トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
土屋鞄って知ってますか?
おはようございます。


昨日のインド犬の話なんですけどね。

ココと連れて、ペットショップでお買いものしてたら
70代ぐらいのおじさんが
ココの顔を覗き込んで

『この犬はインドの犬?』って聞いてきたんで
『違いますよ、トイプードルです。』って言ったら
『その赤いシールはわざと貼ってるの?』って・・・(笑)

病状を説明するのもおかしいし
とっさに、『ひっ掻いちゃったみたいです』って言ったら
納得した様子でした(^_^;)


今度、ホントにおでこにポチってできたら
どーしよ。

その時は、あのおじさんに合いませんように・・・(^_^;)




さて・・・。
昨日予告いたしました
『2010・買って良かった大賞』ゆみんぐ部門
にノミネートされたグッズですが・・・。

思いつきでそんなこと書いちゃったけど
年末に大賞の発表があるかどーかもわかりません(笑)

買って失敗したものの方が多いんで・・(T_T)
例)○ル・メゾンの『ごろ寝クッション』とかね(^_^;)




今日ご紹介するのは鞄です。

数年前から欲しいなぁって思ってたんですが
普段使いの鞄としては
ちょっと予算オーバーなんです。

でも、いつか欲しいなって思ってた
頭の片隅にあった革の鞄。

20年以上前
有名ブランドのバッグに夢中になった
バブリー世代のワタシですが

みんなと同じってことが
今はちょっと嫌だったりします。


華やかな有名ブランドではないので
知ってる方は少ないかもしれないです。

土屋鞄1土屋鞄2


土屋鞄製作所のオイルヌメショルダー。
男女兼用。


地味ーな名前の会社ですが
鞄好きな方は、ぜひクリックしてみてください。
HPが素敵で
見たら欲しくなっちゃうかもですよー。



それをですね、いつもワタシが行く
フリーマーケットで見つけたんです。
それも新品で♪
10.1①
左は、はる用のキャスキッドソン。


出品された方は、小柄な30代ぐらいの女性。
思ってたより重いので、買って以来使わずに1年間しまったままだったとか。

フリマでは10000円の値札がついてましたが
値切って5000円♪
定価の9割オフです\(◎o◎)/!

ついでにキャスのリュックは
新品で500円。
こっちもお買い得~。


10.1③
これはさすがに
ココには使えないねぇ。



キズとか付いたら、味が出て
それもまたイイ感じになりそうですわぁ~。


5000円だったので、パパにも貸してあげよう(笑)
9.26⑧
ウチのパパ、結構ザツな人なので
定価で買ってたとしたら、絶対無理っ!



今日はココの話じゃなくて
ごめんねーm(__)m
10.3④






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:26  
[お買いもの
comment
落ち着いた大人な鞄ですね。
きっと私は価値を知らなくてスルーしちゃうけど、
ゆみんぐさんには、かなりお得な買い物でしたね。

ココちゃんもこの鞄に入っちゃえば、
ブログに登場出来るかも?!
2010/10/03 06:56 | URL | edit posted by ププ家(ママ子)
ゆみんぐさんって本当にお買い物上手ですよね~!!
バッグインバッグとか、kiyomipekoさんのお洋服とか
ゆみんぐさんのお買い物情報かなり参考にさせてもらってます~^^!!

今日MUJI行ってきます♪
2010/10/03 10:12 | URL | edit posted by きむみぽ
こんにちは♪
シンプルでかっこいい鞄ですね~♪
それに使っているうちにいい味が出そう~^^

男の人が持っててもサマになりますね。

2010/10/03 10:12 | URL | edit posted by ゆう
土屋鞄、知ってます☆
主人がレザーの物が好きなので、前に調べてる時に
見た事有ります^^
丁寧に作られた鞄は、素敵ですよね~♪

それにしても、ゆみんぐさん買い物上手!
私も見習わなくっちゃ☆
2010/10/03 10:38 | URL | edit posted by yopp
皮のバッグってどんどん味が出てきて良いですよね
柔らかそうでシンプルで素敵なバッグ
hp見て来たんだけど高ぁーい(≧▽≦)
5000円なんてホントお買い得ですね(・ω・)b
2010/10/03 11:39 | URL | edit posted by らんママ
ゆみんぐさん、こんにちは!
昨日は久々の晴天の中、娘の幼稚園最後の運動会でした。
夫は夜中から場所取りで並び、ジジババ総出の大イベントとなりました。
ジジババ来て大興奮の苺は一人だけ留守番を強いられ、帰宅後に大暴れでした(^^;)

土屋鞄、私も知っています(^^)
私も自分用にはなかなか買えずにいたんですが、来春入学用に先日娘のランドセルを予約してきたところです♪
工房備えた本店に行ったんですが、職人さんの作ってる様子も見れて、素敵な鞄が沢山展示されていましたよ~(^^)

フリーマーケットでGETするとは、ゆみんぐさんは買い物上手ですね!!
2010/10/03 11:43 | URL | edit posted by Tama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/03 12:28 | | edit posted by
革は使うほど体に馴染んでくるし、色合いにも味が出てくるのよねー。
9割オフ@@
いいお買いものされましたね。
うちの近くではフリマとかあまり開催されないので残念...
じっくり探せば、きっと掘り出し物がいっぱいあrんでしょうね。
キャスキッドソンのリュック、かわいい♪
私も欲しい...
って、JKに人気なんだ^^;
2010/10/03 14:02 | URL | edit posted by ココ
お買い物上手なゆみんぐさん☆
皮のカバン5,000円なんて
めっちゃ安い@@
初めて名前知ったから
一度覗いてみるね^^
2010/10/03 14:13 | URL | edit posted by 親方
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/03 16:11 | | edit posted by
フリマって面白いですよね
それにしても 
ゆみんぐさん買いもの上手ですね。
バッグいい感じ~~
2010/10/03 16:40 | URL | edit posted by sho
以前TVで見たことあります!
いい風合いですよね~、この鞄。
ぜひパパさんにも貸してあげてください(笑)
2010/10/03 19:07 | URL | edit posted by ホーリー
土屋鞄知ってます。(*^。^*)
上質なヌメ皮のバッグが90%オフで買るなんて・・。
新品同様でと~っても嬉しいお買いものでしたね。
ゆみんぐさんて、やっぱりお買い物上手だわ。
たまに失敗もあるけど。(笑)
納得のいくものをお安く買えたときって優越感ですよね~
2010/10/03 20:24 | URL | edit posted by ゆうこmama
今日は長女の成人式の晴れ着探しで
クタクタdayで 読み逃げポチッ逃げでゴメンナサイ
2010/10/03 20:46 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
このかばん、女子でも男子でも使えて
スーツでも可笑しくないね~
それを5000円でgetとはさすが!!
買い物上手だわ~
2010/10/03 21:58 | URL | edit posted by ゆっち
ステキなばっく、しかも激安でGETされて、さすがお買い物上手なゆみんぐさんですね
長身のゆみんぐさんなら格好よくつかいこなせるのでしょうね~
想像しただけでウットリ~よ
2010/10/03 22:27 | URL | edit posted by You
☆Tamaさま☆
お嬢さんのランドセル、土屋鞄なんですね。
ワタシの甥っ子のランドセルもそうなんですよー。
6年間、毎日使うものですもの
いいものを選んであげたいですよね。
2010/10/03 22:43 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ご主人と兼用なんていいですね♪

ゆみんぐさんは お買い物上手だわ★
2010/10/03 23:05 | URL | edit posted by にあ
ショーンです
もし、おでこにポチってできたて、
そのおじさんに会ったら、インドの
犬でしたって言えばいいですやん

パパさんにバッグを貸すのは、傷を
つけてもらって味を出すため?(笑)

2010/10/03 23:18 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ゆみんぐさんお久しぶりです。
ブログさぼりまくってる・・・めぐおです。

土屋鞄のバッグ、お得に購入されたのですね♪
5000円ってすっごくお得!!

土屋鞄、いいですよね!
ドラマとかでも使われてるみたいだし。

うちは、いま小4の娘のランドセルが土屋のランドセルです。
工房まで見に行って、決めました。
あと義母にガマ口財布をプレゼントしたり・・・
土屋鞄の革の感じがすごーく好きだなー。
私自身もいつかは土屋のバッグ欲しいなと思ってます。
2010/10/04 01:20 | URL | edit posted by めぐお
フリマで!?
すっご~い
フリマでこんないいものなかなか巡り会えないですよ~
日ごろの行いがいいんだな~こりゃ(笑)
2010/10/04 04:17 | URL | edit posted by くみちゃ
ずーっと欲しかったものがフリマで激安。
しかも新品。
いい買物でしたね~、それにしても9割オフ!
恐るべしフリマ。
2010/10/04 07:04 | URL | edit posted by れおんパパ
この鞄、知ってます
とってもいいお買い物ですね。
フリマかぁ
スーパーの駐車場でやっているやつかな?
行ったことないけど
ゆみんぐさんの充実な買い物を見ると
行ってみたくなりました~♪

スレンダーで身長の高い
ゆみんぐさん、↑は絶対に似合いますね♪
*ワタシもバブル時代ちょっとかじりました
同世代ですね♪
2010/10/04 07:17 | URL | edit posted by *key*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04 07:56 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04 09:30 | | edit posted by
欲しいなぁと思っていたものが、思わぬところで・・・
嬉しいお買い物ですね~^^
きっとゆみんぐさんが見つけてくれるのを待ってたんですよー(*^_^*)
使うほど馴染んで味が出そうー素敵なバッグですね。
HPも素敵でしたー
フリマが楽しい季節到来^^
掘り出し物見つけるのって大好き~~♪

インド犬のココちゃんとは・・・(爆)
ホント不思議な質問くれる人いますよねー^^
モッピィも全身パーマかけちゃったの?なんて聞かれたことありますよー
70歳位のおじちゃんでした(爆)
2010/10/04 10:00 | URL | edit posted by モピママ
comment posting














 

