたようです。
人気の場所なんですねー♩
海の幸、食べたい…。
2010/09/20 18:39 | URL | edit posted by ほたる
わぁ、海鮮焼きが凄く美味しそう~♪
テラス席で心地良い風を受けて食べるのは格別ですね。
そして海!
こんな奇麗な海で遊んでみたいです。(*^。^*)
ココちゃん外では吠えないんですね。
おりこうさんだわ。(≧ω≦)b
2010/09/20 20:08 | URL | edit posted by ゆうこmama
九十九里にささっと行けるなんて羨ましい~

ココちゃん おとなしくできて偉いね~
2010/09/20 21:02 | URL | edit posted by にあ
今日は1日 東京へ行っていたので
読み逃げポチッ逃げでゴメンナサイ
2010/09/20 21:22 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
こんばんは☆
海に行って来たんですね^^
もうこの季節は、空き空きなんですね~
貸し切り状態で楽しそうですね♪

ココちゃんのお洋服かわいいですね^^
マリンな感じで、よく似合ってますよ~♪
2010/09/20 22:13 | URL | edit posted by yopp
すごく美味しそうな海鮮焼きですね。
海を見ながら食事が出来るっていいな~♪
食後は海でお散歩なんて羨ましい^^

あの天井の低いトンネル、うちのお父さんは通れないです。
何で、あんなに低いんだろう?
2010/09/20 23:26 | URL | edit posted by アラホーママ
楽しいお出かけ、ココちゃんもオサレしてかわい~~♪
ゆみんぐさん170センチいいなぁ~。
何を食べれば背が伸びますか?
あっ!私成長期なんかとっくに終ってました(笑)
ナチュなお洋服もさらっと着こなしてかっこいいわぁ~~!!
2010/09/20 23:46 | URL | edit posted by チャオ母
ショーンです
この店、すごいですねぇ
おいしそうな魚介のBBQ!
店内もわんこOKなんですね

高速の土日1000円、早くやめてほしいです
奈良も3連休とかは激混みです
駐車場も満杯で。。。
連休には奈良に出かけないことにしました
20日中に応援済ませてますよ
2010/09/21 00:03 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21 00:09 | | edit posted by
うは~海・・・
海にすぐ行けるなんて、うらやましい~
いいな~
海鮮焼きもおいしそう!

もうずっと、見てないな~海。
ココちゃんも気持ちよさそう!
2010/09/21 00:16 | URL | edit posted by はさた
おいしそうですね~
ブログのオフ会で行ったお店、
ご家族で行かれるなんて素敵~^^

ゆみんぐさん、背が高い~@@
2010/09/21 05:40 | URL | edit posted by くみちゃ
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
井戸、怖いでしょ
貞子でも登場させようかと思いましたが、
思いとどまりました
2010/09/21 22:54 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
comment posting














 

