トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
楽しくないお出かけです。
おはようございます。


今週は暖かい日と寒い日が
交互に来てる感じのココ地方。

先週風邪をひいた息子もワタシも
未だに咳だけ残っています。

みなさんも、気をつけてくださいね。




昨日、勤労感謝の日の、我が家のメンバー。

期末試験前ということもあって
はるは家で勉強

土日祝は、パパは仕事

鉄道好きな息子は
来月デビューの青森新幹線について
真剣に調べもの

ヒマなのは、ココとワタシだけー。


家にいてもつまらないので
2人で、車に乗っておでかけです。

なぜか、たのしそーじゃないココさん。
11.24①
もしかして、イヤな予感してたのかも?


着いたところは
11.24②


予感的中(^_^;)??
11.24③


別に具合が悪いわけじゃなくて(^_^;)
来月、車で2時間かかる実家に帰る予定があるので
乗り物酔いのひどいココの薬をもらいに
病院へ行きました。


以前通院していた病院で
何度か、酔い止め薬をもらったことがあるのですが

長時間ドライブの場合は、
薬を飲んでも何度も吐き、苦しそうなので
昨日は、最近診ていただき始めた新しい病院で
じっくり相談に乗ってもらいました。


何度も乗せていれば慣れる場合もあるようですが
ココはそう簡単にはいかないらしく
週に何度も乗っているのに、30分が限度なのです。
ココの車酔いは、症状が普通よりキツイらしく
慣れとかいう問題ではないみたいです。


今の病院の先生は、時間をたっぷり取って
いろんな話をしながら診てくださり
お薬の説明が素人にもわかりやすいのが
とてもうれしいです。


今回は、長距離ドライブ用と中距離ドライブ用に
お薬をわけてみることにしました。

昨日いただいてきたのは中距離用。
11.24⑤
目は覚めているものの、眠いなーって感じる程度。
先日出かけた新宿ぐらいまでなら
これで十分みたいです。

これを飲んでドライブしてみた様子を先生に報告したあと
長距離(実家まで)用を処方してもらうことになりました

これで、一安心かな。


今日の病院代、なんと157円\(◎o◎)/!
再診料とか、いらないのかな(^O^)

アニコム損保、通院回数が無制限になったので
少ない金額でもガンガン使えちゃう♪
315円→157円。
うれしい。


☆おまけ☆

子ども達のおひるごはんに、マックを買って帰りました。
ワンコ連れて、買い物ができるところって
マックぐらいしか思い浮かばなくてー。


コ:ママ、これは罰ゲームですか??
11.24④


車の中、マック臭に包まれていたので
ココには生き地獄だったかも(^^ゞ
11.24⑥

はい、すみません(;一_一)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:21  
[病院
comment
ココちゃん病院お疲れさまでした。
車酔いする子は本当に可哀想ですね><

それにしても親切な病院ですね。
来月のおでかけ、薬の効果があるといいですね。
2010/11/24 08:55 | URL | edit posted by きむみぽ
昨夜無事 むぅちゃん 1男3女
出産お産婆してきて 夜中帰宅と 今日はこれから
PC屋さん来るので 簡単コメでゴメンナサイ
元気な可愛い赤ちゃんでした
明日UPしますね
ココちゃん お薬効くと良いね
2010/11/24 09:07 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
車酔いの時って
ぶるぶる震えてはぁはぁ言う?
今まで車酔いしたことないねねが
阿蘇の帰り、そんな状態になったの。。
吐いたりはしなかったんだけど・・

ココちゃんは吐きそうになるんだね。
クスリの効果で楽しいドライブになるといいね
2010/11/24 09:14 | URL | edit posted by ゆっち
うちは、山道は必ず吐いちゃう。
ココちゃん、お薬が効くといいね~
車酔いはつらいものね。
楽しいドライブになりますように。
2010/11/24 09:24 | URL | edit posted by ツバキちゃん
私も乗り物酔いが激しかったからココちゃんの気持ちわかるわぁ~!
うちの病院の先生もじっくりお話ができる方なのでありがたいです。
腕がいいのはもちろんだけど、人間性もポイントですよね。
ココちゃん薬が合うといいですね。
2010/11/24 10:23 | URL | edit posted by mikurokobe
あらあら・・・30分が限度とは可哀想だな・・・。
ココちゃんの車酔いは相当深刻だったんですね。
うちのは札幌往復で完璧克服出来たけど、何をしてもダメな子っているんですね。
薬がバッチリ合えば良いですね♪

開業前の青森新幹線を調べるなんて流石は鉄ちゃんだね☆
2010/11/24 10:52 | URL | edit posted by やきそば弁当
ココちゃんの車酔い、そんなに酷いんだ...
かわいそうだよね...
うちは酔うことはないけど、あずきはとにかく車に乗ることが
大嫌いなので、大暴れで大変です^^;
どんなお薬が処方されてるのかしら?
安定剤とかなのかなぁ?
それにしても良心的なお値段だわ@@
2010/11/24 11:02 | URL | edit posted by ココ
うちも車酔いが酷くて,ホント可哀想なくらい
吐く直前って,凄くキツそうで小さく震えるんですよね・・・
通ってる先生にも慣れは期待しない方がですよ
って言われるくらいなんですよね.
うちもそろそろ貰いに行こうかなぁ
ココちゃん,お薬が効くと良いですね~
2010/11/24 11:31 | URL | edit posted by dioママ
人間も三半規管が弱いと・・・・
とかいうけど、ワンコもかな?
お薬効くといいですね。
ずっとマックの匂いさせて、走るとかは?
あ、かわいそ過ぎますよね。失礼しました。
2010/11/24 12:45 | URL | edit posted by はさた
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24 13:52 | | edit posted by
信頼できる病院に巡り会えて良かったですねっ!
良いなぁ~♪

来月、ご実家楽しみですねっ!
ココちゃんの車酔いも解消されれば尚の事…。
2010/11/24 14:11 | URL | edit posted by ショパンママ
はじめまして^^
いつも楽しく拝見させて頂いています。
今日は車酔いのお話だったのでうかがいました。
うちも本当に車酔いが深刻でどうしたものかと
悩んでいます。30分が限界なのはうちも一緒です。
しかも乗る前から緊張するらしく口をぺちゃぺちゃして
泡だらけにします。
酔い止め処方してもらおうかなと検討中でした。
ココちゃんも良い方法が見つかるといいですね。
これからも宜しくお願いします。
2010/11/24 14:13 | URL | edit posted by りのこ
え~~~~~

安い!!!!
良心的ないい病院見つけましたね!
2010/11/24 15:07 | URL | edit posted by にあ
ココちゃんには つまんないよね
でもでね 良心的で話しやすいなら
いい病院見つかって よかったですね
2010/11/24 15:36 | URL | edit posted by sho
ココちゃん車酔いするんですね。
モジャーも1歳になるまでひどくって、お薬を貰った事も
有りました^^;
飲むと目がとろ~んとして、うとうとしちゃうんですよね☆
同じお薬かな??
ココちゃん、お薬で酔わなくなると良いですね♪
2010/11/24 15:39 | URL | edit posted by yopp
ココちゃん、車酔いしちゃうんですね・・・・
う=ん、ぬくは酔わないほうなんですが、
私自身、小さいころは車に酔っていたので、
凄く辛さはわかります・・><;

いい病院が見つかってよかった!!

2010/11/24 22:57 | URL | edit posted by nuku50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24 23:06 | | edit posted by
うわ、ココちゃん、拷問(^◇^;)
ウチは車酔い、最初は10分
でしたが今は30分ですね。
でも、高速だと2時間でも
大丈夫。GO-STOPか
カーブで酔うんでしょうね。
2010/11/24 23:17 | URL | edit posted by ドラッヘ
ショーンです
ふ~ん、車酔いのお薬、乗る距離で変わるんですかぁ
テンの車酔いはほぼ収まったようです
慣れたみたい・・・
ココちゃんはこのお薬で楽に旅行ができますように
2010/11/24 23:28 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
じっくり相談に乗ってくれて、
分かりやすく説明をしてくれる先生がいると、
安心して相談できるね。(*^。^*)
2種類のお薬を使い分けて快適なドライブができるといいですね♪

パパさんの退院にお祝いのメッセージどうもありがとうね。

2010/11/24 23:34 | URL | edit posted by ゆうこmama
おはようございます~^^
あららら
乗り物酔い激しいのね…

ウチは2ワンともピンピンですが
叔父の家で飼っていた犬はやっぱり乗り物酔い激しかったなぁ~
2010/11/25 05:06 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

