トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
いまごろ、夏仕様→冬仕様。
おはようございます。

台風が去ったあとも、雨が続くココ地方。
朝晩は寒い時もあるので
小さな電気ストーブを出しました。
10月なのにね。
あ、今日から11月だ。



今朝、足元が重ーくて起きたら
昨日の夜、リビングのクレートの中で眠ったはずのココが
寝てた(@_@;)
11.1⑥
ゲージのドア閉め忘れたかな?


そーいえば、ココの寝床は
まだ夏のまま(^_^;)
寒くてワタシのベッドに潜り込んで来たのかも。
11.1①


ココさん。
夜はリビングのゲージの中に入れてある
クレートの中で寝ています。

普段は甘えん坊なくせに
寝る時は、独り寝が落ち着くらしい。


よし、冬支度しよう!
11.1②


ごめんなさい。
こんな寒々しい中で寝かせてました(;一_一)
11.1④
フリース毛布、入れてあるんですけどね。←いいわけ(^_^;)


あったかカバーと、フリースの布団を敷いて
準備完了~。
11.1⑦


真冬はこの中に
電子レンジでチンするあんかを入れてます。

ワタシも入りたいぐらいの快適空間だわ。





☆おまけ☆
クレートをゲージの中に入れたとたん
二度寝です。
11.1⑧
こりゃ、なかなか出てこないね。

おまけのおまけ
せっかく冬仕様にしたのに
今日のココ地方は、23℃の予想だって(^。^)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:26  
[日常
comment
何気にハロウイン!
かわいいおしゃれだね^^

昨日の晩も暖かかったね~~
今日は・・・
雨やんだしテニスだ~~い^^
2010/11/01 10:29 | URL | edit posted by ちたえ
うちはとっくにファンヒーターがんがんです^^;
千葉は温暖でいいなぁ~。
ココちゃん、それはパジャマですか?
私、室内では服を着させる習慣がなかったけど、
爺やのむっくさん、寒さが堪えるようになりまして
最近になってから着させています。
ココちゃんも寒かったんだねー。
今夜からはぐっすり一人寝できるかな?
2010/11/01 10:50 | URL | edit posted by ココ
すっかりご無沙汰してしまってすみません^^;
いつもブログは楽しく読ませてもらっています。

そして遅れてしまったけど、ココちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
家族水入らずでお祝い、これがココちゃんにとっても何よりも嬉しいことだよね♪
2歳の一年も、健康で楽しい毎日を過ごしてね☆

ほんとに、先週あたりから急に寒くなりましたよね~。
我が家もホットカーペットと電気ストーブを出し、昨日は灯油を買ってきましたよ~。
電気ストーブの前は、すっかりファンタの定位置となっています。
ココちゃんのハウスも冬仕様であったかそう♪
これで朝までぐっすりかな?
2010/11/01 10:57 | URL | edit posted by *ara*
ココちゃんのボーダーのお洋服可愛い~❤
ハロウィンのワンポイントもグー!

ココちゃん、ベッド冬仕様で快適になったね。
寒くって、ママの足元に来るなんて
なんてカワイイのかしら(^^)
2010/11/01 11:18 | URL | edit posted by ゆっち
ココちゃんのお洋服がかわいいと思ってみてたら、
ハロウィンだね。おしゃれ~~
快適ベッドになってココちゃんなかなか起きられなく
なっちゃうかもね。
2010/11/01 11:26 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ココちゃんクレート内冬支度してもらってよかったね~^^
甘えん坊なのに夜はちゃんとクレートでねんねしてお利口さんですね~!!

我が家は6月末からは一緒に寝る様になってしまったのですが
留守番はクレートの中で寝てるので数日前に冬仕度完了しました☆
ただ毛布入れただけなんですけどね^^;
2010/11/01 11:41 | URL | edit posted by きむみぽ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01 12:35 | | edit posted by
ココちゃんストライプが似合うね
今朝雷すごかったですよねe-16
ぽてとちっぷは一緒に寝てますが
ぽてとは横でガタガタ震え
ちっぷは部屋から出せと・・・・ドアガリガリv-405
ゴロゴロってママのいびきだと思ってるのかなv-404
いつまでも晴れ無くて嫌ですね
ココちゃん暖かくなって良かったねv-258
2010/11/01 12:37 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/01 13:26 | | edit posted by
モジャーも寒くなって来たからか、最近はケージの
ベッドで寝なくなりましたね^^;
ココちゃんみたいに、もう少し広いケージにして
クレートも入れた方が落ち着くのかな。。
悩む所です☆

ココちゃん、ハロウィンの飾りかわいい♡
私も来年は、何か用意しよっかな^^
2010/11/01 14:48 | URL | edit posted by yopp
ココちゃんお誕生日おめでとー☆
これからもまんまる家族にシアワセいっぱい訪れますように
(おめでとうが遅くなっちゃってごめんね)

ココちゃん寝室あったかくしてもらってよかったですね
これできょうからはぬくぬくと眠れるね~
って、23度!?
なんか最近変な気候ですよね
2010/11/01 16:34 | URL | edit posted by You
ゆみんぐさ~ん(^0^)レシピありがとです。
昨日まとめ買いで材料買ったので今週食卓に登場させます。

ココちゃん快適ぬくぬく生活ですね♪
うちのココアはこういう状況だと絶対ムリだな(--;)
いまだに屋根つきハウスはダメなんですもん。
ココちゃん一人で寝れるなんてエライわ。
クレートでちゃんと寝れるから旅行も問題なしだもんねぇ。
2010/11/01 17:22 | URL | edit posted by mikurokobe
ココちゃん ハロウインの飾り 似合っていますね♪
急に寒くなりましたよね~

ココちゃんハウス 過ごしやすそう~
2010/11/01 17:56 | URL | edit posted by にあ
ぐっと寒くなりましたねー!
秋はいったいどこへ…って感じでございます。
ココちゃんもぬくぬく仕様になって、
寒さもどんとこい!でございますね(^-^)

ところで遅ればせながら、
ココちゃんお誕生日おめでとうございます!
美味しそうなケーキを前に、
目をキラキラさせているココちゃんがとっても印象的でした♪

ココちゃんにとって、この1年も目をキラキラさせる
楽しいことがいっぱいの日々でありますように☆ミ
2010/11/01 18:13 | URL | edit posted by 浮雲
わお ココちゃんの部屋は ほんと快適空間ですね。
じきに冬がくるから冬支度万全ですね

うんうん でもね
静岡も 今日は暑かったよ~
どうなったるんだろうね。
2010/11/01 20:23 | URL | edit posted by sho
ゆみんぐさん、こんばんは♪

ココちゃん、すっごく暖かそうな寝床ですね!!
マイルドがあまりにも寒々しい事に気付いて
しまいました・・・反省!!

ココちゃん、オシャレな部屋着ですねぇ♪
首輪も可愛い~いつもナチュラル系の
可愛いカッコしてて、ココちゃん女のコって
感じでいいなあ・・・
2010/11/01 20:33 | URL | edit posted by さや
お誕生日のお祝いメッセージ
遅れちゃってごめんねー(>_<)

ココちゃん2歳のお誕生日おめでとー(^.^)/~~~
1歳のお誕生日がついこの間のような気がするんだよね。
1年って早いね~。
でも、1年の間にたくさんのお友達ができたり
ココちゃんの脚はモデルさんのように長くなったり
シャイなお年頃なココちゃんだったり
素敵なレディになってるよ~(^^)

これからもずっとずっと
やさしいFAMILYに囲まれて
楽しく元気に過ごせますように~(^^)


3日4日は寒くなるんだって
でも、ココちゃんはあったかハウスで冬支度完璧!
ぬくぬくだね(^_-)-☆
2010/11/01 22:17 | URL | edit posted by ゼロ子
ショーンです
我が家もしばしばエアコンつけてます
石油ストーブ出さなきゃ
まだ、テンのベッドは冬仕様になってないです(汗)
ふぅはふとんで寝るからOKです
でも、一人寝がいいみたい、ココちゃんと一緒
2010/11/01 22:59 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ゆみんぐさ~ん!
ココちゃん抱っこして寝たら最高に
温くて爆睡できるよ~!!!
でもココちゃんはクレートの方がいいのかな~^^;
2010/11/01 23:10 | URL | edit posted by ぽん太の親方
ココちゃん、ボーダーのお洋服がお洒落~^^
ワンコは意外と寒がりなんですねー。
モッピィもボアや羽毛が好きらしく、
寝る時は私の布団の上ですよ~。
すんごく重たい(^_^メ)
独り寝はまず無理でしょう。
2010/11/01 23:21 | URL | edit posted by モピママ
急に寒くなってきましたね。
ショコラも独り寝なので、冬支度してあげなくちゃv-356
そうそう、普段は独り寝ですが旅行に行った時なんかは
ココちゃんと同じで、足元で寝ます。
隣では寝ないんですよね(笑)
ちょっと離れ気味が落ち着く?のかな。
2010/11/01 23:30 | URL | edit posted by 弘美
遅ればせながらココちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!またお邪魔させていただきますね。
2010/11/01 23:32 | URL | edit posted by クッキーママ
あったかそう!
確かに私も入りたい♪
うちは、厳冬期前なので軽く冬支度です…。

今日は、確かにショパン地方も少し寒さが柔らかい一日でした!
2010/11/02 01:21 | URL | edit posted by ショパンママ
何気にハロウィン、が可愛い!
ボーダーにあう!^^

うちは一緒に寝てるので・・
でも、ぬくは熟睡できてない、と思う^^;

ココちゃんの快適空間、いいですね!
2010/11/02 01:21 | URL | edit posted by nuku50
昨日は暖かかったですよねえ(汗)
ココちゃん、それでもぬくぬくで寝たのかしら??

チーズのホットカーペットもそろそろ電源入れてあげようかしら~
2010/11/02 04:57 | URL | edit posted by くみちゃ
☆クッキーママさま
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました!
昨日、ブログに遊びに行かせていただきました。
コメント欄がないようでしたので
こちらから失礼しますね(*^_^*)

ココにお祝いのコメントをいただきまして
ありがとうございました。
とてもうれしかったです。

またブログにも遊びに行かせてくださいね☆
2010/11/04 20:09 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

