トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ごはん到着♪
おはようございます。


昨日はたくさんのお祝いコメントを
ありがとうございました。

それなのに、ワタシ・・・(^_^;)
みなさんのところに訪問する前に
ちょっとだけ横になろうと思ったのですが

がーん。
気が付いたらぐっすり眠ってしまいましたー(T_T)
スミマセン。
今夜ゆっくり伺います。





さて・・・。

ホリスティックの勉強を通して
ココの食生活の見直しを始めて早3ヶ月。

まず最初に始めたのは
ココのごはんの基本となる
カリカリフードを一種類にせずに
ローテーションすること。

人間でもワンちゃんでも同じだと思いますが
アレルギー症状を防ぐには、特定のアレルゲンに対する抗体が
体内で増えるのを防ぐような食べ方が必要です。
それには同じものを大量に食べ続けないことが良いという説もあるようですねー。

いろんな食材をまんべんなく
・・・ってとこでしょうか。

ココは皮膚が弱くて、カイカイの時もあるし
すでに何かアレルギーがあるのかもしれないとは
言われてますが、今のところ未検査です。
検査した方がいいのかなぁ。



今月のフードは、吉岡油糧さん。
10.8①

ココは、生後6カ月から
吉岡油糧さんのペットフードを食べています。

カウンセリングをして
ワンちゃんの状態に合わせてフードを作ってくださること
安心材料で作られていることなどなど・・・

選んだ理由はいろいろありますが
なんと言っても、うんち!

吉岡さんのフードで
軟便になってしまうワンちゃんいるみたいですが

ココの場合は、程よい固さで
いいかたちのうんちがでます。

おなかにも合ってるんでしょうねー。


ココ用フードは
皮膚・パテラ(パピーの頃グレード1→その後改善)・耳(外耳炎)・目やにの対策フードです。
10.8②


吉岡油糧さんのおやつ。
10.8⑤
学習塾ってナニよ・・・(^_^;)
しつけするときのご褒美用みたいですが
お気に入りなので、買ってます。



ココ、このおやつ大好き!
固くて、歯磨き効果もあるんですよ。
10.8⑥
もっさりでおじいさんみたいですわぁ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:20  
[グッズ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/08 08:46 | | edit posted by
確かにそうですね。
うちのココアは、3年前に検査して、沢山、の食物にアレルギー反応が出ましたが、ロイヤルカナンの病院処方食のフード3種類をローテーションしましたよ。
今も鷄が少し、目の周りに赤みが出たりするので、さけていますが、随分、改善されてきました。
フード選びは、すごく大切ですよね☆
2010/10/08 08:47 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
うちもそろそろ今のフードがなくなるから
ローテしなくちゃ!!

ゆみんぐさんの予想通り、昨日からMUJIクッションに
乗り始めましたよ。。。
そしてめちゃくちゃ寛いでます^^;
近々記事にする際はまたお名前ださせていただきます~^^;!
2010/10/08 09:04 | URL | edit posted by きむみぽ
フードのローテーションって必要なんですね

今は ベースのカリカリに他社のカリカリ(サンプルなど頂き物)を1:1で食べさせてるけど 他社のほうをローテーションしてみます。

そんなんでいいの?

フードについては 無関心すぎるのかしら?
とりあえず んPの状態がいいので気にしてなかったの。
2010/10/08 09:30 | URL | edit posted by ジョリママ
うちも、吉岡油糧さんはローテの中に入ってます。
プロテインも良いニホイだよね~
そろそr注文しなきゃ♪
ココちゃんはンコ軟らかくならないんだね

以前頼んだ、とり農園さん
3種類のうち「丸鶏」は生では食べませんでした・・。
2010/10/08 10:46 | URL | edit posted by ゆっち
うちもローテーション考えてるんだけど....
むっくのアレルギーって酷いから、難しいのよねぇ...
おやつも制限があって、なんかかわいそうだよ;;
2010/10/08 10:56 | URL | edit posted by ココ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/08 11:35 | | edit posted by
カリカリのローテションも考えるんだけどね~
どれが合うのか未だに見つからず。
しばらく色々と試してみようかなぁと思ってます。
ゆみんぐさんのブログ参考にさせてもらってま~す♪
2010/10/08 12:14 | URL | edit posted by ツバキちゃん
吉岡油糧さんは我が家もお気に入りです。(*^^*)
しっかりローテに入ってます♪
ゆみんぐさんの記事がきっかけだったんですよ~
ここのおやつも良いですよね♪

もっさり度、うちの萌はさらに上をいってるかも。(笑)
ココちゃんそろそろトリミングですか?
2010/10/08 12:54 | URL | edit posted by ゆうこmama
吉岡さん、うちはダメみたいで大量にあります…。
私は、ゆうこmamaさんの記事が知るきっかけになり、
元をたどると、ゆみんぐさんだったのですねっ!

うちも、今月はトリミング飛ばしたのでだんだんともじゃ。
ショパンはベリ~ショートなので、50日持つらしいですが…。
どうかなぁ~。
2010/10/08 13:23 | URL | edit posted by ショパンママ
難しいですよね~
意味はわかるんですけど
今食べているものを調子よく食べていて
ローテーションして食べなくなったら
悩むし もったいないし・・・・
何でもバクバク食べてくれるのならいいけど
突然食べなくなる場合もありますよね~

2010/10/08 16:11 | URL | edit posted by 小梅パパ
まだ吉岡油糧さん注文してないな~~
もう注文せなって思って何ヶ月たつやろ・・・
そろそろフードもきれそうなんで注文するぞ!
これでココちゃんの仲間入りや^^
2010/10/08 17:50 | URL | edit posted by 親方
え~!
さっき、コメしたんですが・・・アクセス集中で表示出来ません、になっちゃいました><;

最近多いんですよ・・・でも、私のPCだけみたいです・・・・・

ぬくのカイカイのときには、本当にお世話になりました!!
有難うございました!

今、吉岡さん=どっとわん=ソルビダ、
のローテなんですが、もう一種類くらい、増やしたほうがいいのかなぁ・・??
でも、フード、気に入らないのはガンとして食べないので、
ある意味賭けなんですよね><;
2010/10/08 21:12 | URL | edit posted by nuku50
遅くなっちゃったけどっ!!
合格おーめーでーとーーーう\(^0^)/
さっすが~ゆみんぐさ~ん(^0-)
ワタシも見習って勉強しよっかな~^m^
またいろんな事教えてねっ☆

ちゃおは基本手作りご飯を食べてるけど
たまにフード食べるから
2種類常備してるの♪
ナチュラルバランスとソルビタ
やはり安心できるフード食べさせたいよね^^
ゆみんぐ先生!
これからもいろいろ参考にさせていただきます!
2010/10/08 21:19 | URL | edit posted by ちゃおねえ
ゆみんぐさま
フードのローテーション 大切なんだ~
うちは、近所で、買える安物ばかりだけど、
「乾燥肌」と言われたことがあったっけ・・・・
うんPも、いつもコロコロだから、
もしかすると
吉岡油種さんの、合うかも!!
試してみようかしら。
2010/10/08 22:38 | URL | edit posted by はさた
フードローテーション、我が家もやってます^^
今は2種類目なのですが、次のがなかなか。。
ダイエットフードって、納得出来る物がなかなか無いんですよね~

いいうんちは、健康の印ですもんね☆
ココちゃん、ゆみんぐさんに愛情たっぷりかけてもらって
しあわせですね^^
2010/10/08 22:43 | URL | edit posted by yopp
連休でしょうか?
よい休日をto

後でゆっくりお邪魔します。
2010/10/08 23:31 | URL | edit posted by sho
ショーンです
フードローテーションをきちんとしてる方は
少ないようですね
でも、リスク管理の面からも絶対必要だと思います

シフォン、ご注文ありがとうございました
オーダー確かにお受けしました
応援は8日中に済ませております
2010/10/09 00:55 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
なるほど!ローテーションがいいのですね。
モッピィ、食べれないものが無いので気にしなかったけど、
とても参考になります~(*^_^*)
ちゃんとココ様って入ってる~
学習塾ってのも面白い^^
2010/10/09 00:57 | URL | edit posted by モピママ
おはようございます^^
学習塾おやつ??
面白いネーミング(笑)
2010/10/09 04:17 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

