トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
雨の日の楽しい遊び、教えてもらったよ♪
朝から嵐のココ地方。
台風の影響らしいです。
寒い寒い。

昨日の夜ごはんなんて
煮込みラーメン(by和田アキ子)にしちゃったぐらいです。

明日から、息子は房総へ修学旅行。
今日の午後からお天気回復するみたい。
よかった。



さて・・・。
ゆうこmamaさんところの姫ちゃん・萌ちゃん
ゆっちさんところのねねちゃん
楽しそうに遊んでる記事を見たので


ココもやってみたよ。
9.25①

ペットボトルにおやつ入れて
自分で出せるかな~?って遊び(←説明、イマイチ。)

雨で外に出られない時には
サイコーの遊びだね☆


ココさん、ペットボトルが大好き。
どんなにギュッと閉めたペットボトルのフタでも
開けてしまう天才なんですが(^^ゞ
(その話はこちら


これはフタを取ってあるから安心だわぁ。
9.25③


レベルはがしもお得意だったことを思い出し
途中ではがしました。
ヤバイヤバイ。


あら、もう終わり?
9.25②

ココ、すごいわぁ。
ちゃんとボトルをひっくり返して出したのねー。
頭いいんじゃない??(←親バカですよ、はい。)

姫ちゃんたちがやってた、さらに難易度の高いという
炭酸飲料のくびれたペットボトルでやってみよーかな。
それならなかなか出なそうだもんね。
買って来よーっと♪





しかーし、数分後・・・。





からっぽになったペットボトルを回収しなかった
ワタシが悪かった・・。











やけに飲み口にこだわるココ。
今日は、フタがなくて残念だねー
なんて思ってたら・・・。
9.25⑥



なんだー??
9.25⑦





ある意味、あっぱれ(T_T)
9.25⑩
あぶなかったー。



・・・。
9.25⑤



この遊びは
残念ながら、ココには向かないみたいです(T_T)



毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:22  
[日常
comment
今朝のめざまし見てたら
関東地方雨だったからビックリ@-@
こっちは快晴なのよ~ん^^
台風の影響なんだね
気温も低くて寒いんだ・・・
風邪ひいたり体調崩さないように気をつけてねっ^^v

ココちゃーーん・・・
可愛い顔して~ん
力もち!?破壊女王!?
でもやっぱりかわゆっす~~(^З^)
2010/09/25 09:02 | URL | edit posted by ちゃおねえ
ペットボトルおもちゃ ぽてとちっぷも大好きですが
キャップ開けたりは出来ません
ココちゃんすごいよね
おやつ入れて遊ぶの我が家も試してみます
今は強風でビビりまくりですv-404
本当に 困ってしまうよぉv-393
音ビビり治す方法あったら教えてくださーいv-421
2010/09/25 10:40 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
おはよう御座います^^

ココちゃん知能的~~e-319
でもペットボトルはココちゃんのおもちゃには危険だネe-351

息子さん楽しい修学旅行になります様に^^
お天気回復する様で良かったですe-461
暫くココちゃん寂しいね^^;
2010/09/25 10:50 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
ココちゃんなかなかの破壊魔^^;!?
ラファもやってみようかな~。
でもペットボトルの音がうるさそうで近所迷惑になっちゃうかもです><

千葉方面は雨残ってましたよね~。
こちらはもうすっかりお天気回復しました^^v
2010/09/25 10:53 | URL | edit posted by きむみぽ
ペットボトルにフードをいれるだけで
こんなに楽しそうに遊べるなんて
経済的~!
最後のリングは外しておいた方が良いかもね

2010/09/25 11:33 | URL | edit posted by miraパパ
ココちゃん、器用だわ!!さすが!!

ペットボトルにおやつ、以前やったことあるんですが、
おやつがイマイチだったのか・・・??

ぬくは見向きもせず^^;


お天気回復してきましたね!良かった!!
2010/09/25 11:54 | URL | edit posted by nuku50
LUCYに子供の頃 お留守番の時
ペットボトルで遊ばせてたんだけど
すぐ出すようになって
最近 小梅に試してみたけど
すぐ出せるようになって
間が持たなくなりました。。。。
でも楽しそうに遊びますよね
2010/09/25 12:18 | URL | edit posted by sho
今日の朝は寒かったですね~
起きたら寒すぎて、長袖着ちゃいました^^
午後になって、晴れて来ましたね☆
今はお昼寝してるので、起きたらお散歩に行こうと
思います♪

ココちゃん、モジャーと一緒ですね♡
ペットボトルは、固くてリングを外した物じゃないと
すぐに破壊しちゃいます。。
2010/09/25 12:49 | URL | edit posted by yopp
ココちゃん、スゴイね~
うちの子たちはどうなのかな?
たぶん、おやつも出せないかも・・・(汗)
今度やって見ようっと♪

それにしても、以前(今もかも?)分別時にリングをはずすためのカッターが確かあったと思うけど、ココちゃんちには必要ないね~
ココちゃん、エコだね~(^^♪
2010/09/25 14:41 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
さっそくやってみたんですね^^
ココちゃん! そこまでうまい事噛んで
取るなんてある意味天才やね!
よっぽどペットボトルの先っぽが
気になるんやろな・・・・・
2010/09/25 16:02 | URL | edit posted by 親方
ココちゃん凄~い!
あっという間に取り出せちゃったのね。
ボトルの口についてる輪は、
取り外してから遊ばせると安心ですよ。(*^。^*)
中に入れるおやつは色々な大きさのものを混ぜると、
取り出し難くなるそうです。(≧ω≦)b
これ、皆さんからもらったアドバイスで~す♪

バナー使ってくれてありがとう~
2010/09/25 18:45 | URL | edit posted by ゆうこmama
か・・・回収しないと・・・ですねぇwww


ココちゃん 器用だわぁ~
2010/09/25 19:28 | URL | edit posted by にあ
急に寒くなりすぎですよね^^;
煮込みラーメンの気持ち わかります。。。(笑)

ココちゃん器用におやつ出して食べたんですね
らんは何故かペットボトルを怖がるので
この遊びはできないんですよぉ(≧▽≦)
2010/09/25 19:45 | URL | edit posted by らんママ
ココちゃん、キャップもあけちゃうの~
すごーーーーーい☆

私も、へちま型のペットボトルにしようと
ファンタ買って来たよ(^^)
2010/09/25 19:53 | URL | edit posted by ゆっち
プーちゃんオーナーが、みんなこぞって
くびれたペットボトルを買いに走っていそう♪
そ~んな私も、明日、買ってこう!

うちは、今日いたずらん坊で、怒られて
フテ寝しています。。。
2010/09/25 22:30 | URL | edit posted by ショパンママ
ねねも破壊しそうだなぁ。。
そういえばねねにペットボトル渡したことなかった!
さくらは昔寝る時に枕元に置いておいたお茶のペットボトル
夜な夜な開けて遊んだみたいで
朝起きたら布団がお茶まみれになってたことがありました。。(笑)
ココちゃんも外すの得意なのね~♪
2010/09/25 23:26 | URL | edit posted by そら子
ペットボトル遊びはうちのクリンもかなりはまってます。
最後はボロボロにするので困るけど、ずーっと遊んでますね。
ちょっと音が出るのでうるさいですけどね^^;

でも、リングは体内に入ると怖いから気をつけないといけませんよね。
2010/09/25 23:51 | URL | edit posted by アラホーママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/25 23:54 | | edit posted by
ココちゃん器用だな~♪
うちも一度ペットボトルで遊ばせようと思って、でも500mlのサイズのがなくって、1.5lのヤツをぽーんって放り投げたら、大理石の床にあたって「ガゴーン!」って大音響で・・・。

犬達、ガクブルでベッドの下に逃げ込んじゃった(;;
それ以来ペットボトルは苦手ちゃんになっちゃいました。
とほほ(;;
2010/09/25 23:54 | URL | edit posted by こぐまちゃん
ペットボトル
ペットボトル うちも大好きよ~
ふたの下の輪っかみたいの・・・
危ないですよね。
ウチも1度飴みたいに舐めてました。

おやついれるの楽しそう!
外装とフタなど危ないの取り除けば、
かなりの時間一人で遊んでくれそう!
細マッチョゴリマッチョのペットボトル
いいかも~!
2010/09/25 23:59 | URL | edit posted by はさた
え~~っ
リングまでとっちゃうんだ!
ホント天才…
怖くて目が離せませんねぇ~(汗)
2010/09/26 04:53 | URL | edit posted by くみちゃ
☆kiyomipeko2000さま☆
こんばんはー♪

いつもありがとうございます!
息子がいない夜は、
お笑い系のテレビがついていないので
静かです~(^^ゞ

ココは、息子がいないことに
気づいているのかいないのか、わからないんですが
今日はヤケにおとなしいです・・・(^^ゞ
2010/09/26 21:59 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

