トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
迷子札がオシャレになった♪
おはようございます。


先日、知り合いのおうちであった話です。

飼い主さんが、玄関ドアを開けっ放しにしたまま
宅配便のお兄さんとやり取りをしている間に
飼っているワンちゃんが、外に出てしまったんですって。

とても怖がりのワンちゃんで
普段は、玄関を開けても外に出ることはなかったので
安心していたらしいんですが
その時はたまたま、遠くで雷が落ちたような音がしたとか。

幸い、宅配便のお兄さんがダッシュで
追いかけてくれて捕まえてくれたので
無事おうちに帰れることができてよかったんですけど・・・。


このヒト。
11.6①
そのワンちゃんと同じような性格。


ココと会ったことがある方ならおわかりだと思うのですが
うっとおしいぐらい、ワタシのそばから離れません(^_^;)
11.6④
そんなとこがかわいいんだけどね(親ばか。)


でも、やっぱり万が一ってことがあるし
家にいる時も迷子札をつけておきましょうっていうのは
通っていたパピー教室でも教わっていたので
ココは、お風呂以外はずっと
連絡先の記載されてる迷子札をつけています。
マイクロチップとの併用でコワいもんなし??
11.6②

ホントは鑑札をつけるのがベストなんでしょうけど
イマイチ、オシャレ感に欠けてるんでねー(;一_一)


今日、ココ付けてるチョーカーは
以前モニターをさせていただいたshoさんの作品。
11.6③


おうち裸族のココも、オシャレに見えるかな??
11.6⑤


でもね、
『マイクロチップにGPS機能がついてたらいいのに。』
って思うのはワタシだけ??



フリマ出身
100円ワンちゃんのぬいぐるみ。
11.6⑥
キミは、迷子札いらないでしょ(;一_一)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:21  
[グッズ
comment
うちは玄関にベビーゲートをつけているので
家の中では迷子札つけていませんが
そういうお話聞くとぞっとしますね><
2010/11/06 09:08 | URL | edit posted by きむみぽ
こんにちは~
きゃ~!可愛いチョーカー♪♪
すごく良く似合ってます~、可愛い~^^

お知り合いのワンちゃんはお兄さんが捕まえてくれて
良かったですね~。
昔、実家で大型犬を飼っていたのですが、
それが何度も大脱走をして、探し回ったことを思い出しました^^;
2010/11/06 10:02 | URL | edit posted by ゆう
おはようございます
確かに雷とか鳴ると思わぬ行動に出るので危険ですよね
ちっぷも変な子で 雷鳴ると 玄関へ行って 外へ出せ出せとドアガリガリv-405
外行ったらもっと鳴ってるのにv-404
家の中で鳴ってると勘違いしてるのかな??
迷子札 以前はずっとつけていたけど 最近そういえば
うーーーん 何処へ置いたv-393
首輪取り替えた時に 外したままだったv-399
ちゃんとつけて 今日も元気に ランへGOですv-392
ココちゃん女の子らしくて 可愛いv-354v-352
2010/11/06 10:02 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
迷子札はつけてた方がいいですよね。
ダイヤもつけてるんですが
留め金のところが少し緩んできて。
新しいものを考えてます。
ココちゃんのはどちらで購入されたんですか?
シンプルで可愛い感じがするので気になります^^
よかったら教えてくださいね☆

確かに万が一、何があるか分からないですよね。
ちょっと緩んでたかもしれない私の気持ちも
新たにしっかりと見直そうと思います!
2010/11/06 11:27 | URL | edit posted by ゆきんこ
うちの子は大丈夫!
なんて思ってても
もしもっ!って事あるもんね~
つけた方がイイとは分かってても
お家に居る時はいっか!と思っちゃって^^;
このチョーカー可愛いねー^^
うちもカッコイイ☆の探してみよっかな♪
2010/11/06 13:07 | URL | edit posted by ちゃおねえ
ゆみんぐさん、こんにちは♪

ココちゃん、可愛いチョーカーだわ♪
女の子はやっぱりいいなあ~思ってしまう。
でもマイルドはおとなしく付けててくれないと思うけど・・・
迷子札の金具が緩んできたので、最近付けてないから
いけないなあ~と思わず反省・・・
こんな可愛いのは無理でも付けた方がいいですもんね。

マイクロチップにGPSは賛成~!!
いずれはそうなりそうな機能ですよね。

この100円ワンコ、なんてお買い得~!!
こんなに大きくて毛並みも良くて100円なんて、
信じられな~い!!ゆみんぐさん、買い物上手!!
このワンちゃん、ところでお名前は?
2010/11/06 13:15 | URL | edit posted by さや
ねねも四六時中、迷子札つけてまーーーす(^^)
ココちゃんのチョーカー可愛いね
さすがshoさんだわ♪
ゆみんぐさんべったりのココちゃん
みてみたーい☆
2010/11/06 14:55 | URL | edit posted by ゆっち
飛び出しのお話を聞くと、
迷子札、家の中でも付けていた方が安心ですね。
私が在宅してるときは付けるようにしようかなぁ。

チョーカーとっても素敵です~。(≧ω≦)b
ココちゃん似合ってますね♪
2010/11/06 15:26 | URL | edit posted by ゆうこmama
確かに、ウチにいても、絶対大丈夫なんて事ないもんね~
迷子札、陸は体中につけてて、丁度かも~
(x_x;)
ココちゃん、オシャレなチョーカーですね(^-^)b
ココちゃんらしいよ☆これなら、ずっとつけてても、邪魔にならない感じでステキ♪
2010/11/06 16:50 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
やっぱり迷子札は、いつも付けていた方が安心ですよね~☆
我が家は3階ですが、災害の時とか心配ですよね。。

ココちゃんお花のチョーカー、とってもお似合いですよ^^
2010/11/06 16:55 | URL | edit posted by yopp
そうよな・・・・
うちも最近階段2ワンとも下りれるように
なったので勝手に下りてしまう事も想像できる・・・・
迷子札付けといた方がもしもの時安全やし・・・
災害時の事を考えて首輪はずっと付けてるんやから
そこに迷子札付けとかなね^^
ココちゃん!チョーカーお似合い!
チョー可愛い~!!!
2010/11/06 17:38 | URL | edit posted by 親方
わかります!
GPS機能必要ですよね~
ミントはビビラーなくせして音は
全然怖くないみたいなんです・・・

マイクロチップもリードも普段つけていない
ミントって、結構危ないですよね(汗)

って玄関降りれない近づけないので
安心といえば安心なような。。。
でもそれが命とりなのですね(汗)
2010/11/06 17:51 | URL | edit posted by はあぶ
わーい 使って下さって 嬉しいです・
GPSついていたらすぐにでも注射するけど、、、
迷子札 大事ですね。
うちは どこやったかな?
探してみよう
2010/11/06 20:03 | URL | edit posted by sho
そ・・・それは 電気をどこから持ってくるかが問題よね
お洒落な首輪にGPS付いてて たまに充電すればいいってなってればいいなあ~
2010/11/06 20:32 | URL | edit posted by にあ
ショーンです
ココちゃん、マイクロチップもしてるんですね
GPSね、いずれそんな時代が来るかもですね
我が家は家では裸族、カラーもつけてません
パピーの頃、つけてたら食事のときに食器に
当たって、怖がっちゃって・・・
でも、いつでもつけておくべきなんでしょうね
2010/11/06 21:37 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
マイクロチップにGPSは不可能ではないですよね。
あとは費用の問題だと思いますけどね。
玄関を開けっ放しにしてても絶対に出て行かないって保障は無いですもんね。
うちの黒いのは過去に玄関から逃亡して前科2犯です(汗)
気をつけねば・・・。
2010/11/06 22:40 | URL | edit posted by やきそば弁当
あずきにもマイクロチップ入ってるけど、
マイクロチップを読み取るリーダーが普及してないから
意味あるの?って最近おもっちゃうの...
GPS機能、欲しいよねー。
でも、交通事故とかも怖いし..
うちは玄関にも飛び出し防止柵を設置してます。
邪魔ですけどねーー;
2010/11/06 22:47 | URL | edit posted by ココ
100%絶対大丈夫ってことはないから
本当に慎重にしなきゃなにが起こるかわからない
ですよね…鈴ちゃんも以前オフ会でのドッグカフェから
他の人が一瞬開けたドアのすき間から
脱走してしまって危険も顧みず必死で追いかけた事
があるんです。ワンコ嫌いの鈴ちゃんはどうしても
その場から逃げたかったみたい…
おやつあげるからって言葉も無視してどんどん
走って行ってしまってほんとに死ぬかとおもいました。
いろんな対策必要だよね。
2010/11/06 23:20 | URL | edit posted by 鈴ママ
迷子札、いまだ持ってないんです・・・・。
なかなか、これ、って言うものがなく。

あまりお洋服着ないぶん、お出かけ、お散歩のときにカラーをしょっちゅう変えるので、、装着しやすいもの何個か欲しいんですが・・・。

ワンコって、予想も付かない行動をするので、ほんと気をつけなきゃいけないですよね。
2010/11/06 23:43 | URL | edit posted by nuku50
わ~
迷子札 まだ 持ってません!
そうか~
雷にびっくりして、思わぬ行動・・・・
ってことも考えたことなかった。
ビビリーなウチの子・・・
迷子札 必要だわ~
2010/11/07 01:38 | URL | edit posted by はさた
可愛いチョーカー…
そのチョーカーにつけたんですね!
可愛さ倍増~!
2010/11/07 05:08 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

