トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
カメラ女子系ショップでもらったもの♪
おはようございます。


先日、本屋さんで
見つけて買ったこの本。
11.20①

1年ほど前は
続けて購読していたんですが
毎回内容が似たりよったりな気がして
買わなくなってしまいましたが


表紙の、「レンズ購入ガイド」という文字につられて
久しぶりに買ってみました。
ちょっとだけ、マクロレンズに興味がありまして。


ドシロウトのワタシには
本格的な難しい本より
楽しく読める本の方がいいみたいです。



ついでに
カメラで思いだしたんですが・・・。




イチデジ購入してからしばらくは
付属のストラップ(Nikonって書いてある男っぽいやつ)を使用していたのですが
かわいいゾウさんの柄のストラップを使っていたきむみぽさん
ネットショップを教えてもらって
イチデジ用のストラップを購入したんですよ。↓
11.20⑩
mi-naさんのHPから。


その時には気付かなかったのですが
購入したあとずいぶん経ってから
商品レビューを書くとプレゼントがもらえるらしいことを知り

購入後1年近く経ったにもかかわらず
図々しくも、おばちゃん根性でもらっちゃいました(^^ゞ
11.20④
レンズキャップケース。
色や柄も選べて、とてもかわいい。



それでね、もちろんプレゼントだけ
貰うつもりだったんですけどー




結局こんなのも購入しちゃいました。
11.20②


お店の戦略にまんまとハマったかー(;一_一)
11.20③
セールになってたから、良しとしよう♪


指先が自由になるので
カメラ操作がしやすそうです。


もう少し寒くなったら
この手袋持って、お出かけしたいなー。
11.20⑪
mi-naさんのHPから。


また、手袋のレビュー書いて
プレゼントもらわなくちゃね(●^o^●)
こんどこそ、貰うだけ・・・。



今日はココの登場が無かった。
一応犬ブログなので、ちょっとだけ。


前回のトリミングから4週間がすぎて
かなりもさってきました。

特に頭がでっかくなって、カッコ悪ーい(-"-)
11.20⑧


はるに遊ばれて、ツノまで生えちゃったので
今日はトリミングに行って来まーす。
11.20⑨




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:21  
[お買いもの
comment
なになに・・・?
レビュー?
私も書けばもらえるの~?
早速見てくる~~。
そういえば・・・
父。
ももぱぱも越しちゃってるよ~~^^;
2010/11/20 06:57 | URL | edit posted by ちたえ
レンズ興味しんしんv-221
買ったら教えてねv-392
ココちゃん ツノ可愛いよぉ
節分にやるとうけそうv-424
トリミングdayなんですねv-316
いってらっしゃいv-422
2010/11/20 07:15 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
レンズカバーほしいーっ!!
今更でも大丈夫かしら。。。^^;!?

女子カメラ毎月立ち読みしてます(笑)
2010/11/20 08:11 | URL | edit posted by きむみぽ
そんな本が 有ったなんて
存在すら知らなかった私

役に立ちますか?

レビューでギフト 当然申し込むよね
2010/11/20 08:48 | URL | edit posted by ジョリママ
そうそう
レビュー書くと、割り引いてくれたり
おまけもらえたりするよね♪

私もレンズカバー欲しいな~
レンズキャップ入れも、意外と重宝するよね
2010/11/20 09:55 | URL | edit posted by ゆっち
ゆみんぐさん、こちらでは初めましてe-446

先日、チラっとブルグさんでお話をさせて頂いた、あむ&ロッタのmamaのshino*です。
ゆみんぐさんのカメラストラップ、めちゃくちゃ私のツボだったので
早速、HPを覗いてきましたe-266
ヤバイくらいツボのものばかりでした~~e-456

ちょうど昨日、うちのパパさんが新しいカメラストラップないかな~?と言ってたんですよ!!
今のはもちろん付属の黒いものなんですが、ロッタがカジカジしちゃてて、切れそうになってるんですe-330
ただ、カエラはパパ所有なので、ガーリーっぽいのはたぶんNG!!
でも、こちらのならOK!が出そうですe-446 いや、OKにしてみせます。 笑
どれにしようかな~~~?e-257

また、遊びに来させていただきますねe-343




2010/11/20 11:15 | URL | edit posted by あむ&ロッタmama
お蔵入り中のデジイチ、私もストラップを変えたかった…
ついでに、可愛いケースも欲しかったり…欲張りです。

ゾウさん柄って可愛い♪想像中♪
アヒルさんとかあるかなぁ?

はるちゃんとココちゃん、画になりますぅ~!
雑誌の一ページみたい。。。
2010/11/20 11:16 | URL | edit posted by ショパンママ
ああああ

レンズ・・・ほちい・・・
キャノンのカメラにすれば良かったと思う今日この頃w

小鬼ココちゃん かわいいよ~^^
2010/11/20 11:42 | URL | edit posted by にあ
ゆみんぐさん、体調回復されたみたいで
良かったです~
この時期、インフルエンザも猛威をふるうので
気をつけていきましょうね^^
カメラのストラップって、邪魔にならないように必要だし
選ぶの難しいもんね
デザインも気になるし・・・
このデザインって、今年はやりのジャガードっぽくて
素敵!!
ココちゃん、まだまだ、ぼさぼさじゃないよ~角が可愛いよ☆
2010/11/20 12:41 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ストラップ欲しかったの忘れてました☆
私も同じお店で買おうと思っていたのですが
欲しいのが売り切れで。。
久しぶりに覗いてみます^^
ココちゃん、今日はトリミングなんですね♡
仕上がりのお写真、楽しみです☆
2010/11/20 13:12 | URL | edit posted by yopp
ゆみんぐさん、とうとう風邪うつっちゃいましたか~
でも、だいぶ良くなったみたいで、良かったですね。
しっかり休んで、ぶり返せないようにしてくださいね
(*^_^*)

次はパパさんの番なか?
パパさん、がんばって!!

↓ お兄ちゃんにひっついてまったりしてるココちゃん、ご満悦だね~^m^
2010/11/20 14:37 | URL | edit posted by Qoofan
私、男っぽいやつ使ってます^^;
私もレンズキャップ、どこに置いたのか忘れちゃうのよね~。
ケースがあると便利だわ。
欲しい!
やっぱあのストラップ、男っぽいですかねぇ...
うーーーん、気になるーー;
2010/11/20 16:27 | URL | edit posted by ココ
そっか~~^^
カメラ女子になってもう1年たつんやね~~
ほんま月日が経つのが早い!!!
そうそう!貰える物は全部貰わなくてわ^^
手袋もこれからの時期に役立ちそうや~おっとこれは
買ったんや^^;
ココちゃん!つのココちゃんも可愛い~よ~☆
2010/11/20 18:35 | URL | edit posted by 親方
ゆみんぐさん新しいレンズ買うんですか?
イチデジって使っているうちに
どんどん色んな物が欲しくなっちゃいますよね( *´艸`)
えっ!レビュー書いたらプレゼントもらえるの?
知らなかったぁ。。。
ちょうどまた今日買い物したんで
今度はレビュー書いてプレゼントをゲットしよう(*^^)v
2010/11/20 20:03 | URL | edit posted by らんママ
風邪はもう大丈夫ですか?
今日は久しぶりに幕張でお買い物をしましたよ。
いつものコストコです(^^)
2010/11/20 22:35 | URL | edit posted by しゅうママ
レンズカバーも手袋もかわいいですね。
普通の手袋だとどうしても指先が不便ですよね。
私は冬になると指先の開いた手袋をしてPCしています。
でもこんなかわいいものじゃないんだよな・・・(--)

2010/11/20 22:54 | URL | edit posted by mikurokobe
ショーンです
女子カメラって娘が帰省したとき、おとんは
これ読み!って言い残した雑誌です
読んでないけど・・・

ココちゃん、ツノって! ドキっ・・・
明日のテンのお話、見てくださいね
2010/11/20 23:02 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
そう、ここのショップ、かわいいもの満載ですよね!
でもすぐに売り切れになっちゃう~><;

この「手袋」も、可愛い~~!!
ほんとよく考えてくれるわぁ!^^

ココちゃんトリミングなんですね!^^
モフモフ楽しみです!
2010/11/21 00:29 | URL | edit posted by nuku50
あ~ちょっと覗くつもりが
買ってしまう・・・・・あるある!
私昨日のカスピ海ヨーグルトの種、
買ってしまいましたよ~
 なになに、ストラップもかわいいですね~
またまた、まねっこしちゃいそうです!
2010/11/21 01:12 | URL | edit posted by はさた
いいですよね~、女子カメラの雑誌。
私、この本の写真の雰囲気とか構図大好き~^^
カメラ日和もいいですよ!
2010/11/21 04:57 | URL | edit posted by くみちゃ
ショーンです
本日は冬を探して日本海に出かけます
紅葉も終わってないのに?ですね
読み逃げ、足あとのみで失礼します
2010/11/21 07:40 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
comment posting














 

