トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
手抜きするなーってことなのねー。
おはようございます。


このところ、毎朝雨のココ地方です。
なかなかカラっと晴れませんねー。


おやつ食べながら、
ザックジャパン見てる。
10.13⑦
こうなると、犬じゃないね(^_^;)
ゆっちさんの言うとおり、
きっとデカプーの中には、小さい人間入ってる(笑)

ゆっちさん、オフ会でデカプーちゃん抱っこして
そう思ったんだって。
ぷぷぷ、入ってるよ絶対(^u^)






昨日。
仕事は休み。
家にいてもヒマなので
近所のスーパーに行ったら
こんなの売ってた。
10.13④

真空パックに入った
スープ用の野菜10品目。
小さなサイコロ状にカットしてあって
このままレンジでチンすれば
いいみたい。


コレって野菜が冷蔵庫にない時
ココのごはんに便利じゃないのー??
10.13⑤


まとめてスープ作って冷凍しとけば
手抜きできるわ~、いいもん見つけた!

って2袋も買って
おいしいスープ作ろうと
袋をレンジに入れたとこまでは
よかったんですけどね。




がーん。







チンしてるレンジの中から
玉ねぎ臭がしてきたんですよー\(◎o◎)/!

大失敗。
野菜の種類見ないで買っちゃった。
裏見たら、しっかり玉ねぎって書いてありました(T_T)



しかたないので、冷蔵庫にあったチョリソー入れて
急きょ、人間用ピリ辛スープに変更。
10.13③


ごめーん。
ココにも、似たような野菜をサイコロ状に切って
ちゃんと作ったよ。

ほら
今日のごはん。
カリカリフードに鶏と野菜のスープ。
10.13①

『なんだ、そんなの買わなくたって
同じような野菜が家にあったんじゃん。』

・・・っていうツッコミは
無しでね(^_^;)


ココが食べなくて冷凍庫を占拠していた
とり農園の丸鶏ミンチ。

生じゃ食べなくて困ってたんですが
スープに入れれば、がっついて食べたんで
よかったよかった。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:18  
[日常
comment
ココちゃんおいしいごはん羨ましいな~!!
丸鶏ミンチはスープにすれば食べられるんですね^^
よかったよかった♪

我が家は二人家族なのでカット野菜結構利用します♪
2010/10/13 08:56 | URL | edit posted by きむみぽ
オフ会お疲れ~
すごい蚊だったみたいですね

最近の食材は凄いですね
真空パックかぁ~
上手に使えば便利でしょうね
ココちゃんの残念な顔が可愛かった!

2010/10/13 09:30 | URL | edit posted by miraパパ
ほほほー。
それ、とても便利!
ねぎ、たまねぎの入ってない物なら、OKよね^^b
ココちゃんのゴハン、いつも手間かかってておいしそうだよねぇー。
幸せだね、ココちゃん^^
2010/10/13 10:23 | URL | edit posted by ココ
便利だねー
うちは野菜腐らせてしまうことがあるのよねぇ。
たまねぎ入りだったらココちゃんはダメだよね。
ゆみんぐさん手作りココちゃんご飯美味しそう~

2010/10/13 10:50 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ホントこれなら買わなくてもよかったですね?(^m^)
でもまぁおいしいスープができたんだしよかったですよね。
ココちゃんおやつ片手にTV鑑賞?
かわいいね(^^)
2010/10/13 10:52 | URL | edit posted by mikurokobe
やっぱり~
ココちゃん、背中にチャックあるよ!(^^)

とり農園の丸鶏ミンチ、うちも食べないから
1口ごとに、そのまま焼いてハンバーグにしたら
ペロッて(^m^)
ココちゃんのご飯も美味しそうだね~
2010/10/13 11:02 | URL | edit posted by ゆっち
残念でしたね~途中まではナイスアイデア!だったのに~
人間用だったら,玉ねぎは外せない野菜ですよね~
でも急きょ作ったココちゃんご飯もとっても美味しそう
やっぱり手作りご飯っていいですよね.
2010/10/13 11:28 | URL | edit posted by dioママ
ココちゃんのごはんおいしそう~♪
さつまいもとか今おいしくなってきたもんね!

ゆみんぐさん、ホリスティック合格おめでとうございます♪
早いなぁ!
私なんてサボりまくって放置してたから期間ギリギリだったよ。(笑)
私、上のコースも資格欲しいけどちょっとお高くて。。汗
しかも講習受けるために3回くらい東京に行かなきゃいけないみたい!
うーーん。。って感じです。(笑)
2010/10/13 11:42 | URL | edit posted by そら子
ふふっ、ココちゃんは残念でしたね
でも、ママの美味しい完全手作りのころころ野菜食べられたからよかったよね
野菜高くって、人間我慢してりんにあげてる我が家でsy
2010/10/13 13:32 | URL | edit posted by You
小さい人間が入ってるって
爆笑~~~
私もそう思います。
2010/10/13 14:43 | URL | edit posted by sho
家もmix野菜のおすそわけ たまにしますが・・・・
玉ねぎ探し出すの結構めんどうですv-393
メイちゃん小さめみたいです
大きくならない内に来てねぇ~
連絡待っています
2010/10/13 14:58 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
私が食べちゃいそうな、ココちゃんのご飯(笑)
↓オフ会だったんですね!!
蚊ですか~??
それはまいっちゃいましたね。
うーん、まだこの時期でもいるか~
憎いのぉー!!
2010/10/13 15:09 | URL | edit posted by ちびデビル
ココちゃんのご飯、私が食べたい!
とっても美味しそう♪
ショパンだって、喜んで食べるわぁ~。

そうなんですよねっ!
気をつけないと、玉ねぎ、ネギって結構色々な
お料理に入っていますよね!
2010/10/13 15:20 | URL | edit posted by ショパンママ
小さな人間が入ってるって、ゆっちさんの表現最高だよねぇ。
ココちゃんの中にも絶対に入ってるよね。(*^m^*)

手作り食凄く美味しそう♪
ちのワンたちには見せられないお写真だわ。
これ見せたら家出されそうだもの。(汗)
2010/10/13 16:16 | URL | edit posted by ゆうこmama
そんな便利な物売ってるんや^^
お犬様用じゃなくてめんどくさがりやの
親方のご飯によさそう!!!
ココちゃんのご飯!
きっと親方のご飯より贅沢やで~~♪
この~~幸せ者!ココちゃん^^
2010/10/13 17:55 | URL | edit posted by ぽん太の親方
鳥肉食べてくれてよかったですね~

ココちゃん ゆみんぐさんがお料理上手でシアワセダワ
2010/10/13 19:20 | URL | edit posted by にあ
いつも冷蔵庫の中が賑やかそうでいいな~。
うちのもさっき見たけど、こないだちびデビルにもらったシューマイしか入ってなかった・・・
2010/10/14 01:34 | URL | edit posted by Dip父
あはは
結局、人間様は楽ちんお野菜セットで
ココ様は手間をかけて切ったお野菜でスープを頂いたのね^^
2010/10/14 05:22 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

