トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ココのお洋服も冬仕様。
おはようございます。


雨続きの日々も去り
秋晴れがしばらく続きそうなココ地方。

明日のお休みは、特に予定があるわけでもないけど
気持ちよくお散歩ができそう。


さて、昨日の記事。
ココがお洋服を着ていた写真を載せたら
何人かの方から『ココちゃんは、パジャマ着て寝てるの?』
ってコメントいただきました。
11.1③
これ、パジャマじゃないんですよ・・・
ふふふ。でもたしかにパジャマっぽい、柄が・・・(^。^)


ココ、基本的に
おうちの中では裸族なんですけどね
でもね、昨日まであの夏仕様のクレートだったもんで(^^ゞ
夜は薄いシャツを着せてました~。


おうち裸族のココも、冬の間のお留守番時は
暖房を切った部屋で約8時間過ごさなくてはならないので
薄手の服を着せています。
それでも寒い時は、あんか入れたり・・・。

あれ?ワタシ過保護??

でもね、一戸建てってけっこう寒いんですよね。
比較的あったかいココ地方でも
真冬の朝、部屋の中は8℃ぐらいまで下がってることがあります。

みなさん、冬のお留守番時の寒さ対策って
どうしてますか?
いい案があったら教えてください(^_-)-☆


先日、去年買ったココの秋冬用の服を出してみたんですが
ありゃりゃ、ツンツルテン。
人間でいうと、へそ出しルック風。
そういえば、去年の秋はまだパピーだったもんね。

1年前と比べて
体重、胴周りはかわらないのに
首が太くなって、胴が伸びてた(;一_一)

あ、でもね
足も長くなったよ♪(親ばか)


ツンツルテンじゃ恥ずかしいので
丈の長めの新しいお洋服を買ってみました。
11.2①


アランニットのパーカー
あったか生地で,裾が重ね着風のデザイン。
11.2②
今年の流行りはノルディック柄だってー。


もう一枚、ジャージ地のチェックのパーカー。
11.2④


寒くなったときにタートルのインナーを着ることも考えて
首周り、胴周りは少し大きめに作ってもらいました。
11.2⑫
控えめレースがかわいい。


ありゃ。
2枚とも色合いが似てる(-"-)

自分の好みで選ぶと
結局同じような服が多くなっちゃませんか??

たまにはカラフルなカンジのを買おうと思うのですが
今回もまた冒険できずでしたー(^。^)



今回購入したのはこちらのお店♪
vanico.gif

サイズ調整もしてくれるのに
良心的なお値段です♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:20  
[お買いもの
comment
おはようございます
やっと晴れてきましたねv-278
明日からラン通い出来るかな??
ココちゃんおニューの服 ゆみんぐさんらしい好みv-424
似合ってるよぉv-324e-420
留守の時も我が家はリビングに放置なので
リビングの ホットカーペットはつけて出かけますv-392
長時間留守番はあんまり無いんですがv-392
犬離れ出来ない飼い主ですv-404
このまま秋晴れv-278続きますようにv-421
2010/11/02 07:15 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ゆみんぐさま
わんこに着せるお洋服の好みって
飼い主の趣味 でますよね。
ココちゃん 品よくまとまってて、かわゆいです。
ウチは、マンションなので、
防寒対策 あまり必要ないですが、
時々、実家に行ったりすると
戸建てって寒いなあ~と思います。
ココちゃんのクレート温かそうですから、
10℃前後なら、あんかで大丈夫な気もしますが・・・
2010/11/02 08:10 | URL | edit posted by はさた
ここのワンピでほしいなって思ったのはあったんだけど、
売り切れみたいで・・・
デニムのスカートの・・・
当分我慢だわ~
多分・・・^^;
2010/11/02 08:11 | URL | edit posted by ちたえ
おはよう御座います
うちも過保護かも知れませ~ん
電気カーペットをゲージの下に入れて
寒さ対策をしています
真冬はエアコン入れっぱなしだよ~ん(笑)
2010/11/02 08:38 | URL | edit posted by miraパパ
うちも過保護です。。。
新築マンション&中部屋だから一戸建てと比べてかなり暖かいのですが
留守番のときはペットボトルの湯たんぽ入れてます^^;
でもラファが暖かそうで気持ち良さそうだからいいかな~なんて。

ゆみんぐさんが選ぶお洋服はいつも可愛いですね♪
そういえばkiyomipeko2000さんのカフェマット落札しました☆
明日の夜アップ予定です^^v
2010/11/02 09:05 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃん ホント足長くなったよねぇ~
立ってる姿がかっこいいもん☆
パピーからの1年後だったらお洋服もちっちゃくなっちゃうよね
お洋服が同じような色目になっちゃうのってわかります(笑)
うちはらんの服だけでなく私の服もそうだもん( *´艸`)

冬のお留守番は うちは特に何もせずですねぇ。。。
かわいそうにほったらかしにされてるらんなのです( ̄ω ̄;)
2010/11/02 09:47 | URL | edit posted by らんママ
うちは、マンションなんで暖かいのもあって
今はまだ何も冬対策してません。
寒くなるとアンカ入れるけどね~
去年はあんまり使わなかったなぁ。

お洋服とってもかわいいね。
ここのお店私も利用させてもらってます~。
私も自分で選ぶと似たようなのばっかりになってる(笑)
2010/11/02 10:14 | URL | edit posted by ツバキちゃん
我が家も冬はお洋服を着せてお留守番させていたんですね。
でも何となくなのですが毛量が少なくなってきたような気がして・・・年齢のせいかもしれませんが・・・
なるべくお家ではお洋服は着せていません。
ひざかけくらいの毛布をたくさん置いています。
寒いと潜っているので大丈夫かな・・・。
2010/11/02 10:14 | URL | edit posted by しゅうママ
そうなのよね...
一軒家って寒いのよね...
以前はむっくさん、何の防寒対策もせずに1日お留守番させてましたの、私....
ひどい親だわ...
今になって反省ですーー;
去年からレンジでチンするカイロを毛布の下にしのばせておいたりしています。
それくらいかなぁ....
2010/11/02 10:20 | URL | edit posted by ココ
過保護万歳!!
うちもだわ・・・

レンジでチンの湯たんぽをベッドに入れてあげます

ココちゃんんが着てるお洋服は
いつも可愛いのばっかり♪
お店さっそく覗いてみようっと(^^)
2010/11/02 10:26 | URL | edit posted by ゆっち
落ち着いた色のシンプルなお洋服とナチュラルカラー、
優しい感じで飽きがこなくて好きです~
ゆみんぐさんらしい色ですよね。(*^^*)

ちなみに、うちも過保護です~。(笑)
寒いと可愛そうだもの。(*^m^*)
2010/11/02 13:00 | URL | edit posted by ゆうこmama
シックなかんじで似合ってますよ!
うちの毎日の留守番は電気ストーブを最弱にして放置してます。
毎日その前でゴロゴロ寝てるようです。
今年はコタツにチャレンジしてみようかな。(笑)
2010/11/02 13:34 | URL | edit posted by Dip父
うちは、おパジャマというものを着せています。
パイル地で、長袖長ズボン状態です。
今年は、遠赤外線の布を使ったお洋服も出ていますね。

うちも、真冬になるとレンジでチンの湯たんぽ愛用です!
ちょっと、リンクしてくださったお店、ジャンプしてみます♪
ココちゃんのファッション、可愛いです♪
2010/11/02 14:00 | URL | edit posted by ショパンママ
うん!うん!
おニューの服よく似てる~!!!
でもゆみんぐさんとココちゃんの
イメージにピッタシや^^
可愛い~で~^^
冬のお留守番仕様! もち暖房ガンガンですよ~☆
2010/11/02 14:16 | URL | edit posted by 親方
ままさんがままさんが ナチュラル系が似合うから ここちゃんも ままさんとお揃いっぽい服が多いいのでは?

ココちゃんの 毛色にもナチュラル系似合うもんね~^^
2010/11/02 18:36 | URL | edit posted by にあ
ココちゃん、おっきくなったんだね~
ニットのパーカー、あったかそう!

うちは、ファン太は家でも服着せてるので、散歩の時はもう1枚着せるかな?
家では裸族のクウ太も、冬の散歩は何か(トレーナーだったり、ジャンパーだったり)着せてます(^_^;)

ココちゃん、2才になったんですね~
パピーのココちゃんもカワイ~~!!
ワンコがいる生活を知っちゃったら、いないの考えられないですよね~
うちは以前よりも家族の間で笑いが増えたように思います。
実際、お笑い見てるより面白い時ありますよね(^^♪
2010/11/02 18:55 | URL | edit posted by Qoofan
ココちゃん、新しいお洋服かわいいですね^^
とってもよく似合ってますよ☆
ゆみんぐさんのイメージにぴったりですね♡
私もモジャーには、好きなお洋服ばっかり選んじゃいますね♪

冬のお留守番は、エアコンは控えめで付けっぱなしです^^;
熱くなりすぎないように注意してますが。。
2010/11/02 19:40 | URL | edit posted by yopp
うちも同じく、年がら年中エアコン付けっ放しです^^;
安心だし・・・
エコとは程遠いけど・・・・・ごめんよ、デンコちゃん・・・・


お洋服見ました!いつも素敵なのご紹介有難うございます!
女の子用が多いけど、ぬくも着られそうなのもありました!

2010/11/02 20:22 | URL | edit posted by nuku50
いつもセンスいいですね。
ココちゃんに 善く似合ってる
2010/11/02 23:15 | URL | edit posted by sho
おはようございます~!
そう!
自分で買うと同じようなデザインの服に偏りますよね。
犬服はそうでもないのですが
自分の服は気づけば同じ形のものがずらっと並んでます…

ダンナが呆れてますよ(汗)
2010/11/03 05:20 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

