トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
嵐の予感?ココ2歳のお誕生日です。
おはようございます。

これから、夜にかけて台風14号が
関東地方を直撃するかも?という
ココ地方、大荒れの予報です。

そんな今日
10月30日。


ココは、2歳のお誕生日を迎えました。
10.30②

今日はおでかけもできなそうだし
おうちでゆっくりお誕生会をしようね。




2歳。
あっという間だなぁ。

ココがウチに来て、2年弱。
でも、もっとずっと前からうちにいたような
そんな感じがします。
10・30①
生後3ヶ月半。
始めてのお散歩。
すでに3キロ超えです(^_^;)


この頃は、まだ足が短かったよ!
CAONBVMG.jpg
生後4カ月半。
毎日お散歩していた近所の公園で
大人気ブログ『三十路男とトイプードルの新生活』の
ウザルさん&ハルちゃんに偶然お会いして
撮っていただいた貴重な写真。



犬がカートに乗っておでかけするなんて
ココがいなかったら、ぜったい知らなかった世界(笑)
chisaさん撮影
お友達のchisaさん
撮ってもらったお気に入り。


犬と一緒に旅行に行くなんてことも
考えてもみなかったなぁ。
雪道4初雪1
今年の元旦。
旅行先の那須で真っ白な世界。


ペットを飼ったことがないワタシたち家族。
始めは不安いっぱいで、失敗ばかりでしたが
ココはワタシたちが知らなかった
たのしくてまんまるな生活を教えてくれました。

一番の収穫は
泣き虫で甘えん坊だった息子が
ココのおかげでお兄ちゃんになれたことかな。
かわいがりすぎて
その溺愛ぶりがコワいときもあるけど(^_^;)



ココを産んでくれたお母さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。


来年も、5年後も10年後も
そしてもっともっとずーっと先も
家族みんなで、幸せなお誕生日が迎えられますように。
10.30③



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:45  
[家族
comment
ココちゃんお誕生日おめでとう♪
どの写真も愛情いっぱいで
とっても素敵ですね。

我が家もワンコ生活は
初めてですが、とっても楽しくて
癒されて幸せですよね。

ワンコがいるとお出かけに荷物が増えたり
入りたくても入れないお店があったり
旅行も泊るところが限られたり・・
ちょっぴり不自由を感じたりもするけど

クリックリの目で見つめられると
そんな不自由も幸せだったりして♪

お外は荒れ模様だけど
家族で暖かくて楽しいお誕生日を過ごしてね
ココちゃん♪
これからも健康で毎日HAPPY♪でありますように。
コメ長くてごめんね。
2010/10/30 06:27 | URL | edit posted by *key*
ココちゃん、誕生日おめでとう御座います♪
ゆみんぐ家のみなさんもおめでとう!
ホントあっという間ですよね
伏し目がちで奥ゆかしいココちゃん
楽しい一年にして下さいね

2010/10/30 06:39 | URL | edit posted by miraパパ
先日は幹事さん、ご苦労様でした。。。

ココちゃん、お誕生日おめでとうございます!
懐かしい思い出の写真を拝見して
おもわず胸キュン・・・でした

ココちゃんのお陰でもうすっかり
お兄ちゃん・・・でしたよぉ~
我が家も溺愛の超過保護育て??? (笑)

この1年がココ家の皆様にとって
また素敵な年になりますように・・・
2010/10/30 06:45 | URL | edit posted by miraママ ♪
ココちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう!!
ココちゃんが来て、ゆみんぐファミリーにも沢山のHappyが届けられたんだろうね~♪
とくに、お兄ちゃんは本当に『妹』をもったようにお兄ちゃんになったんだね。

これからも、ゆみんぐファミリーのHAPPYの取り係、頑張って頂戴ね!
2010/10/30 07:12 | URL | edit posted by こぐまちゃん
ココちゃんお誕生日おめでと~♪
月日が経つのってあっと言う間ですよね
もっとゆっくり過ぎていってくれたら良いのに。。。
2歳の年も元気にいっぱい楽しんでくださいね

私もワンと一緒に過ごす生活は始めてだったんで
色々驚きがありました
こうやって各地の人とワンを通じてお知り合いになれたのも
うれしい驚きでした(*^_^*)
2010/10/30 08:13 | URL | edit posted by らんママ
ココちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^∇^*)
ずっと元気で、沢山の幸せをパパ、ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃんにプレゼントしていってね♪
ゆみんぐさん、これからもココちゃんの成長ブログ、楽しみにしてます(*^∇^*)
2010/10/30 08:51 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ちょっとお久しぶりになっちゃったけど…
ココちゃーん♪
2歳のお誕生日おめでとう☆
濃いレッドの頃の写真見たら懐かしくなっちゃった(^w^)
昔はほんとそらとソックリだったもんね♪
今日はおうちでぬくぬくしながら
楽しいパ~チ~してねo(^-^)o
2010/10/30 08:53 | URL | edit posted by chisa
ココちゃん、2歳のお誕生日おめでと~!!
あっという間の2年ですが、その間に広がった世界がいっぱいですよね(^O^)
我が家もそうです。

これからも家族仲良くみんなでまんまる生活していってね♪

そして、ココちゃんを通じてお友達になれてほんとによかったです!
ゆみんぐさんとココ一家にとって、穏やかで楽しいが続きますように…!
2010/10/30 09:19 | URL | edit posted by ここあママ
おはようございます
0時におめコメ入れたので2度目のおめでとうですv-314v-314
ゆみんぐさんの愛情いっぱいの御馳走で きっと素敵なお誕生日会なんでしょうねv-384
これからも ワンコ共々仲良くして下さいねv-345
素敵な1年でありますようにv-352
2010/10/30 09:51 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ココちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪

今日は家族でお祝いするのかな^^?
ココちゃんにとって素敵な2歳になりますように☆

パピーの頃のココちゃんは足短かったんですね~!!
いいな、、、足伸びて(笑)
ラファはずっと短いまんまです。。。
2010/10/30 10:06 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃ~ん!!!
お誕生日おめでとう!!!
3ヶ月の写真可愛い~~
ほんまや~足短っ^^
ココちゃんのパピー写真初めて見たよ@@
ココちゃんがお家に来た事で
いい方向に生活が変わったので
ココちゃんはゆみんぐさん家の天使やね^^
これからもいっぱいあちこちに遊びに行って
元気なココちゃんでいててね!
2010/10/30 10:24 | URL | edit posted by 親方
ひゃ~
今日?
ココちゃんお誕生日おめでと~~♪
やっぱりちっちゃかったんだね~~。
ウザルさんに撮ってもらったの~~?
凄~~い
そう言われるとはるちゃんに似てるね~~。
あっ・・・娘さんと同じ^^;

冬の旅行も挑戦してるんだね~~。
我が家はまだないな~~。
いつか一緒に旅行・・・なんて事もあると楽しそうだけどな~。
あそぼう会ツアー・・・とかね。
これからもよろしくお願いします。
また・・・遊んでね♪
2010/10/30 13:15 | URL | edit posted by ちたえ
ココちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
先日ココちゃんにお会いして、ココちゃんの落ち着いた表情からとっても大切に愛情いっぱいに育てられてるんだろうな~と思いました。
ココちゃん、ゆみんぐさんとこの子で幸せですね。
これからも元気でずっーと幸せな毎日でありますように♪
小さい時の脚の短い感じもまた可愛いですね。
2010/10/30 13:38 | URL | edit posted by ぷたむくママ
ココちゃん お誕生日おめでとう~
ふふ、ジョリのほうが お兄さんだったのね。
(たいして変わらないけど)

まんまる生活 いつまでも続くことを願ってます。
お兄ちゃんをココちゃんが 男にしたのね。
もっと男らしくなれるように ココちゃんガンバって~
2010/10/30 13:59 | URL | edit posted by ジョリママ
ココちゃん お誕生日おめでとうございます
旅行におでかけ ココちゃん幸せだね~

ずっとずっと みんなで元気に過ごしてね~
2010/10/30 14:07 | URL | edit posted by にあ
お誕生後日 おめでとう
これからも たーくさんの家族での思い出作ってね
そう言えば 雪の中の旅行 していましたね~
月日って早いですね。。。。

タジン鍋 ジャスコで安いの買ったけど
いいよ! 貝のサカムシなんて またいい感じに出来る
手放せんよ~
2010/10/30 14:56 | URL | edit posted by sho
ココちゃん、お誕生日おめでとう!!
パピーちゃんのココちゃんも、とっても可愛いです!^^
ココちゃん、ゆみんぐさん一家にとっても、
とても大きな存在ですね!
ココちゃんが居たから、ゆみんぐさんともこうして、
交流させて貰っています!
ココちゃんありがとう!

素晴らしい一年でありますように!
2010/10/30 15:44 | URL | edit posted by nuku50
お久しぶり
お誕生日おめでとう!もう2歳か・・・

お会いすることがなくなってしまいましたね。
サクラちゃん、ソラちゃんとも。
た~まにルナちゃんに会いますけど。
去年の夏によく会って、秋になったら日が短いので
ココちゃんのお散歩が早くなって会えなくなりました。
また夏に会うかなと思っていたら、もう初冬。
ブログはコメントしてませんが、読んでますよぉ

今日は台風なので家でゆっくりお祝いしてください。
そのうち、ココちゃん捜索散歩でウロつきますね。

2010/10/30 16:39 | URL | edit posted by ちょこまま
ココちゃん、2歳の誕生日、おめでとうございます(^^)
おうちに向かいいれた時からの様子を振り返ると2年間は早いような、長いような、不思議な感覚ですよね。ほんと、ずっと前から一緒にいたような、という気持ちもよくわかります。
たくさんの幸せを与えてくれるココちゃん、これからも、元気でハッピーな毎日を過ごしてね。北の大地、北海道から声援送ります~☆
2010/10/30 16:50 | URL | edit posted by ティアラママ
ココちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪♪

パピー時代のココちゃん、初めて見ましたが可愛いですね~
今はすっかり素敵なお姉さんですものね(^^)
我が家の苺より1歳年上のココちゃんはいつも憧れのお姉さんです。

いよいよ台風の影響で雨風がすごくなってきましたね・・・
我が家も早めの買い物を済ませ、家にこもっております。
明日はお天気回復してお散歩行けるといいですね~(^^)
2010/10/30 16:54 | URL | edit posted by Tama
ココちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます^^
今日は家族でゆっくりされるのでしょうね♪
パピーちゃん時代のココちゃん、かわいいですね♡
だんだんお姉さんのお顔になりましたね☆
これからも、素敵な思い出を皆さんで作って下さいね^^

今日は雨がすごいですね。。
ココちゃんファミリーもお気をつけ下さいね^^
2010/10/30 17:20 | URL | edit posted by yopp
ココちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
ワンコを迎えるって、家族がひとり増えるのと同じ。
賑やかになるよね^^
楽しい事もいっぱい♪
これからも素敵な思い出、たくさん作っていってくださいね。
2010/10/30 17:30 | URL | edit posted by ココ
ココちゃん2歳のお誕生日おめでとう!(≧ω≦)b
ココちゃんをお迎えして沢山の思い出ができたのですね。
先日お会いできたのもココちゃんのお陰・・
ココちゃんどうもありがとう。(*^。^*)
これからも元気で、
そして沢山の輪を繋げてくださいね。

息子ちゃん、とてもしっかりしたお兄ちゃんでした。
2010/10/30 18:31 | URL | edit posted by ゆうこmama
ココちゃん お誕生日おめでとうございます♡
まだ2歳…いえ、あっという間の2歳ですよねー
ココちゃん 家族の皆さんといっぱい笑って♪
楽しいこといっぱいのまんまるの2歳でありますように(^_-)-☆


2010/10/30 19:51 | URL | edit posted by タスハmama
ココちゃんお誕生日おめでとう
ございます♪
まだまだお若い2歳ちゃん♪
これからももっともーーーーーーっと
素敵な歳になりますように♪
2歳になったココちゃんには
お会いしたいです♪
2010/10/30 20:07 | URL | edit posted by はあぶ
☆ちょこままさま☆
こんばんばんはー。
今日はココにお祝いコメントを
ありがとうございました☆
とてもうれしかったです。

ホント、しばらくお会いしてませんよねー。
1年ぐらい前から、仕事の都合でお散歩時間が変わったんですよー。
今度ワタシもちょこちゃんをキョロキョロ探しながら
お散歩してみますねー。

ちょこちゃん、ココのこと覚えててくれるといいなぁ(*^_^*)
2010/10/30 20:27 | URL | edit posted by ゆみんぐ
HAPPY BIRTHDAY COCO
ココちゃん2歳になったんだ~^^v
おめでとう♪
これからも健康で幸せに
HAPPYな毎日を送ってね^^

PS:3ヶ月半で3キロ越え@0@
ちゃおと一緒や~~ん(*^^*)
デカプーちゃんはパピーの頃から
すでにデカプーなんだよねっ(^m^)
2010/10/30 20:34 | URL | edit posted by ちゃおねえ
ココちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
同じ蠍座の女だ(笑)

ワンコってすごいですよね。
未だにここまで愛おしく思えるのかとびっくりしています。ずっとずっと健康で長生きしてほしいですね。

おめでとうございました。
2010/10/30 20:38 | URL | edit posted by ほたる
☆Tamaさま☆
> こんばんはー。
>
> 今日はココにお祝いコメントを
> ありがとうございました☆
> とてもうれしかったです。
>
> 台風、直撃は避けられたみたいで
> よかったですねー。
>
> 明日は台風一過となるといいんですが(*^_^*)
2010/10/30 20:39 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ココちゃん、お誕生日おめでとう~i-175
みんなにこんなに愛されて幸せいっぱいのココちゃんi-194
これからもずっと健康で楽しい日々を送ってねi-189
そしてこれからもこのブログで可愛らしいココちゃんと
会えるのを楽しみにしていますi-237
2010/10/30 21:44 | URL | edit posted by 鈴ママ
ココちゃん2歳のお誕生日おめでとう~!!
ゆみんぐさん家族に愛情一杯に育てられてるのが、
ブログを通してとてもよく伝わってきて、読んでる
私もいつも、あたたかい気持ちをもらってます。
これからもずーーっと元気でみんなで仲良く
たくさんの思い出作ってくださいね~。
2010/10/30 21:47 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ココちゃんお誕生日おめでとう!
ひどいお天気になってしまったけど、家族みんなでお家が1番かもね。
3ヶ月半の写真、やっぱり大きいですね!
でもとっても可愛いです。
これからもずっとずっと素敵な誕生日が迎えられますように・・・
2010/10/30 22:20 | URL | edit posted by しゅうママ
ココちゃん、お誕生日おめでとう!
2歳の1年も、元気いっぱいで、楽しい1年でありますように。。。
ココちゃんの成長を、同い年のウチのニコと重ねて、
親戚のオバちゃんのような気持ちで見守ってますよ~!
2010/10/30 22:46 | URL | edit posted by nicori
ココちゃん、お誕生日おめでとう♪
3ヵ月の写真、あどけなくてかわゆい(*^_^*)
ワンコがいなかったら知らなかった世界へ、私も足を踏み入れて、
ゆみんぐさんに出会えました~^^
ブログを通して、私もちゃっかり癒されてますよぉ。
ありがとう^^
これからも素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。

2010/10/30 23:01 | URL | edit posted by モピママ
ココちゃん
お誕生日おめでとうございます!!
足、短かったんですね。
ウチの子も
仔犬のときは、こんなに足長になるとは、
思いませんでした・・・
これからも1年、1年 また1年、歳を重ねて、
楽しいココ家でありますように・・・
2010/10/30 23:02 | URL | edit posted by はさた
ショーンです
ココちゃん、お誕生日おめでとう♪
ゆみんぐさん、この2年間はかけがえのない
濃密な時間が流れたことでしょう
そしてこの幸せな時間がいつまでも続きますように
2010/10/30 23:09 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/30 23:21 | | edit posted by
ココちゃん、2才のお誕生日おめでとう☆。.:*:・'゚
小さい頃のココちゃん可愛いー♪
今頃はお誕生日のお祝いも終わってゆっくり
してるかな?眠ってるかな^^*?
愛情いっぱいに育てられたココちゃん幸せ♥♡♬
飼い主である私たちがそれ以上に幸せを
いっぱいもらっているかもしれないですね^^*♪
2歳の1年も健康でたくさんのHappyがありますように☆
2010/10/30 23:25 | URL | edit posted by nushicoco
ココちゃんお誕生日おめでとう^^

お祝いコメ遅くなってしまって、日付変わってしまいそう^^;
これからも楽しいココちゃんのブログ楽しみにしています。

よろしくです^^*

2010/10/30 23:49 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
ココちゃん、お誕生日おめでとう!
今日(昨日?)、あんずはこの天気の中、
トリミングでした。体重は買って貰ったら
7.2kg・・・(;つД`) <最近、
ご飯(16穀米)食べてるせいかなぁ
2010/10/31 00:19 | URL | edit posted by ドラッヘ
ココちゃん、お誕生日おめでとう!
3ヶ月で3kg超え?
すくすく健康に育った証拠だね。
2年なのに、ずっと前からいるような…ってよくわかります。

それだけ、みんなにとって存在が大きいんだよね^^
2010/10/31 05:00 | URL | edit posted by くみちゃ
ココちゃん、2才のお誕生日おめでとうございます♪
ゆみんぐさんの思い、すごくよく分かります。
うちは4才なんですが、昔からず~っと家族だったような
感じだし、でも我が家にやってきた瞬間のあの可愛さは
忘れられないです。

これからも家族の一員として元気で過ごされるのを
お祈りしています^^
2010/10/31 09:54 | URL | edit posted by ゆう
ゆみんぐさん、こんにちは♪

ココちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
私の知らないココちゃんの歴史が見れてなんか
感動しちゃいました・・・
ウザルさんに撮ってもらった写真、ハルちゃんそっくり
ですね~ウザルさんに会えた事にもビックリ!!

これからもココちゃんと仲良く楽しくお過ごし下さいね♪
コメント遅くなってしまいゴメンナサ~イ・・・
2010/10/31 09:57 | URL | edit posted by さや
☆kiyomipeko2000さま☆
おはようございます!

ココにお祝いコメント
ありがとうございました☆
いただいたお洋服、近いうちにご紹介させてくださいねー。

今出品されてる袖付きのお洋服も
何気にチェック済みでーす(●^o^●)
2010/10/31 11:25 | URL | edit posted by ゆみんぐ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01 14:35 | | edit posted by
comment posting














 

