トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
千葉支部会を襲ったものの正体とは・・・(^^ゞ
おはようございます。

連休明けは雨の朝。
周期的にお天気が変わりますね。


さて、千葉支部オフ会の続きです。


会場のドッグカフェBUBU’S PAWさんのおススメは
『ヒレカツ』と聞いていたので
10.11①


ワタシはがっつりカツカレー。
10.11②10.11③ 

他のみなさんもカツサンドや
カツ定食など、しっかりメニューを頂きましたが


ウチの息子は・・・。
10.11④
どこへ行っても麺類LOVE♡な子どもです。



食事のあとには
カフェに併設されてるドッグランで遊ぶ予定だったのですが
直前まで雨が降っていたため
無理だろうと思っていたら

フットワークの軽いしゅうパパさんが
知らないあいだにランの状態をチェックされていて
『大丈夫、行ける!』のヒトコトで
芝生のランに移動です。
さすがっ♪


通常、ランで遊ぶには
入場料がかかるらしいのですが
ドロドロ覚悟のチャレンジャーな千葉支部会に感動した?お店の方が
無料で開放してくださいましたー(^_-)-☆


小さいけど、小型犬には十分な広さ。
なんと言っても、この天気(^^ゞ
貸し切り状態だもん。
10.12①


ちょっとしたアジリティもあったので
超初心者のココさんが挑戦。
10.12④10.12⑤


ビビり犬なので、ブルブル震えると思ってたのに\(◎o◎)/!
10.12⑥10.12⑦
あら、できちゃった!




HPには青々とした芝生のランの写真が
掲載されてたんですが
10.12⑧

芝生っていうか、雑草???
刈り方、微妙(^_^;)


でもね、ワンちゃんたちにはそんなことは関係なし。
こーんな顔で走ったり
1012②


仲良く遊んでいた裏では・・・。
10.12③


飼い主たちは、あるものの襲撃によって
悶え、苦しんでいたのです(T_T)





苦しまされたものの正体とは・・・。











蚊・蚊~!!
10.12⑨

もう、尋常じゃないくらいの大量発生!
しゅうママさん、服の上からも刺されたらしい(>_<)


雨あがりってこともあるんでしょうか
今年は猛暑のせいで、蚊が発生する時期が
かなりずれたらしいですね。

30℃で蚊の幼虫は死んでしまうとか。
秋になって暑さが和らぎ、雨量が増えれば
幼虫は通常通りに成長すると言われていたので
まさに連休中の雨で、蚊が大量発生したのかもー。


ワタシは長ズボンだったので、刺されなかったのですが
足の露出があったママさんたち、蚊の餌食になっちゃいました(^_^;)
10.12⑪



あまりの蚊の多さに逃げ回っていたので
写真もほとんど撮れずじまい。

1時間ぐらいで退散しました(;一_一)



思わぬ敵の襲来で、ランではあまり長く遊べませんでしたが
とても楽しかったです。

また近いうちに集ろうと約束をして
解散となりました。


遊んでくださったみなさん
ありがとうございました(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:26  
[オフ会
comment
おはようございます
本当に半端ない 襲撃でv-404
ママは20か所位刺されていて 足パンパンに腫れましたv-406
パパ1個だけですよぉv-412飲んでたのにv-275v-275
でもとても楽しかったですねv-398
昨日ブルグさんのスタンプーちゃんと遊んできましたよぉ
パピーちゃんなのでメチャ可愛かったです
大きくならない内に是非息子ちゃんときて下さいね
2010/10/12 08:52 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ごはん美味しそう~!
でも息子さんはうどんですか(笑)
わかります~自分もコドモの頃麺類LOVEで
うどんとからーめんばっかりでした!

無料で開放、嬉しいサービス&蚊は大変でしたね~^^;
2010/10/12 09:17 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃん、すごっ。
怖がってないね。結構な高さがありそうに見えるけど。
それにしても蚊はいやだーー!!
刺された方は大変だったでしょうね。
最後のココちゃんの写真の舌が星に見える!
2010/10/12 09:20 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ココちゃん、舌が☆型だ~♪

せっかくのランなのに蚊の大群・・
いや~ なんだか、痒くなってきた。
何十箇所も刺されたら、たまらないね(涙

わんちゃん達みんな可愛いお洋服だわ~
2010/10/12 09:44 | URL | edit posted by ゆっち
蚊ですか?10月なのにね・・・・
鴨南蛮しぶい~~ 
私も 麺類大すき 食べたくなりました。
今日のランチは蕎麦に決定です。
2010/10/12 09:46 | URL | edit posted by sho
ココちゃん、はじめてなのにスゴイね!
うちの子達、そんな高いところに乗せたら、絶対に
固まると思う^^;
蚊、今になって、活動が活発になってますよねーー
私、蚊取り線香買い足しましたもの。
ワンコさん達は刺されなかったかしら?
それが心配。
2010/10/12 10:11 | URL | edit posted by ココ
蚊の大量発生かぁ!こわいこわい。
恐ろしい。

私もヒレカツ好きなので、どんなに麺が好きでも
カツに行っちゃいますねー!(笑)

ココちゃん、アジリティー 余裕ですね。
ポムはびびりだからダメだろーな…
2010/10/12 10:13 | URL | edit posted by ほたる
蚊!!
この時期だと、油断しますよね!!><;

でも、ワンたちがとても楽しそうで!!^0^良いですね!^^

ココちゃん、アジリティ向いてるかも!?
2010/10/12 10:41 | URL | edit posted by nuku50
ラン付きのカフェってオフ会にはもってこいでしょうね
せっかくランで遊べたのに蚊が大量発生とは
さすがに長居は無理でしたね( ̄ω ̄;)
しかし今年はホントまだまだ蚊が多くて
お散歩中も立ち話をしたら思い切りやられてます(≧▽≦)
2010/10/12 10:44 | URL | edit posted by らんママ
蚊の異常発生ですか?
せっかくランを無料開放してもらったのに、
ゆっくり遊べないですよね・・
ゆみんぐさん刺されなくて良かった~。(*^^*)b

お料理とっても美味しそうだわぁ♪
蚊のハプニングがあったけど、
ココちゃんと楽しく過ごせたみたいで、
やっぱりオフ会って最高ですね。(*^^*)
2010/10/12 12:14 | URL | edit posted by ゆうこmama
わぁ~、テレビで蚊の発生の話題がありましたが、
大変だぁ~!
本当に、楽しそう♪ワンも皆さんも!
そして、美味しそう♪きっと、私もがっつりカツカレーだわ♪

やっぱり、もう一度ベープを買って来ようかなぁ?
なんとなく、心配ですねっ!
2010/10/12 13:53 | URL | edit posted by ショパンママ
しゅうパパさんたちには、オフ会で会ってたんですね~。

それにしても、まだそんなに蚊がいますか。
ジョーがいつも行く公園はどうなんだろう?
芝生に入らないから不明です。

2010/10/12 14:34 | URL | edit posted by ホーリー
千葉支部 楽しそうですね~

ラン・・・お疲れさまでしたw
2010/10/12 14:58 | URL | edit posted by にあ
うわ~!!!おいしそう^^
それにココちゃんもめっちゃ楽しそうな
顔してる~~!!!
他のブロガーさんとこでココちゃんが
めっちゃ楽しそうに走ってる写真見たよ@@
蚊・・・・・・・^^;
大変だ~!  かゆかったやろな・・・
2010/10/12 15:54 | URL | edit posted by 親方
千葉のお友達はいい感じでチョコチョコと集まってますね~
楽しそうな仲間でとってもうらやましいです
場所をかえたりして気軽に回数をかさねられるといいですね

ココちゃん すごいですね!!
うちはこの高い台は苦手みたいです(/_;)

蚊は困りますね~
人用・ワンコ用の虫除けスプレーとか置いてあると
いいですね
2010/10/12 16:19 | URL | edit posted by 小梅パパ
この連休はトイプーオフがあちこちで開かれてたのかなー?
ココちゃん、びびりとは思えない落ち着きっぷりよ~!
お兄ちゃんも一緒だったから安心だったのかな?(^^
沢山のトイプーちゃん達と遊んで楽しそう。
でも蚊の襲来はやだねえ(^^;
2010/10/12 17:53 | URL | edit posted by こぐまちゃん
無料ドッグランが貸切って最高ですよね~
これで蚊さえいなければ・・・
読んでるだけでなんだか痒くなってきた~(>_<)
これから涼しくなったら、ゆっくり楽しめそうですね~(^^♪

ココちゃん、結構高い平均台なのに、すいすいと!!
やっぱり人間と一緒で、女の子の方が度胸があるのかな^m^
2010/10/12 19:16 | URL | edit posted by Qoofan
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/12 20:07 | | edit posted by
無料のランでうきうきかと思ったら!
それは大変な出来事だわ!
飼い主さんたちがさされまくってたってことは、
ワンコたちはさされなかったのね?
お薬飲ませていても心配になりますよね。
蚊の餌食になったみなさまご愁傷様でした(笑)
2010/10/12 20:27 | URL | edit posted by mikurokobe
おお! 千葉でもオフ会っすか!
雨が上がってランで遊べるなんて晴れ男・晴れ女がいたのかな~。
お兄ちゃんの鴨南蛮って渋さに笑っちゃった(笑)
蚊に刺されたのは若いママさんなんでしょ?
なるほどねぇ~。
ゆみんぐさんは刺されなかったと・・・(笑)
2010/10/12 20:43 | URL | edit posted by やきそば弁当
やっぱり楽しそーーう♪
蚊の大量発生は予定外だったね^^;
ワンコちゃん達は大丈夫だった??
こうしてたくさんのプーちゃん見てるだけで
ホント癒されるわ~(*^^*)
2010/10/12 21:32 | URL | edit posted by ちゃおねえ
ゆみんぐさん、こんばんは♪

リンクの件ありがとうございます!!
とっても嬉し~い♪ ヨロシクお願いしますね!!

BUBU’S PAWは我家のドックカフェデビューの
お店なんですよ~(昨年7月の事ですが・・・)
マイルドが見てもらってる先生の実家でも
あったりします!!(でも1回しか行った事ないけど~)
ドッグランも行きましたが、もっと草ボーボーで
営業してるの?って感じだったので、今回の写真を
見てキレイにしたのね~って思いました!!
おまけに貸し切りだったので、みんなの楽しそうな
ラン遊びを見て別のとこみたいに見えるわぁ。
蚊も大変でしたね~私は蚊に嫌われてるみたいで
普段からあまり被害を受けない方なので助かってます♪
2010/10/12 21:38 | URL | edit posted by さや
ショーンです
蚊、だったんですね
その話、天気予報でしてました
この夏、蚊とスズメバチが暑すぎて
きちんと活動できなかった
なので、秋はたいへんなことになるって。。。
本当だったんだ・・・
この夏、蚊にほとんど刺されてません

たいへんな、でも思い出に残る(残るか?)
オフ会でしたね
2010/10/12 22:30 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
こんばんは☆
ドッグラン、無料になってラッキーでしたね♪
みんな嬉しそう♪
アジリティ、ココちゃん余裕でしたね^^*
でも、蚊の襲撃は辛いー><
2010/10/13 00:07 | URL | edit posted by nushicoco
あははは
そっか、雨上がりは蚊がね(笑)

今年は猛暑のせいで、今ごろでも蚊がたくさんいるらしいですね!
2010/10/13 05:08 | URL | edit posted by くみちゃ
千葉支部会お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
蚊がいなければもう少し遊びたかったですね。
これからの季節はいつでも遊べるのでまたやりましょうね。
今度はゆっくり。
順番で幹事を決めた方が良いかも!
2010/10/13 08:13 | URL | edit posted by しゅうママ
comment posting














 

