トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
マルちゃんの『白い力もちうどん』☆ココは痩せすぎ(-"-)
おはようございます。


今朝は寒ーいです。
ココ地方の予想最高気温12℃だって。
師走を感じさせる気温ですわ(@_@;)


昨日も寒かったですよねー。
仕事が休みだったので
ひさしぶりに、おうちで
1人のおひるごはんを食べたんですけどね

麺類好きな息子に内緒で
こんなのこっそり隠してたんです(^。^)
10.28①10.28②
関西風のダシでおいしいよ。                         おねぎ、どっさり入れてみました☆

このうどんって武田鉄也(今もCM出てるよね?)の
赤いきつねとか緑のたぬきの仲間ですよね?

ワタシ、寒くなって来ると
無性にコレが食べたくなる時があるんですよ。
子どもの時、母がお餅入りうどんを
よく作ってくれたからかもしれません。

でもねあんまり売ってるお店、見かけないんですよね。
冬の間限定なのかな?
夏でも食べたくなる時があるんですけどねぇ(^_^;)



さて、いっただきまーす♪

・・・って思ったら、視線が。
10.28④


あれ?
さっきまでこーんな格好で寝てたくせに。
10.28⑨
ワタシも一緒に座ってたから
クッションがこんなにつぶれてますの(^^ゞ


めっちゃ、食べにくいんですけど(-"-)
10.28⑤



そうそう。
寒くなったと言えば
去年の冬、ココはおなかとか耳の裏の皮膚が
かさかさになって白い粉が拭いちゃったので
病院でもらった保湿ローションスプレーに入れて
しょっちゅう、プシュプシュしてました。

今年もとりあえず皮膚のチェックのため
病院を受診することにしました。

パピーの頃からお世話になっていた病院は
組織球腫の診療方針が院長先生と合わなかったので
行きづらくなったし

組織球腫を見てもらってる大きな病院は
2時間待ちはざらなので

近くに住んでるブロ友さんに教えてもらった
新しい動物病院に行きました。
10.28③


若い先生で、とても物腰が柔らか。
ココをウチに迎えた時の状態から今までの
食事、おやつ、毎日の生活サイクルまで
細かくカルテに記録していました。

前の病院の先生とは、ココの食事に関しても
話が合わなかったけど
こちらの先生は、ワタシの方針を応援してくれて
話をしてても、とても安心できました。
かなり、好印象♪
10.28⑥
おかげさまで組織球腫は、痕も無くなりました。



あ、問題がひとつ・・・。


ココ、痩せすぎだって。



あーやっぱりってカンジです(T_T)
ココの骨格だと、あと1キロ増やすと
ちょうどいいらしいんですが
人間でも、痩せてても丈夫な人っているしねって言ってくださいました。

ココも太れない体質みたいなので
今の5.8キロより減ることのないように
気を付けようと思ってます(*^_^*)


太れない体質かぁ。

うらやましすぎる。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:22  
[日常
comment
おはようございます
寒くなるとあったかいうどんですよね
今日も冨美やのうどんが届くので楽しみv-392
ココちゃん太れない体質v-405
ちっぷは水飲んでも 太って苦労してるのにv-404
体質だから仕方ないと思いつつ ぽにょぽにょお腹
どうにかならないかなぁv-388
ココちゃんが羨ましい ちっぷですv-392
2010/10/28 07:13 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
その目~~
小梅もよくするよ~~。
私が一人で昼ごはんを食べてる時だ~~。
私もマルちゃんのうどん食べてみる~~。
私はどんべえ派なんだけどね~~^^;

太らない体質・・・
ホント羨ましいね^^
2010/10/28 07:28 | URL | edit posted by ちたえ
美味しそう♪ お蕎麦よりおうどん派です。
いい病院が見つかってよかったね~
うちの病院は近いのとびわが先生のことが大好き
なんで行ってるけど、病院変えるのも勇気がいるよね。
それにしてもココちゃん痩せすぎだなんてー
羨ましすぎる!!
2010/10/28 08:52 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ココちゃんの目、笑える(爆
無言でじーーーっと見つめられるのって
とてもプレッシャー感じるよね^^;

いい病院が見つかってよかったね。
ホームドクターって大切だから、大きな病院以外には
もっておきたいものね。
先生との相性ってすごく大事。
面倒がらずに話をきちんと聞いてくれるのは嬉しいよね。
2010/10/28 10:21 | URL | edit posted by ココ
私、おもち大好きなので外でもよく
かちんうどん(ってこっちでは言うんですけどそちらでもそう?)
を注文するんですよi-236マルちゃんの商品はスープが
大抵美味しいのでよく買うけどこれはまだ
食べた事なかったような…

ココちゃんの目の上のポチ、消滅してほんとうに
よかったi-237
病院選びも難しいですねi-201
鈴ちゃんもこれまで転々としててなかなか
落ち着かないんですi-202
信用できる先生の病院はちょっと遠方なんですけど
予防注射等は近所にして病気なんかの時は
ちょっと遠くても信頼できる先生にお願いしようと
思ってますi-229
2010/10/28 11:01 | URL | edit posted by 鈴ママ
もしかすると、ショパンも太らない体質かも?
食べムラもあるかもしれませんが…。

病院、良かったですねっ!
うちも、引越しをして考えています。
この前みたいにつまよう枝をかじったとき、今まで
の病院だと遠いです。。。
どこか、探さなくちゃ!

病院、トリマーさん…なかなか安心をしてお願いできる
所に、出会えません。

力うどん、食べたくなっちゃった!
2010/10/28 11:41 | URL | edit posted by ショパンママ
「力もち」今度見かけたら買ってみます。
見たことないような・・

病院て先生の考えかたひとつで治療法とか、
色々な部分が変わりますよね。
信頼できそうな先生に出会えて良かったですね。
ココちゃんに太らない秘訣を教えて欲しい~!(笑)
ゆみんぐさんスタイル良いから全然大丈夫よ。(*^^*)
2010/10/28 12:37 | URL | edit posted by ゆうこmama
↓息子ちゃん、可哀想でしたね^^;
その年頃だと、恥ずかしいしね・・ガンバレ~~

痩せ過ぎなんてうらやましいよ!
ムックは、太らない様に気をつけてるもん。
やっぱり体質もあるんだろうな~
手足長いし、スタイルバッチリなココちゃんなのにね?
痩せ過ぎなんだ~~。一杯食べるんだよ~
2010/10/28 12:47 | URL | edit posted by ちびデビル
こんにちは^^
ココちゃん、クッションがほんとお気に入りなんですね~^^
可愛い~~♪
体にフィットしそうですよね。

体重はうちも痩せすぎ・・と言われたことがあるんですけど、
ちょっと多めにあげたらお腹を痛くしちゃいました^^;
やっぱりその子に合ったベスト体重があるんだなって思います^^
2010/10/28 13:39 | URL | edit posted by ゆう
いつもありがとうございます。
先日、皆さんでお会いされたんですね。
にぎやかで、楽しそうですね。
うちも来月になったら、やっと自由に出かけられそうです。
11月13日の西武ドーム位からお出かけ開始してみます。
2010/10/28 14:03 | URL | edit posted by ももぱぱ
私もこの白いおもちよく食べますよ
普通にいつでも売ってた気がしますが。。。
よく特価の時にまとめて買ってます( *´艸`)

ココちゃんって痩せてるんですね
らんもよく言われてましたが今はちょうど良いようです
太らない体質。。。うらやましすぎる!!!
2010/10/28 14:16 | URL | edit posted by らんママ
話やすい先生 見つかって良かったですね
太れない性質って 羨ましい限り。。。。


2010/10/28 14:50 | URL | edit posted by sho
おお~
良かったですねぇ

わんこは「この先生気に入ったわ」とか言ってくれないから病院選びは難しいですよね~
ゆみんぐさん 細いじゃないですか!
羨ましいですよ~~~~~~~~~
2010/10/28 16:26 | URL | edit posted by にあ
ゆみんぐさんも太らない体質じゃないのぉ~?
ココちゃんヤセ気味でも元気だからいいんじゃないですか。

このおうどん、うちの近所では年中売ってますよ~!
私も好きです♪
2010/10/28 18:27 | URL | edit posted by mikurokobe
本当に寒いですね~☆
私も今日はエアコン入れちゃいました^^;
すぐにほっぺが赤くなるので、エアコンは好きじゃないですが
寒いので仕方ないですよね~

おうどん、おいしそうですね☆
ネギ一杯入れると、さらにいいかも^^
今度やってみま~す♪

ココちゃん太れないんだあ。。
私は食べた分だけ太るからうらやましいなあ^^
2010/10/28 19:44 | URL | edit posted by yopp
こんばんは~(^_-)-☆
マルちゃん 見てたら食べたくなりましたー^^;
たまに食べたくなるんですよね~
あははは~~~ココちゃんの視線が鋭くて 食べにくそうですね~笑

ココちゃん 痩せ過ぎなのですか。。。
スイートも もう少しお肉をつけるように言われますが
食が細いわけでもないのに なかなか太りません

ゴールデン組は 気をつけないと あっという間に太るので
犬種もあるのかな~と思いましたが
そうではなさそうですし、そのコの体質なのでしょうかね

あぁ~飼い主も太れない体質なの~って、言ってみたいですー^^;
2010/10/28 19:50 | URL | edit posted by タスハmama
本当に寒くなりましたよね・・・

太れない体質ですか~
ココちゃん羨ましい~♪

そういえば、以前コメントしてくださった
学校で携帯がOK?は、
うちの学校OKなんですよ~
先生iphoneで遊んでますし・・・
2010/10/28 20:48 | URL | edit posted by はあぶ
カップラーメンは、季節ごとに
あれこれ、発売しますよね~
おもち入り、あったかそう~

前日の記事の息子さん・・・
ウチにも6年生がいるので、人ごとでないです。
男の子って、ナイーブですよね~
2010/10/28 22:14 | URL | edit posted by はさた
痩せすぎ!!!
その言葉親方家族で聞いた事ないから
めっちゃ羨ましい・・・・・・
いい病院が見つかって良かったね^^
病院選びってほんと色々考えてしまうけど
ココちゃんはもうここに決定かな^^
2010/10/28 22:42 | URL | edit posted by ぽん太の親方
ショーンです
私もうどんやラーメンに切り餅いれますよ
佐藤の切り餅みたいなやつ、我が家は常備です
鍋にも入れるし、あれば食生活が豊かに・・・(笑)
2010/10/28 23:55 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
わたしもお餅が大好きなので
いろんな汁物にいれるよー。

ココちゃんの病院
良い病院が見つかってよかったねー。
これで安心だね(^v^)

ココちゃんの上目使いの顔
白眼がかわいーわー。
2010/10/29 01:40 | URL | edit posted by ゼロ子
ゆ、ゆみんぐさんも
充分細いし…
食べても太らなそうな体型なんだけど…

努力の賜物なのかな?
2010/10/29 05:01 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

