トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
おすすめ♪手抜きおやつでシアワセ。
おはようございます。


最近、ブロバイダーを変更したので
パソコン苦手のパパ&ワタシは
昨日『ブロードバンド無料出張サポート』なるサービスを
お願いしました。

パソコンの設定ぐらい
はるに頼めばやってくれると思ったのですが
なんせ、忙しいJK(女子高生)。
なかなか家にいないんですものー(T_T)


昨日の夜、8時ごろ来てくれて
9時半終了。
遅い時間でもOKなのは
とっても助かります。






さて・・・。
ワタシがいつもおじゃましているmiccaさんのブログ
*綿菓子のココロ*
我が家でよく買うMUJIブランドの
パウンドケーキが紹介されていました。


コレコレ♪おいしいの。

10.14①
犬ブログなのに人間用のおやつ話です(^^ゞ
スミマセン。


ウチにも買い置きがあったので
作ってみることにしました。

無印良品の自分で作るシリーズ。

おやつがないときに、パパっと作れるので
いつも何種類かストックしています。

ケーキやクッキーなど
はるが小さい頃、よく一緒に作りました。

計量がいらないので、小さい子でも
あっという間においしいおやつができちゃいます。
10.14③


ほら♪
簡単に作れちゃうのに、おいしそうでしょ。
キットで作ったクセに、自画自賛(^_^;)
10.14④


ココ、鼻をくんくんさせて
落ち着かない(笑)
10.14⑩


おやつ食べてるくせに
ケーキもらえると思ってるね(;一_一)
10.14⑨
あらら。
顔、まんまるだよ。(@_@;)



学校から帰って来たこどもたちが
玄関入るなり『いいにおーい♪』って。

手抜きおやつでも
手作りってだけで、喜んでくれるんですよねー。

小さいシアワセ感じるワタシです(*^_^*)




ココが見てるのは
チリの落盤事故のニュース。
10.14⑦

作業員の方の救出、終盤ですね。
予定より早く全員の方が救出されるとのこと。
よかったねー!

救出後は、穏やかにご家族との生活を送れるよう
地球の裏側から、お祈りしています(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:25  
[日常
comment
おはようございます
手作りおやつ 前は 色々作ったけど
最近作ってないなぁ~
今日は朝からシトシト雨でガッカリv-406
仕事dayかなv-300
きっと室内大運動会のお邪魔虫が・・・・・・
なかなか秋晴れ続きませんねv-278
ココちゃんも救出感動シーン見てるのね・・・・
2010/10/14 07:26 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ゆみんぐさんのブログって写真の感じと
記事と、とっても優しい気持ちにさせてくれるから大好き♪
いきなり告白(^m^)
今日も、ママの手作りオヤツに、まんまるココちゃんで
幸せ~って感じちゃった
MUJIのマカロンキット試したことある?
とっても興味あるんだ
2010/10/14 09:26 | URL | edit posted by ゆっち
なんか 最近 ココちゃん・・人間に思えてきた。
2010/10/14 09:31 | URL | edit posted by sho
美味しそう
ホントに美味しそうなんだけど、
写真の撮り方も
ステキですよね~
学校から帰ってきたときの匂い、
子供達もさぞ、嬉しかったでしょうね!
2010/10/14 09:50 | URL | edit posted by はさた
うちも今、無印のじゃないんだけどパウンドケーキの
キットがあるの思い出した。
早速作ってみよう。思い出させてくれてありがと~
ココちゃん、おやつ食べて幸せそう。
2010/10/14 09:52 | URL | edit posted by ツバキちゃん
MUJIって存在は知っていても、なかなか試した
ことがない私。。。

こんな美味しそうなキットがあるのですねっ!
計量がないなんて素敵だにっ!

月末(ってとこがミソ)にMUJIに走るだによ!
2010/10/14 10:02 | URL | edit posted by ショパンママ
これ、混ぜてオーブンに入れて焼くだけ?
だとしたら、超便利!
今度、都会に帰省したら、MUJIに行ってくるわ!
ココちゃん、今日は落盤事故のニュースね。
そのうち、新聞も読み出しそう...^^;
2010/10/14 10:57 | URL | edit posted by ココ
このパウンドケーキだとお菓子作りの苦手な私にも作れるかな( *´艸`)
どうしてもお菓子を作るのってめんどうな気がして
あまり手作りってしないんですよねぇ。。。

落盤事故の救出 無事終了しましたね
当初言ってた予定より早くなってホント良かったです^^
2010/10/14 11:14 | URL | edit posted by らんママ
今日はちょっとバタバタしちゃって。(汗)
足跡だけ残していきま~す。
明日ゆっくりご訪問させてくださいね。
本当にごめんなさい。m(__)m
2010/10/14 12:05 | URL | edit posted by ゆうこmama
無印って何でもありますよね~!
お菓子のキットおいしいんだぁ♪
明日買って来てみようかなぁ。(*^ー ^*)

落盤事故、無事に全員救出されましたね!
本当に良かった!
2010/10/14 13:19 | URL | edit posted by そら子
ワタシもMUJIの食品系よく利用してます^^
バレンタインの時期のチョコキットとかも
可愛いのに簡単に作れていいですよね~♪

あとは、ご飯にまぜるソース系も好きです(笑)パスタソースも!
2010/10/14 13:56 | URL | edit posted by きむみぽ
こんにちは~
うわ、美味しそう~~♪
無印はよくおせんべいとか、他のお菓子を買うのですが、
今度、パウンドケーキ買ってみます!
子供ってドアを開けた瞬間、お菓子の匂いがすると
嬉しそうですよね~^^
2010/10/14 15:39 | URL | edit posted by ゆう
お久しぶりです♪
オフ会のレポ楽しく拝見しました。
おなつかしいかわいこちゃんたちが…
龍家もココちゃん地方にお引越ししたいくらいです。

パウンドケーキ美味しそうですね~
お手軽でいいなぁ。
早速買って帰ろう♪

ココちゃんテレビっ子なのかしら。
ニュースもちゃんと見てて偉い!
2010/10/14 16:09 | URL | edit posted by 龍のかーさん
うわ~~^^
おいしそう~~!!!
これって焼いてる時めっちゃいいニオイ
するもんね~~
ココちゃんの鼻が動くのもわかるよ♪
家でもやってみたいけど
オーブンいるのかな・・・・
2010/10/14 18:03 | URL | edit posted by ぽん太の親方
自分もMUJIのオヤツシリーズ愛用しております~♪
簡単にできるし、美味しいしでお世話になっております(^-^)

ココちゃん、タイトル通りのまんまるっこに(笑)
ワンコは正直ですよね♪

※先日はご心配メールを頂き、ありがとうございました!
ようやくモコテトともども完治しました。
ココちゃんファミリーの皆さまも、お体大事に秋を満喫して下さいね♪
2010/10/14 19:11 | URL | edit posted by 浮雲
無印のお菓子キット♪
簡単に出来て美味しいよね^^
米粉の・・・カップケーキだったかな?
あれも!美味しいよ↑
会社持ってったら好評だった^m^
このパウンドケーキは作ったことないから
今度買ってこよーーっと(^0-)☆
ココちゃんって・・・TV良く見てるけど・・・
ホント内容って分かってんのかな???
2010/10/14 20:35 | URL | edit posted by ちゃおねえ
こんばんは。
私、無印はめったに利用しないんですけど、先日友人といっしょに行ってみたらなんだかすごい大きなSHOPになっててびっくりしました。
おやつもそうだけど、食べものやらスキンケアとかその他諸々、ものすごい品数でおどろきました。
2010/10/14 21:47 | URL | edit posted by mikurokobe
わ~美味しそう♪
無印のケーキ、クッキーは作ったことがないので
今度、作ってみよう^^*
計量がいらないなんて、サイコー^。^*
この間、おからのパウンドケーキを作ったら大失敗ーー;
(オット、ダイエット中なの・・・)
美味しいケーキが食べたい('ω'*)アハ♪
2010/10/14 22:26 | URL | edit posted by nushicoco
わあ~
これよさそう!

甥っ子が遊びに来た時に ケーキやクッキー手伝ってもらって作るんだけど 家に帰ると自分で作れないって言ってたから プレゼントしてみようかな♪

いつも 素敵なモノのご紹介ありがとうございます
2010/10/14 22:51 | URL | edit posted by にあ
あんず、粉モン大好きだから
作ったらおおさわぎだろうなぁ。
今度、作ろうかな(^◇^;)
2010/10/14 22:56 | URL | edit posted by ドラッヘ
ショーンです
ココちゃんもチリの救出劇を見てたんだ
それにしても連日、テレビ観てますなぁ
一人救出されて家族と涙のハグをするたびに
こっちももらい涙・・・
あきませんなぁ、年とると
2010/10/14 23:18 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
無印、あまり行った事なかったけど、
ゆみんぐさんのブログで、非常に興味持ち始めた
おかーしゃんでした^^
ソファーもお気に入りだし~
いつも情報ありがとう~
2010/10/15 00:07 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
無印ってほんと、素晴らしいですよね!!

キットでも、立派な手作りおやつですよ!^0^
私も買ってみよ♪
2010/10/15 01:51 | URL | edit posted by nuku50
mujiの食べ物キットっておいしいですよね~^^
私もたまに買います!
やっぱり普通に作るよりも高いんだけどね(汗)
2010/10/15 04:50 | URL | edit posted by くみちゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/16 00:48 | | edit posted by
comment posting














 

