トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
だれか、教えてくださーい♪
おはようございます。


今日は、みなさんにお知恵を拝借したいんですの(^_^;)



先日ね、知り合いの方から
いただいたものがあるんですが

使い道がわからない。

『なんだろ、コレ???』状態なんです。
10.5②


ホントは、くださった方に聞いてみるのが一番なんでしょうが
かなり日数が経ってしまって
聞くに聞けなくなっちゃった・・汗)


これなんです。
かわいいでしょ♪
10.5
使い方はわからないけど
ワタシ好みのテイストなんだわ~(*^_^*)




形は、紅茶ポットの保温に使う『ティーコゼ』に似てるけど
直径13センチ。
かなり小さい。
10.5①


ほら、形が似てるよね。
ティーコゼ。ティーコゼ。。



ココはなんだと思う?
10.5③

それは絶対ちがうと思うな(;一_一)
くださった方はワンちゃんとは無縁のヒトだもん。


シューズキーパー?とか
匂い袋のサシェかも??と思ったけど
なーんの匂いもしないし。

うーん。
降参ですわ。

知ってるよーって方がいらっしゃっいましたら
ぜひ、ぜひ教えてくださいm(__)m




今日見てるのは『みのもんたの朝ズバッ!』
10.5④
今ドキのトイプーは
時事問題も、勉強中~。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:28  
[グッズ
comment
うーんなんだろう!?
土鍋の取っ手にかぶせるとか?

MUJIクッションだしました~^^
カバーの色はダークブラウンです!

RAFAもココちゃんみたいに寛ぐかしら~?
と思ったのですが、一人ではクッションの上に乗れなかったです・・・^^;
なにでスルー状態です。

あ、昨日の記事で勝手にお名前出し&リンクしちゃってすみません~^^;
2010/10/05 09:20 | URL | edit posted by きむみぽ
鍋つかみじゃないの?パスタとか茹でると両手鍋の持ち手が熱くなるからね。2個セットでしょ?
キルト綿?何か入って厚くなってるようだし。
2010/10/05 09:42 | URL | edit posted by ジョリママ
何でしょうね??
鍋つかみ以外に 考えつかないv-12
でも小さいようなv-361v-361
物知り ゆみんぐさんが お手上げでは・・・・
私がわかるはずないしv-388
ココちゃん偉いね
2010/10/05 09:56 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ゆみんぐさんが知らないもの
私が知ってるわけないな・・・
でも、最初見たとき鍋つかみ?って思ったよ
そしたら、みなさんも同じようにコメして
なんだか嬉しくなりました(^m^)
2010/10/05 10:21 | URL | edit posted by ゆっち
んーーー?
2つセットだからやっぱり鍋つかみ?
ちょっと持ち手のついてるグラタン皿の鍋つかみとか、
茹で卵カバーっていうのはどうかな?(笑)
ココちゃんのカミカミおもちゃ(スペア付き)っていうのも(爆)
2010/10/05 10:22 | URL | edit posted by モピママ
うーーーん...
みなさんがおっしゃるように鍋つかみしか考えつかないわ...
考えてみたら、このくらいの大きさのほうが
使い勝ってが良さそうだし...
ココちゃんのおもちゃにもなりそうだ^^;
2010/10/05 10:49 | URL | edit posted by ココ
手作りのゴルフのボール拭きでこのようなものをいただいたことがあります。
グリーン上でのパターの前にゴルフボールを拭くときに使うやつではないでしょうか?

鍋つかみだと小さすぎるし、両手鍋専用ですか?片手鍋には使えませんよ!
2010/10/05 11:38 | URL | edit posted by しゅうパパ
あっ、皆さん同じ感想を書いてますね。
私も鍋掴みかなって思いました・・
使い方がわからなくても、
とても可愛いから置いておくだけでも良い感じだわ。(*^m^*)
プレゼントしてくださった方って
ゆみんぐさんの好みを分かってる方なんですね♪
2010/10/05 12:53 | URL | edit posted by ゆうこmama
私も、鍋つかみに一票!だに。
可愛い♪汚れるのがもったいない!…でも、ゆみんぐさん
だったら、汚れっぱなしにはしないわね…。

きっと、鍋つかみだにっ!
2010/10/05 13:37 | URL | edit posted by ショパンママ
うーん、初めて見る形状^^;
なんだろう、皆さんがおっしゃるように鍋つかみに
見えて来ました♪
前にシリコン製の同じ位の大きさの、鍋つかみを
見た事が有るんですけどね~

なんなのか、気になりますね♪
2010/10/05 14:32 | URL | edit posted by yopp
なんだろう???

世の中不思議な便利グッズがありますねぇ
2010/10/05 15:04 | URL | edit posted by にあ
なんだろ?
手作りなんですよね?
2つあるからセットで使う物でしょうけど?
分かんない~ 気になりますね。
2010/10/05 16:39 | URL | edit posted by sho
うーん・・・何だろう?
2個セットで使うものだよね・・・中はクッション
ぽくて,厚みがありそうだから
やっぱり皆さんおっしゃるように鍋掴みかなぁ~
もし鍋つかみだとしたら,すっごく可愛いですよね!
こんな形の初めてみた~
2010/10/05 16:42 | URL | edit posted by dioママ
なんでしょう???
ふたつセットってことですよね?
ってことは両手を使うのかな?
お鍋の持ち手の部分に入れ込んでつかめるようにするんだろうか?

あ、みなさんも同じようなこと書かれてるんですね(^^;)
他に何か使い道ある?
2010/10/05 19:20 | URL | edit posted by mikurokobe
なんやろ・・・・・
んんん・・・・
鍋つかみ?!?!
わからんな~~~
もうそういう時はココちゃんの
おもちゃに決定!
2010/10/05 19:45 | URL | edit posted by ぽん太の親方
う~~~ん、う~~~ん???
わかりませんー。降参です
↑」なべつかみ」との回答がおおいようですね
じゃ、私もなべつかみに一票♪
2010/10/05 20:09 | URL | edit posted by You
うーーーん(;一_一)
何に使うものでしょうか??
気になります~~~
2010/10/05 20:20 | URL | edit posted by タスハmama
はじめまして*^-^*
遊びに来てくださってありがとうございました!!!

さっそく本題に(笑)
はじめのお写真で絶対、靴の消臭&除湿のんやわー!って
思ったんですが・・・次のお写真で撃沈。。。
やっぱり、鍋つかみですよねえー。
両手鍋のつまみやら、蓋のつまみなど、小さめのものをつかむー^m^
でも、とってもかわいいプレゼントですねっ!
ワタシ売ってたら、買っちゃうかも。。。desu^m^
2010/10/05 21:50 | URL | edit posted by micca*
2010/10/05 22:23 | URL | edit posted by ホーリー
ログイン画面でした(^_^;)

カテゴリーの「キッチン」のところにあります。
2010/10/05 22:25 | URL | edit posted by ホーリー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/05 22:28 | | edit posted by
ホーリーさんありがとうございました。
何か分からないままだと、今夜は眠れなかったわ。
あ~スッキリした。

みなさんの意見「鍋つかみ」が当たってましたね。
2010/10/05 22:31 | URL | edit posted by ププ家(ママ子)
ショーンです
ふふふ、aiさんのティストだ
それにしてもなんでしょうねぇ
あっ、「鍋つかみ」が答えだったの?
2010/10/05 22:52 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
可愛い!!
でも、ホーリーさんのコメ見るまで、なんだろ??って。

鍋掴み、なんですね!
これからの季節、大活躍ですね!!^^
2010/10/05 23:21 | URL | edit posted by nuku50
ココちゃんー。
ココちゃんのオモチャでは無いなぁ。^m^
鍋つかみだと思いました!
ゆみんぐさんのツボを押さえた、かわいいプレゼントですね♪
2010/10/06 00:07 | URL | edit posted by nicori
おにんぎょう の帽子?

あ~鍋つかみ なんだ~

考えるよね~ すご~!
2010/10/06 00:35 | URL | edit posted by はさた
これ、鍋つかみじゃない??
焼いたものの取っ手にかぶせるやつ。
違うのかなぁ??
2010/10/06 04:43 | URL | edit posted by くみちゃ
全然わかんなかった!
鍋つかみなんだねえ。
いつもふきんでつかんでるから想像もつかなかった(汗
2010/10/06 05:48 | URL | edit posted by こぐまちゃん
comment posting














 

