トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ささやかに家族でお誕生会。
おはようございます。


昨日はココの誕生日に
たくさんのお祝いコメントをいただき
ありがとうございました。

こんなにたくさんのみなさんに
お祝いしてもらって
ココ家一同感激しています(*^_^*)

ホントにありがとうございました。




昨日は台風の直撃は免れたものの
一日中大雨だったココ地方。


普段、土曜に休むことなんてほとんどないパパが
台風だからなのか、ココのお誕生日だからなのか
珍しく仕事をお休みしたので

買い物は雨がひどくならないうちに済ませ
夕方早い時間から、お誕生会の開始です。
10.31⑨


ココにチーズハンバーグを作り
10.31①


みんな一緒に、ホットプレートで焼きましたよー。
10.31③
ハンバーグ、息子が全部焼いちゃった\(◎o◎)/!
しかたないから、焼いて冷凍しましょうね(^_^;)



あ、見てる(^^ゞ
10.31④


ごはんのあとは
ハッピーバースデーの歌を大合唱して
お待ちかねのケーキ。

ろうそくの炎がコワいらしい。  
10.31⑦10.31⑧

・・・とは言いながらも
火を消したら、がっつり食べてましたけどね(^^ゞ



人間用は、ショーンさんの奥さま、ラピさんのマロンシフォン♪

でっかいんです、ものすごく\(◎o◎)/!
10.31⑥


昨日は1/3を4人で食べました。
10.31⑤

噂どおり、ナイフを入れると
しゅわしゅわって音がして
ふんわりおいしいシフォンケーキです。

息子は今朝も、朝ごはん替わりに
食べてました。

5日以内に食べてくださいねってことですが
たぶん今日中には無くなっちゃうなー(^O^)

ラピさん、ありがとうございました☆
次はオレンジシフォン狙ってます♪




実は、焼き肉のたれがついたお肉
一枚食べちゃったよー(T_T)
がーん。
10.31⑩
息子のお皿からゲット。

おっとりさんのイメージのココですが
あー見えて、けっこうすばやい(-"-)



昨日コメントくださった
ちょこままさん
Tamaさん
kiyomipeko2000さん
ありがとうございました。

昨日のコメント欄でお返事させてもらってます。
お時間のある時に
覗いてくださいね(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:21  
[家族
comment
おはようさんです。
台風、大きな被害が出なくてよかったですね。
ココちゃんのお誕生日会、家族揃って楽しくお祝いできて、ココちゃんもうれしかったね。
タレつき焼肉はバースデープレゼントってことで(^^;)

シフォン、めっちゃおいしいでしょ~?!
マロンも気になってるんですよね。
次はどのお味にしようかお悩み中です。(また頼むつもり)

そうそう、この間の豚バラ蒸し鍋、あれって具財は何を入れてらっしゃるんですか?
順番に並べて蒸すのかな?
またお時間のあるときに教えてもらえるとうれしいで~す♪
2010/10/31 10:56 | URL | edit posted by mikurokobe
台風は思ったより 静かに通り過ぎたと思ったジョリ地方だけど ココ地方も大丈夫だったのね。よかった。

おにいちゃん ココちゃんのために全部焼いちゃうなんて 優しいわ~ 大好きなのね。

お肉食べちゃたのね。
それも誕生日だから 無礼講だよね。

もう一度 ココちゃん誕生日おめでとう~
2010/10/31 12:27 | URL | edit posted by ジョリママ
台風はあまり酷くはなかったのですが~
昨日、学校が休みになったみたいですよ♪

お誕生日会素敵ですね♪
ミントなんて1度もやったことないです(汗)

ココちゃん幸せそうです♪
2010/10/31 12:45 | URL | edit posted by はあぶ
うぷぷ

ココさん お誕生日のスペシャルは お兄ちゃんの分のお肉だったんだね(笑
2010/10/31 12:52 | URL | edit posted by にあ
パパさん、ココちゃんのためにお仕事お休みしてくれるなんて
優しいのねー。
みんなと一緒にハンバーグ焼いてもらって、ケーキもいただいて、
ココちゃん、幸せだね。
2010/10/31 13:12 | URL | edit posted by ココ
ココちゃん、手作りハンバーグ美味しかったよね~~
冷凍せずに全部食べてたら、
お兄ちゃんのお肉取らなかったかな~~
でも食べすぎになっちゃうね~~。
ラピさんのシフォン・・・
あちこちで見るね~~。
シュワって、私も聞いてみたいな~。
覗きに行くんだけど、
いつも、どれか一つに決められないの^^;
2010/10/31 14:34 | URL | edit posted by ちたえ
本日月末処理のため
読み逃げ&応援!
ごめんね~^^
2010/10/31 14:55 | URL | edit posted by 親方
昨日はお邪魔出来ず、出遅れてしまった・・。
遅れちゃったけど、ココちゃんお誕生日おめでとう☆

もうずーーーっと前から一緒にいたような感じだよね。
ココちゃん、美味しいハンバーグとケーキ良かったね。
2歳の年も楽しい事いっぱい、元気いっぱいの
1年になりますよに☆
2010/10/31 15:46 | URL | edit posted by ゆっち
ココちゃん、お誕生日おめでとう・・・でした。
出遅れちゃってごめんね。

2歳ってことは、一般的には性格が変化⇒落ち着いてくる年齢ですね~。
なにか変化ありましたか?

2歳の1年も、ココちゃんとココちゃんファミリーが、
楽しく幸せに過ごせますように。
2010/10/31 18:44 | URL | edit posted by ホーリー
ココちゃん地方は、台風がすごかったみたいですね~
でも何も無くて、何よりでしたね^^

ココちゃんのお誕生会、楽しそうですね♡
みんなでご飯にケーキも、ココちゃんうれしかったでしょうね^^

今年も素敵な思い出が、たくさん出来ますように☆
2010/10/31 19:49 | URL | edit posted by yopp
改めて おめでとう~~
皆でお祝 良かったね。
シフォンケーキ ウマウマよね♪
2010/10/31 20:50 | URL | edit posted by sho
お誕生日、パパさんも参加して素敵なバースデーになりましたね。(*^。^*)
息子ちゃん、お手伝いして焼いてくれたのね~
全部・・。(*^m^*) うふ♪
ラピさんのシフォン凄く大きいけど、
美味しいからあっという間に食べれちゃいますよね♪
ナイフを入れたときのシュワ~って音が最高です。

ココちゃんタレ付きお肉をナイス・ゲッド~!
お誕生日だもんね。(*^。^*)
2010/10/31 21:10 | URL | edit posted by ゆうこmama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/31 21:14 | | edit posted by
焼き肉のタレ
やっぱり、タレつきがいいのかな~
犬も・・・・・
普段、健康に気をつけてらっしゃる
ゆみんぐさん、たまには、
しょうがないよネ!
2010/10/31 21:42 | URL | edit posted by はさた
ココちゃん、おたんじょうびおめでとう!
おいしそうなハンバーグと、パクリンコしちゃった
お肉でお祝い、楽しかったですねっ!
ケーキも美味しそう…でも、ろうそくが怖かったのね。。。

ココちゃん、また一年健康に恵まれて過ごせますようにっ!
2010/10/31 21:52 | URL | edit posted by ショパンママ
ココちゃん誕生日おめでとう~
また今年も思いで一杯の年になりますように。
そして、れおんとも遊んでね~

ココちゃん、パクッとタレ付きゲットw
そういえば豊洲でもサラダとかガン見してましたもんね~(笑)
2010/10/31 22:58 | URL | edit posted by れおんパパ
パパさんも会社お休みしてくれて家族みんなで
楽しそうなお誕生会ができてココちゃんよかったね。
ココちゃん用のハンバーグすごく美味しそう。
焼肉こっそり食べちゃったココちゃん、美味しかったかな?
お誕生日だからいいじゃんって感じだったかもね~。
2010/10/31 23:04 | URL | edit posted by 鈴ママ
台風の被害が無くて、ヨカッタですね^^
ココちゃんm素敵なお誕生日になりましたね
PAPAとママが、一緒で~
それにママの手作りハンバーグがお祝いのお食事だなんて
ココちゃん、幸せ犬だよ~
2010/10/31 23:28 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ショーンです
ココちゃんは幸せな子ですね
パパもお休みとってママのごちそういっぱいで
おにいちゃんのタレつきお肉までたべちゃって(笑)

シフォン、ちゃんとバースデーに届いてよかった
ご紹介ありがとうございます
ココちゃんのお祝いをお手伝いできたかな
2010/10/31 23:44 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ろうそくが怖いのね
火が怖いなんて、賢い!
弟は昔、小さいころに火に近づいて
前髪燃やしてましたから…
2010/11/01 05:43 | URL | edit posted by くみちゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01 09:27 | | edit posted by
comment posting














 

