トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココ、アイドル気分の日。
おはようございます。

今、ワタシは長袖のパジャマの上から
フリースのパーカーを着てフードをかぶり
あったか素材の靴下を履き
ひざかけをかけて、電気ストーブの前で
パソコン作業をしています。


なんじゃこの寒さ。
まるで真冬ですね。

比較的あったかいと言われるココ地方なのにな。



こんなに寒くなる前の
今週初めのお話です。


仕事が休みで家にいる日は
息子の下校時間を見計らって
お迎えがてら、お散歩に出かけます。

ワタシとココは、子どもの登下校を見まもる
セーフティウォッチャー&わんわんパトロールに
登録しています。
10.29①

名前はかっこいいですが
登下校時に合わせてお散歩するだけで
特に活動はありませんのよ(^^ゞ


ココは息子をキョロキョロ探すけど                       けっこう間違えるのよ(^^ゞ
10.29②10.29③
犬なんだから、嗅覚で探しなさいな(;一_一)


おにいちゃんってば
どこで道草くってたのかしらないけど
ずいぶん遅ーいお帰りですこと。
10.29④


息子の友達がわんさかやってきて
お友達にいらない情報を流す・・・(^。^)
10.29⑤


ココは子どもがちょっと苦手。
特に小学校低学年ぐらいまでの男の子は
全然ダメです。


うひゃー。
いっぱい集まって来た~\(◎o◎)/!
10.29⑥
息子、ワタシに似てかなりデカイです。


今日は女の子ばっかりだから
なんとか耐えてるね(^^ゞ
10.29⑦
かわいいかわいい言われて
息子はまんざらでもないようす。


そろそろ限界かな。
10.29⑧


でもそんなに簡単には
許してもらえないらしい。
10.29⑨
よしよし。
ココ、えらかったよ!

子どもの相手はたいへんだー。




☆きょうの夜ごはん☆

豚バラ肉の蒸し鍋。
野菜たくさん入れて、お肉のっけただけ。
お水入れずに、フタをして火にかけます。
10.29⑩
今回は市販の塩タレかけてから
蒸してみました。

火にかけて10分で出来上がり~。

出来上がり写真は撮り忘れたです・・・。
あーぁ・・。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:20  
[日常
comment
ココちゃんパトロールご苦労様
寒いよね
モテモテで固まっちゃったねv-392
蒸し鍋 簡単で美味しいですよね
我が家も定番メニューです
寒いと温かい物が最高ですよね
本文内のバーナー 飛ばないので 左のバーナーから
ポチッv-345
2010/10/29 07:19 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ココちゃん緊張の表情が良く解ります!
デカプーの集合写真の時も 困った顔してましたねv-411
コットンは女の子だと 上機嫌ですよ~
反対に 男の子には、厳しいんですv-408

蒸し鍋 黒豚つかってみてください。 肉の甘さが違いますよ~ そうそう 鹿児島産ね!
2010/10/29 08:17 | URL | edit posted by コットンのパパ
ココちゃんパトロールご苦労様でした!!
子供が苦手なわんこ多いですよね~。

ちょっと顔がひきっつっているココちゃんも可愛いです^^
2010/10/29 09:06 | URL | edit posted by きむみぽ
そちらはそんなに寒いんだね。
こっちは今日は21℃まであがるんだって。
ココちゃんちょっと嫌がってる(笑)
よく頑張ったねー。子供はしつこいもんね(笑)
蒸し鍋美味しそう。今からの季節はお鍋が美味しいよね。
2010/10/29 09:14 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ココちゃん、ちっさい男の子苦手なんだ
ねねもだよ
わんこなのに超~嫌そうなお顔するの(笑
ココちゃんも表情がこわばってる(^^;)


関東はかなり寒かったようですね。
塩タレ鍋美味しそう~
2010/10/29 09:33 | URL | edit posted by ゆっち
ワンワンパトロール
地域によってはやってるとこあるんだね~。
ずいぶん前に、チャオ母のとこもそんな事書いてたような気がする。
今は寒いから、その時間がちょうどいいかもね~。
寒くて朝の散歩がいけなくなったもん。
もう少しすると・・・
外に出るのもやんなっちゃうな~
テニスはしてるくせにね~^^
あっ・・・
千秋も子供、苦手かも・・・^^;
2010/10/29 09:43 | URL | edit posted by ちたえ
うちもワンワンパトロール隊に入ってるよ^^
腕章つけてお散歩してるだけだけど...^^;
ココちゃん、子供が苦手なんだ。
しつこかったりするからかなぁ...
息子くん、ココちゃんと一緒だと女の子にモテモテだねー。
あ、いなくてもモテモテ?^^
2010/10/29 10:42 | URL | edit posted by ココ
只今ゆみんぐさんの姿を妄想中~♪(笑)
全国的に寒くなってきたんですね。
風邪をひかないように暖かくしなくちゃ。(*^^*)

ココちゃん、わんわんパトロールお疲れさま~!
お散歩するだけでも不審者は警戒してくれるよね。(*^^*)b

ココちゃんモテモテ~♪
息子ちゃんも可愛いですよ♪(*^m^*)
2010/10/29 13:23 | URL | edit posted by ゆうこmama
お兄ちゃんココちゃんのおかげで
人気者や~!!!
ほんとまんざらでもない顔してそうやね^^
ココちゃん!お兄ちゃんの為に
我慢してあげてね^^

昨日はお祝いコメありがとう!!!
めっちゃ嬉しかったよ^^
ココちゃんも明日やね~~^^
2010/10/29 13:29 | URL | edit posted by 親方
結構子供が苦手なワンちゃん、多いですよね^^;
やっぱりぐりぐりいじられちゃうから、苦手なんでしょうね☆
モジャーも小学生くらいの子供は苦手です。。
いつも子供が遊んでる小さい公園を、お散歩で通り過ぎるのですが
しっぽが収納されてます。。

ココちゃん、お兄ちゃんのために頑張ったのね^^
2010/10/29 14:30 | URL | edit posted by yopp
あはは(^0^)ココちゃんちょっとかわいそうな気が。
子供が苦手なんですね。
うちは子供もお年よりもなんでもOKです。
それもちょっと困りものですよ(^^;)
ココちゃんのように警戒心強い方が安心かも。

蒸し鍋おいしそうですね。
これって普通のお鍋でできるんですか?
うちのパパさん喜びそうです。
2010/10/29 15:45 | URL | edit posted by mikurokobe
モテモテは時には過ぎると辛いよね。

ジョリも小学低学年までのガキは嫌いです。
ワンワンとけん制して 近寄らせないようにしてるよ。

おかげで 危ないワンコ扱いされてます。

息子ちゃんも 女子に囲まれて ニヤニヤ?
イケメンは辛いね~
2010/10/29 17:14 | URL | edit posted by ジョリママ
セーフティウォッチャー今年はもう
終わりました。
って・・・今回は初めてダンナがやってくれてけどね。

ココちゃん人気者~♪
そしてムスコクンも人気者ぶりが
うかがえるねっ。

↓病院の記事を読みました。
よかったよかった。
話を聞いてくれる先生で。
なるべく病院にはかかりたくないけど
かかるなら安心な先生がいいよね。

お鍋美味しそう~♪
我が家の今夜はオムライスです。
2010/10/29 18:49 | URL | edit posted by *key*
ココちゃん 大人気だね~

蒸し煮いいですよね
うちは タジン鍋でします
ウマウマですね♪
2010/10/29 19:22 | URL | edit posted by sho
たしかに
たしかに、・・・・
ウチも 小学校低学年以下の子
苦手かも・・・
ウチに来る子達も
複数だと 完璧 しっぽがインします・・・
2010/10/29 22:36 | URL | edit posted by はさた
ココちゃんえらい!
みんなのアイドルお疲れ様~^^
2010/10/29 23:16 | URL | edit posted by にあ
ココちゃん、苦手なお子さんたちにも・・・ガウガウしなかったのね!
偉いです!きっと、「お兄ちゃんのお友達だ!」って思ったのでは?

ぬくも、子供ダメですね^^;全く相手しません。
「可愛い!」って言われても知らん顔。

アイツ・・・大人の女性が好きなんですよ・・・・・
2010/10/29 23:28 | URL | edit posted by nuku50
ココちゃんお誕生日おめでとう
v-314v-314ココちゃんお誕生日
おめでとうv-384
ご家族で素敵なお誕生日過ごして下さいねv-345
14日はたくさん遊びましょうね
楽しみにしていますv-398
2010/10/30 00:00 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ココちゃん一生懸命耐えて偉かったね~
子供はわぁ~と集まってくるからびっくりするよね
うちも子供に囲まれると可哀想なくらい
ビクビクするもんな・・・
でも、女の子に囲まれてお兄ちゃんちょっと
嬉しそうだから許してね~

あっ!日付が変わって10月30日になった!
ココちゃん、お誕生日ですね~
おめでとうe-239v-315
今年も素敵な1年でありますように・・・
2010/10/30 00:19 | URL | edit posted by dioママ
ワンコってちっちゃい子苦手だよね~
予測不能な動きがイヤなんだろうね。
うちのワンズはちっちゃい子と毎日触れ合っているので大丈夫だけど
ウチでの延長で、道行くワンコを触ろうとするお嬢。
制止するのが大変だよ~…

他所のワンちゃんは、触られるのが苦手かもしれないから
勝手に触ったらだめよ!って教えてるんだけど
なかなか自制がきかないんだよね、お嬢…
2010/10/30 05:04 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

