トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
秋田犬を飼ってるガテン系男子VSココ。
おはようございます。


昨日は、お休みさせていただいたのにも関わらず
拍手コメントやメールでお見舞いをいただき
ありがとうございました(*^_^*)

耳の下が痛くて口が開かなかった症状は
昨日の午後にはおさまりました。

病院では、あごの骨に異常があったら大変!ということで
レントゲンまで撮ってくれたのですが
特に異常はありませんでした。

それより、首から肩にかけて
パンパンに張っていて
そっちの方が心配とのこと(^_^;)

しばらく、マッサージと電気治療に通うことにしました。

30分も肩を揉んでもらって
スッキリして帰ってきました。
気持ちよかったー。

定期的に襲われる片頭痛も
あごの痛みも
肩コリが原因かもしれないと言われました。

運動不足は、肩コリには良くないとのことなので
定期的に運動しないとなぁ。。と反省です。



さて・・・。

昨日は息子が
移動教室の振り替え休日だったので、ココさんゴキゲン。
息子とラブラブ中♪
9.30?
ニコニコ顔で
めずらしくカメラ目線。



しかーし(;一_一)

昨日は、家のメンテナンス業者の方が来ることになってて。


ヤバイです、ヤバイでしょー(@_@;)


案の定、業者のお兄さんに向って
大型犬なみに吠えまくったんですよ、ココったら。

でもそのお兄さん
実家で秋田犬3匹飼ってるというガテン系な若者(←古い?)

チャッキー顔で吠えまくるココを
カワイイカワイイ♪って言う、犬好きの人。
チャッキーですよ、例のチャッキー。
コワイので、クリック注意(^^ゞ


チャレンジャーのお兄さん
ココをひょいと抱えちゃったんです\(◎o◎)/!

ココさん、おとなしくしてましたけど
本心はイヤだったみたいで・・・(^_^;)

その後、お兄さんが帰るまで小一時間・・・。
9.30?
お兄さん、二階で作業中。


息子、ひさしぶりに聞いた
ココの吠えにあきれる。
9.30?





このあと、吠えつかれたのか
すっかりココ専用となった
無印良品のクッションで爆睡。
9.30?


角度変えて撮ろうと前に回ったら
足が・・・(^。^)
9.30?
伸ばしすぎじゃん?


このクッションのカバー
無印ソファ
2種類の素材からできてて

どっちの面を上にするかで
クッションの沈み具合が変わるんです。


やわらかい面(ストッキングみたいな素材で、伸びる)を上にして
固い面(ファー素材)を横にするとこんなカンジになります。
9.28②
9月28日の記事。


ココが使ってない時だけ
ワタシも座れるんですけどね
クッションの置きかたで使い分けられるので
快適ですよー。


でも、難点がひとつ。

けっこうデカイ。


ミニサイズもあるので
もし検討されてる方がいらっしゃったら
店舗で実際座ってから決めた方がいいと思いますよー。

ちなみに、身長170センチのワタシは
ミニサイズではくつろげませんでしたわー(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:28  
[日常
comment
おはようございます
おたふく風邪でなくて良かったですね
大人がかかると大変だものね
大好きな息子ちゃんも帰って来て・・・・v-221
肩こりから色んな症状出て 辛いですよね
私も岩のようにこってますv-12
椅子 すっかりココちゃん用になりつつのようですねv-392
寒いと肩こりもひどくなるので 体操してねぇv-411
2010/09/30 07:11 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
そうそう、運動不足は肩こりになるみたいです
あとね、腕時計・ブレスレッドなども左右のバランス的には
良くないって言われたことがあります
うちの嫁さんも以前はすごい肩こりに悩まされていましたが
今では何でもないようです
原因は肩こりの為に付けてた磁気ブレスでした(笑)
ワンコ好きの業者さんで良かったですね

2010/09/30 07:26 | URL | edit posted by miraパパ
おはよう御座います。

ゆみんぐさん痛み治まって良かったです。
肩こりが原因みたいですね。。。
肩こりは辛いですよ頭痛の原因も肩こりからですネ。
私も肩こり凄いですe-330
定期的に整体に行ってますが運動するのが1番のようですe-351(最近やっとウォーキングする様になりました^^;)
今年の夏は暑かったので今頃体調崩されたのでしょうね。

ココちゃんお兄ちゃん帰って来て嬉しそう~^^

クッションも自分の物にしちゃって可愛い寝姿^^*
2010/09/30 07:34 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
おはようございます!
耳の下・・と聞いて、おたふく?と思いましたが
おさまって良かったです~。
こちらのほうは、ちらほらおたふくが流行ってるらしいです。

ココちゃんの寝姿可愛いですね~~♪
クッションにすっぽりおさまってて、気持ち良さそうです^^
2010/09/30 08:48 | URL | edit posted by ゆう
肩コリ 注意ですよ運動がいいみたい
腕を振って歩くとかね これがなかなか続かない。
私も慢性です
お大事に
2010/09/30 09:09 | URL | edit posted by sho
クッションの形が前回と変わってる~って思ったら
そーゆーことなのね。
ふっかふかで気持ち良さそう
ネットで見たら結構な値段でビックリしちゃった(^^)

ゆみんぐさんも肩凝りなのね
定期的にヨガやり始めたら改善するだろうね☆

ココちゃんのひくーーーい鳴き声聞いてみたいわ
2010/09/30 09:22 | URL | edit posted by ゆっち
体調はどうですか?
肩こりから頭痛になったりするとは聞くよねぇ。
ヨガ続けると良さそうだね。

チャッキーってどんなのだ?って思って
クリックしたーー!!怖かったーー!!
かわいいココちゃんがチャッキーになるなんて
想像つかないよ~。
お兄さんは、秋田犬飼ってるなら、ココちゃんの
チャッキー顔なんてなんともないんだろうねぇ。

クッションやっぱり欲しいなぁ。
2010/09/30 09:37 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ゆみんぐさん、お元気になられてヨカッタです
辛かったかと思います…(T_T)
そうそう 頭痛の原因って緊張姓も片頭痛も肩こりや運動不足からって言われますが
私はマッサージとかで肩がスゴク張ってると言われても まったくコリを感じない^^; 
肩こりがよくわからない 笑 かなりの鈍感者なんです(;一_一)
ヨガとかとてもよさそうですね(*^^)v

秋田犬飼っているワンコ好きお兄さん
ココちゃんが吠えてる姿も可愛くて仕方なかったのでしょうね(*^。^*)
ココちゃんお疲れサマでしたー♡
2010/09/30 09:52 | URL | edit posted by タスハmama
ゆみんぐさん 大丈夫ですか?
肩コリにあごの痛みに熱ってかなり辛いですね。
疲れが一気に出たのでしょうか?お大事にしてくださいね。
私も寝違えたのか、昨日から首が回りませんっ(爆)

犬好きなお兄さんでよかったですねー
ココちゃん、疲れちゃったんだね。
何されても起きそうにない感じ^^
2010/09/30 10:13 | URL | edit posted by モピママ
肩こり経験のない私は ただただゆみんぐさんの肩を案ずるだけです。
クッション ゆみんぐさんのもとへ帰るひは来るのか。
吠えすf\ぎでお疲れのココちゃん、ガテン兄ちゃんに負けたのね。かわいい~
2010/09/30 10:44 | URL | edit posted by ジョリママ
ココちゃんの鳴き声聞いてみたいなー。。。
しかもチャッキー顔!?
想像つかないです~!!

明日からMUJI110%OFFなので
クッション本気で検討中^^;!!
2010/09/30 11:34 | URL | edit posted by きむみぽ
まずは症状が落ち着いてよかったですねっ!
あごが痛いだなんて…つらいですものね。

チャッキー完売していたわ!マニアかしら?

ヨガ効果も、そのうち現れるわねっ♪
これから冬になって、ますます運動不足になっちゃうから、
私も何か考えなくちゃ!

クッション、本当に気持ちよさそうです。。。
2010/09/30 12:09 | URL | edit posted by ショパンママ
痛みが治まってよかったですね。
原因なんだろう...
筋肉がかたまっちゃったのかな?
それとも疲れ?
ムリなさいませんように...

むっくのチャッキー顔も怖いよー。
ココちゃんより小さいけどすごい迫力なのだ^^;
2010/09/30 12:19 | URL | edit posted by ココ
大丈夫ですか?
まだ無理しちゃダメですよ~
私の偏頭痛も肩こりと目の疲れが原因です。
軽くストレッチするだけでも違うんだけど、ついおサボリしちゃって。(汗)

ココちゃん、ガテン系おにいちゃんに可愛がってもらったのね。
でも本当は嫌だった?(*^m^*)
ワンワン警備お疲れさま~
2010/09/30 12:44 | URL | edit posted by ゆうこmama
体調が少し良くなったようで 良かったです
肩こりは色んな所に響くのできついですよね^^;
私もよく肩こりからの頭痛に悩まされます。。。
ゆみんぐさん無理しないようにお大事にしてくださいね

メンテに来たお兄ちゃん犬好きな方でよかったですね
らんもすっごく吠えるので犬嫌いな方じゃなけりゃ良いけど。。。
っていつも思っちゃいます
2010/09/30 14:13 | URL | edit posted by らんママ
ぷぷぷ

ここちゃん すっかり自分の物にしていますね
ガテン系のお兄ちゃん 強いわぁ~
2010/09/30 14:22 | URL | edit posted by にあ
体調回復してらしてよかったです。
でもぶり返すと大変!ご無理なさいませんように(^^)
ココちゃん=チャッキー・・・チャッキーを想像したら笑えますなぁ。
ココちゃんすっかりこのソファが気に入った様子ですね。
こんなに心地よさそうに寝てるとそのままにしてあげたくなりますよね。
足がかわいい♪
2010/09/30 18:55 | URL | edit posted by mikurokobe
ゆみんぐさん、大分良くなったみたいで安心しました☆
急に寒くなったりしたので、カゼひいちゃう方も多いですよね~
お大事になさって下さいね^^

あらら~
ココちゃん、番犬の日だったんですね。
モジャーも番犬なので、こういう日はあります。。

クッションで寝ているココちゃん、かわいいです♡
2010/09/30 20:54 | URL | edit posted by yopp
お久しぶりです~~~!
ゆみんぐさん、体調いかがですか?
更新していない間もコメントを頂き、ありがとうございました!
数週間ぶりにPCに触れました(笑)

相変わらずココちゃん、可愛いなぁ・・・
と、思ったらアラ、チャッキー(笑)
秋田犬飼ってるお兄さんなら、ココちゃんがいくら吠えても全然へっちゃらでしょうね~。

そうそう、、、
実はこないだ携帯が壊れてしまい・・・
ゆみんぐさんの連絡先、消えちゃったんです。。
お暇なときでよいので、ご連絡頂けると嬉しいです。
(ワタクシ事でごめんなさい!)

2010/09/30 21:43 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
ショーンです
肩こりから口が開かなくなる、なんてことが
あるんですね、私もひどい肩こり持ちです
腰の骨のゆがみ、首の骨の前後へのズレから
来てるようで、マッサージでは治りません(汗)
ご無理なさいませんように
2010/09/30 21:44 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
こんばんは☆
熱と痛みは辛いですね。
大分良くなってのですね、良かったです^^*

ポチッとチャッキー見ちゃいました^。^*
ココちゃん気持ち良さそうに眠ってますね(U。U*)ォャスミィ
2010/09/30 22:15 | URL | edit posted by nushicoco
ゆみんぐさん、体調崩されてたみたいで…
もう大丈夫ですか?

鈴ちゃんもチャッキー顔しょっちゅうですが
ココちゃんもするんだぁi-278
怖いよね、この顔i-282

クッションほんとに気持ちよさそ~うi-237
うちの娘が友達と無印のお店でこのクッションに座って
しばらくくつろいでたら注意されたってi-201
そりゃ、当たり前だっi-197i-180
きっと長時間キャッキャ言って遊んでたんでしょねi-191
鈴ちゃんちもこれ真剣に欲しくなりましたが
おっきそうだなぁi-202今度私も
お店に見に行ってみよーっとi-205
2010/09/30 22:31 | URL | edit posted by 鈴ママ
体調は大丈夫ですか?

先程戻りました。
ご心配ありがとうございました。
渋滞に巻き込まれちょっと遅くなってしまったので
またゆっくり遊びにきますね。
2010/09/30 22:53 | URL | edit posted by しゅうママ
そうそう、昨日、コメ入れようとしたら、何回やってもNGだったんですよ・・・
どうやら、私だけだったみたいですね・・・?
なんでだろ・・・?

は、さておき。
う~ん、肩こり、関係あるかもですね!だけど、ヨガ続けていたら、軽減されますよ!うんうん。

しかし~ココちゃん!!
なんて可愛いんだ!!^0^足~揃ってる!!
私も欲しくなっちゃったよ~!
2010/09/30 23:28 | URL | edit posted by nuku50
肩コリは自分もひどいんですよね~
困ったものです(/_;)
いろんな所に影響しますからね

個々ちゃんって そんなに吠えるんですか?
想像つかないですね~
ランでは別に吠えられなかったし・・・・
家の中に他人が入ると
防御しているのかな?
可愛いですね(^_-)-☆
2010/09/30 23:46 | URL | edit posted by 小梅パパ
おはようございます!
あはは 
すっかり盗られましたね、クッション☆

そういえば
http://www.interzoo-pet.com/Publish/ProductDetail/product018-02809.html
マザーボールっていうクッションがあったなぁ~
もう作ってないのかな、どこも在庫切れ…
2010/10/01 04:17 | URL | edit posted by くみちゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/01 08:32 | | edit posted by
☆kiyomipeko2000さま☆
こんばんはー。

今日はだんじり祭りでしたよねー。
どうでしたか?
お天気でよかったですね♪

一度見てみたいと思ってます。
迫力あるんだろうなあ・・・。
2010/10/02 23:18 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

