トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
2歳でパピーの知育玩具?
おはようございます。

寒ーい。
まだ11月に入ったばかりなのに
寒すぎです、ココ地方。

羽根布団1枚じゃ風邪引きそうですわ。



寒くても、このヒトは元気いっぱい。
11.5②

元気なココさん、何を待ってるかというと・・。


最近おやつの時、使ってるこんなグッズ。
11.5①


パピーの頃買った、知育玩具?っていうのかな。
『おやつ入れてあげるから、頭使って出してごらーん♪』
ってやつです。
11.5⑬


ごはんあまり食べないくせに
ササミジャーキーとかだと秒殺で食べちゃうんで(^_^;)
時間かけて食べてもらおうと思って
一年ぶりに出してみましたよ。


でもね、これも最近
11.5③11.5④11.5⑤11.5⑥
こわっ(@_@;)


おやつの出し方のコツをつかんだらしく
簡単に出しちゃう。
11.5

わたし、もう2歳なのよ(-"-)
赤ちゃんのおもちゃなんて笑っちゃうわ~
・・ってか(;一_一)


中に入れたおやつは
eateatのタラベジジャーキー。

コレ、ココさんのお気に入り♪



ちなみにこちらは以前もご紹介した
同じeateatのおかずシリーズ。
11.5⑧
時間が無い時、カリカリフードの上に
トッピングしてます。


いろんな種類があるんですが
特に愛してやまないのが、鶏のテールブロック。
11.5⑨11.5⑩

軟骨入りスープで、
ぷるぷるしたゼリー(コラーゲン?)がいっぱいですよ。

ホントは、ワタシが食べた方が良いんじゃないかしらね(;一_一)


ココは大根おろしと一緒に食べるのが
好きみたいです。

大根おろしには消化酵素がいっぱい含まれてるから
お肉との組み合わせは、相性バッチリですね。
11.5⑫



安心材料で作られてるeateatさん。
こちらから無料サンプルもらえます。





☆おまけ☆
eateatさんと紀伊国屋とのコラボ商品。
こっちはちょっと高いので
普段はあげないの(^。^)
11.5⑪




11/1の記事にコメントいただいた
クッキーママさま。
11/1のコメント欄からお返事させていただきましたので
お時間がありましたら、見てくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:26  
[グッズ
comment
ココちゃん上手に取り出して食べますね~
少しは、時間稼ぎになりますよね。
ホント、そのまんまあげると秒殺です。
歯がいっぱいあるのに、ほとんど噛みません・・
なんのための歯なんだか・・・・

お留守番のときに
うちも似たような、玩具を使ってますが、
もう少し時間をかけて食べられるようなもの
だれか発明してくれないかな・・・・
2010/11/05 08:21 | URL | edit posted by はさた
ココちゃん上手に出せるんですねv-424
ぽてとちっぷは なかなかこのボールに入れても出せず
ぽてとは諦め ちっぷはもちろん 破壊にかかりますv-399
ジャーキーより先に ボール食べちゃうしv-404
今日は良い天気ですが やっぱり寒いv-12
2010/11/05 08:30 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ココちゃん賢いですね。。。!!
ラファなんていつまでたってもとれなさそう...(笑)
留守番させるときいつもガジィっていう知育玩具に
フード入れて行くんですけど、帰宅後とれなくて
あきらめたのかフードが残っている事もしばしば^^;
2010/11/05 09:15 | URL | edit posted by きむみぽ
丸のみを 避けるために うちも 「樽型」のを使ってるよ
ちょっと出しにくいように ぎりぎり入るおやつは頑張って出す。 小さいのは簡単に出ちゃうので 大小混ぜて時間稼ぎしてます。

たいていは 最後の1個が出なくて SOSが出ちゃうけどね。
2010/11/05 09:41 | URL | edit posted by ジョリママ
本当に寒いですね~。
でもココちゃんは食欲が出てきたかな。
我が家もここ最近はみんなほとんど完食です。
夏場の苦労が嘘のよう・・・
2010/11/05 09:51 | URL | edit posted by しゅうママ
そうそう
以前は、必死になってたのに
近ごろはすんなり出せちゃうの・・・。
少ーーーしは時間稼ぎになってるからヨシとしよう(笑

一気に寒くなってきたね。
九州は来週またグンと気温下がるそう・・

私も、無印のソファ買おうか検討中なの~
ココちゃん見てると、気持ち良さそうなんだもん♪
2010/11/05 10:32 | URL | edit posted by ゆっち
あっ、この知育玩具
りんもパピーのころ買ってそれっきりになってるぅ
ココちゃんの真似してジャーキーいれてみよっ
賢いココちゃんみたいに上手に出してくれるといいんだけど・・・
2010/11/05 10:53 | URL | edit posted by You
うちも、このボール買って上げていました!
実家かなぁ~ここにはないですから…。
ショパンは、しつこい性格なので、おとなしく出していたなぁ。
懐かしいです…。

eateat、カリカリはダメでしたが、缶詰と紀伊国屋コラボは
大好きですっ!確かに、紀伊国屋はどうしても食べないときや
私たちがご馳走のときにあげていました!

久しぶりに、eateatの缶詰買ってあげたくなりました!
2010/11/05 11:28 | URL | edit posted by ショパンママ
この知育玩具、うちではお出かけ前にあずきに渡してます。
帰ってくると中身からっぽになってるよ^^
先日eateatのサンプル、いただきましたー!
むっくがササミ大丈夫だったら、食べさせてあげようと思ってたんだけど...
あずきのひとり食いかな...ーー;
2010/11/05 11:37 | URL | edit posted by ココ
ココちゃんお見事~♪
出し方を覚えてるんですね。(*^^*)
コラーゲンいっぱいのうまうま、私が食べたいです。(笑)
ココちゃんお肌スベスベになっちゃうね~
う、羨ましい・・
2010/11/05 12:29 | URL | edit posted by ゆうこmama
そういうおもちゃ、さくひなは全然使わなかったの。
「めんどさいから、それならお菓子いらなーい」
みたいな。。(^ー^;A
でも、ねねは使ってくれるからうれしいです。(笑)
ココちゃん、コツをつかむとはさすが!!

大根おろしそのまま食べるんだね~!
えらいっ!
2010/11/05 13:06 | URL | edit posted by そら子
ココちゃんが勢いつけて投げる姿を想像して笑っちゃいましたー(^^♪

このボール スイートの超☆お気に入りで これでしか 
レトリープをしないんです。。。
ガジガジして破壊するし、旅行先で忘れて来たりと
今までう何個買ったかわかりません…(たぶん10個以上は買ってます( 一一)

ボールの中にフードをいれたらスイートはどうするかな~?
ココちゃんみたいに投げて出すかな…
いや、ガジガジして破壊して出すだろうな~^^;
2010/11/05 14:00 | URL | edit posted by タスハmama
ココちゃん、ボールから上手に出して食べますね^^
一度こつをつかんだら、出来るのね~☆
うんうん、とっても頭良いです♪
私も知育トイ、ちょっと興味が有っていろいろ買って
見ようかなあって思ってました^^
こうやって、ひとりで遊んでくれると助かりますよね☆
2010/11/05 15:42 | URL | edit posted by yopp
ココちゃん、エラーイ!かしこーい!
上手に出して食べてますね。
ウチのニコは、スグにあきらめちゃうか、
ボールを噛みちぎる作戦に出ます。(泣)
2010/11/05 16:33 | URL | edit posted by nicori
ココちゃん・・・
すごい美食家ですね・・・
わたしのご飯のレパートリーよりも
多いと思います(滝汗)
ミントの場合カリカリにササミ。終わり。
ですので、ゆみんぐさんがミントのご飯
を見たらきっと驚いちゃいますね(汗

ミントはそのタイプのおもちゃはすぐ『諦め』ます。
・・・そんなところだけ私にソックリです
2010/11/05 17:51 | URL | edit posted by はあぶ
ココちゃんったらいいもん食べてるわね~!
うらやましくてよ(笑)
知育道具、うちもあるけど最近ぜんぜん使ってないなぁ。
そりゃ2歳やもん、知恵もついてるよね~(^m^)

今日はやっと、ゆみんぐさん直伝の豚バラ蒸し鍋に挑戦で~す(^0^)/

2010/11/05 17:56 | URL | edit posted by mikurokobe
うちにもあるよ~~^^
ぽん太もココちゃんと一緒でもうコツつかんだから
即効でオヤツ出してるわ^^;
缶詰・・・・うちのワン食べない・・・・
おいしそ~やのにな~!!!
大根おろしまで添えられていいね~^^
2010/11/05 18:46 | URL | edit posted by 親方
うちのは違うタイプだけど、速攻食べちゃうので、早々とお蔵入りに・・・(T_T)
これはすぐに無理そう…でも、ココちゃんコツ掴んじゃてる?
早っ!!

缶詰め、美味しそう!
コラーゲンは私も欲しいわ~(^_^;)

↓ ワンコの置物(?)の前で腰が引けてるココちゃんのお尻がメッチャかわいいわ~v-10
2010/11/05 19:04 | URL | edit posted by Qoofan
ココちゃん、出し方覚えちゃったんだね。
でも楽しそう♪
大根おろし入りのご飯ってすごく
美味しそう。コラーゲンもたっぷりで、女子力UPね。
2010/11/05 19:41 | URL | edit posted by ツバキちゃん
うちと同じピンクのボールです。
簡単に出しちゃうの卒業しました~
大根おろし いいみたいですね。
2010/11/05 19:43 | URL | edit posted by sho
なかなか出ない 安全なおもちゃ あるといいですよねぇ
うちも すぐ出しちゃうので・・・

・・・現在 なかなか出ないものを探し中です
2010/11/05 22:50 | URL | edit posted by にあ
ショーンです
ふふふ、フードの出し方、完全に
マスターしてますね
ココちゃん、賢いぞ♪
もうママの思い通りにはいきませんね(笑)
2010/11/05 23:53 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ココちゃんの、「笑っちゃうわ」の台詞に笑っちゃいました~!^^

ぬくは、遊ぶおもちゃ決まってるので・・・・
パピーの頃、試したことあるんですが、おやつが入ってるにも関わらず、完全無視^^;
・・・・まったくさぁ・・・・何が気に入らないんだか。
2010/11/05 23:56 | URL | edit posted by nuku50
ココちゃんと同じの使ってますよー^^
うちも秒殺なんで、知育玩具はお留守番時の必需品です。
ペットボトルを試してみたけど、怖くて近づけないのですよ(^_^メ)

↓ココちゃんにそっくりぃ~
大きいお友達が増えてよかったねー^^
大き過ぎてブルンブルン振り回せないかな(*^_^*)
ビーズクッションの代りになるといいのにねー(爆)
2010/11/06 01:05 | URL | edit posted by モピママ
コラーゲンたっぷりでプルンプルンのお肌ね(^_-)-☆
毛の中をのぞいてみたいわん。

栄養バランスばっちりのお食事だなぁ。
見習わなくちゃ(^^)

↓わんちゃんのぬいぐるみ
ココちゃんにそっくりだねー(^^)

2010/11/06 02:45 | URL | edit posted by ゼロ子
あはは~
知育玩具も攻略しちゃったんですね!

大根おろしと一緒に食べるなんて
ココちゃんオトナ…
さっぱり食べるのがお好みなのね!
2010/11/06 04:24 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

