トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
今日もプチ・トリミング♪
連休最終日に顔だけカットに行って来たココ
昨日と同じ写真ですいません
お顔カットに行きました


コメントをいただいた方から
「1000円は安い!」と言われましたので
今日はもっと安いトリミングのお店を紹介しますよ~
平日限定!

3点選んで500円です
びっくりです
上には上があるんですね。
この場合は、下には下って言うべきかな?

ココも、トリミングとトリミングの間に
何度かお世話になったことがあります。

いつも行っているトリミングサロンは
ここではないので
申し訳ない気もするのですが・・・

ココは肛門腺が溜まりやすいみたいなので
獣医さんに2~3週間に一度は出した方がいいと
言われています。
でも、自分ではうまくできない私

爪切りも怖くてできないので
3点500円はとても助かってます。


今日の一番の目的は「トイプードル親子日記~Love Love 3Wan~」
カズさんちのソナタちゃんが愛用?している
車酔い用のシロップを買うこと

日曜日にお出かけ予定なので
病院にいつもいただいている酔い止めを貰いに行くつもりだったのですが
ソナタちゃんのことを思い出して
今回は市販のシロップを試してみることにしました

ついでに3点500円で
爪切りと肛門腺絞りと耳掃除をお願いしました。
耳掃除です
うれしそう♪

ん?
写真の右下の
「完全閉店セール」ってなに??


ショック~
あと5日で閉店なの?
ポイントカードの会員なのに
全然聞いてませんけど~
完全閉店??


やっぱり3点500円じゃ
やっていけなかったのかなぁ。
あ~残念


今日の戦利品
閉店セールで30%Off

酔い止めシロップ
効くといいなぁ
シロップ


歯磨きガム
今まで喜んで食べていたガムに
最近は飽きてきたみたい。
贅沢すぎる!
ガム


かわいいパッケージのレトルトごはん
カリカリフードのトッピング用。
トッピング用

そして・・・
お散歩用にライト
最近は暗くなるのが早いですよね。

さすがLED
キレイな光です
お散歩用ライト


今まではココのハーネスに
ライトをつけていたんですが
お友達と取っ組み合いで遊ぶせいか
2個も壊れちゃったので
今度は私が持つお散歩バッグにつけることにしました。

これがあれば
夜道でのうんP拾いも楽チンだ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←週末もお天気が良さそうですね♪お出かけ日和かな?
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村

Posted by ゆみんぐ
comment:24   trackback:0
[トリミング
comment
3点100円って激安!
閉店だなんてがっかりですよね

ココちゃん、たくさん買ってもらったんですね
ごはんのトッピングも美味しそう
ポチ♪
2009/09/26 06:38 | URL | edit posted by You
お店・・・
閉店しちゃうんだね・・・
残念・・・
カット代・・・
もっと安くならないかな~。
私は近所に行ってるから、今更変えられないし・・・

今日もトリミング・・・
行ってくるよん。
2009/09/26 07:26 | URL | edit posted by 小梅母
こんなに安い尾ミサあったんですね。
助かるのに・・・
弊店は困ります。
ぽち。
2009/09/26 08:00 | URL | edit posted by ももまま
3点500円って良いですねぇ~
私も選ぶんだったら 爪切り・肛門腺絞り・耳そうじですね
爪切りは怖くて1回も自分でやった事ありません^^;
でも閉店しちゃうとは。。。残念><
2009/09/26 10:24 | URL | edit posted by らんママ
肛門腺
肛門腺、だいじょぶです。
そのくらい出て当たり前です。
ウチのは2頭とも、5日もあれば貯まります。
散歩のあとの水洗いの際、玄関で、素手で、
ついでに、ピュピュッと飛ばしています。
両方とも尻尾が長く頑丈で、持ち上げやすいからかもしれません。
トイプちゃんのは華奢だから、ちょっと勇気がいるかもしれませんね。

肛門腺は、内分泌液ですから、不潔なものではありません。
スカンクのほど、臭くもありません。
ましてや「わが子」のものですから…。

わが家は、2頭のフード代だけで精一杯ですから、
がんばって習得しました。
その要領としましては、
ときどき肛門を触って、周りに指を潜らせて、
固まりが「あった」と思ったら、奥からギュッと絞り出すのです。
たとえ、そこが膝の上であれ、ソファの上であれ…。
あっ、また野蛮なことを書いてしまった…。


2009/09/26 10:36 | URL | edit posted by シェヴァパパ
3点セットで500円!安い~ってビックリしたけど、
読み進んでいくと、我ブログ名が~!!ありがとです♪
ココちゃんにも効くといいね~。
うちは、あげ過ぎって思ったけど、車での移動、休憩の合間、3時間間隔でであたえ続けました。

がんばれ、ココちゃん!(^^)!

ポチ☆
2009/09/26 13:14 | URL | edit posted by カズ
肛門腺って臭くて、たまに勢いがいいと
顔にかかったりしてます(^_^;
でも私、肛門腺絞り好きです(笑)
ココちゃんも溜まりやすいんだね~
うちはポコタンタンはあまり溜まらないけど、
ぴのたがすぐ溜まっちゃう…

乗り物酔いしちゃうのは可哀相だよね(涙)
ココちゃんに効くといいね!
そしたらいっぱい遠くにお出かけできるもんね♪
2009/09/26 14:32 | URL | edit posted by chisa
そっかぁ・・・
パーツごとにやってもらえると便利ですねe-68

うちのココジャンは、月1回トリミングに行って、すべて( 爪切り 肛門絞 耳掃除 シャンプー カット )やってもらいます。 

ずぼらな私は助かってますが、やっぱe-290がさびしくなりますe-351
2009/09/26 17:14 | URL | edit posted by ゼロ子
あら~!3点で500円は魅力だったのにね~!
ポイント折角貯めなたのに~!って事りますよね

ぽち
2009/09/26 18:37 | URL | edit posted by コジまま
お久しぶりです♪

ココちゃん、車酔いするんですか?
吐いたりしちゃうんですか?
そういえば周りにいるワンちゃんで
車酔いする子聞いたことなかったです。
お薬効くといいですね!

我が家も爪切りだけはサロンでやってもらってます。i-229
2009/09/26 22:34 | URL | edit posted by そら子
3点500円は安いのに残念・・・・・・
肛門絞り・・・・ようしません!!!
だから1ヶ月に1回のトリミングかたま~にその間に4000円で
シャンプー出した時しかしてないです・・・・
ゆみんぐさんも月にたくさんココちゃんグッズ買ってるね♪
ココちゃん~いいママのとこで良かったんんね(^^)
ぽちっ!
2009/09/26 23:03 | URL | edit posted by ぽん太の親方
Re: タイトルなし
Youさま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

閉店、がっかりです(-"-)
小さいペットショップの経営は大変なのかもしれません(-"-)

ココはカリカリのフードだけでは
ホントに気が向いた時しか食べてくれないコなので
トッピングしてるんですよ~
贅沢に育ててしまいました(^^ゞ
2009/09/26 23:10 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
小梅母さま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

今日、小梅ちゃんはトリミングだったんですよね☆
今日もすっきり短めのカットかな?

トリミング代、私のカット代より高いんですよ(^^ゞ
私より頻繁に行ってるし(>_<)

でも、かわいいほうがいいですよね(^_-)-☆
2009/09/26 23:13 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
ももままさま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

こんなお店はきっともうないでしょうね。
これからはいつものサロンでお願いしなきゃ(^^ゞ

ももちゃんはいつもかわいくしてますよね~(*^_^*)
2009/09/26 23:14 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
らんママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

私も爪切りだけはこわくて
一度もやったことがありません(>_<)
黒い爪は、無理ですよねぇ・・・
2009/09/26 23:16 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: 肛門腺
シェヴァさま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

いろいろ教えて下さり、ありがとうございます♪
肛門腺は何度か試してみたんですが
うまくできないんですよ。

修行が足りませんね~(-"-)
2009/09/26 23:18 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
カズさま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

シロップ、明日試してみます☆
明日は運転手の私と息子だけなので
吐かれたら大変!

途中で飲ませるんですね!
了解しました~(^_-)-☆
2009/09/26 23:20 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
chisaさま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

え~?!
顔にかかっちゃうの?
それはあとが大変そう~(-"-)

ワンコによって
溜まりやすい子とそうでない子がいるんだね。
私は自分ではうまくできないの。

そらままに教えてもらったんだけど
よくわからなくて(+o+)

爪も怖くて切れないし
サロン任せです(T_T)
2009/09/26 23:23 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
ゼロ子さま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

月1回のトリミングは
2ワンコだとお財布が泣いちゃいますよね(^^ゞ

自分より美容院代がかかってるのが
悲しい・・・(^^ゞ

2009/09/26 23:25 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
コジままさま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!
ポイントたまってたのに
今回持って行くのを忘れちゃって(-"-)
残念でした~(T_T)/~~~
2009/09/26 23:27 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
そら子さま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

さくらちゃんのお友達に
車酔いする子はいないんですね(^_^)v

大きくなると治る場合もあるっていうので
ココも1歳過ぎたら少しは良くなるといいなぁ・・。
2009/09/26 23:29 | URL | edit posted by ゆみんぐ
Re: タイトルなし
ぽん太の親方さま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

はい!
ワンゲル係数高いですよ~(^^ゞ
自分のものはあんまり欲しくないんですけど
ペットショップは素通りできないの・・・(>_<)

子どもたちよりココの方が
生活費、かかってるかもしれないなぁ(+o+)

肛門腺絞り、絞る場所がわかりません・・。
2009/09/26 23:32 | URL | edit posted by ゆみんぐ
初めてカキコミさせていただきます。
我が家は黒プーを飼っています。
ココちゃん家と同じ花見川区です☆
知っているお店が出ているとコーフンしながら読み逃げしてましたが。。。ペッ○のセ○ン!
ウチも閉店セールのウワサを聞いて行ってきましたが。。。ポイント満タンにならなくても持っているポイント使いきれるそうですよ(と友達が言われてました)
2009/09/28 00:44 | URL | edit posted by のあママ
Re: タイトルなし
のあママさま

こんばんは。
ご訪問・コメントありがとうございます♪

お近くなんですね☆
どこかでお会いしているかもしれませんね(^_-)-☆

ペットセブンは突然でしたね。
ポイントカードはスタンプ1つで10円で値引きをしてくれると
知り合いから聞きました。

でも、閉店まで行ける日が無くて(>_<)

跡地はなにになるんでしょうね?

これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

2009/09/28 02:25 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/47-d879047b
trackback
